
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

自家製ハムレシピ&★WEX版★リーガ・エスパニョーラ(第30~33節)

2007.05.30
こんにちはー
先日の鶏ハムに続き、今回は豚ハムに挑戦しました
おいしくできましたので、レシピをご紹介したいと思います

材 料
鶏胸肉or豚肉
(海の塩などの自然塩)
蜂蜜
ハーブ(黒胡椒、ガーリックパウダー、月桂樹。イタリアンハーブなどお好みで)
・ジップロックなどの密封できるビニールバッグ

作り方
1.下ごしらえ
①胸肉の皮や脂身を取り、味が奥まで浸透しやすくするため、フォークでプスプスと穴を開ける。
をまんべんなく擦り込み、お好みでハーブも擦り込む。
べっきゃむ家ではその他にタイムとオレガノを使いました)
buta-ham1.jpg
③最後に蜂蜜をまぶして密封できるビニールバッグに入れる。
(できるだけ空気を抜く)
buta-ham2.jpg
④そのまま冷蔵庫で24~48時間寝かせる。

2.塩抜き
①水道の水を流しながら、くっついているハーブなどをサッと洗い流す。
②ボールに水を張り、30分~60分ほど漬けて塩抜きする。

3.ゆでる
①鍋(フタ付)にお湯入れ、沸騰させる
buta-ham3.jpg
<鶏ハムの場合>
火を止め、すぐに鶏肉を入れる→フタをしめたまま放置(6~8時間くらい)
<豚ハムの場合>
肉を入れた後、20分程度ゆでてから火を止める→フタをしめたまま放置(6~8時間くらい)
※1.茹でる前にたこ糸で縛ると身が引き締まりおいしくなりますw
※2.鍋に肉を入れたあとは途中でフタを開けないようにw

4.鍋から肉を取り出す
ペーパータオルなどで水気をふき取り、スライスする。
buta-ham4.jpg
あらびき胡椒をかけて食べると美味です

※茹で汁はラーメンのスープ等に有効活用できますw

…とエラそうに記載しましたが、私は何もできないので、すべてビクトリアがやってくれました
手軽においしくできますので、機会がありましたらお試しください♪


それでは、WEX版リーガ・エスパニョーラ、第30~33節の結果を報告します
第30~33節
Becks G7 1-0 com×
Becks G7 2-1 com×
Becks G7 1-0 com×
Becks G7 2-1 com×

ハイライト動画3:03







※1)スタジアムによっては画面が暗い場合があります
※2)華麗なプレー魅せるプレーはなく、平凡なプレーばかりです
※3)音声にご注意ください

<第33節終了時点での成績>
LFP-seiseki33.jpg←クリックすると拡大されます
残り5試合ガンバリます

)本記事の対戦結果は、Xbox360のゲームソフト「ウイニングイレブンX」での結果であり、現実のサッカーとは関係ありません


<<CLケア用品が自主回収 | ホーム | 頑張れ!!カイト!!&★WEX版★リーガエスパニョーラ第20~29節>>
コメント
ハムは前回に続き、豚バージョンをリクエストしようと思ったところですw
いゃー、しかしIHのクッキングコンロはエコで羨ましいですねーw
ウイイレXも絶好調やないですかー、動画は家で見まーす。
レアルにはロベカル退団後の後継者としてマンUからエインセが移籍しそうです。
マンUも昨日2人の新規入団が決定(ナニ、アンデルソン)し、ギグスも代表引退を表明するなどいよいよ世代交代の波が(寂)
週1回ブログ更新、、、キッチリペース維持してますねw
ああ、今週末のウイイレがないとウチは3週間ぐらい間が空きそうですよ。
【2007/05/31 13:39】 URL | O家の主人@マンU #-[ 編集]
O家の主人さん>
こんにちはーv-411
おいしさ的にはやはり「v-16v-532」ですねv-392
特にv-16を茹でた後のだし汁を使ったv-373、おいしいですv-10
>マンUも昨日2人の新規入団が決定(ナニ、アンデルソン)
そっかー!もう夏の移籍シーズンなんですねv-405
それにしてもこの時期に移籍決定とは早いw
それをキャッチしたO家の主人さんはもっとスゴイv-237
マンUもガラっとメンバーが変わりそうですねw
>週1回ブログ更新、、、キッチリペース維持してますねw
ネタがない中、なんとかがんばっております(笑)
もうちょっとウイイレをできる時間があれば週2本くらい更新できるんですけどね~v-354
今は週末に4、5試合が(時間的に)精一杯ですv-356
【2007/05/31 15:04】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
うまそうですね~
嫁にこのブログを読ませてみます^^
べっきゃっむさんの奥さんは料理人ですね~
【2007/05/31 16:29】 URL | タケ14 #-[ 編集]
タケ14さん>
こんにちはーv-411
自家製ハム、想像以上においしい~ですよv-10
タケさんもぜひぜひ♪
>べっきゃっむさんの奥さんは料理人ですね~
ありがとうございますv-290
ビクトリアはめちゃくちゃ料理が上手なんですよーv-392
つくるもの全てがおいしいv-354
自慢の一つですv-398
【2007/05/31 19:03】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
ディポルティーボ戦の2点目大好きですよーv-352
流れの中で何気にロングパスを使用する事が大好きな私には溜まりませんっv-343v-343v-343

あっ・・・。
ハムのレシピが登場してるw
私の宝物を送ります・・・。
と思ったら今朝嫁に没収されましたv-399
【2007/06/01 20:50】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
 おぉ~ハム、スゴイ!! 
 ついでに(?)、最近のリアルレアルもスゴイですね~。一時は完全に優勝戦線から脱落したかなぁ? と、思ったんですが。なんか一体感がありますね。ベッカムも代表復帰(ラウールは落ちましたが……)。ベッカム代表復帰記念でウイイレでイングランド使うのはどうでしょうか?
 まぁ、個人的にはクラウチが以上に使えませんe-263
【2007/06/01 21:18】 URL | シュラータ #MkSG96Cg[ 編集]
初コメです☆
僕も料理が好きでよくしております☆
いつもべっきゃむさんのお料理日記&ウイイレ日記を楽しく読ませてもらっています☆
日々の更新大変でしょうがこれからも応援させていただきます!
【2007/06/02 10:53】 URL | スシマール #-[ 編集]
うみさん>
こんにちはーv-411
>ディポルティーボ戦の2点目大好きですよー
ありがとうございますv-237
私もあのプレーはお気に入りのひとつですv-398
>私の宝物を送ります・・・。
>と思ったら今朝嫁に没収されました

えっ!!宝物って何ですか?w
しかも奥さんに没収ってw
めちゃくちゃ気になりますv-391

シュラータさん>
こんにちはーv-411
リアルのリーガ・エスパニョーラ、目が離せない状況ですねv-392
このまま逃げ切ってv-64優勝してほしいですv-290
>ベッカム代表復帰記念でウイイレでイングランド使うのはどうでしょうか?
ナイスアイデアですねv-291
そう言われると使いたくなってきましたv-290
ちょうど各国リーグのシーズンが終了したので今度はナショナルチームを使ってみようかなw

スシマールさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-354
>お料理日記&ウイイレ日記を楽しく読ませてもらっています☆
ありがとうございますv-398
そう言っていただけると本当に嬉しいですv-290
これからもマイペース更新ですが遊びに来てくださいv-392
よろしくお願いしますv-10
自家製ハムもぜひぜひお試しくださいv-291
【2007/06/02 23:02】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんばんは~!
カキコ遅くなってしまいました。

前回の鶏ハムに引き続き今回は豚ハムですか~!
凄く美味しそうです!
しかも、レシピとその調理法まで細かく........
なんか、某料理番組みたいですね(笑)
今度暇な時にチャレンジしてみます~w

リーガエスパニョーラもいよいよ終盤ですね!!
べっきゃむさんもだいぶレアルに慣れてきたのでは!?
31節でのフライスルーパスは本当に見事ですw
それにしても、アトレティコがダントツで首位とは....

べっきゃむさんの動画の編集技術は相変わらず凄いですね。動画の最初の画面と試合中の音楽がスポ○トとマッチしていて最高です!
私も動画をやる時はべっきゃむさんのように作りたいですw
【2007/06/03 21:03】 URL | ヨシ #DcXBkNcg[ 編集]
>えっ!!宝物って何ですか?w

「宝物」=例の切れ端ですw
先日のコメントでも触れてる切れ端w
SNSの日記でも書いている切れ端w
コレで解りますかネv-393
【2007/06/03 22:32】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
ヨシさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
豚ハム、めちゃくちゃおいしい~ですよv-290
簡単にできますのでぜひぜひお試しください♪
>リーガエスパニョーラもいよいよ終盤ですね!!
べっきゃむさんもだいぶレアルに慣れてきたのでは!?

おかげさまでだいぶ慣れてきましたよーv-291
残りあと5試合ですがどうなることやらv-356
>動画の最初の画面と試合中の音楽がスポ○トとマッチしていて最高です!
ありがとうございます!すぽ○とを参考に…というかパクってますからv-413
もしかして、ヨシさんのブログ、動画デビュー間近ですか?w
楽しみにしていますよーv-392

うみさん>
こんにちはーv-411
あっv-21例の切れ端ですねv-354
奥様に没収されたんですかv-405
あらら…v-404
予備にもう1冊購入しておけばよかったですねv-356
【2007/06/04 21:55】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/168-d10c2cd2
【薬草・ハーブ・スパイス辞典】
月桂樹- style=&quot;background-color:lightgreen&quot; 学名- style=&quot;font-style:italic;text-align:center;&quot; Laurus nobilis- style=&quot;background-color:lightgreen&quot; 和名- styl
【2007/08/07 12:44】
★歯ごたえとスパイスの効いた粗挽きタイプ【あらびきの感想】
◇ラオフブルスト(150g前後)◇ オールポークでちょっぴりスパイシーな粗挽きソーセージ今一番人気の大人のソーセージです。 是非一度、お試し下さい! おいしいお召し上がり方。 ボイルで!パンクしないように80℃位のお湯で5分間ボイルし、粒入りマスタードでお召し上が
【2007/08/10 14:21】
自家製粗挽き純豚100%レモン&amp;パセリ 3【あらびきの感想】
原材料 豚モモ・香辛料・食塩・砂糖・アミノ酸等・リン酸塩Na・ビタミンC・亜硝酸Na ※千里屋は、添加物を極力控えたオリジナル加工品を作っています。 ※賞味期限は短いですが、お肉100%ですので、タマゴや大豆アレルギーのお子様にも安心です。大切なご家族皆さんにお薦
【2007/08/12 14:20】
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


