
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

-Zの鼓動- ガンプラ制作記 ~序章~

2007.07.02
こんにちはー

みなさんは、ガンダム好きですか?
私はガンダム(俗に言うファースト)とZガンダムが好きです(ZZ以降は見ていませんw
小学生の頃、お小遣いをもらってはガンプラを買いに近所の模型店によく通ったものです

ファーストガンダムZガンダム、どちらが好き?と聞かれると「Zガンダム」ですねw
Zガンダムは1985年に放送されましたが、当時小学生だった私には内容が難しく、途中で見なくなってしまいました
そして15、6年ほど月日が経ち、今から5年くらい前にZガンダムのビデオを借りて改めて見てみると、ストーリーや登場人物の心境がわかるようになり、「これはおもしろい」と私の中で評価が上がりました
(もちろん、ファーストも大好きですよー

先日、必勝ガイドメンバーsai-G31さんことサイさんウイイレSNSの日記で「久々にガンプラをつくりました」と作品を掲載していました
これを見た私は無性にガンプラが作りたくなり、すぐに購入を決意
どのモビルスーツを買おうかな~と迷いましたが、やはり一番好きなモビルスーツを!と思い、購入したのが↓コレ
Mk-IIver2TITANS_5.jpg
↑1/100スケール マスターグレードモデル ガンダムMk-Ⅱ ver.2.0(ティターンズ)

ご存知のとおり、この黒いガンダムカミーユ・ビダンティターンズから盗んだ(?)モビルスーツです
そのシーンこちら







音声にご注意ください

今のガンプラは精度が高く、基本的に塗装も不要です
しかし、素組色を塗らず組立てること)では物足りない…
ということで、「つや消し処理」と「スミ入れ」をすることとしますw
スミ入れ」は初の試みなのでうまくいくのかどうかがちょっと不安ですが

時間があるときにこのMk-Ⅱノンビリ作成していきたいと思います
完成までの経過を報告していきますね♪

あ、あと、ガンプラ好きの方がいらっしゃいましたらコチラのサイトがオススメです
ganpura-damashi.gif
特に「デジラマギャラリー」はたまりません


せっかくの機会ですので私が作成した作品を掲載しておきます
いずれも10年近く前に作成したものですが、久々に押入れの奥から出してみましたw
Castroal-kure.jpg
カストロールスープラ(奥)とKURE GT-R(手前)
calsonic.jpg
↑カルソニックR32スカイライン(奥)とカルソニックR33スカイライン(手前)
※R33のほうは未完成です


<<ウイルス対策ソフト更新&7/1(日)の対戦結果! | ホーム | 携帯電話♪&6/23(土)の対戦結果!>>
コメント
v-7ガンプラですか~
私も2ヶ月くらい前に静岡のパルコで
ガンダム展というのをやっていて
非常に欲しくなりましたよ~
でも嫁の目線が冷たくて・・・v-40
その展示会は歴代のガンプラがズラズラ並んで
いましたよ。懐かしい気持ちでしたね~。
若いギャルが写メ撮ってたけど価値わかんのかよ
って思ってしまいました。^^;
それにしても昔のそっけないガンプラに比べ
今のガンプラは塗装もしてありリアルですよね。
でも塗装するのも魅力・・・かもしれませんね
なんでも便利に簡単な世の中みたいで
寂しい気持ちにもなりました。
ちなみに私はロボダッチが非常に欲しいんですw
【2007/07/03 10:15】 URL | タケです #-[ 編集]
お久しぶりですw
ガンダムいいですね~。

私も小さい頃、Zは好きじゃなかったですが
今はファーストの次に好きですよw

私はガンプラじゃなく食玩派なので
作ったりしませんが、飾ったりするのは
楽しいですよねw

個人的にファースト~Zまでの間の
サブストーリーなどのOVAも好きですw

特にスターダストメモリーは必見です。
幻の撃墜王コウ・ウラキが出てきますw
【2007/07/03 16:18】 URL | なかつん #-[ 編集]
タケさん>
こんにちはーv-411
おぉ!ガンダム展ですかv-405
>歴代のガンプラがズラズラ並んでいましたよ。
想像しただけでたまりませんね~v-10
>嫁の目線が冷たくて・・・
あははw我が家も同じですwこのマークⅡが最初で最後になりそうですv-409
ビクトリア曰く「プラモデルはゲームやパソコンよりオタク」らしいですv-356
>ロボダッチが非常に欲しいんですw
ロボダッチ知っていますよーv-291
たしか箱の中に小さいロボットがたくさん入っているヤツですよね?w
私も小さい頃、何度か購入したことがありますv-290
復刻版とか売ってないんでしょうかね?w

なかつんさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
なかつんさんはファースト派ですかv-391
たしかにファーストあってのZですし、ガンダムの原点ですよねv-410
>私も小さい頃、Zは好きじゃなかったですが今はファーストの次に好きですよw
Zは話しがややこしくて小学生には厳しいですよねw
ガンダムって大人になって見直すと当時はわからなかった心境などが理解でき、改めて「作品のすばらしさ」を実感できる数少ないアニメですv-354
>個人的にファースト~Zまでの間のサブストーリーなどのOVAも好きですw
特にスターダストメモリーは必見です。

「機動戦士ガンダム0083」ってヤツですよね?!
なかつんさんのオススメとなると間違いありませんv-290
今度見てみますねv-10
【2007/07/03 16:24】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
お久しぶりです!

ガンダムは僕も最近好きになりましたよ~
内容に惹かれてしまって、かなりハマッてます!専らいまは「ORIGIN」とDVDを見てる感じです。

「Z」はまだ見たことないですいけど、相当面白いそうですね。今回一部分見たわけですけど、あー面白いですわ(笑)見たくなってきた。



【2007/07/03 16:30】 URL | kop #-[ 編集]
kopさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
「Z」はめちゃくちゃおもしろいですよーv-354
ファーストと比べると話の内容がちょっと複雑ですが、そこがまたおもしろいv-290
ぜひぜひDVDを見てくださいね♪
ちなみに今回の記事で掲載したシーンは第1話の冒頭に近い部分ですv-392
【2007/07/03 17:45】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんにちわ

v-356自分もガンダム世代べっきゃむさんと同じくZZまでですが、内容はほとんど忘れてしまいましたv-356
唯一覚えてるとすれば。。主題歌を森口博子が歌っていて巧かった事ですかねv-411
なんかまた見たくなってきたので借りてこようかなぁv-208

R33未完成のようですがリアウイングレスがたまらなく好きですv-407
【2007/07/03 19:22】 URL | softmen #-[ 編集]
続けてすいません
中古ですがv-216購入しまして
絵文字使ってみたのですが どうやら素人丸出しのようで気にしないでクダサレぇぇぇ!!
【2007/07/03 19:27】 URL | softmen #-[ 編集]
ソフトさん>
こんにちはーv-411
やはり30歳前後の方(私も含めてw)はガンダム世代ですよね~v-291
>主題歌を森口博子が歌っていて巧かった事ですかね
そうそう!森口博子でしたねv-237
しかもまだ無名だった頃v-290
>なんかまた見たくなってきたので借りてこようかなぁv-208
ぜひぜひ見てください♪大人になってからのほうが楽しめるアニメですよv-410
私もビデオを全部借りて夢中になってみてしまいましたから(笑)
>中古ですがv-216購入しまして
私のノートPCも中古品ですよーw
ネット閲覧だけなら旧モデルで十分ですv-415
>R33未完成のようですがリアウイングレスがたまらなく好きです
ただ面倒臭くて放置しているだけですがw
ちなみに実車では私もリアスポレスが好きですv-10
特にR32やCG8型のインプレッサなどのリアスポレスは最高です♪
P.S 先日の対戦動画はもう少々お待ちくださいv-415
【2007/07/03 22:40】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
おおおおおおお!!!!
マークⅡじゃないですかぁ~!!
俺もガンダム好きですけど、1番好きなのはZガンダムです♪
俺も久しぶりにガンプラ作ろうかなぁ・・・。
軍曹だけにw
【2007/07/04 15:12】 URL | ケロロ軍曹 #-[ 編集]
ケロロ軍曹v-535
軍曹!お久しぶりでございますv-411
>俺もガンダム好きですけど、1番好きなのはZガンダムです♪
これは意外でしたv-405軍曹は絶対ファースト派だと思っていたんですけどねーv-291
以前、紹介してくれたガンダム無双(PS3版)のイメージがあったせいかもしれませんv-392
>俺も久しぶりにガンプラ作ろうかなぁ・・・。
軍曹もぜひぜひv-237WESNS内にガンプラブームを巻き起こしましょう(笑)
【2007/07/04 17:12】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/174-f16e0ef8
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


