
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

一足先にPS3をGETしちゃいました♪

2007.07.09
こんにちはー

ご存知のとおり、先日、コナミ公式HPで「2007年冬にPS3版のウイイレが発売する」と発表がありました
それと同時に自分の中で「年末にPS3を購入しよう」と心の中で決めていました

7/7(土)、レンタルしていたDVDを返却をするため近所のツタヤ
この店はゲームも扱っているため、「PS3はいくらくらいかなぁ~w」と軽い気持ちでガラスケースをのぞいてみました
中古のPS3(20GB)が3台並んでおり、値札を見ると39,800円
ん~中古でもやっぱりこれくらいするのか~冬までに貯金しなきゃなぁ~」と思いながらその場を立ち去ろうとした瞬間、ある物に飛び込んできました

説明書AVケーブルLANケーブル欠品のため16,800円引き

興奮を抑えながら頭の中で冷静にひとつずつ整理してみました
 ①あってもなくてもいいw
 ②説明書SONYのサイトからダウンロードできるはずw最悪、なくてもなんとかなる
 ③AVケーブルPS2時代に使っていたケーブルが使えるはずw
 ④LANケーブル家にあるLANケーブルを代用できるw
この4つが欠品していても全く問題がなさそう

そして…39,800円から16,800円引くと…
な、なんと23,000円
これは超お買い得

その場でビクトリアに相談
これ、めちゃくちゃお得なんだけど
ふ~ん…欲しいの?
うんwめちゃくちゃ欲しい!冬に買おうとしていた物だし、この値段で手に入れることはできないよ
お金あるの?
うん、あるよw
今あるゲーム(Xbox360)はどうするの?
(恐る恐る)冬になったら…う、売ろうかな
う~ん…なら…いいよ」()
渋々ですがなんとかOKをもらえました♪
※購入して半年しか経っていないXbox360を売ると言うと反対されると思ったのですがビクトリア的には家にゲーム機が増えることがイヤだったようですw

家へ戻り、早速、電源を入れてみましたが、コントローラーまったく効かない
あれ…認識させるために何か設定が必要なのかな…」と思いながらいろいろ試してみましたが状況は変わらず
キーボードを接続すると普通に動くので、これはコントローラーが壊れている可能性大と判断
ツタヤへ行き、状況を説明するとすぐに新品コントローラー交換してくれました
PS3-2007.7.7.jpg
これであとはPS3版ウイイレが発売されるのを待つばかりとなりました
でも…これでPS3版ウイイレオンライン対応じゃなかったらどうしよう…
Xbox360は冬になったら売る」とビクトリアと約束してしまったし…
ま、なんとかなるでしょう

ちなみにPS3の「60GB」版と「20GB」の違いについてですが、
 ①内臓ハードディスク容量が違う→あとから載せ換えができるらしいw
 ②20GBモデルにはワイヤレスLAN機能が搭載されていない→後から追加は不可らしい…
 ③20GBモデルにはカードスロット(メモリースティック、SDカード等)がない→USB接続により、市販の外部リーダーやライターを使用することが可能らしいw
※当初、20GBモデルにはHDMI端子を装備しない予定だったようですが、結局は60GB20GBモデルとも装備されているようです
<<-Zの鼓動- ガンプラ制作記 ~第1章~ | ホーム | ウイルス対策ソフト更新&7/1(日)の対戦結果!>>
コメント
こんばんは!今日二回目の登場です。

コメント返しありがとうございました!!

それとPS3ゲットおめでとうございます!!!
PS3版のウイイレがオンライン対応だと良いですね^^
ビクトリアさんとの話もうまくいったみたいですね^-^

自分はオンラインはしてないですけど^^;

よろしければリンクいれてもよいでしょうか?
【2007/07/09 20:55】 URL | take #-[ 編集]
takeさん>
こんにちはーv-411
こちらこそ、コメントありがとうございますv-290
思わぬ形でPS3をGETでき、自分が一番ビックリしておりますv-405
渋々ですがOKをだしてくれたビクトリアにも感謝ですねv-415
>PS3版のウイイレがオンライン対応だと良いですね^^
これは本当に重要な問題ですv-354
オフもイイですが、オン対戦は最高ですよv-392
takeさんも機会があればぜひ挑戦してみてくださいね♪
v-434相互リンクの件、ぜひぜひお願いしますv-410
これからもよろしくお願いしますv-435
【2007/07/09 23:09】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
えぇ~~!!!
もう買っちゃったんですかっv-363v-361

しかし、冬にXBOXを売る約束を。。。
とにかく冬にONで合うのを楽しみにしてまぁーすv-344
【2007/07/09 23:31】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
お久しぶりです!

おおおおお!ついにPS3買われたんですね!
20GB版と60GB版はたいして変わりませんよ!そんなに容量は使わないし、SDスロットとかはUSBから外付けすれば良いですし。

後、コントローラーと本体の認識や充電はUSBケーブルが必要ですよ!
サイバーガジェットなどが1000円以下で3mのケーブル出しているんで、検討してみてはいかがでしょうか。(本来は同梱されているはずですが)

それにしても、23000円はお買い得ですね!!!さすがですね!べっきゃむさん。冬が楽しみですね!
【2007/07/10 07:02】 URL | TAKASHI #-[ 編集]
お気に入りへの追加ありがとうございます!!
こちらもリンク完了しましたので^^
報告しておきます!

機会があればオンラインもしてみたいと思ってます!
ただまだ中学生なので^^;機械のことに関しては謎が多いんですけどね^^
【2007/07/10 07:51】 URL | take #-[ 編集]
な、な、な、なんとv-363v-363v-363

一足先にゲットですか。ガイドメンバーはまだその流れに付いて行けないゾーv-363
で、ソフトは買いましたかv-361
オンラインのラグはどうなんでしょうねv-361XBOXより
性能がいいから海外とも普通に出来ると思われますが。
【2007/07/10 08:54】 URL | ウイッキー #LAnNr2wA[ 編集]
うみさん>
こんにちはーv-411
冬にPS3版ウイイレと一緒に新品を購入する予定だったのですがあまりの安さに買ってしまいましたv-398
うみさんとの久々の対戦、楽しみにしていますよーv-10
あと半年もありますがw

TAKASHIさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
>コントローラーと本体の認識や充電はUSBケーブルが必要ですよ!
>(本来は同梱されているはずですが)
中古と言えども同封されていましたよーv-392
私も当初、「充電不足なのかな」と思い、しばらく本体と繋げっぱなしにして放置してみたのですが、それでも認識しなかったので、やはり壊れていたのだと思われますv-356
結果的には新品と交換してくれたのでラッキーでした♪
>それにしても、23000円はお買い得ですね!!!
この4つが欠品しているだけで16,800円引きには驚きましたw何かの間違いかと(笑)
ほんといい買い物をしましたよv-291
>冬が楽しみですね!
オン対応であればぜひぜひ対戦してくださいねv-237
そしてまたランキング1位になってくださいv-410

takeさん>
こんにちはーv-411
こちらこそv-434相互リンクありがとうございますv-398
>まだ中学生なので^^;
めちゃくちゃお若いですね~v-22
私の年齢の半分くらいかなw
うらやましい~v-290
基本的にはネット環境が整っていればオンラインもできますので機会がありましたらぜひぜひ♪

ウイッキーさん>
こんにちはーv-411
こんなに早く購入できるとは自分でもビックリですv-405
もちろんウイッキーさんも冬までには購入しますよね?v-354
>ソフトは買いましたかv-361
まだ購入していないんですよ~v-409
…というか…ウイイレまで購入できないかと…
PS3購入時、ビクトリアに「(本体)買ってもいいけど、しばらくはゲームとかプラモデルとか買ったらダメだよv-343」と念を押されていますのでv-393
…というのも実は秋にイタリア旅行v-500が控えておりまして、そのときのお小遣いを「今から貯めておきなさいv-343」ということなんですよねv-356
なのでPS3は冬まで押入れの中に保管しておこうかと思っていますv-415
あ、もしかしてXbox360のようにデモゲームをダウンロードできるのかな?w
とりあえず、一度、オンラインに繋げてみようかなv-392
【2007/07/10 10:20】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
おぉぉぉおお!!!
いいですね!!グッドなものをみつけましたね!

冬のボーナスがあれば・・・交渉できるのだが・・・
ウイイレもしたいし「みんごる」もしたい!!

そのまえにX箱での対戦もしなきゃですね!!

なかなかオンできてません・・・・orz
【2007/07/10 12:09】 URL | M777 #W/OO/lhM[ 編集]
M777さん>
こんにちはーv-411
おかげさまでいい買い物ができましたv-398
>冬のボーナスがあれば・・・交渉できるのだが・・・
PS3版ウイイレ発売まであと半年近くありますよーv-410
貯金♪貯金♪
>ウイイレもしたいし「みんごる」もしたい!!
そういえば「みんごる」もオンライン対応でしたよね?w
フレ同士でv-224コースを回ると楽しいかもv-343
>そのまえにX箱での対戦もしなきゃですね!!
そうそう!まだWEXは未対決ですからね~w
>なかなかオンできてません・・・・orz
同じくw・・・・orz
【2007/07/10 13:15】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
ついに買ったのですねーw
昨日のボクの予想がほぼ当たったってことですねー!!!

まずは、

「PS3の潜在能力が発揮された「1.80」バージョンアップ」

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000008062007

の処理を必ずして下さいね!!!

PS2のソフトがハイビジョン画質でプレイできるようですよーwww

次回記事でのPS3続報を期待します!!!
体験版だけでも楽しめますね!!!
【2007/07/10 14:47】 URL | O家の主人@マンU #-[ 編集]
むおおおお!!

流石、べっきゃむさん!!
いいもの見つけましたねー♪
その条件なら絶対に買いですよね?
PS2も1万5千円位で出てますもんね。

俺は先日、PSP売っちゃいましたが1万8千円
でしたが、同じものがあったら間違いなく
お金足して買ってたと思います。

しかし、その1万8千円は、、、
嫁に上げちゃいましたが;;

PS3買う時の布石としてですがw
ぎゃっはああw
【2007/07/10 15:01】 URL | トシ #PQ1hvpZk[ 編集]
O家の主人さん>
こんにちはーv-411
>昨日のボクの予想がほぼ当たったってことですねー!!!
まさにビンゴ!!でしたねv-291
返信コメントを読んだとき、ドキっ!としちゃいましたv-398
>PS2のソフトがハイビジョン画質でプレイできるようですよーwww
実はPS3を初期化しただけで、まだネットに接続していない状況でしてv-355
早速、週末にでも試してみますねv-392
貴重な情報、ありがとうございますv-354
>次回記事でのPS3続報を期待します!!!
PS3購入は突然のことだったので、全く知識がなく、何がなんだかよくわからない状況ですv-356
頭の中が整理できたら続報を掲載していきたいと思いますv-290

トシさん>
こんにちはー
>いいもの見つけましたねー♪
この値段でPS3を手に入れることができるなんてほんとラッキーでした♪
今でも「あの値引きは何かの間違いだったのでは…」と考えてしまいます(笑)
それにしてもPSPを売ったお金を奥様に渡すなんて太っ腹ですね~v-290
>PS3買う時の布石としてですがw
なるほど!そういうことでしたかv-21
今から少しずつ準備をしておけば冬にはバッチリですね♪
PS3でお会いする日を楽しみにしていますv-392
【2007/07/10 16:45】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
かなりお久しぶりです。
実は春先から新規事業の代理店契約や輸入商材の
商談等で約4ヶ月間ヨーロッパへ出張してました
ので・・改めてよろしくです。
新しいウイイレ、PS3でオンできるといいですね。実は昨日久しぶりにウイイレXをプレイしたんですが、どうもあの操作感覚になじめずストレスなんですよね。
そういえば今回の出張で海外PS2版ウイイレを
体験してきました。日本以上にサッカーが盛んな
地域だけあってウイイレにも熱いですね。
契約や商談がスムーズに運んだのも、ウイイレの話題がきっかけなんですね。
ちなみにウイイレを生んだジャパニーズの面目は保ちましたが、向こうのユーザーもかなりヘビーです。
またウイイレXのオンでお会いしたいですね
【2007/07/10 19:40】 URL | JAIL #-[ 編集]
こんばんは!
ついにPS3買ったんですね~!
しかも23000円って、凄いお得じゃないですか~!

私の場合は出たばかりの時買ったので、思いっきり定価でしたよ(笑)
ブルーレイが魅力的だったんですぐ買ってしまいました!
でも今思えば焦って買わなくてもよかったかもな~....なんて思ったりもしてますw
今のとこウイイレほどやり込めるソフトがまだないんで...

ただ、PS3の性能は凄いです。
PS3でたまにPS2のウイイレ10をやってるんですが、機械の性能が違うせいか、画像処理のスピードがPS2に比べて格段に速いです。
まるで別のゲームをやってる感じがしますよ。
べっきゃむさん、是非今度試してみてください!
【2007/07/10 22:43】 URL | ヨシ #DcXBkNcg[ 編集]
JAILさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
>約4ヶ月間ヨーロッパへ出張してました
うわぁ~マジですか!!スゴイ!!カッコいいですね~v-405
>昨日久しぶりにウイイレXをプレイしたんですが、どうもあの操作感覚になじめずストレスなんですよね。
ウイイレXってクセがありますよね~w
今は慣れてしまいましたが当初はかなりストレスを感じましたv-356
>契約や商談がスムーズに運んだのも、ウイイレの話題がきっかけなんですね。
まさにインターナショナルですね♪ウイイレの凄さを改めて感じてしまいましたv-410
>またウイイレXのオンでお会いしたいですね
ぜひぜひ♪楽しみにしていますよーv-291

ヨシさん>
こんにちはーv-411
おかげさまで格安でGETしちゃいました♪
>私の場合は出たばかりの時買ったので、思いっきり定価でしたよ(笑)
しかも発売当初ってかなり入手困難でしたよねv-405
それを手にいれたヨシさんにv-352v-352
>機械の性能が違うせいか、画像処理のスピードがPS2に比べて格段に速いです。
まるで別のゲームをやってる感じがしますよ。

マジですかv-405
そういえばO家の主人さんのコメントでも「PS2のソフトがハイビジョン画質でプレイできる」とありましたので、早速、週末に試してみますねv-392
【2007/07/10 23:15】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
えぇ~!?どんだけぇ~!
いきなりPS3をゲットだなんて、ビックリしましたよ!
でも、正直羨ましい♪
今度のウイイレがオン対応ではなかったらショックですね…。
できれば、僕もPS3をゲットして、また冬にウイイレでお会いしましょう♪
イタリア旅行も羨ましい~w
【2007/07/10 23:20】 URL | valeo #-[ 編集]
購入したんですか。。。。
いいですね~~ E3で「ウイイレ」の具体的な日にちが出ないか期待しているんですがw
その前に買ってしまうとはw
海外でも、PS3の動きは活発ですし、
私も早くほしー!

海外では80GBってのもあるようですし。
【2007/07/11 08:20】 URL | boomboom-G1 #A1vz8dvw[ 編集]
バレさん>
こんにちはーv-411
>いきなりPS3をゲットだなんて、ビックリしましたよ!
>でも、正直羨ましい♪

ありがとうございますv-398
自分が一番ビックリしております(笑)
>今度のウイイレがオン対応ではなかったらショックですね…。
こればかりはコナミを信じるしかありませんね~w
自分の中では95%くらいの確率で大丈夫だと確信しているのですがw
>また冬にウイイレでお会いしましょう♪
バレさんもぜひぜひ購入しちゃいましょう♪
対戦できる日を楽しみにしていますよーv-290
>イタリア旅行も羨ましい~w
一応、申込みは完了しているのですがまだ定員を満たしていない状況でしてv-356
これについてはまた後日、詳しく報告しますねv-392

boomさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
>「ウイイレ」の具体的な日にちが出ないか期待しているんですがw
たしかに具体的な日にちが発表されるまで安心できませんよね~v-388
きっとPS3版ウイイレの発売日が発表されれば、周囲も活発に動きだすと思います♪
>海外では80GBってのもあるようですし
そうらしいですね!その分60GB版が値下がりするとかしないとか…
きっと日本でもいずれ80GB版出すんでしょうねv-290
…というか80GBも使うのかな~なんて素朴な疑問があります(笑)
Xbox360のHDは20GBですが、それでも持て余していますYOv-237
(Xbox360と比較するのは無理があるかもしれませんがw)
>私も早くほしー!
boomさんも買っちゃいましょ♪買っちゃいましょ♪
【2007/07/11 10:52】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
べっきゃむさん、こんにちは~v-411
PS3購入おめでとうございます。いや~、しかしべっきゃむさんのPS3購入の件、衝撃的なニュースです。僕の中では「Yahoo!ニュース」に出てもおかしくないぐらいですYOv-363

べっきゃむさんの影響でPS3購入という人も結構出てきたりしそうですねv-391今までは全くノーマークのPS3でしたが、最近は中古も比較的安く出回っていますし、僕もちょっと購入考えてみようかなぁと思いはじめたり・・・でも・・・きびしいv-404

Xbox360が果たしてどのくらいで売れるかも興味津々でございますv-410
【2007/07/12 11:04】 URL | 東カリマンタン #-[ 編集]
東カリマンタンさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
>僕の中では「Yahoo!ニュース」に出てもおかしくないぐらいですYOv-363
あははwそんな~大げさですよ~v-410
>今までは全くノーマークのPS3でしたが、最近は中古も比較的安く出回っていますし、僕もちょっと購入考えてみようかなぁ
米国では80GB版が発売されて従来のPS3は若干値下がりするようですねv-392
日本でもそうなってくれるともっと購入者が増えるのではないかと思いますw
ちょっと高すぎですよね~v-356
東カリマンタンさんは、Xbox360の雑誌を毎月購入したり、Xbox360を楽しんでいるイメージがありますv-291
でもウイイレが出たらPS3に移行して欲しいなぁ~v-398と勝手に思っていますw
ウイイレ発売までまだ半年ありますのでぜひぜひご検討をv-343
数ヶ月、いや、数日後にはカリマンタンさんのブログで「PS3買いました~♪」なんて報告があったりしてv-392
期待していますYOv-237
【2007/07/12 17:13】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/177-e3d507ee
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


