
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

-Zの鼓動- ガンプラ制作記 ~第1章~

2007.07.11
こんにちはー

先日、購入した「ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)」ですがのんびり作業を進めています
作業工程(予定)をご紹介いたしますと
 ①全パーツにつや消しスプレーを軽く吹きつける
 ②組立て
 ③スミ入れ
 ④仕上げのつや消しスプレー 
と考えています

今は、が終了し、に取り掛かった段階で、とりあえず胴体の一部が完成しました
Z-2007.7.10.jpg
組立てて感じたことは、リアルなだけにパーツがかなり多く手間がかかるということです
でも、その「手間」がプラモデルの醍醐味ですので、楽しみながら作成していきたいと思います
今後も週1回程度を目安に制作過程を報告していきたいと思っていますのでよろしくお願いします

さて、本日のZ動画です
ティターンズは、カミーユらに奪われたガンダムMkⅡを取り戻すため、エマ中尉親書を持たせエゥーゴへ向かわせます
しかし、その親書に書かれていた内容とは…







音声にご注意ください

ガンプラ系オススメサイト
ganpura-damashi.gif
特に「デジラマギャラリー」はたまりません
<<7月7日、晴れ&7/8(日)の対戦結果! | ホーム | 一足先にPS3をGETしちゃいました♪>>
コメント
取り掛かってますね~
完成するのが楽しみですね^^
ちなみにサイズってどんくらいなんですか?
【2007/07/12 10:51】 URL | タケ 14 #-[ 編集]
タケ14さん>
こんにちはーv-411
ほんとに少しずつですが作業を進めています♪
完成にはまだまだ時間がかかりそうですv-356
ちなみにサイズですが、1/100スケールなので、完成後の全長は20センチくらいではないかと思われますv-392
本当は1/60スケールが欲しかったのですが1万円以上するのであきらめましたv-409
【2007/07/12 17:04】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
なんとっ!! いつの間にガンプラ作ってたんですか!?

しかもMkⅡ!!

・・・実は今僕もMkⅡ(エゥーゴ仕様)作ってるんですよ♪ しかも同じく胸部分まで組み立てできてますw

最初につや消しするってのはアイデアですねー。気がつかなかった。

ここ2週間程作成が止まってましたが、これはテンション上がってきましたよー!!!

完成したらまた見せ合いましょう!
【2007/07/14 00:39】 URL | サイ #qDfdtOiE[ 編集]
連レスすいませんw

僕がよく見るガンプラサイトのアドです。

http://e-gunpla.com/

http://www56.tok2.com/home/oni48/

僕はこのサイトを見て触発されましたっw


P.S.べっきゃむさん作のR33 GT-R かっこいいですねー!
車もいいなあ。

・・・あ、車といえばついでですが、PS3ゲットされたようなので、車好きなべっきゃむさんならハマルかも? ↓

http://www.japan.ea.com/nfsc/

結構面白かったですv-218
【2007/07/14 01:00】 URL | サイ #qDfdtOiE[ 編集]
サイさん>
こんにちはーv-411
>なんとっ!! いつの間にガンプラ作ってたんですか!?
サイさんに影響されて買っちゃいましたYOv-237
おっ!サイさんもMKⅡですかw
「エウーゴvsティターンズ」ということで勝負ですね(笑)
>最初につや消しするってのはアイデアですねー
全パーツを軽く吹き付けて、組立て後、仕上げとしてもう一度吹き付ける予定ですw
やってから気づいたのですが最初からつや消し処理をしてしまうとスミ入れ時、にじんでしまうのではないかとちょっと心配ですv-388
スミ入れ自体が初体験なのでどうなるかわかりませんがv-398
ガンプラサイトのご紹介ありがとうございますv-237
サイト内の作品、すばらしいですねv-354
こういう作品をみると「自分も頑張らなきゃ!」ってなりますよねv-410
「NEED FOR SPEED CARBON」のムービーを見ましたがこれはおもしろそう♪
時間とお金があれば購入したいですね~v-392
【2007/07/14 22:03】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/178-a6c97730
【プラモデルの感動】
5月の連休中だったからか届いたのが1週間後。価格は申し分無く安い!あれこれ言われてますが、待望のHiニューのはず。イヤなら買わなきゃいいぢゃん?欲しいヒトは欲しいのです。届いて、まず驚いたのは箱がやたらデカくて・・・(最新のMGはこのぐらいの箱なのか?)MG
【2007/07/21 20:43】
ガンプラをいっぱい集めました【プラモデルの感動】
今までの種デスの1/100シリーズとは違ってスタイルが良く、かなりカッコ良くなってます。ただ残念なのは、「バカヤロウキック」のポーズが決まらない。ビームのパーツを着けると、つま先を伸ばせない~。惜しいなぁ。全体のフォルムがきれいで,関節がしっかりしている
【2007/08/11 05:40】
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


