
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ひきわりですがw&マンデーフットボール!7/16(祝)の対戦結果!

2007.07.22
こんにちはー
9日ぶりの更新となってしまいました
…というのも17(火)あたりから、喉が痛い鼻水微熱という感じで風邪を引いてしまいまして…
今回は早い段階でへ行き、2日間ほど会社を休んだので、おかげさまでほぼ完治しております
風邪を引くなんて1、2年に1回程度だったのですが、今年は3月末に続き2回目です
しっかり体調管理をせねば…と反省しております
皆さんも夏風邪にはお気をつけください

話題は変わりまして、皆さん、納豆は好きですか?w
私はあまり好きではなく、自分から食べるなんてことはなかったのですが…
先日、ビクトリアと一緒にスーパーへ行った際、納豆売り場で何気に納豆を眺めていると無性に食べたくなり購入してみました
natto.jpg
納豆」と言っても「大粒」「中粒」「小粒」「極小」「ひきわり」といろんな種類がありますが、私は絶対「ひきわり」派ですね
食べ方については人それぞれあると思いますが私の場合、付属のタレネギ生タマゴを入れます
今まで「納豆がおいしい」と感じたことがなかったのですが、今になっておいしいと感じるようになるなんて不思議ですよね
年齢を重ねるごとに味覚が変わったのかな
でも、未だに「ひきわり」以外は食べる気になりません(笑)
みなさんは納豆に何かこだわりはありますか?w
おいしい食べ方があれば教えてください


それでは、7/16(月)ウイニングイレブンXオンライン対戦ハイライト動画がまとまりましたので結果を報告します
×Becks G7 sevilla.gif 0-1 barcelona.gif ELZAM G91さん
Becks G7 sevilla.gif 2-2 psv.gif NANAMI773さん
Becks G7 sevilla.gif 1-1 newcastle.gif JAIL G999さん
×Becks G7 sevilla.gif 0-3 newcastle.gif   〃   ○
Becks G7 sevilla.gif 1-0 newcastle.gif   〃   ×


ハイライト動画
第1~2試合> (3:04







第3~5試合> (5:17







音声にご注意ください


オンでみかけた際には気軽に声をかけてください
みなさんとの対戦を楽しみにしています

bkm@xbox360-S.gif
↑こちらのブログでも結果を掲載しています

<<脳内メーカー♪&7/22(日)の対戦結果! | ホーム | 7月7日、晴れ&7/8(日)の対戦結果!>>
コメント
恥ずかしい話ですけど自分は納豆を最近になって食べれるようになりましたw 自分も歳で味覚が変わったんでしょうかね~w 大人になって覚えたので、今ではかなりの頻度で食べてますね。生卵・付属のたれ・ねぎは必ず入れますw でもひわりは食べたことないですね~。今度試してみま~す!!
【2007/07/23 09:01】 URL | でかちち #oUPgpoCM[ 編集]
先日は熱い3連戦ありがとうございました。
楽しい中にも緊張感ある試合ばかりで勉強になり
ましたw 丁度、映画の「GOAL」をレンタル
したのがきっかけでニューカッスルを使い始めたばかりなんですが、選手の動きも少しつかめてき
て、なんとか試合になりました(苦笑)
ぜひまたお見かけしたら対戦お願いします。
ところで、納豆は「ひきわり」派なんですね!
僕個人は幼い頃から納豆は食べつけているもので
好物でもありますから、冷蔵庫にはおなじみの顔
なんですねw
ただし、ひきわりが苦手で「小粒」派です。
あまり納豆が嫌いでないようならば、一度お試し
のレシピとして、先づは納豆のみをよくかき混ぜ
そこへアサツキ、大葉の細かく刻んだもの付属のタレとカラシを加え、最後に「サラダチーズ」と
いう小さなサイコロ状のチーズを入れて食べるものを紹介します。
意外とご飯に合うと教えてあげた知人達からは好評なんですけど・・・・
「ネバネバ」派ならトライしてみて下さい。
生卵は入れちゃダメですよ~(笑)



  

【2007/07/23 10:59】 URL | JAIL #-[ 編集]
納豆は私も大好きですv-344
休日の朝は必ず食べてます。(平日はバタバタしていて
ゆっくり混ぜいる暇が無いので食べてませんが)
自分は「ひきわり」よりも中粒ぐらいが好きですね。
なんか「納豆」という感じがするのでv-375
納豆に付いてる「タレ」+「しょうゆを少々」入れて
そこにキャベツのみじん切りかネギを入れてます。
しょうゆを少々入れて’ネバネバ’というよりは’サラサラ’にして食べるのが好きです。

【おかめ納豆】って関東だけかと思ったら北海道にもあるんですね。
意外な物が全国展開してますね。
【2007/07/23 12:31】 URL | ウイッキー #LAnNr2wA[ 編集]
タイトルに魅かれてきてしまいました。。

キレイなブログでうらやましいです。

また遊びにきますね。^^)
【2007/07/23 14:08】 URL | バーバリーブラックレーベル #-[ 編集]
こんにちはコメントご苦労様です
そうですか風邪だったんですか
お大事にさてこないだのアジアカップ見ましたか
日本vsオーストラリア燃えました
僕んちはこないだから地デジになったんで
とっても綺麗に見れましたぼくは
オーストラリアに1点入れられても諦めず見ていたら
同点になってPKで日本勝ったんでとても感動しました僕もウイイレであんなプレイできたらなと
べっきゃむさん思いませんか長文申し訳ありませんさようなら
【2007/07/23 15:02】 URL | のぞみです #-[ 編集]
おおおお、なーんんと、なんと納豆の話題が出ましたか(何か?)

ボクは絶対に「ひきわり」派です。
あの独特の歯ざわりがたまりません!!!
色もなんとなく清潔感があっていいですよね。
小学生の頃は納豆といえばスーパーの主流はひきわりだった気がします。
(少なくともボクの地域では)
それがいつしか「小粒」が主流となり、「ひきわり」が価格設定も少々高くなり、ぜいたく品になってしまいましたwwww
ウチの子供も「ひきわり」が食卓に出ると「おおおおおお!やったぁ~♪」となりますwww

おかめ納豆、、、ほっきゃいどーw でも定番なんですね。
やっぱ基本ですよね~おかめブランドwww

サッカーゲーはコナミ、納豆はおかめです。

納豆もおかめの「絹美人」は美味しいですよ。マメの味がしますwww

追伸
やったこと無いんですが、食パンに納豆が合うそうですよw
試した人はみんな上手いと言います、、、本当かなwww
平原綾香もラジオで言ってました、、、
「食パンに納豆が合う」と言うのが流行みたいですwwww
【2007/07/23 18:03】 URL | O家の主人@マンU #-[ 編集]
私は納豆めっちゃ好きですよ~
酒のつまみにします
納豆豆腐、まぐろ納豆、きつね納豆(油揚げ)
家でも居酒屋でも頼みますね~

飲み屋で納豆頼むと自分専用のつまみに
なるんですよね~
だって人が食いかけの納豆はいらないからね~
【2007/07/23 18:11】 URL | たけ #-[ 編集]
>納豆もおかめの「絹美人」は美味しいですよ。

あ、すみません。
これ豆腐の話ですwww
【2007/07/23 18:14】 URL | O家の主人@マンU #-[ 編集]
でかちちさん>
こんにちはーv-411
昨日は奇襲していただきありがとうございました(笑)
>最近になって食べれるようになりましたw
>自分も歳で味覚が変わったんでしょうかね~w

あらw私と一緒ですねwさすが「華の52年会」同士w
やはり30歳を境に味覚が変わるのでしょうか(笑)
私の場合、「豆」という触感があまり好きではないので、ひきわりでサラサラっと流し込む感じですねv-391
ぜひぜひ、ひきわりも食べ比べてみてくださいv-392

JAILさん>
こんにちはーv-411
先日は対戦ありがとうございましたv-290
動画で振り返っても白熱した試合で楽しかったですね
1勝1敗1分と決着がつきませんでしたので、お時間が合えばまた対戦してくださいv-41
>ひきわりが苦手で「小粒」派です
私と全く逆ですね(笑)
>アサツキ、大葉の細かく刻んだもの付属のタレとカラシを加え、最後に「サラダチーズ」という小さなサイコロ状のチーズを入れて食べる
おぉっ!これはビクトリアが喜びそうなレシピですv-405
早速、伝えておきますねv-392
>「ネバネバ」派ならトライしてみて下さい。
>生卵は入れちゃダメですよ~(笑)

キャーw私、どうしてもネバネバが苦手なものですから…生卵でサラサラにしちゃってますw
ネバネバに慣れれば挑戦してみますねv-354
貴重な情報ありがとうございましたv-410

ウイッキーさん>
こんにちはーv-411
おぉ!ウイッキーさんも納豆がお好きなようですねv-291
>「ひきわり」よりも中粒ぐらいが好きですね。
なんか「納豆」という感じがするので
v-375
ビクトリアと全く一緒ですね♪
ビクトリア的には粒が大きいほうが好きなようですv-398
>キャベツのみじん切りかネギを入れてます。
納豆にキャベツのみじん切りとは初耳ですv-405
想像ですが…おいしいかもv-398
>’ネバネバ’というよりは’サラサラ’にして食べるのが好きです。
私もネバネバが苦手なものですから生卵でサラサラにしていますw
ひきわりなので流し込むようにして食べていますよー(笑)

>バーバリーブラックレーベルさん>
はじめまして、こんにちはーv-411
コメントありがとうございますv-237
そんなこと言われると照れちゃいますv-398
文才がないので、せめて写真や文字に色をつけて誤魔化しているだけなんですけどねv-396
更新ペースは週に1度程度ですが時々遊びにきてくださいv-290
【2007/07/23 20:08】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
のぞみですさん>
こんにちはーv-411
コメントありがとうございますv-354
おかげさまで風邪もほとんど完治しましたよーv-291
オーストラリア戦、失点したときには、ガックリしましたが高原の同点弾には大喜びしちゃいましたv-290
納豆のような粘り強さが効いたのではないでしょうかw
のぞみですさんと同じようにもちろん私も「ウイイレであんな切り返しができればなぁ~」と思いましたよv-398
次は決勝進出をかけたサウジ戦ですねv-237
一緒に応援しましょうv-81

O家の主人さん>
こんにちはーv-411
>ボクは絶対に「ひきわり」派です。
そうですよね!絶対「ひきわり」ですよねv-354
>小学生の頃は納豆といえばスーパーの主流はひきわりだった気がします。
これまた同感です!今となっては「極小」が主流でひきわりは申し訳なさそうに並んでいますv-390
>おかめ納豆、、、ほっきゃいどーw でも定番なんですね。
やっぱ基本ですよね~おかめブランドwww

あははwウイッキーさんもそうでしたが東京の方は「おかめブランド」に反応されますねv-290
意識しておかめブランドを購入した訳ではありませんが、北海道では「オシキリ食品」のほうが主流かもしれませんv-291
http://www.natto-men.com/
今度、スーパーへ行った際には、注意深くみてみますねv-237
食パンに納豆は…勇気がありませんv-356

たけさん>
こんにちはーv-411
>私は納豆めっちゃ好きですよ~
おぉ!ここにも納豆好きを発見v-290
たけさんは相当お好きなようですねv-343
>飲み屋で納豆頼むと自分専用のつまみになるんですよね~
だって人が食いかけの納豆はいらないからね~

なるほどwなるほどwそう言われてみればそうですねv-410
自分のペースでゆっくり食べれそうv-398
ちなみに居酒屋で納豆はいくらくらいなのでしょうか?w
居酒屋へ行く機会があれば、調べてみますねv-410
【2007/07/23 20:26】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
大粒? 中粒? 小粒? 極小? ひきわり?
ひきわりって何ぃ~~!!
って感じですw

納豆のお陰で小学校の時、給食は最後まで残された記憶有りですv-406
【2007/07/23 21:36】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
v-218こんばんわ
自分も『ひきわり派』ですが、自らスーパーに行って買わないと家の冷蔵庫には
小粒3パックが入ってたりしますv-356
自分の好きなトッピング?は、刻み葱や刻み海苔なんか入れたりしますが
中でも好きなのはしその葉を千切りにして入れたりしてますv-411

最近知ったのですが、こっちのカレーチェーン店では、トッピングに納豆があるみたいです
勇気があったら試してみてください
【2007/07/23 21:57】 URL | softmen #-[ 編集]
うみさん>
こんにちはーv-411
あららwうみさんは相当な納豆嫌いのようですねv-290
一度、騙されたと思って食べてみてくださいv-354
私も子どもの頃は「納豆なんてv-359」という感じでしたが今の歳になると味覚が変わったのか、クセになりますから(笑)
ぜひぜひチャレンジを♪

ソフトさん>
こんにちはーv-411
おぉ!ソフトさんも「ひきわり」派でしたかv-10
やっぱり「ひきわり」ですよねーv-343
>刻み葱や刻み海苔なんか入れたりしますが中でも好きなのはしその葉を千切りにして入れたりしてますv-411
なるほどw刻み海苔はおいしそうですね~v-392
実は私…「しそ」が苦手でして…
ビクトリアは「しそ」が大好きなようですがv-432
>こっちのカレーチェーン店では、トッピングに納豆があるみたいです
>勇気があったら試してみてください

コ○イチでも「納豆」のトッピングありますよねv-441
でも…勇気がありませんv-356
(言葉は悪いですが)想像では腐ったカレーを食べている気分になりそうですv-393
【2007/07/24 17:54】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/180-87cf1771
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


