
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

Manchester United始動!&8/15(水)の対戦結果!

2007.08.30
こんにちはー
早いもので8月も残りあとわずかですね~
さて、先日の記事で「マンUを使うかも…」と予告しましたが、このたび正式にマンU使いになることを決めました♪

それどころか、今ではすっかりマンUファンになってしまい、勢いでこんなブログまで作ってしまいました
試合結果を記録しておく備忘録的なブログですが


それではマンUについて紹介します
マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United Football Club)】
・愛 称       赤い悪魔Red Devils
・設立年       1878年
・クラブカラー    
・所属リーグ     イングランドプロサッカーリーグ(FAプレミアリーグ)
・ホームタウン    マンチェスター
・ホームスタジアム オールド・トラフォード
・過去の成績     2003-2004 3位
             2004-2005 3位
             2005-2006 2位
             2006-2007 優勝
同じ市内にあるマンチェスター・シティとの「マンチェスター・ダービー」は、「マージーサイド・ダービー」(リヴァプールエヴァートン)、「ノース・ロンドン・ダービー」(アーセナルトッテナム)と並ぶ3大ダービーの一つに数えられ、世界で最も有名なダービーマッチの一つである。
ライバル関係にあるとされるリバプールとの試合は、世界に数多く存在する「伝統の一戦」の一つに数えられており、毎回白熱した試合が繰り広げられている。特に、アンフィールドでのアウェー戦は野次合戦となる
また、伝統的にマンチェスター・ユナイテッド背番号7特別なものとして扱われる。ジョージ・ベストスティーブ・コッペルブライアン・ロブソンエリック・カントナデイビッド・ベッカムクリスティアーノ・ロナウドと受け継がれている。

監督選手については長くなりますのでフォーメーションも含めて「続きを読む」の後に記載しました


それでは、8/15(水)PES6対戦結果を報告します
この日はサーバーの調子が悪かったのか第1試合、第3試合は後半開始早々に回線が切れてしまいました
×Becks manchester-u.gif 0-1 westham.gif Aさん
×Becks manchester-u.gif 0-1 newcastle.gif   ○
×Becks manchester-u.gif 0-1 juventus.gif Bさん
×Becks manchester-u.gif 1-2 juventus.gif  〃 

ハイライト動画4:43







音声にご注意ください
画質を落とし、IDをわかりにくくしていますが、不都合がありましたらおっしゃってください
すぐに対応いたします

ManU-team.jpg

それでは、フォメ監督選手の紹介です
4-4-2
ManU-fome1.jpgManU-formation.jpg
Powered byフォメ画像製作君2」(M777さん)
fmtop.jpg

監 督
scotland-fs.gifアレックス・ファーガソン
FERGUSON.jpg
1941年12月31日生まれ。スコットランド人。86年から指揮を執ると、リーグFAカップリーグカップとタイトルを総なめ。
99年にはリーグFAカップCLの3冠を達成。
スコールズネビル兄弟ギグスベッカムらを下部組織から育て上げ、チームの黄金期を築いた。
その卓越した手腕により「サー」の称号を持つ世界屈指の名将。

GK
holland-fs.gifファンデルサール
足元の技術はGK界№1。正確なフィードでカウンターの起点にもなる。
1-VAN_DER_SAR.jpg

DF
england-fs.gifリオ・ファーディナンド
空中戦に絶大な強さを誇り、鋭い読みと1対1の対応に優れた世界有数のDF。
5-FERDINAND.jpg

france-fs.gifエブラ
スピードを生かした突破が得意なサイドバック。課題は守備面にある。
3-EVRA.jpg

england-fs.gifガリー・ネビル
長年右サイドを守るユースからの生え抜き。攻守のバランスを取るのに秀でる。
2-G_NEVILLE.jpg

france-fs.gifシルベストル
サイドとセンターバックをこなし、身体能力が強く1対1にも優れた選手。
27-Silvestre.jpg

england-fs.gifブラウン
高い身体能力を武器に驚異的な守備を見せることもあるが軽率なミスも。
6-BROWN.jpg

ビディッチ
恵まれた身体を持ち、空中戦に強さを発揮。ボランチとしてもプレーできる。
15-VIDIC.jpg

ireland-fs.gifオシェイ
マルチな才能を備え、ポジション不定ながらレギュラーとして活躍する選手。
22-Oshea.jpg

MF
england-fs.gifスコールズ
パスセンス、動き出しなど天才的な攻撃スキルの持ち主。ミドルは正確無比。
18-SCHOLES.jpg

portugal-fs.gifC・ロナウド
独特のステップと巧みなフェイントを駆使した高速ドリブルで敵陣を切り裂く。
7-C_RONALDO.jpg

wales-fs.gifギグス
「ジャックナイフ」と評される鋭いドリブルが武器でクロスの精度も高い。
11-GIGGS.jpg

england-fs.gifハーグリーブス
技術もスピードもあるオールラウンドMF。
4-HARGREAVES.jpg

korea-rep-fs.gif朴智星
体格の不利を補って余りある運動量で献身的にプレーし、攻守に貢献する。
13-PARK.jpg

england-fs.gifキャリック
冷静沈着な頭脳と広い視野を持つ。フィードの精度も高く、ミドルは強烈。
16-CARRICK.jpg

scotland-fs.gifフレッチャー
パスの精度も高く、ロングレンジでも正確。足が遅いため縦への突破力はない。
24-Fretcher.jpg

portugal-fs.gifナニ
17-NANI.jpg


FW
england-fs.gifルーニー
パスセンス、突破力、シュートと全てを備える天才FW。精神面の改善が課題。
10-ROONEY.jpg

argentina-fs.gifカルロス・テベス
TEVEZ.jpg

france-fs.gifルイス・サハ
高さとスピードに優れ、運動力も豊富。決定力も高く、ワントップでも機能する。
9-SAHA.jpg


ManU-team2.jpg
<<PES版プレミアリーグ開幕♪ | ホーム | 大収穫祭!&8/13(月)の対戦結果!>>
コメント
マンUの紹介うれしいですね~^^

実は僕も最近マンUにはまり始めたんですよ^^;

マンUのサッカーに魅かれてます^^
【2007/08/31 00:11】 URL | take #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ

実は,自分もオフですが、マンU使ってますよ

理由は○家さんのブログで聖路加病院に訪問した

写真見ていいチームだなぁと思ったからです

日程の一部だったのでしょうけど^^;

テベスは、自分も先発メンバーですv-506
【2007/08/31 11:25】 URL | ソフト麺 #-[ 編集]
takeさん>
こんにちはーv-411
>実は僕も最近マンUにはまり始めたんですよ^^;
おぉ!私と一緒ですねーv-291
>マンUのサッカーに魅かれてます^^
マンUのサッカーっていいですよねーv-354
クリロナ、ルーニー等、スター選手揃いですから当たり前といえば当たり前かもしれませんがw
これから一緒に応援していきましょう♪

ソフトさん>
こんにちはーv-411
おっ!ソフトさんもマンU使いにv-290
>○家さんのブログで聖路加病院に訪問した写真見ていいチームだなぁと思ったからです
私もO家の主人さんの影響を受けていますv-343
アジアツアー中に慈善活動をしていたなんて知りませんでしたからw
忙しいスケジュールの中、こういう活動をしてくれることが本当に嬉しいですよねv-392
それができるのが本当の意味でのスターだと思いますv-354
P.S コンディションが絶不調でもテベスはスタメンですv-10
【2007/08/31 14:05】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
なんだか・・・
私もマンUを使ってみたくなってきましたv-403
もぉ~べっきゃむさんのせいなんだから・・・ぽっe-51
【2007/08/31 15:26】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
うみさん>
こんにちはーv-411
マンU、いいですよーv-343
背の高いFWが居れば最高なんですがv-398
>私もマンUを使ってみたくなってきましたv-403
うみさんもぜひぜひマンU使ってみてください♪
そして、PESの2vs2で組みましょうv-392
【2007/08/31 15:32】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
昼か夜かビミョーな時間帯に来てしまったため、挨拶に困るNAITUですv-354
おおぉv-405知らない間にマンU使いがこんなにv-363
私もねっ私もねっ、フォメ変えたのよぉv-413もちろんテベスはスタメンでv-391
私とも試合してくださいねっヾ(≧∇≦*)〃・・・ってPESが無いよ~v-406
【2007/08/31 18:09】 URL | NANANAITU #Vq7WdLWw[ 編集]
 おぉ~マンUですかv-363 マンUといえばつい先日オーレことスールシャールが引退……v-388 今季終了ごのはずだったんですが……。
 ルーニー骨折・サハ復帰微妙でリアルは悲しんでる暇ないぐらい大変に、というかテベス+ギグスorスコールズ以外選択肢が……。まさかのフンテかグジョ獲得……?v-391 は難しいですね。
 でも顔に似合わず(?)FKの名手でもありポストプレイも得意なテベスに頑張りに期待してますv-363


 ちなみにウイイレでは自分も結構使ってます。MLとかでは8か9の頃からかな?さっきも箱のランクマッチでも使いましたが。それにしてもファーディナンドは鬼ですねv-391 マンUは自分にも使いやすいですv-407 
 
【2007/08/31 20:44】 URL | シュラータ #MkSG96Cg[ 編集]
NANANAITUさん>
こんにちはーv-411
私は時間帯問わず「こんにちはー!」です(笑)
>知らない間にマンU使いがこんなにv-363
やはりマンUは人気チームですからねv-391
>もちろんテベスはスタメンでv-391
私もテベスは絶対です♪なんと言ってもマンUを使うきっかけの一つがテベスの移籍でしたからv-398
>私とも試合してくださいねっヾ(≧∇≦*)〃
ぜひぜひPS3でお会いしましょうv-354
楽しみにしていますよーv-10

シュラータさん>
こんにちはーv-411
>オーレことスールシャールが引退……v-388
そうなんですよね~v-409先日公式HPをみてビックリしましたv-405
ルーニーの骨折、痛すぎますv-356
>顔に似合わず(?)FKの名手でもありポストプレイも得意なテベスに頑張りに期待してますv-363
ここはテベスの頑張りどころwこのチャンスをものにしてサポーターの心をつかんで欲しいものですねv-290
頑張れ!テベス!!
【2007/08/31 21:28】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
ぎゃはは!
待ってました!!!!
PS3版ウイイレが出たらオンラインでマンU対決しましょうね!!!!

マンU仲間が増えて嬉しい限りです!!!!
【2007/09/01 09:44】 URL | O家の主人@マンU #-[ 編集]
こんにちはv-291
そしてマンU復活おめでとうございます
なれるのは大変ですががんばってくださいv-391
【2007/09/01 10:22】 URL | ギロロ伍長 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/01 10:30】 | #[ 編集]
>理由は○家さんのブログで聖路加病院に訪問した
わーw
softmenさんにもそう言って頂けると嬉しいですね。

動画、今やっとじっくり見終わりました。
流れるような素晴らしい攻めをしてるのに、惜しいですよね。
内容は申し分ないのに結果につながらない時ってありますよね、、、。
次回のブログ更新での対戦結果に期待します!!

WE9時代には多かったスライドドリブルが少なくなった分、鋭いパスの割合が多くなり脅威です。WE11になったらボコボコにされそうwww
【2007/09/01 10:56】 URL | O家の主人@マンU #-[ 編集]
>アジアツアー中に慈善活動をしていた

そうなんですよ!
公式HPによれば、、、

Wayne Rooney, Ryan Giggs and Danny Simpson visited a local school for the blind which had been organised by the club’s principal sponsor AIG. There, they were given a demonstration of football skills by youngsters, all of whom are visually impaired. "It's amazing to see the courage these lads have," said Giggsy. "And they're pretty handy with a football at their feet as well!"
ウェイン・ルーニー、ライアン・ギグス、ダニー・シンプソンの3名は(クラブのメインスポンサーAIGが設立した)地元の盲学校を訪れた。盲学校では目の見えない子供たちがサッカーの技を披露した。「ここの子供たちの度胸にはびっくりするよ。サッカーをする姿がなんとも可愛いらしいけど、何より子供たちの足技は凄いよ!」とギグスは語った。

Owen Hargreaves and Alan Smith took time out to go on a trip for the Manchester United Foundation to the paediatric cancer ward at St. Luke’s International Hospital in Tokyo where excited youngsters waited to greet them.
オーウェン・ハーグリーヴスとアラン・スミスはマンチェスター・ユナイテッド財団の代表として、東京にある聖路加国際病院の小児癌科を訪れ、来訪を心待ちにしていた子供たちが彼らを歓迎した。

聖路加病院って例の地下鉄サリン事件で大活躍した病院ですが、英語で書くと「St. Luke's」なんですね。最初、どこだかわかりませんでしたw

【2007/09/01 11:05】 URL | O家の主人@マンU #-[ 編集]
O家の主人さん>
こんにちはーv-411
>待ってました!!!!
先日、予告的な記事を書きましたが実はその時点で既に決めていましたv-415
>PS3版ウイイレが出たらオンラインでマンU対決しましょうね!!!!
ぜひぜひお願いします♪そういえば先日気づいたのですが激パパさんブログ中のタイトル部分に「PLAYSTATION 3」のロゴが入っていましたねv-354
また対戦できる日が待ち遠しいですv-10
>流れるような素晴らしい攻めをしてるのに、惜しいですよね。
ありがとうございますv-398
WE9の頃のプレーとは全然変わりましたw
そのせいか、全く勝てませんv-356
私的にはWE9の仕様が大好きだったのですけどねw
わざわざ日本語訳までしていただき、ありがとうございますv-290
聖路加病院といえば、半年くらい前にドキュメンタリー番組(キンスマだったかなw)でガンで亡くなった女優さん(作家?)の方が生前、自分がガンに侵されているいるのにもかかわらず、聖路加病院で子供たちに紙芝居や人形劇をやって楽しませていたという特集をみた記憶があり病院を知りましたw
今回のO家の主人さんの記事を読んで「あっ、あそこの病院だw」とすぐにピンときましたが、地下鉄サリン事件でも大活躍していたのですねv-291
またまた勉強になりましたv-392

ギロロ伍長さん>
こんにちはーv-411
コメントありがとうございますv-237
>マンU復活おめでとうございます
ありがとうございます!マンUを使うのは数年ぶりですがすばらしいチームだということを改めて実感しましたv-290
>なれるのは大変ですががんばってくださいv-391
そうなんですよねー慣れるまでがちょっと大変v-356
でも大好きなチームなので頑張りますv-392
【2007/09/01 21:41】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/12 18:13】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/188-5c05da85
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


