
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

愛用品♪&PES版プレミアリーグ(F4-8)

2007.09.13
こんにちはー
スポーツの秋ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は半年くらい前から仕事関係の先輩たちを中心としたメンバーで月2回程度フットサルを楽しんでいます
やはりスポーツで汗を流すのは気持ちいいですね

ところで普通のサッカーボールフットサル用ボールの違いってご存知でしょうか?w
知られていそうで意外と知られていないんですよね
サッカー用ボール5号球(小学生は4号球)に対し、フットサル用はひと回り小さい4号球、なおかつ「ローバウンド仕様」となっています
ローバウンド」だとトラップするにしても、リフティングするにしても扱いやすいです

先日、そんなフットサル用ボールを購入してしまいました
TEAMGEIST.jpg
adidas製 +TEAMGEIST フットサルボール(ASF405)
+TEAMGEIST」という名前は、勝利するために必要な”チームスピリット”に由来し、”+(プラス)”には共に戦えば強くなるとの思いが込められているそうです

ついでに愛用しているシューズもご紹介
4年くらい前に購入したものです
Shoes.jpg
↑汚くて
元々はシルバーのヒモだったのですが、赤いヒモに変えて使用しています

こんな感じでフットサルを楽しんでいますが、ウイイレ同様もっともっと上手くなりたいですね~


さて、それではPES6版プレミアリーグの結果報告です
Fixture 4-8
(A)ManUtd manchester-u.gif 2-0 wigan_athletic-e.gif Wigan(H)
(H)ManUtd manchester-u.gif 1-0 newcastle.gif Newcastle(A)
(H)ManUtd manchester-u.gif 0-0 liverpool.gif Liverpool(A)
(A)ManUtd manchester-u.gif 0-2 reading-e.gif Reading(H)
(A)ManUtd manchester-u.gif 0-1 portsmouth-e.gif Portsmouth(H)

ハイライト動画6:05







音声にご注意ください
※動画の再生がうまくいかない場合はコチラでご覧ください

前の記事で報告したFixture1~3よりは、少しずつ攻撃の形がつくれてきているものの、まだまだですね
ディフェンスもド真ん中がポッカリ開くことがあるし…
まずは攻撃のバリエーションを増やしていくこと第一目標として頑張りたいと思います

記事中の対戦結果はPCゲームPro Evolution Soccer 6」の結果であり、現実のサッカーの試合結果ではありません

補足説明
Pro Evolution Soccer 6(通称:PES6)とは?>
ヨーロッパ向けウイニングイレブンの最新版で日本のWE10をベースとしたPCゲーム
パッチなどで比較的簡単にカスタマイズ出来るのが特徴。もちろんネット対戦も。
また、PCならではの高画質で"ウイイレ"が遊べるので、日本でも徐々にプレーヤ-人口が増えてきています。PS2版より軽く、処理落ちのない、無料のマルチが魅力』
                           (J-PES.comさんより引用)

PCでゲームをするにはそれなりのPCスペックが必要となります
特にグラフィックボード(ビデオボード)性能が大きく影響します
PES購入をお考えの方はデモ版ダウンロードして動きを確認してから購入することをオススメいたします
また、「PES6」は1年くらい前に発売されたソフトで、新作「PES2008」がもうすぐ発売されますので、それを購入したほうがいいかもしれませんね
私はPESの新作購入せずPS3版ウイイレが出るまではPES6を続けるつもりです
PESについてもっと詳しく知りたい方は「J-PES.com」さんをご覧ください
ちなみにソフトは欧州からの取寄せになりますが6,000円前後で購入できます

必勝ガイドメンバーで仲良くさせていただいているumi_umiさんホームページPES6対人戦動画がたくさんありますので、ぜひご覧ください
umi_umi-banner.gif

<<Sapporo Sweets Garden & PES6版プレミアリーグ(F9-12) | ホーム | PES版プレミアリーグ開幕♪>>
コメント
きゃ~~~v-351
ご紹介ありがとうございますv-411

PESって移籍が反映させれた最新のチーム情勢で遊べるから良いですよネv-363v-363
Onlineも無料だしv-221
でも、私のマシンスペックでは、PES6でも画質をLowで遊んでギリギリですv-394
次作のPES2008は無理みたいです。。。v-406

しかし、0-2で負けている試合のルーニーが落ち着いてDFかわす所が渋いッスv-217

あぁ~久々にフットサルやりたいなぁ~v-403
【2007/09/13 10:30】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
うみさん>
こんにちはーv-411
>PESって移籍が反映させれた最新のチーム情勢で遊べるから良いですよネv-237v-237
>Onlineも無料だし
v-221
まさにおっしゃるとおりですねv-290
これがPESの一番の魅力だと思いますv-354
特に最新データで遊べるのは嬉しいですv-343
>次作のPES2008は無理みたいです。。。
実は私も…グラボを交換しない限り厳しいかな~v-356という感じなのでPS3版が出るまでPES6を楽しみますv-392
>ルーニーが落ち着いてDFかわす所が渋いッスv-217
ありがとうございますv-398
ルーニーの能力の高さに助けられていますv-392
試合を重ねるごとに動きが良くなっているのでシーズン終了時には、もっといいプレーができるようになれるかな~なんて夢みておりますv-398
引き続きガンバリマスv-220
【2007/09/13 15:21】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんにちはv-291
ギロロです
べっきゃむさん版プレミアリーグv-501
連勝しましたが連敗がんばってください
後サッカーボールi-25
子供のころ欲しいなと思ってました
なにせサッカーボールさえあれば
サッカーできるんですからね
サッカーボールは世界共通ですねv-496
v-497v-498v-499
【2007/09/13 21:16】 URL | ギロロ伍長 #-[ 編集]
こんばんは
自分今毎日フットサルやってますよ!!
そのボール家にありますし!!

動画が音声だけで見れません。。。
こちらの方のような動画は作っていただけないでしょうか??? すみません
http://iburabura.blog97.fc2.com/blog-entry-33.html
【2007/09/13 21:32】 URL | マイクロ #-[ 編集]
ギロロ伍長さん>
こんにちはーv-411
2連勝!と思ったら引分けを挟んで2連敗…
せっかくの勝利が台無しですねv-356
もっと連勝できるように頑張ります!!
>サッカーボールは世界共通ですねv-496
まさにおっしゃるとおりだと思いますv-291
今回購入したボールのほか、5号球のサッカーボールも持っていてそれは部屋に飾っていますv-354
ヒマなときに足でゴロゴロしています(笑)

マイクロさん>
こんにちはーv-411
>自分今毎日フットサルやってますよ!!
ま、毎日ですか?!部活か何かでしょうか?w
うらやましいーですねーv-290
>そのボール家にありますし!!
本当ですか!!お揃いですねv-237
このデザイン、カッコイイですよねv-354
PES版プレミアでもこのボールを試合球にしていますv-19
>動画が音声だけで見れません。。。
>こちらの方のような動画は作っていただけないでしょうか???

あらら…とりあえず9292さんのブログのような感じでメイン画面とは別にリンクを設置してみましたのでお試しください。
これでもうまくいかないようであれば、お手数ですが再度ご連絡くださいv-435
よろしくお願いしますv-237 
【2007/09/14 10:24】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
見れないです。。。泣
諦めた方がよいでしょうか???
【2007/09/14 23:23】 URL | マイクロ #-[ 編集]
べっきゃむさん、お久しぶりです。
覚えてらっしゃらないと思いますが、一時期リンクを貼らせてもらった者です。

ついにPES発売ですねv-290
一応今XPなのですが、スペックが足りないのかもしれません。体験版をDLしたら試合中で音が出てるのに画面がついていかない事が多々ありました。この場合、パソコン内のいらないのを削除することで、解決できるのでしょうか?
【2007/09/15 15:21】 URL | きゃらめるぱうだー #mQop/nM.[ 編集]
マイクロさん>
こんにちはーv-411
ダメでしたか…v-390
他の方のブログにある動画は見れるんですよね?w
本文中の
>※動画の再生がうまくいかない場合はコチラでご覧ください
の「コチラ」部分を右クリック→「対象をファイルに保存」で一旦、自分のPCに保存してもダメでしょうか?w
それでもダメであれば
①OS
②CPU、メモリー
③Wmvファイルはどのプログラムで再生するよう関連付けされているのか(例:Windows Media Player)
を参考までに教えていただけますか?(差し支えなければで結構です)
「管理者にだけ表示を許可する」にしていただければ私にしか見えませんので。
お手数ですがよろしくお願いしますv-435

きゃらめるぱうだーさん>
こんにちはーv-411
もちろん覚えていますよv-290
インパクトのあるお名前なのでw
>体験版をDLしたら試合中で音が出てるのに画面がついていかない事が多々ありました。
>この場合、パソコン内のいらないのを削除することで、解決できるのでしょうか?

残念ながら不要なファイルを削除しても変わらないと思いますv-388
スペックが満たされていないのかもしれませんねv-356
ちなみにコナミが掲示している推奨動作環境は、
 Windows 2000/XP
 Intel Pentium IV 1.4GHz processor or more highly
 256 MB RAM
 8X DVD-ROM Drive
 NVIDIA GeForce4 Ti or ATI Radeon 9600 or  more highly
 DirectX 8.1 compatible sound card
 DirectX 8.1 or higher (included on Disc 1)
 Internet broadband connection for on-line  plays
 4.5GB free hard disk space
 対応ビデオカード:
 NVIDIA - GeForce6800, GeForceFX (5950, 5900, 5800, 5600, 5200), GeForce4 Ti, GeForce3
 ATI - Radeon     x800/9800/9700/9600/9500/9200/9000/8500
 The GeForceMX Series is not supported!

となっていますv-291
特にメーカー製PCのビデオカードは最低限のものしかついていないことが多く、ほとんどの場合、交換が必要になってきますv-19
ちなみに自分のPCスペックを確認するには、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「Dxdiag」と入力→「OK」とすると表示されますv-392
【2007/09/15 21:57】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
インパクトありましたかーi-179

確認したところ、メモリは224MBしかありませんでした。
交換するのはメモリを増幅させるだけで良いのでしょうか??
べっきゃむさんは、PES購入のためスペックをどのように変更されたのですか?
PES2008はとても魅力的ですi-237
【2007/09/16 11:29】 URL | きゃらめるぱうだー #mQop/nM.[ 編集]
PESってそんなにすごいものだったんですね…今気付きましたv-356
デモ版DLしてみて出来そうだったら購入してみますv-410
べっきゃむさん、ナイスな情報ありがとうv-392
【2007/09/16 14:21】 URL | たみー #-[ 編集]
きゃらめるぱうだーさん>
こんにちはーv-411
>交換するのはメモリを増幅させるだけで良いのでしょうか??
んーこれだけの情報だと何とも言えませんがPCゲームではメインメモリーよりCPUやビデオカード性能が大きく影響してきますv-19
ちなみに私のPCスペックは
・CPU:Pentium4(3.2GHz)
・メインメモリ:512MB
・ビデオカード:GeForce 6600GT
スペック変更はビデオカード交換のみですねv-291
ちなみにFFver.3のベンチマークソフトでは(http://www.playonline.com/ff11/download/media/benchmark01.html)
・Low→7,087
・High→5,007
の数値となりますv-392

たみーさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりでーすv-398
PESはイイですよーw
デモ版、ぜひぜひお試しくださいv-354
少し重いようであれば画質をLowにすると解消されることもありますのでv-392
PES参戦、お待ちしておりますv-343
【2007/09/16 23:09】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
うーん・・・i-201
中々難しいですねェ。。
ちなみにべっきゃむさんは、今のPCのメモリにするためどのくらいの金額がかかりましたか?
交換したくても、お金がなければどうしようもありませんからねェーi-235
【2007/09/17 09:03】 URL | きゃらめるぱうだー #mQop/nM.[ 編集]
デモ版問題なく動きましたv-398
HIGHでも快適だったので普通にいけそうです♪
ただ、これでMLやオンするとすごい楽しそうなんですが、今の設備じゃ録画出来ないのが残念v-409
HDDを何かもう1つ用意しないと…v-356

ともあれ、べっきゃむさんありがとうございますv-363
今日からディズニー行ってくるんで帰ってきて購入できたらまたご報告にあがりますv-238
【2007/09/17 10:25】 URL | たみー #-[ 編集]
きゃらめるぱうだーさん>
こんにちはーv-411
>今のPCのメモリにするためどのくらいの金額がかかりましたか?
ビデオカードを購入しましたが旧型の中古だったので8,000円くらいで入手しましたv-392
ただ、旧型ということもあり、次作のPES2008にはスペック不足となりそうですv-390
新品で購入しても15,000円前後で入手できるのではないかと思いますv-291
メーカー製PCの場合、ビデオカードの交換が難しい場合もありますので事前に確認する必要がありますねv-237
特にノートPCだと不可能な場合が多いのでv-393
あ、あと、PES2008の場合、CPU、メインメモリも高スペックものが要求されますので、確認が必要ですねv-19

たみーさん>
こんにちはーv-411
>HIGHでも快適だったので普通にいけそうです♪
たみーさんはバッチリですねv-354
HIGHでも快適であれば次作のPES2008もそのままイケそうですねv-392
>今日からディズニー行ってくるんで
うらやましい~v-237
たくさん楽しんできてくださいv-410
報告お待ちしておりますv-19
【2007/09/17 22:12】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
いやー長々と質問させていただいたのに
きっちりと返信してくださり有難うございましたv-407

この間、めざましテレビでやってましたが、
新作は11月23日?PS3での発売が決まったみたいです。
なんでも自分の顔をカメラで写してゲームに反映できるという優れものですv-398
【2007/09/22 10:08】 URL | きゃらめるぱうだー #mQop/nM.[ 編集]
きゃらめるぱうだーさん>
こんにちはーv-411
>新作は11月23日?PS3での発売が決まったみたいです。
そのようですね コナミの公式HPで発表されましたv-291
PS3、PS2、Xbox360の3つが同時発売v-237
ちなみに発売日は11/22のようですv-20
>なんでも自分の顔をカメラで写してゲームに反映できるという優れものですv-398
デモ画像で高塚プロデューサーの顔を反映させていましたがなかなかの精度でしたよv-410
おもしろいアイデアですが私は使いませんね~(笑)
今後の情報が待ち遠しいですねv-10
【2007/09/22 16:37】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/190-381da26a
molten(モルテン) バレー検定5号球(高校【ボールの感想】
学生の全国大会やVリーグでの公式試合球。一般、大学、高校用です。モルテン独自の糸巻き構造で、理想的なソフトタッチです。・5連休・第85回高校サッカー選手権大会 野洲-膳所(前半)・信じられない久保田・球児が打たれた!・愛用品&PES版プレミアリーグ(F4-8)・テッサー
【2007/09/16 17:40】
PVCサッカーボール【サッカーがたくさん】
値段の割には作りもしっかりしていたし、サッカーをやっていない子供でも練習用にしたらいいものではないかと思いました。安いのに割と丈夫です。子どものサッカー教室に大活躍しています。値段のわりに十分使えます。・女子サッカーはアルゼンチンが格下だから勝っても不満
【2007/09/16 17:52】
マブラヴ ALTERED FABLE 通常版【PCゲームをあげる】
シリーズ最後にしてはまだ足りない先を知りたいけど終わって欲しくなくてクリアするのに時間をかけてしまったまだまだこのシリーズには補完すべきところがあるような内容についですが総合的には凄く笑わせてもらいました、あの二つのネタは爆笑する人が多いと思うとあるキャ
【2007/10/03 00:21】
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


