
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

Winning Eleven 2008 & PES版プレミアリーグ(F17-20)

2007.09.23

こんにちはー
既にご承知かと思いますが、ついにコナミからウイイレ最新作「Winning Eleven 2008」の公式発表がありましたね
発売日は11月22日(木) 三連休の前日というとてもいい時期に発売です
今回は、PS3版PS2版、そしてXbox360版の3つが同時発売
WE2008-2007.9.19.jpg
PS3版Xbox360版
WE2008-2007.9.19-PS2.jpg
PS2版
まず最初に驚いたのが、すべてオンライン対応ということ
PS3Xbox360は当然としてもPS2版オンライン機能が搭載されるとは思っていませんでした
ここで悩むのがこの3つのうち、どれを購入するかということですね
必勝ガイドWESNS内でも話題になっています
私は、Xbox360のコントローラーに馴染めませんでしたし、WEXに対してあまりいい印象を持っていないせいかXbox360に対してもいいイメージがありません
PS3もウイイレをやるために購入したので、私はPS3派でいきます

現時点では発売日オンライン機能の掲載以外は、まだ情報が流れていません
そこで新作に「あったらいいなw」というか「ぜひ搭載してほしい!」という機能を要望も込めて記載します
ロビー
WE8LEWE9ではロビーがあり、試合をしていないときにチャットを楽しむことができました
WEXでは、ロビーがなく、フレとの交流はメールが主で大勢で一緒に楽しむということができませんでした
ロビーを設置することにより一部の心無いユーザーにより、トラブルが発生するかもしれませんが、やはりオンライン対戦を楽しむためにはロビーは必須です

コンペ
ご存知のとおりWE8LEWE9にありましたね
私は数回参加した程度でしたが、ないと寂しいです
これはぜひ復活してほしいです

2vs2
PES6では既に搭載されている機能です
4人それぞれ遠く離れた場所にいながら、コンビを組んで試合をするのは本当に楽しいです
特にお互いの意思が通じ合い、絶妙なパス回しが成功したときには最高です

観戦機能
これもPES6に搭載されている機能ですが、他人同士の試合を観戦できるんですよね
WE9のときのように団体戦を開催する際にこの機能があれば大いに盛り上がるはずです

マルチプラットフォームクロスディスク)■
簡単に言うとPS3PS2Xbox360プラットフォームに関係なく対戦できるということですね
実は、PES6では、PS2ユーザーPCユーザーが対戦できる仕組みになっています
Lobby-1.jpg
↑PES6の欧州コナミサーバー内です。国ごとに分かれており、PS2専用PC専用のほかに特に指定されていない「English/French」というロビーがありますw
このロビー内の
Lobby-2.jpg
↑「common friendly」では、PS2ユーザーPCユーザーが対戦できます

これを進化させてPS3vsXbox360PS3vsPS2などということができれば、懸念されている「ユーザーの3分化」が解決できるはずです
さらには対戦相手が増えるわけですから盛り上がること間違いありません

今回発売される3作の「発売日がすべて一緒」ということで「このマルチプラットフォームが実現するのでは?」とほんの少しだけ期待していますがたぶん難しいでしょうね…
これから少しずつ仕様が発表されると思いますのでコナミからの情報を待ちましょう♪
とにかく「Winning Eleven 2008」の発売が楽しみです

WE2008-9.19.4.jpg

WE2008-2007.9.19-2.jpg

WE2008-2007.9.19-3.jpg

WE2008-9.19.5.jpg


さて、それではPES6版プレミアリーグの結果報告です
Fixture 17-20
(H)ManUtd manchester-u.gif 0-0 westham.gif Westham(A)
(A)ManUtd manchester-u.gif 2-0 sheffield_united-e.gif Sheffield(H)
(A)ManUtd manchester-u.gif 2-0 manchester-c.gif ManCity(H)
(A)ManUtd manchester-u.gif 1-0 everton.gif Everton(H)

ハイライト動画5:22







音声にご注意ください

3勝1分と成績だけみれば悪くありませんが試合の内容は全くダメダメです
もっと相手DFを崩さなければいけないのに、選手能力頼みとなっています
こんな内容では対人戦で得点できません
さらなるステップアップが必要ですね

なお、Fixture20Everton戦からシーズンの折り返しとなっています
この時点で7位
後半戦もガンバリマス


記事中の対戦結果はPCゲームPro Evolution Soccer 6」の結果であり、現実のサッカーの試合結果ではありません
現実のManchester Unitedの結果は公式サイトもしくは↓コチラをご覧ください
ManU-we-banner.jpg


補足説明
Pro Evolution Soccer 6(通称:PES6)とは?>
ヨーロッパ向けウイニングイレブンの最新版で日本のWE10をベースとしたPCゲーム
パッチなどで比較的簡単にカスタマイズ出来るのが特徴。もちろんネット対戦も。
また、PCならではの高画質で"ウイイレ"が遊べるので、日本でも徐々にプレーヤ-人口が増えてきています。PS2版より軽く、処理落ちのない、無料のマルチが魅力』
                           (J-PES.comさんより引用)

<<買っちゃいました♪ | ホーム | 久々のすみれ&PES版プレミアリーグ(F13-16)>>
コメント
木曜日の朝に「めざましテレビ」で東京ゲームショウに出展されている新ウイイレの紹介がされていました。

もう一つの特徴としてw

顔エディットを写真やカメラを使ってリアルに再現
大塚アナと軽部アナの顔が立体的な状態で再現されて、凄いドリ&シュートしてましたww

これはちょっとビックリしましたねwww

バルセロナの選手の顔を全員、ジャニーズにエディットしてしまうとか、、、そんな楽しみ方が出来そうですw

個人的には、、、マンUが実名になってくれるかが最大の関心事です。
8/2に発売されたウイイレでは「マクレスターU」のされてましたのでv-399
【2007/09/23 08:55】 URL | O家の主人@マンU #-[ 編集]
こんにちはーv-411
実は自分もクロスディスクに期待してたりして・・・てへv-364

ウイイレ2008はオン無料だそうですv-398皆さんご存知でしょうがv-389
詳しくはhttp://nananaitu.blog115.fc2.com/v-363
(ちゃっかり宣伝w)

PES買えなかった分やりまくってやるぞーv-354
【2007/09/23 10:00】 URL | NAITU #Vq7WdLWw[ 編集]
現在、PESで実現している複数人対戦とクロスディスクが無いと・・・かなり痛いですよネv-403

ロビーでまた「がいどぉ~」と集まりたいですもんv-398

しかし、調子が一気にv-162成りましたネ!!
後半はこの調子で1位をv-391
【2007/09/23 11:10】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
こんにちはv-291
こないだ言ったとおり東京ゲームショウに
昨日行ってきましたご存知のとおり
3連休にコナミが発表した通りの情報が
とくにおもしろかったのがO家の主人さんが
言ったとおり顔エディットを色付きの文字写真やカメラを使ってリアルに再現するとこどで僕の顔も作ってきましたすごい次世代
ですそれとオンライン無料かv-61書いてりませんでしたが
皆さんのご存知の通り無料ですとゆうことで
僕もオンラインに参加したいです
そしたらべっきゃむさんとv-59したいですではこれで東京ゲームショウの報告を
終わりにしますゲッゲッロv-222
【2007/09/23 11:12】 URL | ギロロ伍長 #-[ 編集]
v-208やぁ!
ガイドでは、PS3派が独走、SNSでは箱派も少なくありませんね。

本当、ロビー無かったらいったい何処で替え歌おたえばいんじゃw

PS3も買っておくか・・・
【2007/09/23 14:15】 URL | JIN...隊長 #A1vz8dvw[ 編集]
O家の主人さん>
こんにちはーv-411
>■顔エディットを写真やカメラを使ってリアルに再現
あははw噂に聞いていましたが、本当にリアルのようですねv-291
毎日、めざましテレビを見ていますが既にこのコーナーは終わっていたようで見逃しましたv-409
>個人的には、、、マンUが実名になってくれるかが最大の関心事です。
ムムwこれはすっかり忘れていましたv-391
当然、実名と思い込んでいましたよv-399
たしかに「マクレスターU」だと気持ちの入りが半減しますv-356
ぜひぜひマンUの実名化を!!

NAITUさん>
こんにちはーv-411
な、なんとオンラインは無料ですかv-405
WE8LE、WE9とも月額300円(?)、さらには特定チームに使用料がかかりましたからねv-356
無料となるとめちゃくちゃ嬉しいですv-398
これでクロスディスクだったらコナミ様様ですねv-10

umi_umiさん>
こんにちはーv-411
>現在、PESで実現している複数人対戦とクロスディスクが無いと・・・かなり痛いですよネv-389
私的には「PES6でできるなら(技術的には)できるでしょう~コナミさ~んv-343」という感じですv-290
ウイイレを製作しているのは日本なんですから日本が一番いい環境にして欲しいですよねv-354
PES版プレミア、ガンバリマスv-220

ギロロ伍長さん>
こんにちはーv-411
東京ゲームショウ、お疲れ様でしたv-291
噂のカメラエディットを体験されてきたんですねv-354
この機能、オンラインでも使えるんでしょうか?w
あっ、もし使えても恥ずかしいので自分の顔は使いませんが(笑)
ギロロ伍長さんとの対戦、楽しみにしていますよーv-10

JIN...隊長>
こんにちはーv-411
>ガイドでは、PS3派が独走、SNSでは箱派も少なくありませんね。
ガイドメンバーは箱を購入せず、PS3待ちの方もいらっしゃいましたからねw
SNSの方は多くの方が箱を購入していますのでわざわざPS3を購入してまで…という感じでしょうか?w
PS3、PS2、箱の3分化となると寂しいのでやはりクロスディスクを実現して欲しいですねv-237
ロビーは必須です!!替え歌もv-264歌いまくってくださいv-19
WE9の頃のように謹慎処分を受けないようお気をつけください(笑)
あ、あとJIN...隊長ももちろんPS3を購入しますよねv-392
【2007/09/23 16:50】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
うぅ、受験のせいで新作買えないなんて・・・
悲しすぎですv-409v-409v-409
受験終わったらもちろん買いますけどね^^
「受かったら」ですが^^;
落ちたら親が買ってくれないそうですv-406
それにしても、クロスディスクであることを信じたいですね。
【2007/09/23 22:47】 URL | ロッソネーロ #h1UjcHUk[ 編集]
ロッソさん>
こんにちはーv-411
あらら…受験ですかv-399
ウイイレができないなんてツライですねv-356
でも大切な時期なので受験勉強に集中し、志望校合格を目指して頑張ってくださいv-220
試験が終わったら一緒に楽しみましょう♪
【2007/09/24 17:27】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
PS3購入予定なのでまた会いましょうw

今 J2007 やってますが。。。

やはり、オンの魅力には敵いません・・・

やっぱり、オンです!!(使い慣れた形状のコントローラーでw)

【2007/09/24 18:42】 URL | boomboom-G1 #-[ 編集]
boomさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
boomさんはもちろんPS3ですよねv-237
待ちに待ったPS3版ウイイレ発売v-354
楽しみですねv-343
やはりコントローラーは「PS」ですv-221
久々の対戦、今から楽しみにしていますよ~v-290
WE9、boomさんとの最後の対戦では完敗でしたからねv-392
【2007/09/24 21:18】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんにちわ
ついに発表されましたね 
デモを見る限りコナミのやる気を感じます(当たり前かv-14
最近はPS3でJ2007をやってたりしますが
べっきゃむさんと同じマンU使いになり同条件で
リーグ戦やってますよ

暫くはマンU使ってみようかと思っていますので
11月下旬の頃v-362対戦楽しみにしております

ダービーの2得点いい感じでしたねw



【2007/09/25 22:41】 URL | ナニは控えのソフト麺 #-[ 編集]
ソフトさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
ソフトさんも新作ウイイレは「PS3派」ですよねv-343
>べっきゃむさんと同じマンU使いになり同条件でリーグ戦やってますよ
キャーマジですか?!v-405
成績のほうはいかがでしょうか?w
私はご覧のとおり折り返し地点で7位という決してよくない成績…
最近、少しずつですがよくなっている(気がする)ので新作が出る頃にはまともになっているかと思いますv-392
マンU対決、楽しみにしていますよーv-411
ちなみに私もナニは控えですv-391
(PES6では能力が低いので…)
【2007/09/26 12:57】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
お久しぶりです。

どうやらウイイレで苦戦を強いられているみたいですね。

僕が思うに、対人戦とコンピューターとの対戦って、プレーする感覚全然違うと思うんですよ。だからコンピューター相手に負けてもそこまで悲観的にならなくてもいいかと思います。

僕も実際に、コンピュータ相手に負けるのに対人戦になると調子が上がってくることもあります。


あと余計なアドバイス。
べっきゃむさんは確か、パスをきれいに繋ぎたい派でしたよね?

でしたら、リアルのサッカーを見てみるのも一つの手です。見れない環境にないとしたら残念ですけど、全盛期のデポルティーボやマンUの試合を見て、パス回しを学ぶことも意外と良いかと思います。

そして
攻め急がない。これも結構重要でして。
前に前にボールを運ぼうとするのではなく、たまに横や後ろにパスを回したり、普段パスを出さないようなところにパスをしてたり・・・

そうやっていろんな事を試してると、突然キラーン、と閃いたりすることもあったりして・笑
【2007/09/27 14:30】 URL | kop #-[ 編集]
kopさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりでしたーv-398
COMもなかなかやりますよね(笑)
>リアルのサッカーを見てみるのも一つの手です。
なるほど!たしかにハイライト程度しか見ていません…v-399
試合を見ればイメージをつかめますよねv-354
>攻め急がない。
>前に前にボールを運ぼうとするのではなく、たまに横や後ろにパスを回したり、普段パスを出さないようなところにパスをしてたり・・・

これまたナイスアドバイスですv-237
たしかに「相手DFが揃う前に!」と思い、攻め急いでいますv-356
もう少しゆとりをもってプレイしてみたいと思いますv-392
貴重なアドバイス、ありがとうございましたv-290
【2007/09/27 17:42】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/193-32de3a76
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


