
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

買っちゃいました♪

2007.09.28
こんにちはー
あと数日で9月も終わっちゃいますね~
最近、歳のせいか、1ヶ月があっという間に過ぎ去ってしまいます

さて、私ごとですが、先日、ビデオカメラを購入してしまいました

というのも実は、10月15日から9日間、イタリア旅行へ行ってくるからです
海外旅行、特にヨーロッパは人生のうち、数えるほどしか行くことができないので、この貴重な体験を頭の中だけではなく「映像として残したい」という気持ちが強くなり、おもいきって買っちゃいました♪
近い将来、子供ができたら必要になりますしね

ビデオカメラは初めてなので全く知識がありません…
機種選定にあたっては、カタログサイト等でいろいろ調査し、とりあえず最低条件として
ハイビジョン対応
②記録メディアは「HDD
③メーカーは「SONY」もしくは「Canon←個人的な好みによるものです
④予算は12、3万円

候補にあがったのが以下の3機種です
Canonの「iVIS HG10
SONYの「HDR-SR7
SONYの「HDR-SR8

まずは、CanoniVIS HG10」とSONYHDR-SR7」の対決
iVIS_HG10.gif HDR-SR7.gif
この2機種の価格はほぼ同じですw
機能やレンズ性能等についてもほぼ同等に思いますが、スペック表を見比べても素人の私にはよくわかりません
唯一わかったのがHDD容量でした
iVIS HG10」の40GBに対し、「HDR-SR7」は60GB
同じ価格で20GB違うのであれば…
ということで「HDR-SR7」に軍配

お次は「HDR-SR7」と「HDR-SR8」の対決
HDR-SR7.gif HDR-SR8.gif
この2機種の違いは「HDD容量」「ボディ色」、そして「価格」です
HDR-SR7」が60GBに対し、「HDR-SR8」は100GB
HDR-SR7」がシルバーに対し、「HDR-SR8」はブラック
40GBの差は大きいけど、60GBあれば十分ですし、HDD容量があってもバッテリーがもたなければ意味がない
さらにシルバーのほうがカッコイイということで最終的には…
HDR-SR7(2007.9.27).jpg
↑「HDR-SR7」を購入しました

まだ全然撮影していませんがイタリアへ行くまでには使いこなせるよう練習します

ちなみに購入先は、価格.comに登録されていた札幌のお店です
某大型電気店の価格より4万円くらい安く手に入れることができました
注文した翌日に商品が届きましたし、大満足です
高額電化製品を購入する際、価格.comは参考になりますね

なお、イタリア旅行(予告編)についてはまたの機会にお知らせします

<<札幌→真狩→倶知安(ラーメン)→京極(温泉)→札幌 | ホーム | Winning Eleven 2008 & PES版プレミアリーグ(F17-20)>>
コメント
イタリア旅行ぅ!!!
羨ましぃ~~~~~~v-413
年に2連休が3~4回程度しか無いあたしには無理な話・・・v-406
でも、その分イタリアレポを楽しみにしてますからv-344

しかし、かっちょ良いv-352ビデオv-352だぁ~v-405
そー言えば、旅行を気に私もSonyのビデオを購入しました。
価格.comは良いですよねぇ~!
【2007/09/29 09:20】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
こんにちわーw
遂に買いましたね、DVカメラ。

驚いたのがDVカメラを買う時に迷ったところが全く一緒なところですね。

ボクもSonyかCanonの2者択一でした。
当時は「機能・使い勝手」のSonyか、「色」のCanonかでした。

当時は3CCDに変わる、原色フィルタというデジカメだけが搭載できた技術を始めてDVカメラに↑の2社だけが搭載したって事で評判の2機種でした。

DVカメラの雑誌や価格コムに載っているユーザーレビューを1ヶ月ぐらい読みあさって、質問したりして最終的に「色」のCanonを選択しました。

画像はどちらもキレイなのですがCanonは撮れた絵の色の感じが「暖色系v-278」、Sonyは「寒色系v-276」。

この趣味の違いに最後までどちらかにするか迷っている人が多かったですね。
でも実際は並べて写してみないと、そんなに違いはわからない程度なんですよね。

その自分の選択が正しかったか、、、と言えば、少々疑問です。

Canonの難点はやっぱり、メカ系が弱い

つまりメカが故障します、、、下馬評の通り事実、3回修理に出しています。

それを見越してヤマダ電機の長期保証に加入したので、全て修理は無料で済んでいますが。
あと遊びのアクセサリが少ないこと。

去年ハワイに行ったとき、水中撮影がしたかったのですがCanonには水中パックってものがないんですよね(今はあるのかな)。
Sonyは3万円ぐらいであったので、あの時も「Sony」にすればよかったと。
あと当時のSonyはクリエ(PDA)とのBluetooth通信が出来て、クリエの画面を通して数十メートルの距離から無線でDVカメラの操作が出来たりしました。
これは運動会の時に使えそうだなとw
(今はその機能はありませんが)

な、長くなりましたが、、、、結論はべっきゃむさんの選択はボク的には大正解だと思いますぞーw
【2007/09/29 10:00】 URL | O家の主人@マンU #-[ 編集]
こんにちはv-291
うっうらやましいv-10
しかも僕の誕生日v-274に出発v-233いいですねー
しかし僕も負けられませんウイイレ2008のためばっちり計画しています
新しい情報待ちです
べっきゃむさんも情報つかんだらお願いします

【2007/09/29 10:33】 URL | ギロロ伍長 #-[ 編集]
おぉ!!!イタリアいいですね!!
その間に自分はハワイにいってきます!!

ビデオは・・・かえません・・・orz
でもカメラはもって行きますので!!
お互い気をつけて楽しい旅行にしましょうね!
【2007/09/29 12:22】 URL | M777 #-[ 編集]
v-208
ピッヅァは、ローマが薄きじ、ナポリが厚きじだよ。
イタリア美人撮影してきてぇー^^
【2007/09/29 17:19】 URL | JIN...隊長 #A1vz8dvw[ 編集]
イタリア旅行ですか!!!

いいですね~~~ サッカー観戦有り??


私も、ビデオカメラほしいんで。。。迷ってるんですよ~~~(嫁さんには内緒です・・・)

私は、候補にSonyかパナをエントリーしています。

ただ残念なのが、編集ソフトが出揃っていないんですよね~~

AVCHDの編集環境はまだみたいで。。。

PS3を購入したら、再生環境は整うのですが。。。

ってことで、まだ迷い続けますが。。。
【2007/09/29 18:39】 URL | boomboom-G1 #-[ 編集]
おおぉぉv-405
すみれに行ったかと思えば今度はイタリアv-500ですかv-363
そりゃあ新しいビデオ買うわなv-413うん。
秋はべっきゃむさんのv-353宝庫v-353ですね~v-291ウイイレ2008にイタリア旅行に・・・
イタリアv-500といえばセリエA観戦しちゃったりするんですかv-362v-362v-362

それでは楽しいイタリア旅行になりますようにv-421

【2007/09/29 18:45】 URL | NAITU #Vq7WdLWw[ 編集]
まじでピザ食べたくなってきました・・・・
本場のピザとパスタ食べてみたい~v-271
【2007/09/30 05:35】 URL | カイヤ #-[ 編集]
うみさん>
こんにちはーv-411
>年に2連休が3~4回程度しか無いあたしには無理な話・・・v-406
あらら…2連休は年に3~4回程度とは…v-405
連休がないとゆっくり休めないのではv-356
でも海でのお仕事なのでやむを得ませんよねv-292
>価格.comは良いですよねぇ~!
価格.comのレビューを参考にしたことはあったのですが、購入で活用したのは初めてですv-290
見るたびに価格が下がるので買うタイミングが難しいです(笑)

O家の主人さん>
こんにちはーv-411
買っちゃいましたよ~v-354
>当時は「機能・使い勝手」のSonyか、「色」のCanon
キャーwそうだったんですか!そんなことすら知りませんでしたv-356
私は好きなブランドということでこの2メーカーに絞りましたv-398
初めてのビデオカメラ購入ということもあり、どういう機能が必要なのか、どの程度のスペックが必要なのかもハッキリわからないまま、購入したわけですが、使い勝手もよく、デザインも好きなので大満足していますv-290
これでイタリア旅行記をしっかり収めてきますv-392

ギロロ伍長さん>
こんにちはーv-411
>しかも僕の誕生日v-274に出発v-233いいですねー
キャー!マジですか?!
実は私も三十路の誕生日はイタリアで過ごすことになりますv-398
不在の間、ウイイレ2008の情報はギロロ伍長さんに任せましたゾw
ちょうど発売日の1ヶ月前なのでコナミから情報があるかもしれませんねv-291
情報収集、よろしくお願いしますv-392

M777さん>
こんにちはーv-411
ちょうどM777さんの旅行と同じ時期ですねv-290
成田で遭遇しちゃったりしてv-343
お互い楽しい旅行にしましょうねv-237
ブログでの「ハワイ日記」楽しみにしていますよーv-290

JIN...隊長>
こんにちはーv-411
>ピッヅァは、ローマが薄きじ、ナポリが厚きじだよ。
おぉ!そうなんですか!!
さすが隊長、何でもご存知ですねv-354
ナポリはコースに入っていませんがローマは行きますので薄生地ピッヅァを食べてきますねv-392
>イタリア美人撮影してきてぇー^^
そ、そんなことをしたらビクトリアに…v-26

boomさん>
こんにちはーv-411
>サッカー観戦有り??
残念ながら今回の観光ツアーには含まれていないんですよね~
日程も自由時間がないに等しいくらいビッチリなので無理そうですv-356
>私も、ビデオカメラほしいんで。。。迷ってるんですよ~~~(嫁さんには内緒です・・・)
おぉ!マジですか?!
SONYだと同じ機種でしょうか?w
パナは店で手に取りましたが小さいですね~v-354
>ただ残念なのが、編集ソフトが出揃っていないんですよね~~
キャーw編集のことまで深く考えていませんでしたv-405
付属の編集ソフトは全然使えないようなので、とりあえずPCのハードディスクに保存して、時間に余裕ができれば編集していこうかとw
どの機種を買おうか、迷っている時期が一番楽しいかもしれませんねv-290

NAITUさん>
こんにちはーv-411
>そりゃあ新しいビデオ買うわなv-413うん。
購入については、かな~り迷いましたよw
実はイタリアのほか、1月にハワイへ行くつもりだったのですが仕事が忙しくなりそうだし、10月にイタリアへ行くのでハワイはあきらめましたv-390
その代わり(?)「ビデオカメラを買おうv-237」ということで今回の購入に至りましたv-391
>それでは楽しいイタリア旅行になりますようにv-421
ありがとうございますv-398
いっぱい楽しんできますねv-392

カイヤさん>
こんにちはーv-411
ピザとパスタについては帰国後、写真で報告させていただきますねv-291
それにしてもコメントの時間が「5:35」ってv-441
早起き?(夜更かし?)ですねーv-392
【2007/09/30 17:39】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
 イタリアですかぁ~!! いいですね~v-411 はっ、ってイタリア?? それはスゴイです!! いいなぁ~、観光v-398 そういえばイタリアといえばミランのカカは毎日10時間寝てるとか(激しく関係ないです。)。



 それと新しいウイイレの発売も近づいて来ましたが、PS2版はコンペ復活確定みたいですねv-411  チラ見したゲーム雑誌で高塚Pがインタビューで言ってました。 でも微妙なことが……。


「PS2版ではコンペションも健在です」

…………?????    普通の日本人が普通に理解したら、

「(PS3は無いけど)PS2版ではコンペションも健在です」

コードギアスばりに(マニアック?)思わせぶりすぎて自分の理解力じゃただの言葉のアヤで両方あるのか、PS3は無いのかどっちか分かりませんv-406 ちなみに箱とかWiiとかは載せないやつなんで箱は不明……。 あとは、

・スラ(サイド)ドリがいつぞやのように十字キーのみで出せる
・壁の数が任意で最高10人まで可(不自然)
・ダイブ(シュミレー)はCOMもするそうな
・DF頭いいとかなんとか(デジャブ?? 毎回聞いてるような……)

みたいな感じでした。でも自分は買うとしたら箱?
【2007/10/01 16:42】 URL | シュラータ #MkSG96Cg[ 編集]
シュラータさん>
こんにちはーv-411
イタリア行っちゃいますv-398
出発2週間前なのに全く勉強していませんv-8
今週あたりから始めなきゃv-355
>「PS2版ではコンペションも健在です」
ムムwこの言葉が本当だとするとシュラータさんのおっしゃるとおり、「コンペはPS2のみ」という解釈に…
前後の文章がどうなっているのかが気になりますね~v-392
今度立ち読みしてみます(笑)
>スラ(サイド)ドリがいつぞやのように十字キーのみで出せる
これはWE9のようですね!細かい操作が苦手な私としては嬉しいニュースですv-291
PC版のデモを少しやってみましたが、たしかにドリブルがやりやすくなったかもw
>でも自分は買うとしたら箱?
シュラータさんは「箱派」ですか~v-390
全体のユーザー数はどのような割合になるのでしょうか?w
周囲では「箱派」が多いようですが…v-356
こればかりは実際にWE2008が発売されないとわかりませんね~v-19
【2007/10/01 17:48】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
お久しぶりにコメントしますーm(_ _)m

おぉ、PS3からPS2に来られますか!^^

かくいう僕も、ロビーあり情報を聴いてPS2を買う気になった一人です^^☆

やっぱりチャットしながら対戦できるっていうのは、楽しいですよね^^♪

ちょこちょこオンラインにも顔を出す予定なので、お会いしたらフレンド登録、よろしくお願いします^^

久しぶりなので、弱くなってると思いますが^^;

現在、色んなチームを使ってトレーニング中です^^☆
【2007/10/30 16:57】 URL | フルサット #X5XodAgg[ 編集]
フルサットさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-237
>おぉ、PS3からPS2に来られますか!^^
当初はPS2は眼中になかったのですが詳細がわかるたびに心はPS2へv-10
やはりロビーがなければオンライン対戦のおもしろさも半減しますよねv-392
画質はPS2でも十分ですしw
>久しぶりなので、弱くなってると思いますが^^;
私のほうが全然弱くなっていると思いますよ~v-356
…というか私の場合「弱くなっている」より「最初から弱い」という表現のほうが適切ですねorz
【2007/10/30 18:18】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/195-639be2c6
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


