
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

札幌→真狩→倶知安(ラーメン)→京極(温泉)→札幌

2007.10.02
こんにちはー
ついに10月突入ですね~
札幌は日に日に気温が下がっています
寂しいことに日中でも半袖を着ている人をみかけなくなりました

さて、9/29(土)、このブログでもたびたび出てくるビクトリアおばあちゃんの家へ行ってきました
10日くらい前からの体調がよくなく、ビクトリアママさんが1週間ほど泊まりで看病に行っていたのですが、手厚い看病により元気になったのでママさんのお迎えも兼ねて遊びに行きました

札幌から1時間30分で着く真狩村まっかり
Hokkaido-map-L.jpg
      
hokkaido-map.jpg

こちらも何度か登場している蝦夷富士こと羊蹄山
少しずつ紅葉が始まっていますw
youtei-zan(2007.9.29).jpg

帰りはとなりの倶知安町くっちゃん)にある「味の時計台」へ寄りました
この「味の時計台」は全国にあるので食べたことがある方も多いかもしれませんね
FC店のせいか、店によって味が若干違いますがこの倶知安店はおいしかったです
ajino-tokeidai(2007.9.29).jpg
今回、注文したのは激辛ラーメン
ajino-tokeidai2(2007.9.29).jpg
見た目は真っ赤ですが、元々のスープが甘いせいか、全然辛くありませんでした


帰りは京極町きょうごく)にある温泉で疲れを癒しました
やはりお風呂は疲れがとれますね~


あ、そうそう!みなさんは流れ星を見たことありますか
この日の帰り道、定山渓から札幌の間付近を運転中、生まれて初めて流れ星を見ました
nagareboshi-map.jpg←クリックすると拡大します
ビクトリアも初めてだったようでこれには二人で感動
あっという間の出来事でしたが神秘的でした

ちなみにこの場所では、以前、道路脇に野生の鹿がいた場所でもあります(笑)

今回の記事は私の日記になってしまいましたがご勘弁をw
あ、地図が多いですね(汗)


P.S ここ数日間、PESをお休みしていることもあり、PESウイイレ)ネタがなくて申し訳ありません
<<イタリア旅行記★予告編★&PES版プレミアリーグ(F21-27) | ホーム | 買っちゃいました♪>>
コメント
私も何度か言いますけどw
蝦夷富士懐かしぃ~v-398

CoCo一番屋のカレーも甘口を注文するあたいは、その激辛ラーメンは例え辛くなくても無理っぽそうですv-393
【2007/10/02 20:21】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
わーw
見た目はすんごく辛そうなラーメンですねwww
これも是非食べてみたいです、じゅるっ!
【2007/10/02 20:55】 URL | O家の主人@マンU #-[ 編集]
うみさん>
こんにちはーv-411
そうそう!うみさんは以前、ニセコへ来られたんでしたよねv-291
今、ニセコ近辺はv-506オーストラリア人で溢れていますよw
良質の雪が気に入り、別荘を建てて住んでいるそうですv-392
うみさんもいかがですか?v-343

O家の主人さん>
こんにちはーv-411
「味の時計台」は全国に支店がありますのでぜひぜひv-290
ここのラーメンは醤油、味噌とも甘い感じがしますねv-291
すみれほどではありませんがなかなかおいしいですゾv-392
【2007/10/02 22:32】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
味の時計台は会社の近くにありますv-373
一回だけ行ったけど確かに甘かったですねぇ。
きっとあの甘さは全国共通ですよ。

流れ星なんて東京では無縁です。v-354
まん丸のお月さんがでっかく見える時って、気味悪く
感じるのは私だけv-361
【2007/10/03 17:54】 URL | ウイッキー #LAnNr2wA[ 編集]
ウイッキーさん>
こんにちはーv-411
>一回だけ行ったけど確かに甘かったですねぇ。
>きっとあの甘さは全国共通ですよ。

やはり「味の時計台」は全国的に甘いようですねv-291
私も家の近くにあり「ラーメン食べたいけど遠くへ行くのは面倒くさいな~w」という時くらいにしか行きません(笑)
>まん丸のお月さんがでっかく見える時って、気味悪く感じるのは私だけv-361
私は全く逆でキレイな満月をみるとなぜか得した気分になりますよv-392
でもウイッキーさんが言われているとおり、ジーっと見ていると気持ち悪いかもv-396
【2007/10/03 18:39】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんにちはv-291
時の時計台のv-373美味しそうですねー
すみれのv-373といいv-60ですねべっきゃむさんてきにはどうですか
さてウイイレ通で有力情報知ってるとおもいますがナショナルチームが大幅にライセンス取得
これは僕にとってとてもいい事です
これでFIFA06にも劣らないライセンスを取得
しましたねべっきゃむさん

【2007/10/03 21:20】 URL | ギロロ伍長 #-[ 編集]
ギロロ伍長さん>
こんにちはーv-411
味の時計台は「まぁまぁ」ですよv-415
すみれと比べてしまうとかわいそうですがw
>ナショナルチームが大幅にライセンス取得
おぉ!これは嬉しいですねv-410
この勢いでクラブチームもライセンスをたくさん取得してほしいものですv-354
引き続き、情報お願いしますねv-392
【2007/10/04 16:54】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
まだ、会社で唯一人半袖のシャツを着ていますよ♪
だって、昼間は暑いんですもんw
味の時計台、松山にもありますよ~!
行った事ありませんが…。
噂では、イマイチだとか何だとか…(-_-;)
機会があれば、食べに行って見ます!
【2007/10/05 22:30】 URL | valeo #-[ 編集]
valeoさん>
こんにちはーv-411
翼くんは元気ですか?w
>まだ、会社で唯一人半袖のシャツを着ていますよ♪
愛媛はまだまだ暑いようですねv-290
札幌はどんどん気温が下がっていますよ~v-355
特に朝晩は冷え込みますv-393
>味の時計台、松山にもありますよ~!
>噂では、イマイチだとか何だとか…(-_-;)

あははwマジですか?!
たしかにもっとおいしいラーメン屋がたくさんありますからねv-290
話のネタに一度、食べてみてくださいねv-354
スープが甘めで食べてたら飽きるかも…v-391
【2007/10/06 15:58】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/196-e3e5bdfb
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


