
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

イタリア旅行記★Part1★

2007.10.29
こんにちはー
札幌は紅葉が真っ盛りで街路樹もすっかり黄色に染められています
11月22日発売予定の「Winning Eleven 2008」のほうもPS2版チャットロビー機能が搭載される模様で、ここにきて「PS3版ではなく、PS2版を購入!」という当初は考えてもみなかったことになりそうです

さて、前回の記事で報告したとおり、10/15(月)~10月23日(火)までビクトリアイタリア旅行を楽しんできました
帰国後、6日ほど経ちますが時差ボケが解消できず、いまだにダルイです
たくさん写真を撮ってきましたので、その写真を基に報告したいと思います♪

<第1日目>
朝4時過ぎに起床し、朝イチのJRに揺られて新千歳空港
羽田空港行きの飛行機へ乗り、その後、リムジンバス成田空港
narita-2007-10-15.jpg
↑13:00発JAL407機フランクフルト
JAL-2007-10-15.jpg

JAL2-2007-10-15.jpg
JAL407機
FrankfurtAirport2-2007-10-15.jpg
フランクフルト空港内のカフェ
FrankfurtAirport-2007-10-15.jpg
フランクフルト空港内にあるルフトハンザ航空搭乗口
LH3852-2007-10-15.jpg
↑21:45発、LH3852機でフランクフルトからローマへ移動
RomaAirport-2007-10-15.jpg
ローマ空港到着(22時すぎ


この先、かな~り長文となりますので「続きを読む」をクリックしてください

第2日目
この日はローマ市内観光
1500年~2000年前の建造物がたくさん残っており、歴史を肌で感じることができました
観光初日からイタリアのすばらしさを実感
San-Pietro-2007-10-16.jpg
サン・ピエトロ広場から見た大聖堂
San-Pietro2-2007-10-16_20101220190117.jpg
サン・ピエトロ大聖堂の中
SantAngelo-2007-10-16.jpg
サンタンジェロ城(バスの中から撮影)
Roma-2007-10-16.jpg
ローマの街並み(バスの中から撮影)

Costantino-Closseo-2007-10-16.jpg
コンスタンティヌスの凱旋門コロッセオ

Costantino-2007-10-16.jpg
↑フランスのエトワール凱旋門のモデルともなったコンスタンティヌスの凱旋門

特にコロッセオは楽しみにしていた建物のひとつだったので感動
corosseo-2007-10-16.jpg
このスタジアムで「人間vs人間」「人間vs猛獣」の戦いが行われ、たとえ勝利してもおもしろくない戦いだったときにはその場で首を斬られたそうです ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

Costantino-Closseo2-2007-10-16.jpg
コロッセオ前の広場にあった屋台
Costantino-Closseo3-2007-10-16.jpg


その後、バスに乗ってトレビの泉
torebi-2007-10-16.jpg
トレビの泉
torebi2-2007-10-16.jpg
を背に右手でコインを持ち、左肩側から投げると幸せになれるそうです

※この2~3日後、赤インクが投げ込まる事件が発生


トレビの泉から歩いて7、8分くらい先にあるスペイン広場
映画「ローマの休日」でもおなじみの場所ですね
spain-2007-10-16.jpg
↑昔、スペイン大使館があったことから「スペイン広場」と呼ばれていますw
Spain2-2007-10-16.jpg
スペイン広場の上にある広場からみた夕日がキレイでした

第3日目
この日は、まる1日、自由行動日だったので「青の洞窟」を観るためオプショナルツアーカプリ島へ行きました
Capri_map.jpg←クリックすると拡大します
この洞窟の入口は高さ1mちょっとしかない(後に出てくる写真参考)ため、天候波の高さによっては入れないこともあるそうです
洞窟の中に「入れる」「入れない」は洞窟の前までいかないとわからないので、まさに「運まかせ
洞窟へ入れることを信じてローマからバスでナポリへ向かいます
Napoli-2007-10-17.jpg
ナポリ港
Napoli2-2007-10-17.jpg
ナポリ港からこのフェリーに乗ってカプリ島へ向かいます
Capri-2007-10-17.jpg
レモンの産地としても有名なカプリ島に到着

カプリ島に着いたら、すぐモーターボート(20人乗り?)に乗り換え、洞窟へ向かいます
洞窟の前に到着すると目の前には、たくさんのモーターボート手漕きボートの順番待ちで待機中
待つこと30分、ようやく自分たちの番です
海上で6人乗りの手漕きボートに乗り移り、いざ洞窟へ
Grotta_Azzurra-2007.10.17.jpg
↑海上でモーターボートから手漕きボートへ乗り移ります








音声はありません
↑の映像では編集の過程で画質が落ちてしまいましたが、実際は↓の写真のようにすばらしい色でした
Grotta_Azzurra2-2007-10-17.jpg
洞窟内に居れるのは4、5分程度でしたが本当に神秘的でした
この数分のため、洞窟に来るまで3、4時間かかりましたが、その疲れも一気に吹っ飛びましたね
イタリアへ行く機会がある方はぜひぜひ足を延ばしてください
当日の天候や海の状況により洞窟に入れる保証はありませんがw
また、酔いやすい体質の方は酔い止め薬を飲んでおきましょう
船酔いしている方が多く見受けられましたのでw

洞窟で感動した後、カプリ島へ戻り、今度は、ロープウェイで山頂へ
Capri2-2007-10-17.jpg
↑山頂からの景色


カプリ島での観光を終え、ローマ市内のホテルへ戻るとすでに20時を回っていたため、近くのレストランで夕食
今回参加したイタリアツアーは食事も付いていたので、このように「自分たちで好きなお店へ行って食事をする」という機会がほとんどありませんでした
そういう意味でもこのレストランは印象に残りましたね~w
片言の英語イタリア語、そしてジェスチャーを交えてオーダー
Restaurant-2007-10-17.jpg
↑ホテル近くのレストラン
Restaurant1-2007-10-17.jpg
オリーブのピザ
Restaurant2-2007-10-17.jpg
アンチョビのピザ
Restaurant3-2007-10-17.jpg
ペペロンチーノ
Restaurant4-2007-10-17.jpg
↑本場のカプチーノ

ピザパスタカプチーノ、どれもめちゃくちゃおいしかったです


第4日目以降は、次回の記事で報告しますね
編集に時間がかかると思いますので気長にお待ちください



イタリア豆知識
水について
イタリアの水道水は日本と違い「硬水」です
衛生面では問題ないので飲んで飲めないことはありませんが「硬水」に慣れていないためおなかを壊すことがあります
そのため、旅行中はミネラルウォーターを購入して持ち歩きました
イタリアミネラルウォーターは大きくわけて2種類あります
ガス入り」と「ガスなし」、簡単に言うと炭酸の有無ですね
購入の際、「ガス入り?ガスなし?」と聞かれますw
また、レストランでも水は有料となります
お店によって値段が違いますが、だいたい3~3.5ユーロです
コーラやジュースより少し安いくらいの価格でしたが、日本のレストランでは当たり前のように出てくる水もイタリアでは有料なんですね
<<イタリア旅行記★Part2★ | ホーム | イタリア旅行記★予告編★&PES版プレミアリーグ(F21-27)>>
コメント
ふむ、ふむ、ふむ。
私が会社で居眠りしている間にこんないい所に行っていたんですねv-395

当たり前だけど外人ばっかりで、私だったら超緊張しちゃいますv-402

青の洞窟はかなぁ~~り人気があるんですね。あんな狭い所に
いっぱい人が待っていて舟もぶつかり合う感じです。
中に入ってみると暗闇に水面の青が浮かび上がるようで
神秘的ですv-354旅行前にビデオカメラを買ったかいがありましたね。

本場のピザとパスタは美味しそう。こんな写真見てたらヨダレがv-355

最後によ~く見ると写真に「Becks」と入れてますねv-389
【2007/10/30 00:30】 URL | ウイッキー #LAnNr2wA[ 編集]
待ってましたーw
家帰ったらゆっくりみますねー!!
【2007/10/30 09:14】 URL | O家の主人@マンU #-[ 編集]
おぉ!アップきた!!!v-221
仕事終わったらみにきま~す!
あ、自分もまとめなきゃ!
【2007/10/30 11:13】 URL | M777 #W/OO/lhM[ 編集]
ウイッキーさん>
こんにちはーv-411
>当たり前だけど外人ばっかりで、私だったら超緊張しちゃいますv-402
向こうの人は体が大きいし緊張しましたね~v-356
でも旅行終盤には慣れてきたのでデパートやショップの店員、レストランのスタッフとコミュニケーションをとれるようになりましたよv-392
>青の洞窟はかなぁ~~り人気があるんですね。
ガイドさん曰く、この青の洞窟にくるのはほとんど日本人らしいですv-237
外国の方は並んだりするのが嫌いらしく「無駄な時間を過ごすくらいなら他を観光したほうがいい」という考えみたいですねv-291
>旅行前にビデオカメラを買ったかいがありましたね。
欧州なんて一生のうち数えるほどしかいけないので貴重な体験を動画で記録できて本当によかったですv-290
奮発して購入した甲斐がありましたv-354
>最後によ~く見ると写真に「Becks」と入れてますねv-389
いい写真が撮れたので無断転載されないためにサインをつけてみましたv-398
私はよく人の画像を無断転載しますが何かv-413

O家の主人さん>
こんにちはーv-411
>家帰ったらゆっくりみますねー!!
時差ボケで頭がボーっとした中で更新しましたので間違いや、つじつまが合わない部分なんかも出てきたりして(笑)
あまりじっくりみないでくださいねv-398
流し読みする感じでお願いしますv-343

M777さん>
こんにちはーv-411
>仕事終わったらみにきま~す!
キャーwM777さんも熟読せず、流し読みする感じでお願いしますv-343
>あ、自分もまとめなきゃ!
v-301ハワイ日記、楽しみにしておりますゾv-392
【2007/10/30 13:27】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
お帰りなさ~い^^
フランクフルト空港懐かしかったです^^
楽しく拝見してます。
やっぱヨーロッパの建造物はいいですよね
憧れてしまいます。
食べ物もおいしそうですね^^
でも海外旅行行って改めて思うのが
日本食が一番だと思いました。
【2007/10/30 14:25】 URL | タケ #-[ 編集]
タケさん>
こんにちはーv-411
>フランクフルト空港懐かしかったです^^
空港内を4輪のオープンカー(業務用?)が走っていましたがタケさんのときも走っていましたでしょうか?w
それにしてもドイツの人ってめちゃくちゃ体が大きいですよねv-405
そんなドイツ人を相手にしている高原や稲本を尊敬しちゃいますv-354
>でも海外旅行行って改めて思うのが日本食が一番だと思いました。
私もタケさんと全く同じ意見ですv-291
イタリアの料理もおいしかったのですが、日本の食べ物のほうが数倍もおいしい~ですよねv-398
海外へ行くと今まで気が付かなかった「日本の良さ」を感じることができましたv-392
【2007/10/30 15:41】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
おおおおおv-405
イタリアって素晴らしく芸術的にキレイな所ですねぇ~~~v-481

トリビアの泉なら見た事あるのですが。。。
べっきゃむさんの記事のせいで、激しく行きたくなりましたv-413

しかし、移動がやっぱり大変そう><;
1日かかりですネv-393

青の洞窟の動画で、最後の方にチラリと女性の頭らしきものが見えましたけど、奥様かしらん?v-391


ああぁぁあぁぁ~~。
イタリア現地のレストランにも行きたくなった・・・。
【2007/10/30 17:52】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
うみさん>
こんにちはーv-411
>イタリアって素晴らしく芸術的にキレイな所ですねぇ~~~v-481
まさに芸術ですねv-354
特にローマは古い建物がそのまま残っていますので歴史を肌で感じましたv-291
建物の迫力にも驚かされますv-405
>激しく行きたくなりましたv-413
早速、奥様と相談してみましょう♪
イタリアは本当にすばらしいところですよv-354
死ぬまでには絶対に行っておきましょう!
それほど魅力のある国ですv-290
>青の洞窟の動画で、最後の方にチラリと女性の頭らしきものが見えましたけど、奥様かしらん?v-391
何度か動画を確認してみましたがどのシーンなのか、よくわかりませんでしたv-356
たぶん前に座っていたおばさんの頭ではないかと…
ご想像におまかせしますv-391
【2007/10/30 18:30】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
舟漕いでる人がマフィアみたいで怖かったですw
とてもきれいでしたっ!!
動画見ながら、
「スゲーッ!!」って思わず言ってました☆

料理もうらやましー!!!!♪
【2007/10/30 20:21】 URL | スシマール #-[ 編集]
こんにちはv-291
まず・・おしいあの青の洞窟の映像
べっきゃむさんの顔が観れるチャンスだったんですが
まぁその話はさておきv-500の本場の
ピザ美味しそうですねうまそう
他の観光地もイタリアはうらやましいです
では旅行気楽しみにしてます
【2007/10/30 20:30】 URL | ギロロ伍長 #-[ 編集]
卒業旅行はスペインと決めていたのにべっきゃむさんのせいで心に迷いが…v-393(笑)

いやぁ~イタリアすごいいいところですねv-345
【2007/10/31 14:10】 URL | たみー #-[ 編集]
スシマールさん>
こんにちはーv-411
>舟漕いでる人がマフィアみたいで怖かったですw
あははwナポリの港にはもっとそれらしい人が居ましたv-26
船頭さんはやさしかったですよv-343
チップを渡したらニコっとしていましたv-290
>「スゲーッ!!」って思わず言ってました☆
映像ではなく実物をみるともっと感動しちゃいますよv-237
スシさんも機会がありましたらぜひv-500イタリアへv-19

ギロロ伍長さん>
こんにちはーv-411
>おしいあの青の洞窟の映像べっきゃむさんの顔が観れるチャンスだったんですが
あははw残念でしたねwカメラを構えているので自分は写りませんよ~v-290
>本場のピザ美味しそうですね
ピザもパスタもカプチーノもおいしかったですv-237
特にこの店のパスタは太めでおいしかったですよv-10
>では旅行気楽しみにしてます
ありがとうございます!第4日目以降も頑張って編集していますのでもう少々お時間くださいねv-392

たみーさん>
こんにちはーv-411
>卒業旅行はスペインと決めていたのにべっきゃむさんのせいで心に迷いが…v-393
情熱の国v-502スペインもいいですよねv-291
実は私もイタリアとスペイン、どちらに行こうか迷ったのですがヨーロッパデビューだったので人気の高いイタリアをチョイスしましたv-391
>いやぁ~イタリアすごいいいところですねv-345
スペインもすばらしい場所と聞きますがイタリアめちゃくちゃよかったですよv-290
観るもの全てに感動しちゃいましたv-398
第4日目以降も近いうちに報告しますので参考になれば幸いですv-354
【2007/10/31 16:11】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
べっきゃむさん、こんにちわ~&おかえりなさいませv-407
いいですね~イタリア・・・UP楽しみにしていました。写真で見た感じ、天気も良さそうで本当うらやましい限りです(イタリアってあんまり雨降らないんでしょうか?)。4日目以降の記事も楽しみにしています!

ところで、誰もウイイレの件に触れていないのですが・・・
>「PS3版ではなく、PS2版を購入!」という当初は考えてもみなかったことになりそうです

(つД⊂)ゴシゴシ

決定でしょうか?(笑)v-391
【2007/11/02 00:34】 URL | 東カリマンタン #-[ 編集]
東カリマンタンさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
>写真で見た感じ、天気も良さそうで本当うらやましい限りです(イタリアってあんまり雨降らないんでしょうか?)
おかげさまで天気には恵まれましたv-290
1~2日遅かったらバッチリv-279でしたよv-405
あぶなかったですv-356
旅行時の天気ってほんと大事ですよねv-290
>決定でしょうか?(笑)v-391
現時点ではPS2版がかなり有力(85%くらい?!)ですがまだ正式決定ではありませんw
もうちょっと詳しい情報が出てから決めたいと思っていますv-392
ブログを拝見したところ、東カリマンタンさんはXbox360版が有力のようですねv-237
コナミからの詳しい情報が待ち遠しいですv-10
【2007/11/02 17:50】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
 おぉ~イタリアv-398 自分もやっぱりスタートが北海道→旅行=水曜どうでしょう の匂いを薄っすら感じてしまいましたwww 
 しかも、真っ先に意識がピザとペペロンチーノに飛ぶというv-413 別に人一倍食いしん坊とかじゃないですが(というか、170cm後半でギリギリ60kg切ってるぐらいですv-391 まぁ、かなりのチョコ(キットカット)好きですが)

 なんかテレビでしか見た事ないのがズラリv-391 やっぱイタリアはスゴイですね!! (やっぱり、水曜どうでしょう、が頭の隅にチラチラ……)4日目以降も凄そうですねv-411

 自分は、多分、次回作ウイイレ=箱です。PS2版か3版か、箱かは知りませんがMLデータ使えるらしいです。多分、プレマだけでしょうが。

FW:ファン・ニステルローイ
MF:ファンペルシー、ファンデルファールト、パブロ・ファン・ソリン、ファン・ブロンクホルスト、ファン・ボメル
DF:ファンフラン、ファンマ、ファンブイテン、ファン
GK:ファン・デル・サール
監督:ファンハール AC:ファン・バステン


…………????? 
……やってはみたものの微妙ですね。

 やっぱり前、微妙にオススメしたフィオレンティーナと日本代表にしときます。パッツィーニとムトゥ使いたいですしv-398

 そういえば日本ハム日本一は逃しましたがリーグ優勝! そしてコンサも昇格が現実味を帯びてきましたねv-363v-363
【2007/11/04 20:19】 URL | シュラータ #MkSG96Cg[ 編集]
シュラータさん>
こんにちはーv-411
>北海道→旅行=水曜どうでしょうの匂いを薄っすら感じてしまいましたwww
あははwさすが道産子ですね~v-391
>かなりのチョコ(キットカット)好きですが
キャーw私もチョコ好きでその中でもキットカットが大好きですv-343
あの独特なチョコとウエハースの食感がたまりませんよねv-10
>そういえば日本ハム日本一は逃しましたがリーグ優勝!そしてコンサも昇格が現実味を帯びてきましたねv-363v-363
日ハムの日本一を逃したもののよく頑張ってくれましたv-290
コンサもJ1行けそうですねv-354
日ハム人気に押されているのか、その割には盛り上がっていないような気がしますがv-356
昇格が決定すればきっと盛り上がりますよねv-392
楽しみです♪
【2007/11/04 23:04】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
遅くなりました~!
お帰りなさい♪

前の日記にお土産物って書いてなかったから、ほんとにお土産話になってしまいましたか…。

奥様とイタリア旅行楽しめたみたいですね!
僕も、異文化に触れてみたいっす!
そして、本場のパスタとピザ食べたいっ!
いやは、「青の洞窟」目茶目茶キレイですね!
船酔いしますが、イタリアに行くことがあれば是非、行って見たいです。

しかし、イタリアに行くって、移動だけでクタクタになりますね~。
中田は、代表の試合の為に何度も帰ってきてたけど、凄く大変だったんでしょうね。

続きを楽しみにしてます♪
【2007/11/05 00:15】 URL | valeo #-[ 編集]
バレさん>
こんにちはーv-411
>奥様とイタリア旅行楽しめたみたいですね!
僕も、異文化に触れてみたいっす!

おかげさまでめちゃくちゃ楽しい旅行でしたv-354
異国の文化を肌で感じることは本当にいい経験になりましたv-290
翼くんがv-511小さいうちはなかなか難しいと思いますが今後、機会がありましたらぜひバレさんもv-237
>いやは、「青の洞窟」目茶目茶キレイですね!
船酔いしますが、イタリアに行くことがあれば是非、行って見たいです。

ぜひぜひ♪オススメです♪感動しちゃいますよv-343
かなり船に揺られますが事前に酔い止め薬を飲めばバッチリだと思いますのでw
>イタリアに行くって、移動だけでクタクタになりますね~。
中田は、代表の試合の為に何度も帰ってきてたけど、凄く大変だったんでしょうね。

これは私も今回、時差ボケを実感し、改めて大変さがわかりましたv-356
帰国後、1週間は頭がボーっとするし、かなり体がダルかったですv-390
(何もやる気がおきない状態でしたw)
そんな中で試合に出場するのですからものスゴイことだと思いますv-405
きっと中田や俊輔クラスになるとある程度、体の調整ができるんでしょうねv-392
それにしても大変なことだと思いますがv-19
>続きを楽しみにしてます♪
ありがとうございますv-398
ようやくまとまりそうなので今日か明日中には更新できそうですv-221
もう少々お待ちくださいv-435
【2007/11/05 10:48】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/14 11:58】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/199-5b2f77eb
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


