
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

イタリア旅行記★Part3★

2007.11.11
こんにちはー
札幌は日に日に寒くなっており、確実にが近づいております
いつ雪が降ってもおかしくないくらい寒いので、本日、冬タイヤに交換しました
これでいつが降っても大丈夫ですができれば降って欲しくありませんねぇ~

さて、前々回の記事から報告してきたイタリア旅行は、ローマから北上してきましたが、今回のヴェネツィアミラノで最後となります
italy-map.gif

最終回ということもあり、今まで以上に長~い記事になりますので、この先は「続きを読む」でご覧ください


第6日目
宿泊先のプラートから水の都ヴェネツィアへバスで移動
Venezia-2007.10.20.jpg
小型フェリーヴェネツィア市内へ移動
San_Marco-2007.10.20.jpg
サン・マルコ広場。奥に見えるのがサン・マルコ寺院
San_Marco2-2007.10.20.jpg
サン・マルコ寺院
Gondora-2007.10.20.jpg
ヴェネツィアらしい風景
Gondora2-2007.10.20.jpg
↑街の中をゴンドラで遊覧
Venezia2-2007.10.20.jpg
↑この日も夕焼けがキレイでした

バスで宿泊先のプレガンツィオルへ移動
※ホテルでTVを観ていると「ドラゴンボールZ」が放送されていました


第7日目
ロミオとジュリエット」の舞台となった古都ヴェローナ
Verona-2007.10.21.jpg
ヴェローナ
Scaligere-2007.10.21.jpg
スカラ家の廟
Verona2-2007.10.21.jpg
シニョーリ広場
Verona3-2007.10.21.jpg
ブラ広場

ヴェローナでの見学を終えた後、旅行の最終地点ミラノへバスで移動
Sforzesco-2007.10.21.jpg
スフォルツェスコ城
Sforzesco2-2007.10.21.jpg
スフォルツェスコ城の広場
Scala-2007.10.21.jpg
オペラ劇場として有名なスカラ座
Milano-2007.10.21.jpg
↑市内中心部のアーケード内
Duomo-2007.10.21.jpg
ミラノのシンボル的存在のドゥオーモ
Duomo2-2007.10.21.jpg
外壁補修計画

その後、ミラノ市内のホテルに宿泊
ホテルで「ユベントスvsジェノア」の試合をTVで観戦し、ユベントス気になるチーム
WE2008ではユベントス使いになるかも?!


第8日目
この日は16時すぎまで自由行動の日でした
ホテルから広場がある市内中心部へ向かいます
前日訪れたドゥオーモ広場周辺でショッピング
Toram-2007.10.22.jpg
トラムで移動。1ユーロの券を買うと75分間乗り放題ですw
Galleria-2007.10.22.jpg
ドゥオーモ広場
Milano-2007.10.22.jpg
街の風景
動画でもご覧くださいw







音声にご注意ください

Pizza-2007.10.22.jpg
↑添乗員さんに教えてもらった窯焼きのピザ屋
※この店はトマトソースベースのピザばかりでしたがめちゃくちゃおいしかったです
Pizza1-2007.10.22.jpg
オニオンピザ
Pizza2-2007.10.22.jpg
ハムのピザ
Pizza3-2007.10.22.jpg
アンチョビのピザ
AC_MILAN-2007.10.22.jpg
ピザ屋のすぐ近くで偶然みかけたACミランオフィシャルショップ
TEL-2007.10.22.jpg
イタリア公衆電話
Milano-Airport-2007.10.22.jpg
ミラノマルペンサ空港
Milano-Airport2-2007.10.22.jpg
↑21時40分発、成田空港行きJAL418機


最終日
旅行の疲れで機内で爆睡
6~7時間くらい寝ていたようであっという間に日本についてしまいました
JAL418-2-2007.10.22.jpg
↑窓からの風景
JAL418-1-2007.10.22.jpg
↑機内で飲んだコーラミネラルウォーター

日本時間の16時すぎに成田空港に到着
新千歳空港行きの飛行機まで2時間くらい時間があったので、空港内で「きつねうどん」と「おにぎり」を食べましたが、久々の日本食はめちゃくちゃおいしかったです
やはり日本人には日本食が一番ですね



旅行記を書きながら、いろいろ思い返してみましたが、古代ローマ帝国の建物が残り、歴史を肌で感じることができるローマ、神秘的な青い洞窟カプリ島)、そして、近代的な都市ミラノが特に印象に残りました
みなさんも機会がありましたらぜひぜひイタリアへ足を運んで欲しいです
絶対感動しますよ

また、日本を離れることにより、今まで気がつかなかった「日本の良さ」にも気づくことができました
コンビニはあるし、スーパーは遅い時間までやっているし、お店は日曜日でも営業しているし、食べ物もおいしい、トイレもキレイ
日本は本当に便利で生活のしやすい国ですよ


これでイタリア旅行記は完結となりますw
最後まで長文にお付き合いいただき、ありがとうございました
次回からは、日常の出来事ウイイレPES)の記事に戻りますが、引き続きよろしくお願いします
<<誕生日プレゼント&PES版プレミアリーグ(F28-F34) | ホーム | イタリア旅行記★Part2★>>
コメント
こんにちは。

いよいよ最終回ですか。
スカラ座は世界的に有名な劇場ですが、行列なんか
出来ていましたかv-361口うるさいイタリア人は
出来が悪いとブーイングというか、口笛を吹くとか。
それだけ、イタリア人にとってはオペラは大事な物なのかしれませんがv-341

東京も15℃以下の寒い日が続いてますがイタリアも寒そうv-276
イタリア人はみんなコートを着てますね。

>「日本の良さ」にも気づくことができました

うん、便座が付いてるしねv-433


それにしても、べっきゃむさんは早めに行ってよかったですね。
先週末のラッツィオサポーター射殺事件で各地のフーリガンが暴れてるようですからv-282
【2007/11/12 09:09】 URL | ウイッキー #LAnNr2wA[ 編集]
ヴェネツィアのゴンドラに絶対乗りたいっv-363v-363

もぉ~子供の頃からの夢v-352
小さなボートが移動手段な感じに凄く憧れますv-398

しかし、街並みがやっぱり良いですねぇ~v-356
なんだか、ドラクエやFFの世界みたいですw
イタリアに、いぎだいぃ~~~~~v-394

動画みてたら街並みも良いけど、キレイな女性も多いんですね・・・ぽっv-344
【2007/11/12 09:18】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
うまそうだああああああ!
ああああ!
ちょっくらピザーラ頼みに行ってきます…
【2007/11/12 14:21】 URL | REUSU #CzFp58lQ[ 編集]
ウイッキーさん>
こんにちはーv-411
>スカラ座は世界的に有名な劇場ですが、行列なんか出来ていましたかv-361
この日は日曜日ということもあり、街全体が混み混みでしたv-393
もちろんスカラ座もv-356
>東京も15℃以下の寒い日が続いてますがイタリアも寒そうv-276
ローマと東京がほぼ同じ気温なので少し北側にあるミラノは肌寒かったですv-276
私も薄手のジャンバーを着ていましたv-392
それにしても、さすがミラノの人はオシャレでしたね~v-354
>うん、便座が付いてるしねv-433
あははw日本なら間違いなくついていますから安心ですv-391
ちなみに「便座がついていない理由」がわかりましたv-291
前回の記事中に「追記」として記載しましたので興味がありましたら覘いてみてくださいv-290

うみさん>
こんにちはーv-411
>ヴェネツィアのゴンドラに絶対乗りたいっv-363v-363
15分間くらいの遊覧でしたがのんびりしていてよかったですよ~v-291
「ヴェネツィアに来た~!」という感じでしたv-290
>しかし、街並みがやっぱり良いですねぇ~v-356
>なんだか、ドラクエやFFの世界みたいですw
あははwドラクエですか?!w
でも言われてみるとそういう感じですよねv-410
イタリアの街並みは夢のような世界でしたよv-398
>動画みてたら街並みも良いけど、キレイな女性も多いんですね・・・ぽっv-343
向こうの人はスタイルもいいし、美男・美女が多いですv-237
男性も女性も日本人よりひと回りもふた回りも体が大きく、劣等感を感じちゃいましたv-390

レウスさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
>うまそうだああああああ!
>ああああ!

あははwピザの写真にヤラれたようですねv-291
あの味をお届けできないのが残念ですv-393
めちゃくちゃおいしかったですよーv-10
【2007/11/12 18:50】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
 旅行記最終回お疲れ様ですv-410 ……というか、遅れましたが2周年おめでとうございます、これからもよろしくですv-391 

 ……ホントにピザおいしそうv-398
【2007/11/14 17:20】 URL | シュラータ #MkSG96Cg[ 編集]
シュラータさん>
こんにちはーv-411
札幌は冷え込んでいますね~v-393
v-276も降っていますし…
お互い体調を崩さないよう気をつけましょうねv-392
>遅れましたが2周年おめでとうございます、これからもよろしくですv-391
ありがとうございますv-237
こちらこそこれからも訪問&コメントお願いしますv-290
>ホントにピザおいしそうv-398
写真が暗くなってしまいましたが、本当においしかったですよーv-10
シュラータさんも機会がありましたらイタリアで本場のピザをv-19
パスタもおいしかったですv-343
【2007/11/15 11:56】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
初めまして★イタリア旅行記で検索し、飛んできました。由季乃と申します。
2月中旬~下旬にかけて卒業旅行でイタリアに行きますv-233ミラノでも自由行動があり、どのようなプランにするか計画中です。
もしよろしければ、窯焼ピザ屋さんの場所、値段等教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(。。)m
【2007/11/19 16:47】 URL | 由季乃 #NUPN.0j6[ 編集]
由季乃さん>
はじめまして、こんにちはv-411
卒業旅行にv-500ですかぁ~v-354
うらやましい~v-237
私ももう1度v-500へ行きたいですv-398
さて、本題ですがまずはピザ屋の場所ですねv-291
本記事の写真18枚目に凱旋門のようなものがありますよね!
この中(アーケード)に入りまっすぐ進むと右手側にマクドナルドがありますのでそこを右へ曲がりますw
そのまま突きあたりまで進み、へ曲がるとすぐ3方向くらいに道が分かれていますので一番右側の道路へ入るとお店(左手側)が見えますよ!
値段はウル覚えですが、1枚あたり7ユーロから10ユーロくらいだったと思いますw
ピザの大きさが直径30センチくらいで結構なボリュームでした(笑)
イタリア人は平気で一人1枚、食べてしまいますが、私たち日本人は4人で3枚くらいがちょうどいいと思いますv-392
ちなみにこのお店で飲んだ「白ワインが最高においしかったv-354」とビクトリア(妻)が言ってましたv-237
ミラノはお店がたくさんあるので時間がいくらあっても足りませんw
買い物だけであっという間に時間が過ぎてしまいますよv-290
トイレに関しては先ほどご紹介したマクドナルド、もしくは、ドゥオーモの左側に「リナシャンテ」というデパートがありますのでそこで済ますのがいいかと思いますv-392
※デパートのトイレは3Fか4Fのどちらかだったと思いますが混み合いますのでお早めにw
ご不明な点がありましたら遠慮なくお聞きください♪

P.S ここのマクドナルドは「世界一豪華なマクドナルド」と呼ばれているそうです(お店の外観が豪華なだけですがw)
【2007/11/19 17:23】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
由季乃です(^^)v

丁寧なお返事ありがとうございますw
大変貴重な情報で
早速印刷させていてだいて、ガイドブックに挟まっております(笑)
あまり贅沢の出来ない学生旅行なのですが、
一度くらいはワインも飲みたいなぁと思っています★★
マクドナルドはちょくちょくいきそうですがw

また、遊びに来ます(^^*)
【2007/11/22 12:38】 URL | #-[ 編集]
由季乃さん>
こんにちはーv-411
>丁寧なお返事ありがとうございますw
>大変貴重な情報で早速印刷させていてだいて、ガイドブックに挟まっております(笑)

いえいえ、とんでもございませんv-398
そういっていただけると嬉しいですv-290
ちなみにピザ屋はマクドナルドから5分程度ですよv-19
>一度くらいはワインも飲みたいなぁと思っています★★
向こうはワインが安くておいしい~のでぜひぜひ♪
またわからないことがあればコメントしてくださいねv-392
楽しい卒業旅行をv-354
【2007/11/22 17:47】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
お久しぶりです、先日卒業旅行から帰国した由季乃ですv-291

ローマ、フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノ4都市をまわって11日間。ホント見る物がいーっぱいってv-278
感動もいーっぱいでしたv-343

教えていただいたピザ屋さん、行ってきましたv-421
何やらフェラーリ関係の写真が飾ってあるお店でしたねw
焼きたてパリパリ美味しかったです♪
イタリアの人は、フォークとナイフでピザを食べるんだと知り…
見栄を張ってそれに習ってみたけれど、途中で断念(爆)

ホントに充実した11日間でしたw
【2008/03/07 11:47】 URL | 由季乃 #NUPN.0j6[ 編集]
由季乃さん>
こんにちはーv-411
お久しぶりです&おかえりなさいませv-233
v-500旅行、満喫されたようで何よりですv-290
ほんとv-500は夢のような世界ですよね~v-398
>教えていただいたピザ屋さん、行ってきましたv-421
おぉー!例のピザ屋さんですね!場所、すぐわかりました?w少し裏のほうなのでちょっとわかりにくいですよね~v-356
一度行けばすぐわかる場所なのですがw
>何やらフェラーリ関係の写真が飾ってあるお店でしたねw
そうそう!フェラーリに関するグッズがたくさん飾られていましたv-291
きっとオーナーの趣味なんでしょうねv-237
あの店の店内は今でもハッキリ記憶に残っていますよv-410
>イタリアの人は、フォークとナイフでピザを食べるんだと知り…
見栄を張ってそれに習ってみたけれど、途中で断念(爆)

あははw私は最初から手で食べましたよv-441
目の前にあんなにおいしい~ピザがあったらおもいっきり食べたいじゃないですか~v-415
いろいろ思い出したらまたv-500へ行きたくなってきましたv-290
あっ、時差ボケは解消しましたか?w
私は1週間かかりましたv-356
【2008/03/07 18:02】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/201-7aaeac03
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


