
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ウイイレ専用モニター購入!

2007.12.22
こんにちはー
今年もあと1週間ちょっとで終わってしまいますね~
私は16日(日)からインフルエンザ(A型)にかかってしまい、寝たきりの生活を送っていました
昨日の夜あたりから、ようやく平熱になり、ダルさがなくなったので、あと1、2日で通常の生活に戻れそうです
ただ、非常に残念なことがありまして、本日(22日)は、以前から楽しみにしていた「先輩の結婚式」でした。
普通の風邪であれば、多少無理してでも参加するところですが、インフルエンザとなると周りの人にうつしてしまう可能性が高いので今回は泣く泣く欠席
本当に残念です…
これから各種イベントが控えているかと思いますので、みなさんもお気をつけください


さて、話題は変わりまして、先日の記事で予告した「計画」について報告いたします

べっきゃむ家では共働きで、ビクトリアは帰宅後、疲れているのにもかかわらず、毎日おいしい~夕食を作ってくれたり一生懸命、家事をこなしてくれています
そんなビクトリアは、家事終了後(21時ころ)、リビングでドラマ等、TVを見るのが楽しみで、家事をやらない私がゲーム(ウイイレ)のためにその楽しみを横取り(TVを占領)する訳にはいかず、平日はなかなかオンできない状況です
寝室にもTV(ブラウン管ですがw)があるのですが、それでゲームをするとなると一人寝室にひきこもることになり「家庭内別居」みたいになってしまいます…

そんな中、「必勝ガイド」及び「Winning Eleven SNS」で仲良くさせていただいているumi_umiさんから「ウイイレをするため(?)にモニターを購入した」と聞き、「ん?!この方法は使えるかも!」と軽い気持ちで妄想したのが事の発端です

モニターを購入するに当たっての条件として
 ①ダイニングテーブルで遊ぶ関係上、15~20インチ程度の大きさ
 ②録画できるよう映像出力端子がついている

当初はPCモニターとの兼用を考えましたが、②の条件を満たした機種が少なかったので小型の液晶TVにw
 ①地デジチューナーはなくてもよい(完全にウイイレ専用機とするので)
 ②中古でもよい
 ③年式は2005年以降のもの(あまり古いモデルだと残像がでる可能性があるため)
という条件でオークションで探したところ、3~4万円で取引されていることがわかりました

ここまで妄想すると「欲しい!手に入れたい!」という気持ちが強くなりますよねw
しかし、肝心な手持ちのお金が…ない
ん~どうしたものか…と悩んでいると独身時代に乗っていた車のホイールENKEI製RP-01黒)とタイヤ8分山)を実家に保管していることを思い出しました
思い入れのあるタイヤで今まで保管していましたが、このまま持っていてもどうしようもないし、年月が経つにつれて商品価値が落ちていくだけ…
思い切って売却することに
7~8年以上前のモデルなのでどのくらい値がつくかな~と心配しましたが、意外にも手持ちのお金と合わせるとモニターが購入できるまでの値段がつき、即行で売却
これで資金面の問題は解決

あとはビクトリアに了解をもらうこと
早速相談したところ「ゲームのためにTVを買うなんてもったいない!」と反対されましたが、最終的には渋々ですがOKをくれました


前述した条件に次の条件加えて、再度、オークションで検索
 ①15インチ(予算の関係)
 ②メーカーは「SHARP」か「SONY
 ③新品もしくは使用頻度が少ないもの
最後の最後まで「SHARP」か「SONY」、どちらにするか悩みましたが結局はデザインが気に入った「SHARP」に決定
機種の絞込みが完了し、あとはオークションで落札するだけですが、ライバルが多く、簡単には落札できませんでした
そして、2週間近くかけてようやく落札した商品がコチラ
LC-15S4-2007-12-14-1.jpg
↑新品ではなく、中古ですが使用頻度が極度に少なく新古品と言えそうです
LC-15S4-2007-12-14-2.jpg
↑裏面についている「取っ手」が持ち運びに便利

これで平日でもオンできます
毎日は無理ですが週に2~3回程度はウイイレを楽しみたいなぁ~と思っています

ただ、今時期から春に向けて、仕事が忙しくなるので、それほどオンできないかも…
それでも、ウイイレ専用モニターを手に入れたので以前よりオンできる可能性が高くなったのは間違いありません

必勝ガイド」では「第5回G-カップ」の開催も決定しましたので、これまで以上にウイイレ2008を楽しみたいと思います


P.S 最後まで長文にお付き合いいただき、ありがとうございました
<<お疲れさま会♪&12/24の対戦結果! | ホーム | ホワイトイルミネーション!&WE2008 12/8・9の対戦結果!>>
コメント
ぎゃっははぁはっはW

べっきゃむさんの(はぁと)に火を付けちゃいましたかナ!!
私もウイイレ専用で、後ほどを見据えPCモニタにも成るモノにしましたよん^-^

Gカップはお互い頑張りましょうネ♪

例の薬だったから心配してましたが、何事も無く完治出来たみたいで安心しました(>_<)/

完治、Hしよっ!…じゃなかった…おめでとですo(^-^)o
【2007/12/22 18:12】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
umiさん>
こんにちはーv-411
>べっきゃむさんの(はぁと)に火を付けちゃいましたかナ!!
あははw すっかりumiさんに影響されちゃいましたv-398
ウイイレ専用モニターを手に入れたことで楽しいウイイレライフを送ることができそうですv-354
>Gカップはお互い頑張りましょうネ♪
久々のGカップですし、上位目指して頑張りましょうv-392
対戦時にはお手柔らかにw
>例の薬だったから心配してましたが、何事も無く完治出来たみたいで安心しました(>_<)/
ご心配おかけしましたがおかげさまでだいぶ楽になりましたv-291
完治までまだ日数がかかりそうですが引き続き頑張りますv-91
【2007/12/22 22:29】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
大変でしたね。全国的に流行っていますよね。
【2007/12/22 22:54】 URL | pair #mQop/nM.[ 編集]
実は俺も、、、、まったく同じ方法で箱ゲットしましたw
ただ、べっきゃむさんと違うのが・・・
ホイールの所有者が兄だということ・・・(いまだに兄に会うとドキドキしちゃいます)www
【2007/12/23 10:00】 URL | カイヤ #-[ 編集]
実は、自分もべっきゃむさんと同じような環境です
共働きではないんですが

ホイール高く売れてよかったですねw
きっとスー○ラに履いてたんだろうなぁと想像しちゃいました
エンケイだとレーシングsとかかなぁと(?_?)
違ってますかねw   
【2007/12/23 11:25】 URL | ソフト麺 #-[ 編集]
インフルエンザとは……大変でしたね、いや~キチンと治ったみたいで良かったですv-410 自分はかかったことないですが、知り合いとかにもかかった人がいて流行してるっぽいですね。 そんな時に自分は箱で順調に……ってやってる場合ではないんですが……。

なんせセンターまで1ヶ月切ってますし。。。

 文型教科は本好きが幸いしてか、一番最近の(代ゼミかな??)模試で英語・国語は9割近くの170点台後半叩き出し、地歴・公民も7割ぐらいだったんですが(国語は現文・漢文満点、古文のみで配点半分の25点落とすというファンタジーwww)、理系教科が鬼門過ぎ……5割がこんなにキツイとはv-393 時々3割チョットwww あぁーこういう事か、『微分積分が何の役に立つんだぁー』って……、やっと分かったよピタゴラス。

 大丈夫かな、まだ受験勉強してないけどv-391 緊張と焦りとは無縁な自分ですが、そろそろ焦らないと……まぁ落ちても大して……いや全く凹まないと思いますが、親が凹みますので、このブログを唯一の娯楽にして頑張ります、でもゲームやるかもv-398
【2007/12/24 12:42】 URL | シュラータ #MkSG96Cg[ 編集]
pairさん>
こんにちはーv-411
ありがとうございますv-398
なんとか回復しましたv-354

カイヤさん>
こんにちはーv-411
>まったく同じ方法で箱ゲットしましたw
おっ!そうだったんですかv-291
>ホイールの所有者が兄だということ・・・
キャーwマジですかwだ、大丈夫でしょうか?!v-405
>(いまだに兄に会うとドキドキしちゃいます)www
…ということは、まだバレていないとか…v-391
ドキドキですねv-346

ソフトさん>
こんにちはーv-411
>ホイール高く売れてよかったですねw
ありがとうございますv-398
おかげさまでそこそこいい値段で買い取ってくれましたv-353
>きっとスー○ラに履いてたんだろうなぁと想像しちゃいました
まさにスー○ラに履いていたものですv-392
遺品として取っておいたのですがついに手放しちゃいましたv-415
「Racing」シリーズの「RP-01」でしたよ~v-354

シュラータさん>
こんにちはーv-411
ありがとうございますv-398
まだ万全ではありませんが寝たきり生活から脱出できましたv-19
シュラータさんはセンター試験が控えているんですねv-405
体調を崩さないよう、お気をつけくださいv-392
>このブログを唯一の娯楽にして頑張ります
ありがとうございますv-398
勉強で疲れた体を癒せるような記事を書けるよう頑張りますv-220
【2007/12/24 15:05】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんにちはv-291
ついにウイイレ2008買いましたv-308
今はレベルスタンダードでマスターリーグ
やってます
ウイイレに慣れたらオンしようと思っています
後ウイイレは面白いです特にセレクションマッチ
ですねしかもcomは中々てごわくなったんで
やりがいがあります
ではさようなら

【2007/12/24 21:59】 URL | ギロロ伍長 #-[ 編集]
こんにちわ、

私も管理人さんと同じで冬のゲームのために15インチ型の液晶を3.98万円で購入しました。

同じく日立を買いましたが本当に液晶がきれいですね。
ついでに、ウイイレ2008もとってもきれいです。
【2007/12/25 23:40】 URL | 坊屋春道マニア #-[ 編集]
ギロロ伍長さん>
こんにちはーv-411
>ついにウイイレ2008買いましたv-308
おぉ!ついに購入ですか!!
おめでとうございますv-314
>特にセレクションマッチですねしかもcomは中々てごわくなったんでやりがいがあります
恥ずかしながら「セレクションマッチ」の存在を知りませんでしたv-413
遊ぶときはいつもオンばかりしているのでw
>ウイイレに慣れたらオンしようと思っています
お待ちしております!オン特有の「ラグ」があるので慣れるまで大変ですが一緒に楽しみましょうv-10

坊屋春道マニアさん>
はじめまして、こんにちはーv-411
コメントありがとうございますv-354
>ゲームのために15インチ型の液晶を3.98万円で購入しました。
おぉ!マジですかv-405
購入理由は私と同じだったりしてv-398
>本当に液晶がきれいですね。
ついでに、ウイイレ2008もとってもきれいです。

私もこの液晶TV、とても満足しておりますv-290
十分すぎるほど楽しめますよね♪
年末年始休みはこのTVでたくさんウイイレを楽しみたいと思っていますv-10
【2007/12/26 21:11】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
はじめまして
ウイイレ知りませんでした
とても面白そうですね
はまってしまいそうです
【2007/12/29 17:41】 URL | アディダス77 #-[ 編集]
アディダス77さん>
はじめまして、こんにちはーv-411
コメントありがとうございますv-354
ウイイレはめちゃくちゃ楽しいですよv-441
機会がありましたらぜひどうぞ♪
【2007/12/30 21:39】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/207-6b60d712
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


