
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

札幌ラーメン「だいち」&2/20・24の対戦結果!

2008.03.02
こんにちはー
3月に突入しましたが、札幌はまだまだ寒い日が続いています
あと1ヵ月経てば、雪もほとんどなくなりらしくなってくると思います
待ち遠しいですね~

さて、前回の「すみれ」に続き、今回もラーメンネタです
ローカルですみません
今回は札幌ラーメン「だいち
市内で焼肉店ダイニングレストランを経営している会社が運営しているラーメン店です
(その焼肉店も時々行きます)
前から気になっていた店でしたが、なかなか行く機会がありませんでしたが、開店1周年記念ということで足を運んでみました

このお店は味噌ラーメンがメインで、同じ味噌ラーメンでも「」と「」の2種類あります
は、マー油ニンニクこがし油)を使用したコッテリしたラーメン
赤は、「ショウガを使ったスープ」という情報しかわかりませんw(←すみません)

味噌派ビクトリアは迷いながらも「」をチョイス
作っている間、ニンニクのいい香りが店内に充満していました
daichi-2008-2-24-1.jpg
↑この店の一番人気味噌ラーメン()

私は味噌ではなく「とりねぎラーメン
daichi-2008-2-24-2.jpg
↑あっさりスープのとりねぎラーメン

感想ですが、塩ラーメンが好きな私にとってはとりねぎラーメン、なかなかおいしかったです
スープを全部飲もうかと思いましたが塩分摂取のことを考え、途中でやめました(笑)
味噌()のほうは、2、3口しか食べていませんが、かなりコッテリしていて、好き嫌いが分かれそうな感じ
味噌というより醤油に近い印象を受けました
また機会があれば行ってみまーす


それでは2/20(火)24(日)WE2008対戦結果を報告します

2/20(Tue)
この日はクイックマッチで軽く3試合
WhiteStonesreal.gif 3-1 barcelona.gif 3Cの方×
×WhiteStonesreal.gif 0-3 liverpool.gif 3Aの方○
×WhiteStoensreal.gif 1-2 milan.gif 3Bの方○

ハイライト動画コチラをクリックしてください

2/24(Sun)
この日は夕方からオン
途中、休憩を挟みながら15試合もしてしまいました
クイックマッチ勝率Raitingアップ!
と意気込みましたが、結果はご覧のとおり…orz
×WhiteStonesreal.gif 1-2 barcelona.gif 3Bの方○
WhiteStonesreal.gif 0-0 chelsea.gif 3Aの方△
WhiteStonesengland-f.gif 1-1 italy-f.gif 3Cの方△
WhiteStonessevilla.gif 1-1 maruseille.gif 3Cの方△
WhiteStonessevilla.gif 2-1 maruseille.gif  〃  ×
×WhiteStonesreal.gif 2-3 real.gif 3Cの方○
×WhiteStonesengland-f.gif 0-2 italy-f.gif 3Cの方○
×WhiteStonesreal.gif 1-2 inter.gif 3Cの方○

ハイライト動画割愛させていただきます
1勝4敗3分勝率12.5%

フレンドリーロビーでY先輩と対戦
WhiteStonesreal.gif 1-1 manchester-u.gif Yさん
WhiteStonesreal.gif 1-1 manchester-u.gif  〃 
WhiteStonesreal.gif 1-0 manchester-u.gif  〃 ×

ハイライト動画5:58







音声にご注意ください

休憩後、再びクイックマッチ
WhiteStonesreal.gif 2-0 manchester-u.gif3Aの方×
WhiteStonesreal.gif 2-2 manchester-u.gif  〃  △
WhiteStonessweden-f.gif 2-2 japan-flag.gifD2の方△
×WhiteStonessweden-f.gif 3-4 japan-flag.gif  〃  ○

ハイライト動画は割愛させていただきます
1勝1敗2分勝率25%

この日のトータル成績(フレンドリーロビーでの対戦を除く)
 2勝5敗5分勝率16.6%
このうち、引き分け分を「勝ち」にもっていけるようになれば、だいぶ良くなるんですけどね~
まだまだ修行が足りないようです
引き続きガンバリマス
seiseki-2008-2-24.jpg←クリックすると拡大します
<<ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪&BESTゴール集! | ホーム | 久々のすみれでしたが…&2/17・18の対戦結果!>>
コメント
こんにちは!
札幌の食ネタ、大歓迎です。^^

味噌ラーメン大好きです。
「だいち」って何処にあるのでしょうか…

たった今、ADSLから光に変更完了しました。
早速2008をやろうと思ったら、メンテの時間でした。^^;
【2008/03/03 11:08】 URL | SPARKS #-[ 編集]
SPARKSさん>
こんにちはーv-411
>味噌ラーメン大好きです。
>「だいち」って何処にあるのでしょうか…

市内に2店舗あるようですv-392
①南郷店(白石区南郷通19丁目南)
②新道東店(東区北34条東14丁目)
私は①南郷店へ行きましたv-373
広い駐車場もありますので車でも気軽に行けますよv-354
あ、あと麺の量が少なめなのでSPARKSさんなら大盛のほうがいいかもしれませんねv-290
平日の昼はお得なランチセットもありましたv-19
ちなみにこのお店は「げんき日和」という焼肉店に隣接しています(同じ会社が経営)
>たった今、ADSLから光に変更完了しました。
おぉ!ほんとですか!!
おめでとうございますv-314
>早速2008をやろうと思ったら、メンテの時間でした。^^;
あははwそういえば今日は月曜ですもんねw
でも、今ごろは光回線を満喫している頃でしょうかv-398
私も早く家へ帰りたいv-237
対戦できる日を楽しみにしていますよーv-10
【2008/03/03 12:05】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
お仕事中ありがとうございます。
今度食べに行ってみますね♪

光満喫しようと思いましたが、いまいちでした…
そこで光の設定を変更してみました。
北海道は通常20Mbps(上り下りともに)がいいところのようですが、Rwinの設定変更で50Mbps程度の速度が出ました。
後輩は60Mbpsを超えているようですが…
東京以外は100Mbpsは難しいようですね。

でもやっぱりモッサリしてます^^;
今度やりましょうね♪
【2008/03/03 23:53】 URL | SPARKS #-[ 編集]
SPARKSさん>
こんにちはーv-411
>今度食べに行ってみますね♪
機会があればぜひぜひ♪
南郷店のほうは南郷通に面しているのですぐわかると思いますv-441
ちなみに交差点の角にある道銀の裏側ですv-354
>北海道は通常20Mbps(上り下りともに)がいいところのようですが、Rwinの設定変更で50Mbps程度の速度が出ました。
おぉ!スゴイですね~v-291
私も以前、RWinを変更しましたw
Windowsの初期値では、16Mbpsしか出ませんでしたが、初期値の4倍(262140)にすると48Mbpsになりましたv-398
お得な気持ちになりますよね(笑)
>でもやっぱりモッサリしてます^^;
そうですよね~v-393
日本全国で快適にプレーできている人ってどのくらいいるんでしょうかね~
次作での改善を強く要望いたしますv-41
>今度やりましょうね♪
仕事が忙しい時期なので平日はなかなかオンできませんがお時間があえばぜひぜひ対戦しましょう♪
久々の対戦、楽しみにしていますv-10
【2008/03/04 17:51】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/220-bf5fbcce
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


