
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

モツ鍋!うまかぁ!&3/20の対戦結果!

2008.03.08
こんにちはー
もうすぐ3月中旬に差し掛かるところですが、少しずつ暖かくなっていますね
札幌も体の芯から冷えるような寒さがなくなり、日中は雪解けが急速に進んでいます
が来るまであと少し

さて、今回もまたまたおいしい~ものネタです
3/7(金)、仕事が終わった後、ビクトリアと一緒にモツ鍋を食べに行きました

店の名前は「みよし
11月にオープンしたお店ですが、仕事で銀行へ行く際に見かけるお店で、いつも気になっていました
miyoshi-2008-3-7-1.jpg
モツ鍋を中心に馬刺し薩摩地鶏一口餃子など、九州料理専門のお店です
店内も落ち着いた雰囲気で、店員の対応もとても良かったです
大人の居酒屋という感じがしました
miyoshi-menu-1.jpg

まずは、モツ鍋
ここだけの話ですが、本格的なモツ鍋を食べるのは初めてでした
miyoshi-menu-2.jpg
味噌味鶏塩味辛味噌味の3種類ありましたが、味噌味がオススメとのこと
miyoshi-2008-3-7-2.jpg
↑火にかける前の状態w
miyoshi-2008-3-7-3.jpg
↑10~15分間、煮込むとこんな感じに♪

次は薩摩地鶏炭火鉄板焼き
miyoshi-menu-4.jpg

miyoshi-2008-3-7-4.jpg
塩味がついているのでこのまま食べてもよし!特性のタレをつけてもよし!
炭の香ばしいにおいが食欲をそそります


お次は馬刺し馬好きの方、すみません
毎日、熊本から取り寄せているそうで、とても新鮮でした
miyoshi-menu-3.jpg
↑普段は3種ですがこの日は+α円5種盛りも用意できるとのこと
馬刺しを食べる機会なんてなかなかないので、迷わず5種
miyoshi-2008-3-7-5.jpg
赤身たてがみレバーハツ…もうひとつは…忘れちゃいました

その次は、博多名物一口ギョウザ
2年くらい前に出張で博多へ行ったときにおいしい~一口ギョウザを食べましたが、今回のギョウザめちゃくちゃおいしかったです
miyoshi-2008-3-7-6.jpg
パリっパリ一口ギョウザ

最後はモツ鍋のスープにご飯を追加して、おじやをつくってもらいました
miyoshi-2008-3-7-7.jpg
すりゴマがたっぷり入っていておいしかったです
このおじやで満腹になりました

九州おいしい~料理がたくさんありますね
どれもめちゃくちゃおいしかったです
札幌にお住まいの方は、ぜひ足を運んでみてください

【店舗情報】
九州屋台料理みよし
札幌市中央区大通西11 大通藤井ビルB1
地下鉄東西線「西11丁目」駅 2番出口
地下から出口に上がる途中にあり、わかりやすい場所です
電話011-233-0344
参考サイト:ぐるなび←お得なクーポンがあります


それでは、3/2(日)WE2008対戦結果を報告いたします
この日はRaiting勝率アップを目指してクイックマッチ
…と意気込みましたが結果は…orz
×WhiteStones real.gif 0-2 manchester-u.gif 3Aの方○
×WhiteStones sevilla.gif 2-3 ajax.gif 3Aの方○
WhiteStones holland-f.gif 1-1 england-f.gif 3Cの方△
×WhiteStones england-f.gif 0-1 brazil-f.gif 3Aの方○
×WhiteStones real.gif 1-3 manchester-u.gif 3Aの方○








音声にご注意ください

0勝4敗1分勝率0%
最近、全然勝てません…
Raiting勝率も落ちるばかり…
seiseki-2008-3-2.jpg
ガンバリマス


WE2008のプレー画面では、選手の頭上に対戦相手のIDが表示されてしまうため、プレー画面を編集したハイライト動画は「フレの方のみ」としていますが、フレ以外の方々との対戦の場合は、「試合終了後のハイライト」を掲載しています
おもしろくないかもしれませんが「ないよりはマシ」ということでご了承ください

広告目的のコメントはスルー、もしくは削除させていただく場合がありますので予めご了承ください
<<ピザ♪&3/9の対戦結果! | ホーム | ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪&BESTゴール集!>>
コメント
本場で食べ歩きをするために九州へGOですw
【2008/03/09 01:05】 URL | ko #YqzQT8Bs[ 編集]
やばいナ・・・モツ鍋食べたく成ってきたv-403
しかし、博多と宮崎(地鶏)と熊本(馬刺し)の良い所取りじゃないですかv-363v-363

一口餃子! 鉄鍋餃子の事でしょうかネv-352
コレまた博多で店舗数も多く美味しいですもんネv-398

>九州もおいしい~料理がたくさんありますね
北海道には負けませんゼv-413
【2008/03/09 13:49】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
koさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
>本場で食べ歩きをするために九州へGOですw
ほんと行きたいですねv-291
何日間かかけて九州の北~南まで食べ歩きをしてみたいですv-10
宮崎県といえばやはり地鶏でしょうかw
一度、本場の地鶏を食べてみたいですv-290

うみさん>
こんにちはーv-411
モツ鍋、めちゃくちゃおいしかったですよーv-10
>博多と宮崎(地鶏)と熊本(馬刺し)の良い所取りじゃないですかv-363v-363v-363
まさにそのとおりですねv-392
どの料理もおいしかったですv-343
>北海道には負けませんゼv-413
いやいやいやいや、北海道も負けませんゾv-391
「素材=北海道」「料理=九州」という感じでしょうか?w
九州にはおいしい~お店がたくさんありそうですv-415
【2008/03/10 12:44】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
超ご無沙汰しておりまーすw
モツも馬刺しもダメなんですが、一口餃子は美味しそう!!!!
写真のバリバリ感がたまりませんねー!!!
残業中ですが無性に餃子が食べたくなりました、、、w

さてウイイレオンラインはスランプ気味って感じでしょうか?
でも調子なんて原因不明ですぐに戻りますから!!

ブログもSNSもすっかりご無沙汰してますが、何気にオンライン頻度はこれまでにないぐらい高かったりします。

毎日寝る前に2戦ぐらい、、、それも大敗すると寝つきが悪いので、同じレベルの方ばっかり選んで程よく楽しんでますwww

勝率なんか気にせず、同じレベルの方と楽しむ、スローライフなオンラインの快適さにハマってます。

べっきゃむさんもPS3持ってるんですから、息抜きにPS3ウイイレオンラインいかがですか?
オフレコの世界で、のんびりと一戦いかがでしょうwww
ゴルフクラブ売って、PS3ウイイレを是非!!!

何か?
【2008/03/10 20:43】 URL | O家の主人@マンU #-[ 編集]
O家の主人さん>
こんにちはーv-411
ご無沙汰しておりましたv-398
最近、音沙汰がなかったので心配していましたよ~v-356
お元気そうで安心しましたv-290
>さてウイイレオンラインはスランプ気味って感じでしょうか?
>でも調子なんて原因不明ですぐに戻りますから!!

ありがとうございますv-410
試合中、「これは勝てない…」とか「うぅ…強い…」というようなことはなく、いつの間にか2、3点入れられている感じです(笑)
やはりもっと得点できるようにならなければいけませんよね~v-388
>毎日寝る前に2戦ぐらい、、、それも大敗すると寝つきが悪いので、同じレベルの方ばっかり選んで程よく楽しんでますwww
毎日オンしているとは、オン率高いですねv-405
ご無沙汰していたこともあり「仕事が忙しくてウイイレは全くできていないのでは…」と勝手に想像していましたよv-441
>べっきゃむさんもPS3持ってるんですから、息抜きにPS3ウイイレオンラインいかがですか?
PS3版、気になりますv-398
どこかで特価品で売ってないかなぁ~v-10
>ゴルフクラブ売って、PS3ウイイレを是非!!!
あははwゴルフクラブ売却にこだわりますね(笑)
今年こそは、もっとゴルフを練習しようと思っていますのでv-413
↑毎年言っていますがw
【2008/03/10 22:59】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
>PS3版、気になります
そうゆう時は、思い切って買っちゃいましょう!
今直ぐにw
いゃ、せめて明日会社帰りにでも!!!
魔ってまーす!!!v-354
【2008/03/10 23:16】 URL | O家の主人@マンU #-[ 編集]
O家の主人さん>
>そうゆう時は、思い切って買っちゃいましょう!
>今直ぐにw

>魔ってまーす!!!
あ、悪魔のささやきv-37ですね…v-399
残念ながら金欠でして…v-413
とりあえず今はPS2で満足していますしv-392
【2008/03/10 23:29】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
ぐすんv-409
【2008/03/11 12:09】 URL | O家の主人@マンU #-[ 編集]
O家の主人さん>
次作はPS3版かも…v-415
↑どうなるかは全然わかりませんがw
また対戦できる日を楽しみにしていますv-10
【2008/03/11 21:15】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/222-0730e3e5
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


