
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

昔の愛車&BESTゴール集(3~4月分)&ナイイレ♪

2008.05.20
こんにちはー

先日、PC内画像を整理していたら懐かしい写真が出てきました
二十代の頃、車が大好きで給料が入れば惜しみなくお金をつぎ込んだものです
このブログで紹介したことがなかったので載せちゃいますね♪
当時、乗っていた愛車がコチラ
80SUPRA-1.jpg
トヨタJZA80スープラです
※昔のデジカメで撮影したもので画像&アングルが悪くてすみません
80SUPRA-2.jpg
↑「運転席」というより「コクピット」という感じで内装も大好きでした

ターボではなくNAモデルでしたが、直6エンジン(3,000cc)だったので、公道を走るには十分なパワー

ちなみに主な改造箇所ですが
【外 装】
 ・足回り…ビルシュタイン製ショックTEIN製サス(←の以前はGAB製の車高調を入れてました)
 ・ブレーキパッド…TRUST製
 ・ホイール…ENKEI製RP-01←昨年、WE専用モニターを購入するために売却したヤツですw
 ・マフラー…柿本(改)
 ・エアロ…フロントリップTRUST製)、サイドステップトップシークレット製)、リアスポ&リアアンダーヴェルサイド製

【内 装】
 ・ハンドル…MOMO製
 ・シート…レカロ製SR-Ⅲ運転席&助手席
 ・オーディオ…アルパイン製


そんな愛車とも引越しを機に手放しました
結婚して今の家に引っ越した際、駐車場でエンジンをかけるたびにとなりのマンションの人がベランダから睨んでくるんですよね
音がうるさいようで…
音を静めるため純正のマフラーに交換しようと中古のマフラーを探しましたがなかなかみつからず…
ちょうどそのときに車を安く譲ってくれるという話しが舞い込み、RV車今の車)に乗り換えたという訳です

RV車は雪がある冬期間さすがに強いですが、春~秋にかけてはパワー不足を否めません…
遠出して峠なんかを走ったときにスポーツカーなんかをみるとうらやましく感じますね
宝くじで大金が当たれば、いろんなジャンルの車をたくさん買い込むのですが(笑)

そういえば、Mさん車が大好きで私以上に爆音仕様にしていました♪
今はだいぶ落ち着いちゃいましたが、今の車にもその名残が残っているような…いないようなw


さて、それでは、ウイイレBESTゴール集です
3月と4月の間にフレの方主に先輩方)との対戦、全116ゴールの中から厳選した16ゴール13+BEST3)です
BEST3については、独断と偏見で選出しました
それでは、「SUNDAY SELECTIONMarch&April)」どうぞ♪

音声にご注意ください(音量、小さめですw)
※スムーズに再生できない場合はコチラでご覧ください
三○アナべっきゃむさんBEST1を選んだポイントは?」
べっきゃむ「今回は、難易度ウンヌンではなく、単純にカッコ良さで選びました手前味噌で申し訳ございませんw」

今後も2ヶ月に1度、BESTゴール集を作成していきたいと思います
対戦時にはすばらしいゴールをお待ちしております


【「ナイイレ」のご紹介】
先日、お知らせしたとおり4月20日の対戦動画からzoomeというサイトを利用して動画を掲載しています
そのサイトで「NIGHT’S」というグループの方々の対戦動画と出会い「えっ?!ウイイレでこんなプレーができるの?!」というすばらしいプレーのオンパレードでかなり刺激を受けています
しかも、NIGHT’Sのみなさんは、弱小チームばかりを愛用
選手能力の低いチームで、これほどすばらしいプレーができるなんて、NIGHT’Sのみなさんは、どれほどの腕前なのでしょうか?
私とは全く次元が違います
百聞は一見にしかずということで、まずは「ナイイレ」をご覧ください
<ナイイレ-5>

<ナイイレ-6>


NIGHT’Sさんたちの対戦動画を見ると弱小チームも使ってみたくなりますよねw
私もこのようなすばらしいプレーができるようになりたいなぁ~

<「NIGHT’S」のみなさまへ>
初対面にも関わらず、快く動画を提供いただいたざくさん、ならびに「NIGHT’S」のみなさまにこの場を借りてお礼申し上げます
ありがとうございました
そして、これからもよろしくお願いします

<<「定食や」&5/18の対戦結果! | ホーム | 宅配ピザ♪&5/6の対戦結果!>>
コメント
たまにスポーツカー乗ってキレたくなるよね
サーキット走りたいなぁ~
今度千歳にカート乗りに行こうよ はまるよ

BESTGOAL!編集ご苦労様
全体的に見てもべっきゃむ氏のゴールいいわ~ 

練習しなきゃv-42

【2008/05/21 07:41】 URL | TSC狂会 #-[ 編集]
動画編集おつかれさん!
今回もベスト3に入れずくやし~です!!
いつも強豪ばかりなので、今度は知らないチームも使ってみます。
【2008/05/21 12:30】 URL | shibazakura #-[ 編集]
ども^-^
NIGHT’Sさん・・・。
もしかしたら前身はCOOL軍さんでは無いですかネv-361

しかし巧いなぁ~v-428
ウイイレしたく成る動画ですっv-363

昨日はトンガリクンとJET_SINさんと遊びましたよんv-398
【2008/05/21 12:41】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
す、すんごい車ですね、、、。<汗、、。>
総額でいえば500オーバーっぽい?ww

僕もいつかはスポーツカーに乗りたいといつも思いますが、貯金と現実を見ると、、、、、。ww

ところでなんかウイイレも久々にみるといいですね。
最近はFIFAの外国人ばかりとゴリゴリのランクばかりしてるのでなんかめちゃ新鮮です。w

といってもこんな綺麗なゴールは決められませんが、、、、、。ww
【2008/05/21 17:08】 URL | 9292 #-[ 編集]
TSC狂会さん>
こんにちはーv-411
コメントありがとうございますv-398
>たまにスポーツカー乗ってキレたくなるよね
>サーキット走りたいなぁ~

いやーほんとスポーツカーに乗りたくなってきますよねv-290
久々に元愛車の写真を見ましたが泣けてきましたv-406
>今度千歳にカート乗りに行こうよ はまるよ
おぉ!カートですかv-405
実は私、カートに乗ったことないんですよねv-356
すぐスピンしそうでちょっと恐いですが興味はありますv-391
機会がありましたらぜひぜひ♪
>BESTGOAL!編集ご苦労様
>全体的に見てもべっきゃむ氏のゴールいいわ~

ありがとうございますv-398
5月以降、(私自身の)いいゴールがないので次回のゴール集のネタを心配しておりますv-388
対戦時にはスーパーゴールを期待していますよーv-392

shibazakuraさん>
こんにちはーv-411
>動画編集おつかれさん!
>今回もベスト3に入れずくやし~です!!

ありがとうございますv-290
シバさんのスーパーロングシュート(カモラネージ)、私の中では惜しくも4位だったんですよねv-393
次回のBESTゴール集まで1ヶ月以上ありますのでその間にスーパーゴールをお願いしますv-392
>いつも強豪ばかりなので、今度は知らないチームも使ってみます。
私も今「バーゼル」など気になるチームがいくつかあるので近いうちに弱小チーム対決しましょうv-291
よろしくお願いしますv-410
【2008/05/21 17:34】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
うみさん>
こんにちはーv-411
>NIGHT’Sさん・・・。
>もしかしたら前身はCOOL軍さんでは無いですかネ
v-363
ムムw私の口からはこれ以上言えませんv-413
>しかし巧いなぁ~v-428
>ウイイレしたく成る動画ですっv-363

いや~ほんと巧いですよね~v-410
憧れでもあり、目標でもありますv-398
>昨日はトンガリクンとJET_SINさんと遊びましたよんv-398
おぉ!マジですか?!
トンガリさんもNIGHT'Sさんたちに負けないくらいすばらしいサッカーをしますよねv-392
久々にお相手願いたいなぁ~v-10

92さん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
>す、すんごい車ですね、、、。<汗、、。>
いやいやいや、92さんの高級車に比べると全然ですよv-391
92さんがうらやましいーですv-290
>ところでなんかウイイレも久々にみるといいですね。
最近はFIFAの外国人ばかりとゴリゴリのランクばかりしてるのでなんかめちゃ新鮮です。w

ウイイレ、楽しいですよーv-291
クイックマッチ等は相変わらずですが仲間うちの対戦はめちゃくちゃ楽しいですv-441
92さんも久々に復活してみては?w
お待ちしておりまーすv-392
【2008/05/21 17:45】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんばんわ~。BESTGOAL集・・・

すごいGOALばかりですね。俺もいつか選出されたい・・・でも、その前に対戦しないと(笑)
ちなみに、俺も別IDでガイドに参加させてもらいました。

でわでわ次回も楽しみにしています。
【2008/05/21 20:27】 URL | セクシーフット#くさ #JalddpaA[ 編集]
おつかれさまで~す!!!
大変だったでしょう。
お忙しい中凄いですね。
そ・し・て、3位ありがとうございます!!!
でもなあ~自分でこれ推したからなあ。
直接w圧力?かけちゃったカモ???疑惑の3位?
ごめんなさい。DFの間抜いてないのにv-40
それにしてもみなさん凄いですねえ・・・。
わたしはマイペースでいきますのでw
これからもよろしくです。
【2008/05/21 23:13】 URL | tabo #-[ 編集]
セクシーフットさん>
こんにちはーv-411
>俺もいつか選出されたい・・・でも、その前に対戦しないと(笑)
対戦時にはぜひぜひスーパーゴールをお待ちしておりますv-354
>俺も別IDでガイドに参加させてもらいました。
おぉ!マジですか?!v-291
今度、そのID教えてくださいねv-237
>次回も楽しみにしています。
ありがとうございますv-410
そう言っていただくと本当に嬉しいですv-237
今後ともよろしくお願いしますv-290

taboさん>
こんにちはーv-411
>大変だったでしょう。
>お忙しい中凄いですね。

いえいえ、動画編集、好きなものですから楽しみながら作業していますよv-290
>そ・し・て、3位ありがとうございます!!!
でもなあ~自分でこれ推したからなあ。
直接w圧力?かけちゃったカモ???疑惑の3位?

全然圧力なんかありませんでした(笑)
堂々の3位ですv-20
あのシーンは「やられた~v-393」という感じですw
マルセイユのタイミングもバッチリでしたし、完璧にやられましたよv-391
今週末も対戦楽しみにしていますv-10
もちろんリベンジさせていただきますv-41
【2008/05/22 17:57】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
ウイイレゴール集楽しめました!

これを見ると自分も・・・と思ってしまいます!

土曜日もこのようなゴールシーンを演出できるよう頑張ります!!
【2008/05/22 18:41】 URL | トーレス #-[ 編集]
POWER LIVE by TRUST
カッコいいですね センスの良さが、伺えます
懐かしさのあまり↑の言葉?を思い出しましたよ(知らないだろうなぁw)
柿本のマフラーじゃ、さぞ、やかましかったのでしょうねw 
マフラー出口の所の柿本改の刻印?、好きだったなぁ
僕のPS13は、トラストでしたけどね^^;
昔、トラスト派とHKS派に分かれませんでした?


ナイトさんの動画拝見しました。
スーパーループがゴールポストに当たってアシストするやつ
好きですねぇ
だらだらと書いてしまいましたが
またの対戦楽しみにしております
こちら光ではないので、ラグの方は、ご勘弁をw  
【2008/05/22 19:04】 URL | ソフト麺 #-[ 編集]
トーレスさん>
こんにちはーv-411
>これを見ると自分も・・・と思ってしまいます!
トーレスさんはウイイレ経験者とお聞きしておりますv-290
参戦してくれたらサンデーフットボール、もっと盛り上がるのになぁ~v-415
いろいろハードルがあるので今すぐは難しいと思いますが前向きにご検討いただければ嬉しいですv-354
みんな待ってますよ~v-10
>土曜日もこのようなゴールシーンを演出できるよう頑張ります!!
トーレスさんは、ほんとパスの精度が高いですよねv-221
いつもいいところに走ってくれるし助かりますv-392
たまにポジションがカブリますけどね(笑)
v-352キラーパスv-352お待ちしておりますv-343
【2008/05/22 19:07】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
ソフトさん>
こんにちはーv-411
>カッコいいですね センスの良さが、伺えます
ありがとうございますv-398
いつか車好きのソフトさんに見せたいなぁ~と思っていたのですがようやく実現できましたv-290
>柿本のマフラーじゃ、さぞ、やかましかったのでしょうねw
そうですね~いい音してました♪
一時期、第2触媒をストレートにしていたんですよv-8
抜けすぎるので半年くらいで純正に戻しましたがv-355
>マフラー出口の所の柿本改の刻印?、好きだったなぁ
そうそう!カッコよかったですよねv-354
私のマフラーは柿本のエンブレムが貼り付けられていましたが半年くらいでいつの間にかとれていましたv-406
ショックだったので仕方なく、リアバンパー(マフラー出口部分)に柿本のステッカーを貼りましたよ(笑)
>昔、トラスト派とHKS派に分かれませんでした?
私の時代はHKS派とアペックス派でしたねv-392
HKSのスーパードラッガー(130φ)が大好きでしたが、ちょうど斜め出し(跳ね上げ?)タイプが流行りだした時期だったのでソチラのタイプにしましたv-391
>ナイトさんの動画拝見しました。
スーパーループがゴールポストに当たってアシストするやつ
好きですねぇ

私もこのシーンが大好きですv-343
他にもNIGHT'Sさんのすばらしい動画がたくさんあるのでまたの機会にご紹介できればwと思っています♪
>こちら光ではないので、ラグの方は、ご勘弁をw
次回のハイライト動画をご覧いただければわかりやすいかと思いますが、全くラグを感じませんでしたよv-291
回線の相性がよかったのか、ものスゴク快適でした(←本当ですw)
また遊びに来てくださいねv-10
【2008/05/22 19:31】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんばんは。
先日は対戦ありがとうございました。

せっかく対戦していただいたのにブランク明けの
お粗末プレーすいませんでした。

おお!懐かしのスープラ、実は20代の頃私もべっきゃむさんと同じノンターボの黒に乗っていたんですよ!とても奇遇ですね~
購入の際に6速ミッションのツインターボが欲しかったんですが、当然予算オーバー・・・
でも、べっきゃむさんの言う通り、走りの面では十分だったと思います。
ちなみに私のスープラはオーディオ以外はいたってノーマルな仕様でした。
結婚を機に買換えしましたが、当時はスープラをはじめGTR,Z,シルビア、180SX、RX7等のスポーツカーブームでしたね。今では良い思いでです。

【2008/05/22 21:04】 URL | JAIL #-[ 編集]
JAILさん>
こんにちはーv-411
先日は久々の対戦ありがとうございましたv-237
楽しかったですねv-290
また対戦してくださいね♪
>実は20代の頃私もべっきゃむさんと同じノンターボの黒に乗っていたんですよ!とても奇遇ですね~
おぉ!マジですかv-405全く同じじゃないですか~w
周りで80スープラを乗っている人がいなかったので初めてかもw
JAILさんとは好みが合うのかなv-343
>購入の際に6速ミッションのツインターボが欲しかったんですが、当然予算オーバー・・・
私もターボが欲しかったのですがJAILさんと同じく予算オーバーv-406
NAモデルが精一杯でしたよv-356
でも見た目は全く同じだし、排気量が3,000ccもあれば十分かwということで購入に至りましたv-392
>当時はスープラをはじめGTR,Z,シルビア、180SX、RX7等のスポーツカーブームでしたね。今では良い思いでです。
そうそう!当時は魅力的なスポーツカーがたくさんありましたよねv-291
一番憧れたのはやはりR32GTRです♪
90年代のスポーツカー、カッコよかったですよね~v-398
今となっては青春の思い出ですv-22
【2008/05/23 10:13】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
悪そうなスープラですね~♪
このスープラで、かなりブイブイいわしてたんでしょうね~w
目に浮かびますw

僕なんて、お金がなくて兄貴から譲り受けたスターレット(EP71)乗ってましたw
走行距離が17万キロ過ぎたくらいにエンジンが駄目になってしまいました(T_T)
小さいながらも、運転してて楽しい車でした♪
【2008/05/25 23:00】 URL | valeo #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/26 09:08】 | #[ 編集]
バレさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
>悪そうなスープラですね~♪
>このスープラで、かなりブイブイいわしてたんでしょうね~w
>目に浮かびますw

あははwそんなことありませんよv-410
いろいろ思いでは詰まっていますけどねv-354
>兄貴から譲り受けたスターレット(EP71)乗ってましたw
>走行距離が17万キロ過ぎたくらいにエンジンが駄目になってしまいました(T_T)

おぉ!スゴイ!EP71ですかv-291
しかも17万キロとはv-405
これだけ頑張ってくれると手放すときはさみしかったんじゃないですか~?v-409
【2008/05/26 18:02】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
手放す時は、寂しかったですね~(T_T)
やっぱり愛着がありましたからね♪
色々な思い出が…w

【2008/05/27 22:01】 URL | valeo #-[ 編集]
バレさん>
こんにちはーv-411
>手放す時は、寂しかったですね~(T_T)
>やっぱり愛着がありましたからね♪
>色々な思い出が…w

その気持ち、よーくわかりますよv-290
私も久々に愛車の写真を見ていろいろ思い出しましたからv-406
【2008/05/28 17:28】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/232-cbe1a10b
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


