
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

麺屋彩未!&8/10の対戦結果!

2008.08.19

こんにちはー
更新が遅れまして申し訳ありません
18日(月)19日(火)の2日間、夏休みをもらい、用事やら遊びやらでPCに向き合う時間が少なく更新が遅れてしまいました
休み中の出来事は後日、改めて報告しようと思っています
予告するほどのことではありませんがw

久々に「おいしいものネタ」です
すみれを超えた店がある!」という噂を半年くらい前に耳にし、ずーっと気になっていたのですが、8/16(土)ようやく足を運ぶことができました
店の名前は「麺屋彩未めんやさいみ)」
すみれ」で修行した店主が「のれんわけ」を受けて開業したお店で、俗に「すみれ系」と言われているお店です
saimi-2008-8-16-1.jpg
17時から第2部の営業が始まるので、それに合わせ、16時45分くらいに店に到着
店の外には既に10人くらいの行列ができていました

17時になるとお店のシャッターがあがり、店内へ
テーブル席4人)が2つとL字型のカウンター席10席)があり、1順目で座ることができました
また、店内にはすみれからもらったと思われる木彫りの壁掛け()が飾ってありました
saimi-2008-8-16-2.jpg
オーダーしたのは、もちろん味噌大盛にしました
待つこと数分、ついに噂のラーメンとご対面
saimi-2008-8-16-3.jpg
まず、目に入ったのが、チャーシューの上に乗っかったおろし生姜
麺は中太ちぢれ麺すみれの麺と同じなのかもしれません
saimi-2008-8-16-4.jpg
写真撮影後、早速、口に運ぶと…
ん-っ!!これはおいしい
やはりすみれのラーメンがベースになっていて味が似ています
でもあそこまでこってりしておらず、味に深みというかコクがある印象を受けました
そして、あのおろし生姜がスープにバッチリ合うんですよね
私としては、めずらしくスープまで飲み干しちゃいました
すみれを超えた!」というのもわかる気がします
ほんとめちゃくちゃおいしいです

強いてマイナス点を挙げるとすれば、スープとも量が少ないこと…
大盛を注文しましたが、もうちょっと食べたいなぁ~という感じでした
男性だったら大盛ライスがちょうどいいかもしれません

すみれ」と「彩未」、どちらがおいしかった?と聞かれると返答に困るくらい「彩未」のラーメンはおいしかったです
すみれ」が好きな方はぜひ一度足を運んでみてください♪行列覚悟でw
saimi-2008-8-16-5.jpg
【店舗情報】
麺屋彩未」(めんやさいみ
札幌市豊平区美園10条5丁目3-3
駐車場は店舗横にがあります(10台分くらい)
(月極駐車場内のオレンジ色枠部分彩未用となっています)
(第一部) 11時~15時30分
(第二部) 17時~20時

【参考サイト】
・「tabelog.com
・「しずる!写真グルメガイド


それでは、サンデーフットボール!8/10WE2008(PS2版)オンライン対戦結果報告です
この日は、な、なんと、オンライングループNIGHT」のリーダー、ザクさんが遊びに来てくれました
NIGHT」さんと言えば、以前、記事でご紹介したとおり、あんなプレーこんなプレーで魅了し、私も多大な影響を受けたグループです
その憧れのグループのリーダー、ザクさんとの対戦がついに実現しました
WhiteStones ireland-f.gif 3-3 ukraine-f.gif JAIL-G999さん
×WhiteStones ireland-f.gif 0-1 colombia-f.gif ZAKU-2さん
WhiteStones river_plate-e.gif 0-0 internacional-e.gif ZAKU-2さん

ハイライト動画(5:37)

スムーズに再生されない場合はコチラw(←wmv形式
もっと大きい画面でみるにはコチラw(←動画掲載サイト「zoome」)

×WhiteStones cameroon-f.gif 0-2 nigeria-f.gif tbさん
WhiteStones westham.gif 1-1 newcastle.gif tbさん

ハイライト動画(3:01)

スムーズに再生されない場合はコチラw(←wmv形式
もっと大きい画面でみるにはコチラw(←動画掲載サイト「zoome」)

0勝2敗3分(勝率0%)

【第1試合】 ireland-f-16.gifvsukraine-f-16.gif
初戦はJAILさんとのEURO対決
前回の対戦に続き、シーソーゲームとなりました
26分に先制点を奪いますが、49分にコーナーキックを直接合わせ同点とされます
そして、53分にはミドルシュートを決められ逆転を許します
すぐさま反撃し、55分に同点としますが、試合終了間際の89分にまたまた逆転弾
もう終わりか…orzとあきらめかけましたが、ロスタイムウクライナのDFが痛恨のトラップミス
そこをロビー・キーンが逃さず、確実に決めて同点に
負け試合を引分けに持ち込むことができました
ちなみにこの試合は両チームともハットトリック
ハットトリック達成者 ヴォロベイウクライナ)、ロビー・キーンアイルランド

【第2試合】 ireland-f-16.gifvscolombia-f-16.gif
冒頭でもご紹介したとおり、「NIGHT」のリーダー、ザクさんとの対戦
お互いシュート数は少なかったものの、ザクさんの試合運びはさすがでした
ダイレクトパスでボンボン繋いだり、すばらしいプレーオンパレード
試合が動いたのは26分華麗なパス回し から、最後はヘッドで決められてしまいます
その後も終始、ザクさんペース。
(私の)唯一の見せ場(?)となったのが、65分、コーナーキックのこぼれ玉をシュート
カバーに入ったDFがはじいたところを詰め、ネットを揺らしましたが、ファールの判定
くやしいーw

【第3試合】 river_plate-e-16.gifvsinternacional-e-16.gif
【第2試合】に続き、ざくさんとの対戦
今度はチームを変えて、南米対決です
この試合でもざくさん巧みなパス回しで翻弄されました
試合は終始、ざくさんペース
そんな中、63分にゴールキックからゴール前までつなぎ、シュートしますがゴールバーに嫌われてしまいました
得点こそありませんでしたが、熱い試合で本当に楽しかったです
ウイイレの楽しさ再認識した試合でした

【第4試合】 cameroon-f-16.gifvsnigeria-f-16.gif
ライバルtbさんとのアフリカン対決
一進一退の攻防が続きましたが、後半開始早々にゴールを奪われます
その後、反撃を仕掛けましたが、55分のコーナーキック時にDFが痛恨のクリアミス(パスミス)
そこを決められ2点差に…
最近、相性が良かったので自信を持って挑んだのですが完敗でした
くやしいーw

【第5試合】 westham-16.gifvsnewcastle-16.gif
第4試合での敗戦を受け、次はプレミア対決tbさんにリベンジを挑みました
39分にリュンベリが得意のドリブルで切り込み、シュート
1点先制しますが、53分、スミス豪快なミドルシュートを決められてしまいます
そのままドローで終わり、リベンジならず…


さて、先日もチラっと話題にしましたが、次作ウイイレ、「Winning Eleven 2009」が冬に発売予定とコナミの公式サイトで発表されています
WE2008の時もそうでしたが今回もヨーロッパのほうが一足先(秋)に発売されるようです
既にいろんなサイトで出回っている動画ですが、参考までに貼りつけておきますね
今回のイメージキャラクターメッシになるのでしょうか?w
ちなみにヨーロッパでは「Winning ElevenWE)」ではなく「Pro Evolution SoccerPES)」という商品名となりますw


なお、海外のサイトからの情報によると、マンUリバプールライセンスを取得したようです
↑正確な情報ではありませんので公式サイトから発表されるまでは参考程度としてくださいw



<<4連休!&8/16の対戦結果! | ホーム | ビアガーデン!8/3の対戦結果!>>
コメント
うわ、ラーメンうまそーーーー
とりあえずビールも飲みたい気分

動画、先ほどズーミー側で直接見ちゃいました
しかもザクさん戦を2連続で

間違いなくザクさんの動きで感動
でも、べっきゃむさんも負けてないす!

ザクさんとの試合ではないですが、1試合目が白熱してよいゲームでしたね
【2008/08/19 22:03】 URL | jpsc #LTt4o7zk[ 編集]
お久しぶりです!

…しまった!夜食を我慢しているときに見たから腹がっ…w
おいしそーだなぁ…ラーメン食べたい…うぅ…

最近箱が壊れてウイイレどころかFIFAすらできてませんw

う~ん、動画見てたらウイイレがまたやりたくなってきた…
もしまた対戦することがあれば、是非よろしくお願いします!

では、今日はこのへんで!お邪魔しました♪
【2008/08/20 01:34】 URL | REUSU #Bxr8KdQY[ 編集]
jpscさん>
こんにちはーv-411
>うわ、ラーメンうまそーーーー
>とりあえずビールも飲みたい気分

あははwめちゃくちゃおいしい~ですよ~v-343
また食べたいです♪
>間違いなくザクさんの動きで感動
>でも、べっきゃむさんも負けてないす!

ほんとザクさんはスゴイv-405
対戦してみて改めて感動しましたv-290
私なんてまだまだ足元にも及びませんよv-356
少しでも近づけるようもっと練習しますv-220
>ザクさんとの試合ではないですが、1試合目が白熱してよいゲームでしたね
JAILさんとは実力が均衡しているので毎回熱い試合になるんですよねv-237
その中でも今回はいつも以上に白熱しましたv-41
ほんとウイイレは楽しいです♪
jpscさんとの対戦も楽しみですv-10

REUSUさん>
こんにちはーv-411
ご無沙汰しておりますv-290
>…しまった!夜食を我慢しているときに見たから腹がっ…w
>おいしそーだなぁ…ラーメン食べたい…うぅ…

深夜1時すぎにこの写真は刺激的でしたねv-391
いやーほんとおいしかったですよーv-354
>う~ん、動画見てたらウイイレがまたやりたくなってきた…
>もしまた対戦することがあれば、是非よろしくお願いします!

FIFAも楽しいみたいですが、ウイイレも負けないくらい楽しいですよv-392
またREUSUさんの「魅せるプレー」が見たいですw
久々の対戦、楽しみにしていますよv-10
【2008/08/20 18:59】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんにちは

久々のグルメレポート、それも北海道のラーメンじゃあないですかv-405
ブログの写真だけでご飯2杯は食べられます!
レポートにありましたが、大盛りにしては量が少ないですよね?とても美味しそうですし、さくさくっと5杯はいけてしまうかな(笑)
また、北海道のラーメンぜひぜひご紹介下さいね
楽しみにしてますv-392

ついにZAKUさんとの対戦実現しましたね!
気のせいかもしれませんが、べっきゃむさんの動きがいつもよりすこ~し硬い気がするんですけど・・・・v-401
ZAKUさん、あんな事やこんな事してましたね~
ボールを止めて、チョンと前に出してシュートにもっていくプレイは、ZAKUさんのプレイの中でも個人的にお気に入りで、私も対戦させていただいた際に披露されてましたが、シュートされてなんですが感動しちゃいましたv-405
プレイ全体に余裕が感じられますねv-20
テクニックも素晴らしいですが、マナーも大変素晴らしい方で、NIGHTのメンバーの方々のマナーが良いのも納得です(テクニシャン揃いですし)
私自身もそういう部分は見習っていきたいですね

長文失礼致しました。ではではe-463

【2008/08/21 16:41】 URL | JAIL #-[ 編集]
JAILさん>
こんにちはーv-411
>久々のグルメレポート、それも北海道のラーメンじゃあないですか
>ブログの写真だけでご飯2杯は食べられます!

久しぶりのグルメレポート、いかがだったでしょうか?w
写真以上にめちゃくちゃおいしい~ですよ~v-398
>また、北海道のラーメンぜひぜひご紹介下さいね
気になるお店が1軒ありますので、ご期待ください(笑)
>ついにZAKUさんとの対戦実現しましたね!
>気のせいかもしれませんが、べっきゃむさんの動きがいつもよりすこ~し硬い気がするんですけど・・・・
v-401
ついに実現しましたv-221
めちゃくちゃ緊張しちゃいましたよv-8
次はもうちょっとリラックスしてプレーできればなぁ~なんて思っていますv-290
ざくさん、また遊びに来てくれないかな~v-343
【2008/08/21 19:39】 URL | べっきゃむ #VTr6rAlY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/252-72838f2f
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


