
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

充実した三連休!&9/7の対戦結果!

2008.09.16

こんにちはー
札幌秋晴れでここ1週間以上、快晴が続いています
やはり天気がいいと気持ちいいです

先週末から三連休でしたが、休みが1日増えるだけで気分的にも体的にも全然違いますよね

13日(土)、自宅から比較的近い場所に「ら~めん大和(やまと)」というお店がオープンしました
以前、白石区北郷で営業していたそうで、今回、移転オープンということらしいです
9月13・14・15日の3日間は、オープン記念期間ということでラーメン390円
これは行かないわけには行きません
早速、ビクトリアと一緒に足を運んでみました
yamatoken-2008-9-13.jpg
ら~めん大和軒
オープン記念期間中味噌醤油3つの味のみということだったので、味噌をオーダーしてみました
yamatoken-2008-9-13-2.jpg
鉄鍋がいい感じw
鉄鍋だったので舌が火傷するくらい熱いかなwと思ったのですが、食べやすい温度
まずはスープを一口…ん~おいしい~
のほうも細めのちぢれ麺でん~おいしい~
そして、見た感じからして、めちゃくちゃ柔らかそうな自家製チャーシュー
yamatoken-2008-9-13-3.jpg
口の中でとろけてしまうくらい柔らかく、見た目どおりトロットロでした

通常でも590円良心的な価格ですし、味もなかなかおいしかったです
麺、スープとも量が少なめだったのがちょっと残念ですが、この価格ですし、+100円大盛もできるので問題ありません
今まで家の近くにおいしいラーメン屋がなかったのでこれからは重宝しそうです

【店舗情報】
らーめん大和軒
札幌市厚別区厚別中央2条1丁目4-21
(国道12号線沿い、日石GSとなり)
<第1部>11:30~16:00
<第2部>17:00~21:00(土日祝は通し)
 定休日 第2・4日曜日
 駐車場は店舗前に4台分


14日(日)は、家でのんびり過ごし、15日(祝)は先週から楽しみにしていたてっちさん新居でのウイイレ大会
午後から開始だったので、腹ごしらえで、またまた大和軒へ行ってきました
なんといっても390円ですからこのお得な期間中にもう1回くらい行かないとw
今回はをオーダー
yamatoken-2008-9-15.jpg
海鮮の風味を感じるスープでこちらもおいしかったです
チャーシューは13日のときほどトロットロではありませんでしたが、十分おいしかったです
(もしかしたらスープに合わせて使い分けているのかもしれませんw)
大和軒、これからちょくちょくお世話になりそうです

そして、13時すぎにてっちさん新居へ向かいます
私の家から車で15~20分くらいで到着
ワクワクしながら玄関の扉を開けると…
うわぁ~オッシャレ~
を基調としたデザインで、窓からたくさんの光が入ってきて、すごく明るい
リビングからダイニングにかけて、天井が吹き抜けになっているため、とても開放感がありました
シバさんの家もオシャレですが、てっちさんの家もイイですね

この日のウイイレメンバーは、てっちさんマツさんSTさんシバさんtaboさんの6名
フットサルサンデーフットボールお馴染みのメンバーです
早速、みんなでウイイレ
よーし!全員で協力プレーだっ!!と、1P側にマルチタップコントローラー4つ)を接続、2P側にコントローラー1つ接続…
ん…あれ…5つしか繋げれない…
6人でプレーするにはもう一つマルチタップが必要だったようです…orz
やむを得ず、交代しながらプレーすることに(笑)

日本代表を使ってインターナショナルカップ(W杯)優勝を目指します
最初は、難易度を「プロフェッショナル」で始めたのですがなかなか勝てない
徐々に難易度を落とし、最終的には「スタンダード」で優勝しました
WE-2008-9-15.jpg
マルチタップを使った協力プレーに夢中になるOVER30の皆さまw
いや~ほんと協力プレーは楽しいですね
連係プレーで得点したときには最高に盛り上がります
ちなみにこの日の得点王ダントツシバさんでした
半分以上シバさんの得点だったのではないでしょうかw

夕方、九州へ旅行へ行っていたてっちさん奥様が帰宅し、おみやげをいただいちゃいました
奥様から「ビクトリアさんにもどうぞ♪」と2つもいただいちゃいました
ありがとうございます
jyaga-2008-9-15.jpg
じゃがりこ明太子味

時刻は18時30分
19時からのフットサルまでギリギリです
優勝の余韻に浸ることもできず、急いでフットサルコート向かい、なんとか間に合いました
futsal-2008-9-15.jpg
ウイイレ集中力を使い果たしたのか、この日のプレーは精彩を欠きパスミストラップミスを連発…
2本ほど気持ちのいいミドル(うち1本はGKがセーブ)を打つことができましたが、全体を通すとあまり良くない出来でした
ということで、この日の採点は55点くらいでしょうかw
来週こそは頑張ります

オンライン対戦も楽しいですが、やはりオフでやるほうが何倍も楽しいです
特に協力プレーは盛り上がります
今後も定期的にやりたいですね


さて、それではサンデーフットボール9/7WE2008(PS2版)オンライン対戦結果報告です
この日は、NIGHT’Sリーダーざくさんが遊びにきてくれました
WhiteStones croatia-f.gif 2-0 israel-f.gif てっちさん×
WhiteStones river_plate-e.gif 0-0 internacional-e.gif ざくさん
WhiteStones croatia-f.gif 1-1 poland-f.gif ざくさん
×WhiteStones cameroon-f.gif 0-1 ghana-f.gif ざくさん

ハイライト動画(5:42)

スムーズに再生されない場合はコチラw(←YouTube
もっと大きな画面でみるにはコチラw(←動画掲載サイト「zoome」)

×WhiteStones AIK-32.gif 0-1 crvena_zvezda-e.gif ざくさん
WhiteStoens westham.gif 0-0 tottenham.gif ヨネさん
×WhiteStones livorno-e.gif 0-4 maruseille.gif シバさん

ハイライト動画(5:12)

スムーズに再生されない場合はコチラw(←YouTube
もっと大きな画面でみるにはコチラw(←動画掲載サイト「zoome」)

1勝3敗3分

最後に「Winning Eleven 2009」情報です
コナミ公式サイト発売日の発表がありました(詳細はコチラw

PS2PSPWii版は今のところ「2009年」としか記載がありませんが、PS3Xbox360版11月27日(木)に決定したようです
また、PS3Xbox360版に関しては「UEFAチャンピオンズリーグモード」というのが新たに搭載されるようでこちらの内容も気になりますね
真・WinningEleven SNS」でお世話になっているヤスカネさんに教えてもらった動画です
めちゃくちゃカッコイイ~

↑の動画はPS3版Xbox360版の動画だと思いますが、PS2版と比較するとかなりリアルですね(←当たり前ですがw
とりあえず、今のところPS2版を購入する予定ですが、PS3版ロビー機能が搭載されれば、PS3版への移行も本気で考えちゃいます
発売日も早いようですしw
もっと時期が近くなってから、検討したいと思います

長文、失礼いたしました
<<ピッカピカ♪&9/14の対戦結果! | ホーム | またまたKFC&遅刻&8/31の対戦結果!>>
コメント
楽しかったですねーw最高にw
昔はよく友人たちとああやって集まってやってたものです。マルチタップは初でしたが懐かしさもあり、楽しかったですw
またやりたいやりたーい!どうしたらいいですかねえwwwやれますかねえwww

【2008/09/17 00:25】 URL | tabo #-[ 編集]
おはようございます。
サンフトも最近はなかなか参加出来ず、ストレス感じている今日この頃です。
てっちさんの新居の画像、いいですね。常々皆さんどんな感じの方だろうと思ってましたので親近感沸いてきましたv-290
僕も少し先ですが、11月におそらく今作最後のオフ会を予定しています。マスターリーグなので少し戸惑い感じますが、頑張りたいと思います。
当日は僕のIDでオンラインにも遊びに行きますので、もし機会あれば対抗戦でもしませんか?v-42
ほとんどのメンバーがオンライン初体験になると思います。e-179
今週サンフト参加出来ると思いますので、よろしくです。
【2008/09/17 07:55】 URL | JAIL #-[ 編集]
先日は、こちらこそ
お土産を頂いちゃいまして・・・・
ありがとうございます。

また、いつでも
ウイイレ大会しにいらして下さい~♪♪

お待ちしております!!
【2008/09/17 11:05】 URL | ayano #gVrIp3A2[ 編集]
今度は全員同時に出来るようにマルチタップ追加しないとね!べっきんがむ宮殿の大画面も魅力ですね~v-10
シュウクリームご馳走様でした~ビクトリアにもよろしく!!
【2008/09/17 12:38】 URL | TSC狂会 #-[ 編集]
taboさん>
こんにちはーv-411
いや~本当に楽しかったですねv-290
マルチタップでの協力プレー、最高ですv-354
>またやりたいやりたーい!どうしたらいいですかねえwwwやれますかねえwww
ぜひぜひまたやりましょうv-291
月1くらいでやりたいですねv-10
場所の問題さえクリアできればできそうですけどねv-392
次回のウイイレ大会が楽しみですv-20

JAILさん>
こんにちはーv-411
>サンフトも最近はなかなか参加出来ず、ストレス感じている今日この頃です。
ここ2週間、お休みなので心配しておりましたw
>当日は僕のIDでオンラインにも遊びに行きますので、もし機会あれば対抗戦でもしませんか?v-41
おぉ!マジですか!!対抗戦というと固い感じなので交流戦ということでw
楽しみにしていますv-290
>ほとんどのメンバーがオンライン初体験になると思います。v-116
そうなんですか!!これをキッカケにみなさんもオンデビューしてくれたら嬉しいですねv-392
>今週サンフト参加出来ると思いますので、よろしくです。
了解です!ぜひぜひお待ちしておりますv-10

ayanoさん@てっち奥様>
こんにちはーv-411
先日はおみやげありがとうございましたv-290
後片付けもろくにせず、帰ってしまい、申し訳ありませんでしたv-421
>また、いつでも
>ウイイレ大会しにいらして下さい~♪♪
>お待ちしております!!

キャーwマジですか?!
ありがとうございますv-354
お言葉に甘えてまたお邪魔したいと思いますv-10
次回はきちんと後片付けしてから帰りますのでw

TSC狂会さん>
こんにちはーv-411
先日はありがとうございましたv-290
すばらしい新居で感動しましたv-354
ほんと楽しかったですね♪
>今度は全員同時に出来るようにマルチタップ追加しないとね!
やはりもう一つマルチタップが必要ですねw
購入しましょうか(笑)
>べっきんがむ宮殿の大画面も魅力ですね~v-10
ん~w我が家は駐車場がなくて…v-393
>シュウクリームご馳走様でした~ビクトリアにもよろしく!!
いえいえ、こちらこそおみやげをいただいちゃいましてありがとうございますv-290
また遊びにいかせてくださいねv-392
【2008/09/17 18:10】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんにちは。
そうですね、対抗戦て言うと昔のプロレスの軍団抗争みたいになっちゃいますねv-91
基本は「楽しく」ですから、交流戦ですねv-290
ところで、新作の動画見ましたよ!めっちゃカッコイイですよね!これみるとハード面の選択としてPS3が入ってきますね。私自身も最終的には
「ロビー」で決めようと思ってます。
動画見てて非常に気になった点、リガーは確か別のソフトでライセンス独占ってことでしたけど
動画のデモの中に「バルセロナ」出てますよね?
デモだからなのか、チャンピオンズリーグのライセンスと何か関係あるのか、ちょっと期待していいのかな?マンUも実名でしたねv-291
【2008/09/18 08:05】 URL | JAIL #-[ 編集]
お疲れさまです!
めちゃめちゃ楽しそうですねv-290

それだけ楽しそうなら時間ギリギリまでやっちゃうのうなずけますv-221

僕も買おうかなぁ・・・悩むなぁv-292

とりあえず中古ショップ回って探してみますv-291
【2008/09/18 12:32】 URL | トーレス #-[ 編集]
JAILさん>
こんにちはーv-411
>新作の動画見ましたよ!めっちゃカッコイイですよね!これみるとハード面の選択としてPS3が入ってきますね。私自身も最終的には「ロビー」で決めようと思ってます。
この動画をみるとPS3の能力の高さがよ~くわかりますよねv-290
私もロビーがあればPS3版に移行しちゃうかもw
発売日もPS2版よりだいぶ早いようですし我慢できないかもv-398
>動画見てて非常に気になった点、リガーは確か別のソフトでライセンス独占ってことでしたけど動画のデモの中に「バルセロナ」出てますよね?
デモだからなのか、チャンピオンズリーグのライセンスと何か関係あるのか、ちょっと期待していいのかな?マンUも実名でしたね

私も詳しくはわかりませんがたぶんチャンピオンズリーグのライセンスの関係だと思いますよv-391
ちなみにリーガのほか、セリエAのライセンスも失ったとの噂もチラホラ…
早く公式情報が欲しいですねv-392

トーレスさん>
こんにちはーv-411
>めちゃめちゃ楽しそうですねv-290
>それだけ楽しそうなら時間ギリギリまでやっちゃうのうなずけます
v-221
ほんとめちゃくちゃ楽しかったですよーv-354
次回は声をかけますのでトーレスさんもぜひぜひご参加くださいv-10
>僕も買おうかなぁ・・・悩むなぁv-292
>とりあえず中古ショップ回って探してみます
v-291
WE2008は発売から10ヶ月くらい経ちますが中古でもあまり値下がりしていないんですよね~v-393
PS2版は年明けくらいに発売すると思うのでそれまで待つという手もありますねv-392
でもトーレスさんはジムやTV(特にお笑い系)で忙しいので遊ぶ時間がないのでは?w
でも買ってくれたら嬉しいですよv-290
【2008/09/18 21:41】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
初めまして、けんいちです。

動画見ました。 参考にさせていただいています^^

相互リンクさせていただいていいですか?僕もウイイレのブログをやっているので。

よろしくお願いします!
【2008/09/18 22:37】 URL | けんいち #-[ 編集]
けんいちさん>
はじめまして、こんにちはーv-411
コメントありがとうございますv-354
リンクの件、ぜひぜひお願いしますv-237
これからもよろしくお願いしますv-290
【2008/09/19 17:37】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/259-bec3f72f
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


