
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

プレステ3を買い替えました!

2008.10.28
こんにちはー

真・Winning Eleven SNS」に登録しているみなさまには、既に日記報告済ですが、実はPS3本体を買い替えました
その経緯をご説明いたしますと…

24日(金)を借りに近所のツ○ヤへ足を運んだところ、ショーケースの中に中古のプレステ3(40GB版)が飾ってあり、「期間限定!数量限定!24,800円!」という魅力的な札がついていました
ショーケースの中を覗き込み、商品の状態を確認
クリアブラックセラミックホワイトサテンシルバーの各色ありましたが、どの機種も、傷ひとつなく、全く使用していないくらいキレイでした
中古品とはいえ、この価格ならお得だなぁ~と気になりつつも、この日はのレンタルだけで店を後にしました

自宅へ戻り、現在、持っているPS3(20GB版)オークション落札相場を調べてみると、3万5千円~4万円くらいで取引されている模様w
ここでちょっと考えました
40GB版を購入(24,800円)20GB版を売却(最低でも35,000円)差額でウイイレ2009を購入

20GB版から40GB版にすることにより、ランクダウンになるのは十分承知ですが、ライトユーザーの私としては全く問題ありません
逆にデザインが好きで、なおかつ、傷が目立ちにくいサテンシルバーとなり、しかも、状態の良い機種が手に入るとなると購入せずにはいられません

…ということで、翌25日(土)ツ○ヤへ行き、サテンシルバーを購入しちゃいました
早速、開封してみると…前ユーザーの購入日は「20.9.23
おぉ!購入からまだ1ヶ月しか経っていない!ラッキー
PS3-2008-10-25.jpg
さらに、ケーブル類の袋は開封されているものの、全く使用感がありません
極上の中古品を手に入れることができました
PS3-2008-10-25-2.jpg

一方、オークションに出品した20GB版希望価格一発落札され、あとはウイイレ2009が発売されるのを待つばかり
楽しみですね
WE2009-ScreenShot-2008-10-28-1.jpg

WE2009-ScreenShot-2008-10-28-2.jpg
<<ドゥーブルフロマージュ&PES2009動画! | ホーム | 「#10 NAKAMURA」の重圧…>>
コメント
どうも、こんにちは。

新PS3購入と聞いて「前のはv-361」と思ったのですが
前のを高く売って、新しい性能がいいのを安く買うなんて
買い物上手ですね。なんだか「わらしべ長者」
という言葉が頭の中をよぎりましたv-411

来月ですね、新作のウイイレ。
↓こんなキャノン砲ロングスローが出来れば即買いなんですけどね。

ttp://jp.youtube.com/watch?v=vvTS2wmnt3A
【2008/10/29 12:34】 URL | ウイッキー #LAnNr2wA[ 編集]
こんにちは
先日は残念ながら対戦がかないませんでした
おっ!シルバー派のべっきゃむさん、買い替えですかv-411
僕もつづきますよー チームシルバー結成ですかv-392
【2008/10/29 12:49】 URL | JAIL #-[ 編集]
ウイッキーさん>
こんにちはーv-411
ご無沙汰しておりましたv-398
おかげさまでいいマシーンが手に入りましたよv-354
これで準備はバッチリですv-290
ウイッキーさんはFIFAに移行しちゃったのかな?
さみしい~ですv-390
それにしても動画のスローイン、スゴイですねv-405
こんなの初めてみましたよv-237
これは相手にとって脅威ですv-356
もしウイイレで実現できればみんな使いたがるのではないでしょうか(笑)

JAILさん>
こんにちはーv-411
先日はお会いできたものの、対戦はできませんでしたねv-409
次回はぜひぜひお願いしますv-237
そうそう!JAILさん、以前、「シルバーが欲しい!」とおっしゃってましたよねv-290
シルバー、いいですよv-398
カッコイイですし、傷も目立たないv-354
黒だと光の加減でどうしても細かい傷が目立ってしまいますからね~v-393
カラーにはこだわったほうがいいと思いますv-392
【2008/10/29 18:43】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
おー、良い買い物しましたね^^
自分も只今購入に向けて検討中です!

期間限定・数量限定でしたか…
もうちょっと早くブログチェックすればよかったw
【2008/10/29 22:24】 URL | ジュビ★ #-[ 編集]
ジュビ★さん>
こんにちはー!
いや~ほんとお買い得でしたよv-411
ジュビ★さんもWE2009はPS3で行く予定なんですね♪
今作は期待できそうですよv-354
対戦、楽しみにしていますv-10
【2008/10/29 23:05】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
うわぁ~。
こんなのもあるんですね。

私は、めっきりゲームをしないので
我が家にあるのは相当古いよって
言われてもピンとこなかったのですが、

これ見て、相当古い事がわかりました。
今は、こんな素敵なのもあるんですねぇ~。
【2008/11/04 20:28】 URL | ayano #gVrIp3A2[ 編集]
ayanoさん@てっち奥様>
こんにちはーv-411
コメントありがとうございますv-398
>うわぁ~。
こんなのもあるんですね。

そうなんです!今はPS3が主流となりつつありますv-392
>私は、めっきりゲームをしないので
我が家にあるのは相当古いよって
言われてもピンとこなかったのですが、
これ見て、相当古い事がわかりました。
今は、こんな素敵なのもあるんですねぇ~。

ゲームだけではなく、ブルーレイディスクの再生もできるんですよv-354
グランツーリスモ(車のゲーム)とセットとなったお得な商品が限定発売されていますのでこの機会にぜひぜひ♪
そうじゃないと11月末以降、毎週日曜のオンライン対戦ができないんですv-390
あっ、てっちさん、そこまで欲しがっていなかったかも…v-8
【2008/11/04 22:31】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
えぇ~??
なんでオンライン対戦できなくなっちゃうんですか? PS3のみオンライン対戦可能で、PS2はダメになっちゃうんですか??

そりゃ、買わないと・・・。笑

サンデーフットボール!!
【2008/11/05 10:29】 URL | ayano #gVrIp3A2[ 編集]
ayanoさん@てっち奥様>
こんにちはーv-411
PS2版の新作が出るのが年明けなので、それまではPS2でできないことはありませんが、私自身、11月末に新作が出るPS3版へ移行するものですから…v-356
私の周囲でも11月末でPS3へ移行する方が多いようですv-19
…ということで、勝手なお願いですがこの機会にぜひぜひPS3購入をv-354
もし、てっちさんから「PS3欲しいんだけどw」と言われた場合にはやさしく「いいよv-343」と言ってあげてくださいw
そして、その経費については家計から援助してください(笑)
サンデーフットボール発展のためにもご協力お願いいたしますv-290

P.S 何度も言いますがてっちさんがPS3を欲しがっているか定かではありませんw私が一人でワーワー騒いでいるだけですのでv-7
【2008/11/06 13:13】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/272-bef5991e
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


