
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

豆乳鍋!&11/2の対戦結果!

2008.11.10
こんにちはー

札幌は、気温が下がり、ついにが降ってしまいました
まだ積もるほどではありませんがかなり寒いです
今週末、スタッドレスタイヤに交換しなきゃヤバそうです

そうそう驚いたのですが、南国沖縄では今の時期でも最高気温が30℃なんですね
30℃といえば、札幌では、年に数日間しか体験できない気温です
沖縄に憧れちゃいますね~

さて、先週末ですが、寒かったので外出することもなく、家でのんびりして過ごしました(笑)
毎週恒例のフットサル金曜の夜でしたが、今回は時間が合わず泣く泣く欠席…

何をしていたかというと、前回(11/3)フットサルのときにビデオカメラを持参していまして、そのときに撮影した映像の編集を楽しんでいました
ビデオカメラで撮影した映像の本格的な編集は初めてなので、勉強しながら作業を進めています
いろんな動画編集ソフト体験版をダウンロードして試してみましたが、今回はPowerDirector7で作成
PowerDirector7.jpg Video-12plus.jpg Adobe-ELEMENTS7.jpg
本当は「Video Studio12plus」を試したかったのですが、何故か公式HP内12plusのページに繋がらずダウンロードできませんでした
(↑今は復旧しています)
とりあえず、75%くらいまで完了しましたので、今週末のフットサル時には何とか持って行けるかなwと思っています
仕事の都合によっては延期の可能性もありますがw

昨年のイタリア旅行も撮りっ放しのままなので、そろそろ編集ソフトを購入し、年末年始の時間があるときに編集しようかな~と考えています

追記
昨夜(11/10)、「Video Studio12plus」の体験版を試したところ、PowerDirector7より使いやすかったので最初から作りなおしています♪


冒頭にも記載しましたとおり、外出しなかったので、自宅でおいしい~鍋を食べました
今回はビクトリア特製豆乳鍋
豆乳鍋」といえば、昨年あたり(?)に流行りましたが、我が家ではです
今回は「」をベースとしたダシに、豆乳白菜大根にんじんネギニラ等の野菜のほか、鶏肉肉団子エノキ等を入れてみました
もちろん、今回も「○○鍋の素」等は全く使用せず、ビクトリアオリジナルです
tonyunabe-2008-11-8.jpg
↑煮込む前の状態w

初めての豆乳鍋でしたが、めちゃくちゃおいしかったです
見た目どおり、まろやかな味でした
このスープには鶏肉がよく合いますね~

もちろん最後はご飯を入れておじや…というより、今回はどちらかというとリゾットですね
チーズを入れて洋風にしたところ、これがまたおいしいー
チゲ鍋もいいですが、まろやかな豆乳鍋もいいですね♪


さて、それでは、サンデーフットボール!!11/2WE2008(PS2版)オンライン対戦結果報告です
この日は、ブログ「+北の稲妻+」でお馴染みのSPARKSさんことNORBRITZさんが遊びに来てくれました
WhiteStones boedeaux-e.gif 2-2 portsmouth-e.gif シバさん
WhiteStones boedeaux-e.gif 1-0 le_mans-e.gif taboさん×
WhiteStones boedeaux-e.gif 1-0 auxerre.gif JJさん×

ハイライト動画(6:40)

もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

×WhiteStones boedeaux-e.gif 0-1 murcia-e.gif NORBRITZさん
WhiteStones palermo-e.gif 0-0 torino-e.gif てっちさん
WhiteStones benfica-e.gif 2-1 porto-e.gif ヨネさん×

ハイライト動画(4:43)

もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

3勝1敗2分(勝率50%)

11/9もオンしていますので、ハイライト動画がまとまり次第、報告いたします
<<湯たんぽ&お寿司&11/9の対戦結果! | ホーム | 開設3周年!&堂島ロール!&10/26の対戦結果!>>
コメント
いろんな動画編集ソフトがあるので迷っちゃいますよね・・・。そして使いこなすには、かなりハマリ込んでしまいそうですよね!!!

旦那のDVDはまだみんなに見せてないのかなぁ~??

豆乳鍋美味しそうですね!!!
我が家は、今年もカレー鍋ブームが続きそうです。
【2008/11/11 11:02】 URL | ayano #gVrIp3A2[ 編集]
楽しみながらできるってのがすごいな~めんどくさがりなんて(笑)楽しみに×1億してます(笑)
【2008/11/11 13:00】 URL | tabo #-[ 編集]
本格的に寒くなってきましたね。
昨晩から風邪で寝込んでますw

豆乳鍋ですか~、美味しそうですね。
我が家では試したことがないので、嫁にお願いしてみます!

先日は対戦ありがとうございました。
次回はゆっくり対戦できるようにして伺いますね。

って言うか、PS3版での対戦になるかな?!
楽しみにしてまーす!

by.SPARKS=ジュビ★=+北の稲妻+=NORBRITZ
(名前がややこしくなってきましたw)
【2008/11/11 13:28】 URL | ジュビ★ #-[ 編集]
ayanoさん@てっち奥様>
こんにちはーv-411
>いろんな動画編集ソフトがあるので迷っちゃいますよね・・・。そして使いこなすには、かなりハマリ込んでしまいそうですよね!!!
いや~ほんとハマリますね♪
もっと時間があればじっくり編集したいところですがw
作業しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます(笑)
>旦那のDVDはまだみんなに見せてないのかなぁ~??
あっ、まだ見てないですv-291
どういう感じに仕上がったのか、めちゃくちゃ気になっていますv-343
taboさん→KGくんと回っているようで、私の手元に来るのはいつかなぁ~w
楽しみにしていますv-354
>豆乳鍋美味しそうですね!!!
我が家は、今年もカレー鍋ブームが続きそうです。

おぉ!カレー鍋ですかv-405
想像しただけでおいしそうですv-10
今度試してみようかなv-354
寒い時期には鍋が最高ですねv-392

taboさん>
こんにちはーv-411
>楽しみながらできるってのがすごいな~めんどくさがりなんて(笑)楽しみに×1億してます(笑)
編集作業、楽しいですよv-290
2、3日仕事を休んで作業に集中したいくらいです(笑)
でも、センスがないのでアイデアが浮かばないんですよね~v-393
今回はサクサクっとv-341BGMv-341を載せる程度の軽い編集ですので、あまり期待しないでくださいねw
もし、今週末のフットサルに間に合わなかったらゴメンナサイw
taboさんの楽しみにしてくれている顔を思い浮かべながら編集しますのでv-343

ジュビさん>
こんにちはーv-411
今月に入ってから一気に寒くなりましたね~v-393
>昨晩から風邪で寝込んでますw
あらら…マジですか?!
そんな体調の悪い中、コメントをいただき恐縮ですv-356
少しでも早く良くなるといいですねv-19
お大事にしてくださいv-100
>豆乳鍋ですか~、美味しそうですね。
我が家では試したことがないので、嫁にお願いしてみます!

想像以上においしくて驚きましたv-354
豆乳なので体にも良さそうですしねv-290
体も温まりますよv-392
>先日は対戦ありがとうございました。
次回はゆっくり対戦できるようにして伺いますね。

こちらこそありがとうございましたv-291
何もさせてもらえませんでしたので、次回はリベンジさせていただきますv-41
楽しみにしていまーすv-441
【2008/11/11 17:55】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
金曜日は残念でしたねv-406

10人で疲れましたよv-390

編集作業お疲れ様です!
貸してもらえるのかな?と言いますか・・・

よろしくお願いします!!楽しみにしてますv-221

YouTube配信ダメですよ(笑)
【2008/11/11 18:44】 URL | トーレス #-[ 編集]
トーレスさん>
こんにちはーv-411
>金曜日は残念でしたねv-406
>10人で疲れましたよ
v-390
金曜は人数が少なかったようですねv-356
でも盛り上がったみたいでv-354
1週休むと次回のフットサルまでものスゴク長く感じますv-388
今週末が待ち遠しいですv-343
>編集作業お疲れ様です!
>貸してもらえるのかな?と言いますか・・・
>よろしくお願いします!!楽しみにしてます
v-221
トーレスさんにお貸しする予定はありませんでしたが…
あっ、ウソですよ(笑)
せっかくなのでみんなに見て欲しいと思っていますので順番に回してくださいv-392
>YouTube配信ダメですよ(笑)
あははwトーレスさんコレクションをアップしようと思っていたのですがダメでしょうかね?w
【2008/11/12 12:20】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんにちは~v-411

奥様ってホント料理美味そうですよね♪
べっきゃむさんが羨ましいです!

うちは先日なにやらカレー鍋が流行ってると
いうので早速やりました。(市販の素ですがw)
でも結構はまって挙句3日連チャンで
カレー鍋でしたけどv-398

うちも最後はリゾットだぁ^-^
なんて言ってたらラーメンが汁吸い取って
ダメでした;;えーーん;;
【2008/11/12 23:39】 URL | トシ #-[ 編集]
トシさん>
こんにちはーv-411
>奥様ってホント料理美味そうですよね♪
>べっきゃむさんが羨ましいです!

ありがとうございますv-290
私が言うのも何ですがビクトリアは料理がめちゃくちゃ上手なんですv-354
本などレシピは一切見ず、感覚でつくってくれるのですがどれもおいしいんですよねv-237
毎日、おいしい食事をとれるなんて幸せですv-398
>うちは先日なにやらカレー鍋が流行ってるというので早速やりました。(市販の素ですがw)
でも結構はまって挙句3日連チャンでカレー鍋でしたけど
v-398
今年の流行はカレー鍋のようですねv-391
私も鍋なら3日連続でも全く苦になりません(笑)
ほんとおいしいですよねv-291
>うちも最後はリゾットだぁ^-^
なんて言ってたらラーメンが汁吸い取って
ダメでした;;えーーん;;

あははwそれは残念でしたね~v-393
でも、鍋に入れるラーメンってめちゃくちゃおいしいですよねv-343
さすがに豆乳鍋には合わないかな~と思い、今回は入れませんでしたがw
リゾットは最高でしたv-10
【2008/11/13 12:12】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんにちは
豆乳鍋ですか、食べた事はありませんが、とても美味しそうですね。鮭が入っているところが北海道って感じです。お魚が美味しそうですから羨ましいv-398
ビクトリアさんの具材の配列にもお料理上手そうなセンスがうかがえます。
いよいよ明日ですねv-391
お時間合えばべっきゃむチームの皆さんにもよろしくですv-392
【2008/11/14 07:50】 URL | JAIL #-[ 編集]
はじめまして~
豆乳鍋、私もこないだ作りましたよ!
この季節、あったまりますよね(*^_^*)
【2008/11/14 08:08】 URL | 豆子 #-[ 編集]
JAILさん>
こんにちはーv-411
>豆乳鍋ですか、食べた事はありませんが、とても美味しそうですね。鮭が入っているところが北海道って感じです。お魚が美味しそうですから羨ましいv-398
今回は豆乳鍋にしてみましたv-290
私も初めてでしたがまろやかな味でおいしかったですよv-221
機会がありましたらぜひぜひ♪
>いよいよ明日ですねv-391
>お時間合えばべっきゃむチームの皆さんにもよろしくです
v-392
たぶん参加できると思うのですが土曜日なので当日になってみないとわかりませんv-356
当日、先輩方にはメールでお知らせしますねv-392
ただ、土曜の夜なのでみなさん用事があるかも…v-355
「誰も都合がつかない」という状況もありえますので、その際はご了承くださいv-435
よろしくお願いしますv-392

豆子さん>
はじめまして、こんにちはーv-411
コメントありがとうございますv-398
豆乳鍋、おいしいですよねv-290
今の時期、鍋は最高ですv-354
これから冬に向けてどんどん寒くなりますので鍋の機会が多くなりそうですv-392
【2008/11/14 19:03】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/274-ac9aa64b
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


