
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

湯たんぽ&お寿司&11/9の対戦結果!

2008.11.18
こんにちはー
早いもので11月後半を迎え、どんどん寒さが増してきています
特に朝晩は冷え込みますね~
年齢を重ねるごとに寒がりになっています
…ということで、湯たんぽを買っちゃいました
yutanpo-2008-11-5.jpg
寝る1時間くらい前からふとんに入れておくと、いざ寝るときには、ぬくぬく状態になっていて、ぐっすり眠れます
これはクセになります想像していた以上に効果がありますよ
夜、寒くて眠れない、ふとんに入るときの冷たさがイヤだという方は、ぜひオススメです


11/15(土)スタッドレスタイヤに交換しました
これでいつが降っても大丈夫
考えてみたら、1年のほぼ半分スタッドレスタイヤを装着することになるんですね
北海道では当たり前のことなのですが、夏タイヤ冬タイヤ2セット必要となります

そして、タイヤ交換作業を終わらせた後、久々にお寿司を食べに行ってきました
「海天丸」という回転寿司ですが、十分おいしいんですよね
kaitenmaru-2008-11-15.jpg
回転寿司「海天丸」
kaitenmaru-2008-11-15-2.jpg
回転寿司では、回ってくるお寿司をとって食べるのが普通ですが、べっきゃむ家では、中にいる職人さん(?)バイトのお兄ちゃん(?)に直接、注文して、握りたてのお寿司を食べます(←今の時代、これが普通なのかもしれませんがw)

ところで、みなさんは、お寿司ネタの中で何が一お番好きでしょうか
私はトロサーモン等赤身系の魚が好きです
あっ、そうそう実はサーモン(鮭)は、白身魚なんですよ
成長過程で食べたプランクトンの影響身が赤くなるそうです
kaitenmaru-2008-11-15-3.jpg
トロサーモン
kaitenmaru-2008-11-15-4.jpg
軍艦ヤマト(左からカニいくらうに
kaitenmaru-2008-11-15-5.jpg
↑ぼたん汁(猪汁)

帰宅後はLet’s ウイイレ
この日はJAIL-G999さんの家にご友人が遊びに来ていたようで、その方々とも対戦させていただきました
結果につきましては後日報告いたします


翌16日(日)は、11時からフットサル
futsal-2008-11-16.jpg
2週間ぶりということもあり、体力が…orz
この日の出来ですが、アシストは数回あったものの、得点がなかったので、60点くらいかなw
次回は24日(祝)の予定なので、次回こそは得点ができるよう頑張りたいと思います


さて、それでは、サンデーフットボール!!11/9(日)WE2008(PS2版)オンライン対戦結果報告です
×WhiteStones boedeaux-e.gif 1-2 rengers-e.gif ざくさん
WhiteStones villarreal.gif 0-0 sevilla.gif taboさん
×WhiteStones everton.gif 0-4 tottenham.gif シバさん

ハイライト動画(5:40)

もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

×WhiteStones arsenal2.gif 0-3 chelsea.gif ヨネさん
WhiteStones palermo-e.gif 2-1 fiorentina.gif JAIL-G999さん×

ハイライト動画(4:26)

もっと大きい画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

1勝3敗1分(勝率20%)…orz


WE2009情報
去る11月11日、ついにウイイレ2009PS3Xbox360)のデモ版が配信されましたね
ネット上での評判もなかなかのようで、今作は期待してよさそうです(過去の事例もあるので過度の期待は禁物ですがw
私も先日、PS3版予約しちゃいました
予約しなくても「売り切れて購入できない」ということはないと思いますが、万が一のことに備えてw
PS3本体ウイイレ2009がセットになった「ウイイレ2009同梱パック」も好調のようで、もう予約を受け付けることができない店もあるとか…
PS3-WE2009.jpg
私を含め、ウイイレ2009を発売を機にPS2からPS3へ移行する方が多いようです
「真・Winning Eleven SNS」内で管理人のNANAMIさんが実施しているアンケート「ウイイレ2009はどのハードでする?(再)」の結果(2008.11.18現在)をみても
PS385.7%
PS2(3.2%)
Xbox360(11.1%)
Wii(0%)
PSP(0%)
となっており、断然PS3派が多いようです
「真・Winning Eleven SNS」には、元々、PS3所有者が多いので、このような結果が出た可能性があるものの、ウイイレ2009からPS3へ移行する方が増えているのは事実です
WE2009.jpg
発売まで10日を切りました
めちゃくちゃ楽しみです♪
<<牛角&11/15の対戦結果! | ホーム | 豆乳鍋!&11/2の対戦結果!>>
コメント
こんばんは
先日はお時間を割いていただき、ありがとうございましたv-436
また、この場をお借りしてシバさん、てっちさんにもお礼申し上げますv-436
僕のID使用しての交流ということもあり、全員との対戦が実現できなかった事がお時間割いていただいた皆さんに申し訳なく思っています。
ただ、オン初参戦の知人達(べっきゃむさんと対戦したコジ君はオン経験者)にはとても新鮮に映ったみたいで、後日ぜひべっきゃむさん、シバさん、てっちさんと再度若しくは初交流をかなえたいとの要望もありましたので、また機会あればよろしくお願いします。これを機に彼らがオンラインへ参戦してくれる事を期待してます。
今回はオフ会そっちのけでしたが、久々に団結力とハイパーな盛り上がりの夜で、とても充実しました。特に第1戦目のシバさんが彼らのハートに火を点けた事は間違いありませんv-42
【2008/11/18 23:43】 URL | JAIL #-[ 編集]
この湯たんぽ、どこで買われたんですか??
可愛い~。オシャレ~!!!
カバーも可愛いのかなぁ~???

我が家には、前のアパートで使ってた、
「くすりのツルハ」で購入した、
いかにも、湯たんぽってのがありますが、
新しいおうちは、暑いくらいの寝室で、
湯たんぽの出番はなさそうです・・・・。

べっきゃむさんもオール電化ですよね?
寝室は、涼しいんですか???
【2008/11/19 09:51】 URL | ayano #gVrIp3A2[ 編集]
海天丸よく行きますよ~3貫、5貫盛りイベントが魅力です!わたしは紙に書いて渡す派です。実はわさびがアレでアレなもんで(笑)この間は体調不良で参加できずすみませんでした~では、またsalaで!
【2008/11/19 10:33】 URL | tabo #-[ 編集]
JAILさん>
こんにちはーv-411
先日は対戦ありがとうございましたv-237
>オン初参戦の知人達(べっきゃむさんと対戦したコジ君はオン経験者)にはとても新鮮に映ったみたいで、後日ぜひべっきゃむさん、シバさん、てっちさんと再度若しくは初交流をかなえたいとの要望もありましたので、また機会あればよろしくお願いします。これを機に彼らがオンラインへ参戦してくれる事を期待してます。
こちらのほうこそ楽しかったですv-290
またやりましょうねv-237
ご友人の方々もこれを機にオン参戦!となれば嬉しいですねv-10
特にコジさんには大敗しましたのでリベンジさせていただきたいのでv-41
ウイイレが好きな方であればオンは絶対ハマると思うんですけどね~v-398
PS3購入を強くオススメくださいv-354

ayanoさん@てっち奥様>
こんにちはーv-411
>この湯たんぽ、どこで買われたんですか??
>可愛い~。オシャレ~!!!
>カバーも可愛いのかなぁ~???

なかなかイイでしょ?w
グッドデザイン賞も受賞しているんですよv-354
「立つ湯たんぽ」で検索するとたくさん出てきますv-391
これのピンクVer.もあるらしいのですが店頭には置いてなかったですv-355
カバーは、白を基調とした花柄でしたがどちらかというと落ち着いた感じのデザインですねv-291
ジョイ○ルやホー○ックで1,500円以下で購入できますよv-392
ちなみにジョイ○ルのほうが200円ほど安いです(笑)
>べっきゃむさんもオール電化ですよね?
>寝室は、涼しいんですか???

我が家は暖房が灯油ですw
なので「オール電化」とは言えないのかなv-361
寝室は涼しいですよv-291
夏場でも風通しが良いので「暑くて寝れない」ということはありませんv-415
冬場は寝る1時間くらい前に暖房を入れ、寝るときには切っています(節約のため)w
なので、これからの季節、なおさら湯たんぽが重宝しそうな感じですv-398
まだまだ灯油が高いのでv-7

taboさん>
こんにちはーv-411
>海天丸よく行きますよ~3貫、5貫盛りイベントが魅力です!
おぉ!taboさんも海天丸の愛好者でしたかv-405
おいしいですよねv-354
>わたしは紙に書いて渡す派です。実はわさびがアレでアレなもんで(笑)
あははwなるほどwアレですねv-391
私も口下手なので紙に書いて渡していますv-398
>この間は体調不良で参加できずすみませんでした~では、またsalaで!
いえいえ、とんでもございませんv-356
体調は回復しましたかv-361
WE2008でのオンは今週末がラストになる予定ですので最終決戦を楽しみにしていますv-10
salaも楽しみですね♪
【2008/11/19 18:17】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんばんは~。
久しぶりです。
いよいよ、ウイイレでますね。
僕はしばらくFIFAをやるつもりですが、
ウイイレも買うので、
PS3になってもなかよくしてくださいね~。
【2008/11/19 19:07】 URL | JJ #-[ 編集]
こんばんは^^
ワタシはモーグル小僧でしたので、冬のタイヤ交換は、かれこれ15年来の恒例行事です。
最近はスキーには行きませんが、カミさんの実家が長野なので、タイヤ交換は続いてますw

寿司というか、海鮮ではイクラとイカが大好物です! 
出張で行く福井で何度か食した紅白丼(イクラ・イカ丼)が最高です(^_^)v

同梱パック売れてるんですねぇw
ウチはPS3は夢のまた夢。。。。。。
【2008/11/19 20:18】 URL | D-Spin #-[ 編集]
ピンクもあるんですね!!!
可愛いです!!!

普通なホームセンターで
売ってるんですね??オシャレなので、
てっきり、素敵ナインテリアショップでしか
買えないと思ってました。

お値段も高くなくてイイですね♪♪

べっきゃむHOUSEは、灯油暖房だったんですね~。確かに寝室で暖房つけても乾燥しちゃうし最低限にして、ゆたんぽって体にもお財布にも
優しいので、イイですね!!!
【2008/11/20 12:31】 URL | ayano #gVrIp3A2[ 編集]
JJさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
>いよいよ、ウイイレでますね。
>僕はしばらくFIFAをやるつもりですが、
>ウイイレも買うので、PS3になってもなかよくしてくださいね~。

発売まで1週間ですねv-354
待ち遠しいですv-343
JAILさんもPS3を購入するようなので、引き続きサンデーフットボールを楽しみましょうv-237
札幌メンバーがもう1人いれば、2vs2で「名古屋vs札幌」対決できるんですけどね~v-19
諸先輩方は当面、PS2でいくようです…v-390
とりあえずオン初日は30日の予定ですのでお時間があえばよろしくお願いしますv-392

D-Spinさん>
こんにちはーv-411
>ワタシはモーグル小僧でしたので、冬のタイヤ交換は、かれこれ15年来の恒例行事です。
>最近はスキーには行きませんが、カミさんの実家が長野なので、タイヤ交換は続いてますw

いやーほんとSpinさんはスポーツマンですよねv-291
きっと運動神経抜群なんでしょうね~v-343
うらやましいーv-290
>寿司というか、海鮮ではイクラとイカが大好物です! 
>出張で行く福井で何度か食した紅白丼(イクラ・イカ丼)が最高です(^_^)v

こ、紅白丼ですか?!v-405
これまたおいしそうですね~v-398
北海道も負けないくらいおいしいものがたくさんありますのでぜひお越し下さいv-10
ゲレンデもパウダースノーですよv-392
>同梱パック売れてるんですねぇw
ウチはPS3は夢のまた夢。。。。。。

同梱パック、好評のようですv-19
そんなこと言わず、年末年始あたりに購入しちゃいましょう♪

ayanoさん@てっち奥様>
こんにちはーv-411
>ピンクもあるんですね!!!
可愛いです!!!

うちのビクトリアもピンクを欲しがっていたのですが店頭に置いてなかったので泣く泣くグリーンにしたようですv-355
>普通なホームセンターで売ってるんですね??オシャレなので、てっきり、素敵ナインテリアショップでしか買えないと思ってました。
>お値段も高くなくてイイですね♪♪

そうなんですw普通のホームセンターで売っているんですw
お近くのジョイ○ルで購入できますよv-290
値段だけじゃなく機能性もバッチリですv-221
特殊な構造になっているのでグリーンの部分は、直接、足を乗せても熱すぎず、適度な温度なので使いやすいですよv-354
湯たんぽのご購入予定がありましたら、ぜひどうぞ♪
>べっきゃむHOUSEは、灯油暖房だったんですね~。確かに寝室で暖房つけても乾燥しちゃうし最低限にして、ゆたんぽって体にもお財布にも優しいので、イイですね!!!
そうですねwふとんに入ってしまえば温かいので、就寝中は暖房OFFのほうが体的にも経済的にも良さそうですv-391
あっ、そうそう!湯たんぽ、朝まで温かい(正確にはぬるいw)ですよw
【2008/11/20 19:17】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
湯たんぽですかぁ~
子供の頃以来ですが、最近の物はお洒落ですね。

嫁の代わりに湯たんぽ抱いて寝ようかなw
単身赴任は淋しいのである。。。

回転寿司では、7割サーモン・3割貝類です。
なになに?サーモンって白身なんですね~
知らなかった…w
【2008/11/20 20:31】 URL | ジュビ☆ #-[ 編集]
こんばんはv-290
おっと、早速PS3での宣戦布告とご指名ありがとうございますv-411
私は1週間程度参加が遅れてしまいますが、「サンフト」引き続き参加させていただきます。
今週最後は「べっきゃむPS2卒業杯」と題しまして
大いに盛り上がりましょうv-219
日曜でよかったですよねv-398
【2008/11/20 21:04】 URL | JAIL #-[ 編集]
ジュビ☆さん>
こんにちはーv-411
>たんぽですかぁ~
>子供の頃以来ですが、最近の物はお洒落ですね。
>嫁の代わりに湯たんぽ抱いて寝ようかなw
>単身赴任は淋しいのである。。。

当初、私も「湯たんぽなんて(笑)」とバカにしていたのですが、いざ使ってみるとめちゃくちゃイイんですv-405
もう手放せませんv-398
ジュビさんもぜひどうぞ♪
>回転寿司では、7割サーモン・3割貝類です。
サーモンおいしいですよねv-354
こんなに好きになったのは、ここ3、4年くらいだと思いますv-415
それまではマグロ系が一番好きだったのですがw
>なになに?サーモンって白身なんですね~
知らなかった…w

実はそうなんですv-391
どうみても赤身魚ですよね(笑)

JAILさん>
こんにちはーv-411
>私は1週間程度参加が遅れてしまいますが、「サンフト」引き続き参加させていただきます。
了解ですv-291
その間、少しでも練習して差をつけておかないとv-356
>今週最後は「べっきゃむPS2卒業杯」と題しまして大いに盛り上がりましょう
>日曜でよかったですよね

ありがとうございますv-392
今週末はWE2008の集大成ですv-237
勝敗はもちろん、いい内容の試合にしたいですね~v-19
【2008/11/21 21:50】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんにちは
おひさーですm(__)m
湯タンポ真似して買わせていただきました。
ウチはピンクで、カバーの柄が薔薇で
ちょっと引きましたが、これいいですねぇ(^ー^)
朝まで暖かいです
ありがとうございました(^○^)
【2008/11/22 22:09】 URL | ソフト麺 #-[ 編集]
ソフトさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
>湯タンポ真似して買わせていただきました。
ウチはピンクで、カバーの柄が薔薇でちょっと引きましたが、これいいですねぇ(^ー^)
>朝まで暖かいです

あははwソフトさん家も購入したんですねv-291
しかもピンクとはうらやましいv-354
うちはピンクを購入したかったのですが店頭においていなくてグリーンにしましたv-355
カバーをつけてしまえば関係ないんですけどね(笑)
ほんといい湯たんぽですよねv-290
あっ!そうそう!ソフトさん、TVとレコーダーを購入したそうでv-391
うらやましいーですね~v-10
【2008/11/23 17:45】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/275-e31ab807
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


