
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

WE2009のロビー&11/27の対戦結果!

2008.12.03
こんにちはー

ウイイレ2009が発売され、1週間近く経ち、既に50試合以上こなしている方も増えてきているようですね
私はまだ10試合程度ですが、カビラ氏の実況、福田さん北澤さんW解説、そしてスタジアムの臨場感がすごくいい感じ
特にカビラ氏福田さんのやりとりがとても自然で、話題も豊富なので、聞いていても楽しいです
またカビラ氏は今まで以上に熱の入った実況となっています(笑)


さて、今回は、WE2009ロビーについてご紹介したいと思います
ちょっと愚痴っぽくなりますがご了承下さい

ご存知のとおり、PS2版では以前からオンライン対戦時ロビー機能がありましたが、PS3版のウイイレでは初めて搭載されました
基本的にはPS2版同じレイアウトですが、操作方法が若干、異なります

まず、サーバーの数は5つ、マスターリーグで登場するメンバーの名前がついており、最大で5,000人のユーザーが同時にオンできます
ちなみに27日(日)の20時の時点では約1,750名の方がオンしていました
22時頃はもっと増えていました
WE2009-Server.jpg
マスターリーグ初期メンバーの名前がついたサーバー
各サーバーの中に10個のロビーが存在しており、1つのロビーに対し、100人まで入れるようになっています
WE2009-Server2.jpg 
↑画面はオルダスサーバーの様子w
そして、ロビーに入ると、プレイヤー一覧のほか、チャット画面があります
WE2009-Server3.jpg
↑画面右上にプレイヤー一覧、画面下側にチャット画面があります
チャット画面文字を入力するには、R3(右スティック)を押し、さらに○ボタン□ボタン(※)を押す必要があり、ちょっと面倒  (※□ボタン定型文入力です)
そこで、一番困るのが入力中にチャット画面が隠れてしまうこと
入力している最中に話しかけられたり話題が変わっていても文字入力が終了するまで確認できずかなり不便
WE2009-Server4.jpg
文字入力をしようとすると画面が現われチャット画面を隠してしまいます
この入力画面をそのまま上部にスライドさせて、入力中もチャット画面の進行状況を見えるようにしてほしいものです

PS2版のときは、何の不便も感じなかったので同じ仕様でよかったと思うんですけどね~
あえて仕様を変更したのは、やはりプログラム上の関係なのでしょうか?w

ちなみに試合開始前終了後の対戦相手とのチャットも上記と同じ操作なので非常に使いにくいです
ダメ元でコナミに要望出しておこうかな?w

スムーズにコミュニケーションがとれず、ヤキモキしちゃいますが、数をこなして慣れていきたいと思います(笑)


さて、それでは、11/27WE2009オンライン対戦結果報告です
この日はWE2009発売日で、購入後、すぐにオンライン参戦しちゃいました
早速、「真・Winning Eleven SNS」メンバーと対戦です
もちろんこれがウイイレ2009対戦動画第1号になります
×Becks-G7 ajax.gif 0-1 arsenal2.gif HARUKON-UB6さん
Becks-G7 ajax.gif 1-0 astonvilla.gif KazuWorld-UB1さん×
×Becks-G7 ajax.gif 0-2 astonvilla.gif KazuWorld-UB1さん

ハイライト動画(6:38)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

×Becks-G7 real.gif 2-3 milan.gif PROPUSさん
Becks-G7 boedeaux-e.gif 2-2 sevilla.gif GEN-UB2さん

ハイライト動画(6:17)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

1勝3敗1分(勝率20%)

昨年はWE2008の発売により、PS3版Xbox360版PS2版、もしくはFIFA08への移行等でユーザーが分散しましたが、今回のWE2009の発売でPS3に集結した感じがします
WE9のときのような活気が戻ってきたようで嬉しい限りです
まだ発売されたばかりなので、これからWE2009真価が問われるところですね

11/30もオンしていますので、ハイライト動画がまとまり次第、報告いたします
<<FS忘年会!&11/30の対戦結果! | ホーム | 動画編集ソフト&WE2008最終戦!11/23の対戦結果!>>
コメント
ゲームに参加した事がないのですが、
この入力画面でチャット部分が隠れてしまうという状況がわかります!!!笑

確かに、これは不便ですね。
タイピングキーを持っていれば早く打てるかもしれないですけど、画面上のを使っていると、時間かかりますもんね。

その間のチャット内容みて、
途中で打ち込み変えたい時ありますもんね!!!

うん、これは改善して欲しい部分ですね!!!
【2008/12/04 11:34】 URL | ayano #gVrIp3A2[ 編集]
うひょ!俺が出てるw
憧れのべっきゃむ様の動画に!
でも下手すぎてダメダメですな、、、
腕上げて再度挑戦するぞw
【2008/12/04 13:51】 URL | 指蹴管理人カズ #-[ 編集]
ayanoさん@てっち奥様>
こんにちはーv-411
>ゲームに参加した事がないのですが、この入力画面でチャット部分が隠れてしまうという状況がわかります!!!笑
>確かに、これは不便ですね。
>タイピングキーを持っていれば早く打てるかもしれないですけど、画面上のを使っていると、時間かかりますもんね。

ご賛同いただき、ありがとうございますv-290
ウイイレをしないのに、この不便さをご理解いただけるとはさすがですねv-354
開発会社のコ○ミは「一つ良くなれば、(その代わりに)違うところが悪くなる」という傾向にあるんですよねv-356
もっとユーザーの身になって開発してほしいものですv-390
あっ、また愚痴ってしまいましたv-8
すみませんw
試合は楽しいですよ♪

カズさん>
こんにちはーv-411
先日は対戦ありがとうございましたv-237
動画アップが遅れましてすみませんでしたv-421
私もみなさんに置いていかれないよう、少しでも早く上達したいと思っていますv-391
なので、カズさんはあまり練習しないでください(笑)
また対戦できる日を楽しみにしていますv-343
【2008/12/04 18:15】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
昔から見ていたべっきゃむさんの動画にまさか自分が出れるようになるとは感激っす!
へたっぴですがこれからもよろしくお願いします^^
ホントチャットはやりにくいです・・・^^;
【2008/12/04 20:47】 URL | GEN #/3WEEAIQ[ 編集]
こんにちわ^^

言われてる通り、自分のチャット入力中にロビチャの話題が変わってたりすると…

「また話し戻すんか~い!」って感じですよねw

最近は2008の仲間と試合していることが多いですが、そのうち対戦しましょうね♪

楽しみにしてまーす!
【2008/12/04 21:05】 URL | SPARKS(ジュビ☆) #-[ 編集]
こんばんわー^^

確かにそうですよね!
打ってる途中に流れていくのが分かるので
あぁwコメント打ってるうちに話がぁ・・・
ということが多々ありますね。
12月9日のパッチでユニやオンの一部が改善されるようですが、こういったところももしかしたらこの後改善ありかもですねーw

日曜日もし見かけたら相手してください!w
【2008/12/04 21:54】 URL | きゃらめるぱうだー #ZFeqejZI[ 編集]
GENさん>
こんにちはーv-411
>昔から見ていたべっきゃむさんの動画にまさか自分が出れるようになるとは感激っす!
そんなに喜んでいただけるなんて嬉しいですねv-398
今回はドローでしたので、また近いうちに決着をつけましょうv-392
>ホントチャットはやりにくいです・・・^^;
いや~ほんとやりにくいですよねv-393
何とかしてほしいものですv-356
PS2方式のほうが全然いいですよね~w

SPARKS(ジュビ☆)さん>
こんにちはーv-411
>言われてる通り、自分のチャット入力中にロビチャの話題が変わってたりすると…
「また話し戻すんか~い!」って感じですよねw

おっ!SPARKSさんもご賛同いただけましたかv-291
PS2版のときは何の不自由もなかっただけに残念ですよねv-390
>最近は2008の仲間と試合してますが、そのうち対戦しましょうね♪
楽しみにしてまーす!

了解ですv-290
お時間が合えば対戦お願いしますv-354
楽しみにしていますよーv-10

きゃらめるぱうだーさん>
こんにちはーv-411
おっ!きゃらめるさんも賛同いただけましたかwv-291
>12月9日のパッチでユニやオンの一部が改善されるようですが、こういったところももしかしたらこの後改善ありかもですねーw
実は私もほんの少しだけそれを期待していますv-343
そういう意味でもコ○ミへ要望出しておこうかなwとv-391
>日曜日もし見かけたら相手してください!w
タイミングが合えばぜひぜひお願いします♪
お手柔らかにお願いしますねw
【2008/12/05 12:54】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんちはです

いやーついに始まりましたねWE2009!

確かにあのテキチャはやりにくいですよねー。キーボード入力しててもめんどくさく感じてるので画面表示で打ってる方は余計イライラでしょうね。これはもうボイチャに移行しろという無言の圧力でしょうかw

ID:b.verでうろうろしてるので、見つけたら相手してくださいねw
でも最近レジェンズが面白すぎてそっちばっかやってますw
【2008/12/05 17:36】 URL | ラモス #-[ 編集]
ラモスさん>
こんにちはーv-411
ラモスさんもご賛同いただけるとは嬉しいですねv-354
やはり多くのユーザーが感じているようですv-390
でもボイチャは恥ずかしいですv-398
>ID:b.verでうろうろしてるので、見つけたら相手してくださいねw
>でも最近レジェンズが面白すぎてそっちばっかやってますw

了解です!
対戦、楽しみにしていますよーv-290
レジェンズ、おもしろいみたいですねv-291
通常の試合に飽きたら挑戦してみようかなv-392
【2008/12/05 18:39】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
やっぱり、試合しながら「うおおおおお!」とか入力したいっすわ・・・。
PS3版はなぜあのような駄目チャットに・・・。

あ、そういえば、まだ対戦してませんね。。。
今度ぼこってください。ウフフ
【2008/12/05 18:59】 URL | jpsc #LTt4o7zk[ 編集]
jpscさん>
こんにちはーv-411
>やっぱり、試合しながら「うおおおおお!」とか入力したいっすわ・・・。
>PS3版はなぜあのような駄目チャットに・・・。

いや~ほんとPS2版より退化するってどういうことなんでしょうね(笑)
>あ、そういえば、まだ対戦してませんね。。。
今度ぼこってください。ウフフ

そうそう!先日は時間がなくフレ登録のみでしたからねv-290
次回はぜひぜひ対戦してくださいv-343
ボコられるのは私のほうですv-355
【2008/12/05 22:38】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/279-3d1a603c
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


