
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

トルコと日本の関係!&1/3の対戦結果!

2009.01.10

こんにちはー

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、2009年になってから、ウイイレトルコを使うようになりました
これにはちょっとした理由がありまして、先日、あるTV番組で日本トルコの関係を知ったからです

トルコ共和国は、親日家が多いことで有名ですよね
嬉しいことに国民の9割の方が日本のことが大好きだそうで「一番好きな国は日本」と答える方が多いそうです
ここまで日本のことを好きな国ってなかなかありませんよね
実は、この背景には、ある歴史的な出来事があるのをご存知でしょうか?w
エルトゥールル号遭難事件」という有名な話のようですが、恥ずかしながら最近知りましたのでご紹介したいと思います

文章で説明するより動画のほうがわかりやすいと思いますので、まずはご覧下さい
ある有名なflash動画を真似て作成してみましたw
(動画3:01)

この話を知ってから私の中でトルコが好きになりました

トルコの小学校では、この「エルトゥールル号遭難事件」について必ず教えていて、トルコ国民ほぼ全員が知っているそうです
その一方、日本では、1985年トルコに助けてもらったことどれだけの人が覚えているのでしょうか?
私もつい先日まで知らなかったので大きなことは言えませんが…

こういう話は、学校で教えるべきだと思うんですけどね~
この記事をきっかけに一人でも多くの方に知っていただければ幸いです


余談ですが、2002年日韓ワールドカップ決勝リーグ日本トルコに敗れましたが、翌日のトルコの新聞には泣き崩れる日本選手に手を差し伸べるトルコ選手の写真があり、そこには「泣くなサムライ、心は一つだ」と見出しが出ていたのも有名な話ですね
トルコの人々は複雑な思いだったようです
その思いを胸に快進撃を続け、3位というすばらしい成績を残しました



さて、それでは、サタデーフットボール1/3ウイイレ2009オンライン対戦結果報告です
お正月休みということで、前日に続き、夜更かししちゃいました
この日も「真・Winning Eleven SNS」のメンバーが集まるロビーで対戦
Sheep-UB46さんSHIBA520さんSuppernoppyさんと初対戦、そして、dekatichiさんとはWEX以来の対戦です

×Becks-G7 holland-f.gif 0-2 spain-f.gif クイックマッチ
Becks-G7 manchester-c.gif 1-0 everton.gif Sheep-UB46さん×
Becks-G7 palermo-e.gif 1-1 fiorentina.gif Sheep-UB46さん
Becks-G7 england-f.gif 2-2 france-f.gif SHIBA0520さん

ハイライト動画(5:57)

もっと大きな画面で見るにはzoome-logo.gifコチラw

Becks-G7 boedeaux-e.gif 1-1 lyonnais.gif JAIL-G999さん
Becks-G7 sweden-f.gif 2-0 holland-f.gif Supernoppyさん×
×Becks-G7 turkey-f.gif 0-4 ireland-f.gif dekatichiさん

ハイライト動画(4:47)

もっと大きな画面で見るにはzoome-logo.gifコチラw

2勝2敗3分(28.5%)

<<特製ギョウザ♪&1/11の対戦結果! | ホーム | 加湿器購入♪>>
コメント
クンクン♪トルコの匂いにつられてやって来ました。
エルトゥールル号の事はもちろん知ってました(完全にウソ)

べっきゃむさんまでトルコ使うようになるとは^-^
トルコ使う人ほんとに増えましたよ♪
9のときは・・・一人ぼっちだったの。。。



【2009/01/11 09:22】 URL | トルコ愛の伝道士XTR #-[ 編集]
いい話にちょっとうるっときました。

今日のニュースにこんな記事も
「1890年に和歌山県串本町沖で沈没したトルコの木造軍艦「エルトゥールル号」の遺品引き揚げ作業が11日、始まった。」

こういう関係で話題が出ているのかな~

イラン・イラク戦争の話もまったく知りませんでした。 感激です。

【2009/01/11 14:01】 URL | てっち #-[ 編集]
いい話ですねぇ
日本はこのごろ暗いニュースが多いですから
こうゆういいニュースを聞きたいです

わたしもトルコの事をよーく覚えてます
やはり
あの波乱だったW杯で3位ですからe-219
こうゆう話は特に若い人にv-409
見てもらいたいものです
ではさようなら



【2009/01/11 15:04】 URL | 雷電 #-[ 編集]
v-341飛んでイスタンブールv-341

トルコ・イスタンブール・アタトゥルクスタジアム
我がリバプールにとっても忘れられない土地ですv-506
以外にも日本と関係の深い土地なんですね。
今はアルカイダの標的になって渡航するには危険な土地ですが
ローマ時代からの歴史の長い土地だけに一度行ってみたいです。
【2009/01/11 22:08】 URL | ウイッキー #LAnNr2wA[ 編集]
XTRさん>
こんにちはーv-411
そうそう!XTRさんはWE9の頃からトルコ一筋で「トルコv-343愛」で有名でしたよねv-392
まさにトルコ使いのパイオニアですv-354
この話も当然ご存知だった(?)ようでw

てっちさん>
こんにちはーv-411
>いい話にちょっとうるっときました。
>イラン・イラク戦争の話もまったく知りませんでした。感激です。

私もこの話を聞いたとき、うるっときましたv-398
テヘランでのトルコの行動は、ほんと感動的ですよねv-291
トルコの方々は、親切にされたら必ず恩返しをするという国民性のようですv-410

雷電さん>
こんにちはーv-411
ほんといい話ですよねv-354
もっと多くの方に知っていただきたい話ですw
雷電さんの周囲の方々にも、ぜひ、広めてくださいv-392

ウイッキーさん>
こんにちはーv-411
v-341飛んでイスタンブールv-341
やはりトルコといえば「トルコ行進曲」とこの曲ですよね(笑)
>トルコ・イスタンブール・アタトゥルクスタジアム
>我がリバプールにとっても忘れられない土地です
v-506
アタトゥルクスタジアムと言えばリバプールがCL優勝したスタジアムでしたねv-20
今、思い出してもあの試合は感動的でしたv-398
私も機会があれば、トルコへ行ってみたいですv-290
【2009/01/12 14:20】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
どうも!

トルコとこんなことが・・・
しらなかった。いい話ですね!

最近ウイイレではラグがひどすぎて・・・
オフで遊んでます!
たまにオンすると思いますのでその時はお相手してくださいね!
【2009/01/12 18:28】 URL | M777 #-[ 編集]
M777さん>
こんにちはーv-411
いやーそうなんですよv-237
実はトルコと日本の間にはこんな感動的な話があったんですよねv-392
こういう話は学校等でもっともっと広めるべきだと思いますv-290
>たまにオンすると思いますのでその時はお相手してくださいね!
M777さんとはWE9(?)以来対戦していませんよね~v-409
久々の対戦、心待ちにしていますv-10
お時間が合えばよろしくお願いしまーすv-354
【2009/01/12 23:08】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
行ってきましたトルコ記念館(車で1時間ほどw)

ええトルコ使いにはまさに聖地ですね。(大ウソ)

関西弁の陽気なトルコ人がトルコアイス売ってたという・・・
【2009/01/13 19:35】 URL | カイヤ #-[ 編集]
カイヤさん>
こんにちはーv-411
ご無沙汰しておりましたv-398
>行ってきましたトルコ記念館(車で1時間ほどw)
>ええトルコ使いにはまさに聖地ですね。(大ウソ)

おぉ!マジですか?!v-405
トルコ記念館って、エルトゥールル号遭難事件の舞台となった串本町にある記念館ですよねv-354
スゴイv-290
>関西弁の陽気なトルコ人がトルコアイス売ってたという・・・
あははwトルコ人がトルコアイスを売っていたら、思わず買っちゃいますよね(笑)
【2009/01/14 19:02】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
やばい・・・。
超良い話ですネv-406

>こういう話は、学校で教えるべきだと思うんですけどね~

本当に同感ですv-363v-363
皆、こういう人の優しさを知る事で自分も優しく成れると思いますよネv-352

絶対にX○Rって人がコメント入れてるだろぉ~なぁ~って思ってたら・・・1番ですたw

しかし、この人ウイイレ9からトルコ使ってる俺を忘れてるv-412
【2009/01/14 21:22】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
うみさん>
こんにちはーv-411
>本当に同感ですv-363v-363
>皆、こういう人の優しさを知る事で自分も優しく成れると思いますよネv-352

やはりそうですよねv-392
「良いこと」ですのでもっともっと知られるべきだと思いますv-19
>絶対にX○Rって人がコメント入れてるだろぉ~なぁ~って思ってたら・・・1番ですたw
あははwX○Rさんはトルコ愛v-343ですからv-391
>しかし、この人ウイイレ9からトルコ使ってる俺を忘れてるv-412
うみさん、X○Rさん、お二人の争いごとなので私はノーコメントということでv-356
【2009/01/15 18:09】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
おお、いい話をありがとうございます。
やはり「人の心」って大切ですね。
なのにその「心」を忘れ、いがみ合っている人がたくさんいる……。
私は「レジェンズ」でプレーしていますが、
今後は画面に向かって「コラア、いいパス出したんだから、
ちゃんと入れろ!」って悪態つくの、やめます。
【2009/01/20 22:13】 URL | naoky #-[ 編集]
naokyさん>
はじめまして、こんにちはv-398
コメントありがとうございますv-290
ブログのほうも全記事拝見させていただきましたv-411
naokyさんはレジェンズを中心に楽しんでいるんですねv-354
最近「真・Winning Eleven SNS」でもレジェンズが流行っているようですよv-237
イベントなんかも開催するようなので、ぜひ、参加してみてはいかがでしょうか?w
「真・Winning Eleven SNS」にはパパさんプレイヤーも多いですし、naokyさんと同世代の方もいらっしゃいますのでお気軽にご登録くださいv-392
ウイイレの輪が広がりさらに楽しくなりますよv-343
(既に登録済でしたらm(__)m)
これからもよろしくお願いしまーすv-411
【2009/01/21 17:49】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/288-8b0815dd
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


