
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

蹴り初め♪&1/2の対戦結果!

2009.01.06
こんにちはー

5日(月)から仕事が再開し、通常どおりの生活に戻っております
今回の年末年始休みは9連休だったのですが、あっという間に過ぎてしまいました


4日(日)、2009年最初のフットサル、「蹴り初め」をしてきました
この日の出来ですが85点
いつもは1点か2点、得点できれば良いほうなのですが、この日は5点くらい決めることができました
そのうち、ほとんどの得点はゴール前で合わせるだけでしたので、アシストしてくれたチームメートのおかげです
ありがとうございます
今回のように調子がいい日が、2、3ヶ月に1回くらいあるんですよね
おかげでいつも以上に楽しむことができました
いつも主催してくれるMさんに感謝感謝です

また、年末、バリ島旅行へ行っていた、てっちさんayanoさんご夫妻からおみやげをいただいちゃいました
omiyage-2009-1-4.jpg
わざわざビクトリアの分までいただき、ありがとうございます
特にハンドクリーム、気に入って喜んで使っていますよー
さすがayanoさんチョイスですw
焼きそばも楽しみです
ブログバリ島日記、楽しみにしています



さて、ウイイレ2009のほうも1/2(金)に「蹴り初め」をしました♪
お正月休みということもあり、夜更かしして9戦もしちゃいました
最終戦では「激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン」でお馴染みのO家の主人さんと久々の対戦(2年ぶり?)が実現
ちなみに私が動画を始めたきっかけはウイイレ動画パイオニアでもあるO家の主人さんの影響です
Becks-G7 real.gif 2-1 manchester-u.gif クイックマッチ×
Becks-G7 turkey-f.gif 2-0 norway-f.gif JAIL-G999さん×
Becks-G7 ajax.gif 2-0 celtic-e.gif JAIL-G999さん×

ハイライト動画(4:28)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

Becks-G7 turkey-f.gif 3-1 china-flag.gif box.kaikeiさん×
Becks-G7 boedeaux-e.gif 2-0 lyonnais.gif JAIL-G999さん×
×Becks-G7 genoa-e.gif 0-6 udinese.gif クイックマッチ

ハイライト動画(5:48)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

×Becks-G7 AIK-32.gif 2-3 atletico.gif クイックマッチ
Becks-G7 west_bromwich_albion.gif 2-0 everton.gif GEN-UB2さん×
×Becks-G7 real.gif 1-2 roma.gif OK-GekiPapaさん

ハイライト動画(5:01)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

6勝3敗0分(勝率66.6%)

1/3(土)もオンしていますので、ハイライト動画がまとまり次第、報告いたします


<<加湿器購入♪ | ホーム | あけましておめでとうございます!>>
コメント
こんにちわーwv-411
O家の主人@マンUです。

新年早々にありがとうございましたv-278
あの日は蹴り初めだったのですね、一緒です!

対戦と動画アップありがとうございました。
「大きい画面」の方で、深夜からもう20回ぐらい観てまーすw
(あらためて皆さんの動画の画質は良いですね)

べっきゃむさんとの対戦は約2年ぶり!
もっと正確に言うと520日ぶりです(Excelで計算w)

初対戦
2006年5月27日(土)
「激闘チャレンジカップ2006<vs ガイドの皆様編>」
http://blog.livedoor.jp/fcbrazil/archives/50786806.html

リベンジ戦
2006年7月31日(月)
「さらば、ウイイレ9オンライン」
http://blog.livedoor.jp/fcbrazil/archives/50874588.html



さて...そんな感じで、

私の通算0勝1敗1分で迎えた第3戦でした。もうドキドキですv-344


前半20分 「レアル、華麗なパスまわし!」
ファン・デル・ファールト→ラゥール→ファン・デル・ファールト→ラゥール→シュート!
ワンツーをからめてv-352美しいシュートv-353
嗚呼、私もこれをやりたいんですが、どうしても上手いところでワンツーを発動する余裕がありません。
ここは20回+6回は魅てしまいました。
ディフェンスするほうとしては、一瞬のことなのでどうしていいかわかりません。
これが決まっていたら精神的なダメージでその後の展開も全く変わっていたでしょうv-393

前半22分 「トッティ先制ゴルw」
トネットで苦しまぎれに前線に大きなパスを蹴ってみたところ、トッティが上手く頭でトラップしてゴール。
崩しての得点ではなく、トッティの能力に助けられたラッキーな先制点ですね、、、。
WE2009からトラップのバリエーションがモーション的に増えた気がします。
それにともなって、トッティができるトラップの種類も増えて怪物度が増しています。
ちょっとズルイゴールでしたが、お陰で一気に精神的に気が楽になりました。
トッティさまさまです。親指をくわえるパフォーマンスまで写していただいてありがとうございます、感動が増しますw

前半41分 「ニステルの同点ゴーーーール!」
ぎゃーーーーー!!!v-405
レアルの猛攻についに耐え切れず失点。先制したまま後半を迎えることができず..._| ̄|○ il||li
ファン・デル・ファールトからオフサイドギリギリのラストパスに、ニステルが確実に1対1を決めた。
この突然に訪れれる1対1のチャンスをキッチリ決められるプレイが、何より一番評価されるべきだと、ボクは思います。
これでゲーム的にも精神的にもリセットさせられました、、、泣
前半20分のラゥールのシュートが決まっていなかったことが本当に救いです。
しかしながらニステルのゴールパフォーマンスをみても、敵ながらニステル、かっちょええ!!!
猛者の証なのですが、しっかり打ち分けもされています(当たり前のことなんでしょうけど)。
O家主人は打ち分け下手です、、、切羽つまった局面ではできないです。
だから今回の失敗シュートの動画はほとんど正面でしょw

ところでべっきゃむさんのパスゴーは、「L1+×派」ですか、「パス→R2派」ですか?
umiさんをはじめ、皆さんには後者を勧められるのですが、たまにできるのは前者です...。

後半44分 「えっ? 誰のゴール???」
「べっきゃむさんには一生勝てないv-390」、、、と半ば諦めつつ、とりあえず最後のコーナーキック。
で、訳が分からないゴールで勝ち越しました。
しかもシシーニョのCKですが、間違って×ボタンを押してしまいました。
その後は□ボタンの連打をしていただけです、感想も解説もないです、、、、ただラッキーとしかw

...ということで終わってみれば、奇跡の初勝利v-391

でも初勝利は初勝利ですので素直に嬉しいです!!!


つまり、これで1勝1敗1分...v-398

次戦はさらにドキドキv-344で手が震えそうです
(今回もホイッスルまでずっと緊張v-344してましたw)


次回また対戦宜しくお願い致します!!
(動画もwv-411

長くなりました。

O家の主人@マンU



...あれっ? もしかしてPES6で対戦したことあります?
(勝った記憶はないのでやっていたも負けているハズですがw)
【2009/01/07 11:31】 URL | O家の主人@マンU #Z0mAAmLY[ 編集]
す、すんませんe-263
長いコメント入れると他の方が困っちゃいますかねw
ま、たまには許して下さいv-391
【2009/01/07 12:53】 URL | O家の主人@マンU #Z0mAAmLY[ 編集]
O家の主人さん>
こんにちはーv-411
先日は対戦ありがとうございましたーv-290
>もっと正確に言うと520日ぶりです(Excelで計算w)
な、なんと520日ぶりでしたかv-405
Excelを使って正確に計算するなんてさすがですv-391
前半20分 「レアル、華麗なパスまわし!」
ファン・デル・ファールト→ラゥール→ファン・デル・ファールト→ラゥール→シュート!
ワンツーをからめてv-352美しいシュートv-352

ありがとうございますv-398
最後はラウールではなく、画面下にいたV・ニステルローイに出せばもっといいシーンが演出できたなぁ~とちょっと後悔…v-390
テンパっていてそこまで余裕がありませんでしたv-7
前半22分 「トッティ先制ゴルw」
トネットで苦しまぎれに前線に大きなパスを蹴ってみたところ、トッティが上手く頭でトラップしてゴール。
>崩しての得点ではなく、トッティの能力に助けられたラッキーな先制点ですね、、、。

いえいえ、すばらしい得点でしたよv-354
紙一重の差でトッティの足にやられました~v-393
さすがトッティですねv-392
>この突然に訪れれる1対1のチャンスをキッチリ決められるプレイが、何より一番評価されるべきだと、ボクは思います。
いや~実は…このシーン、コースを狙った訳ではなく、V・ニステルローイのシュート力のおかげですv-356
能力の高さに助けられましたv-441
並の選手だとGKに止められていましたね~v-355
ラッキーでしたv-7
>しっかり打ち分けもされています(当たり前のことなんでしょうけど)。
O家主人は打ち分け下手です、、、切羽つまった局面ではできないです。

私も打ち分けは出来ていませんよ~w
1対1になるとテンパってしまい、そこまで余裕がありませんv-388
その証拠に過去の動画をみてもGK真正面というシーンがいくつもありますからwww
>ところでべっきゃむさんのパスゴーは、「L1+×派」ですか、「パス→R2派」ですか?
umiさんをはじめ、皆さんには後者を勧められるのですが、たまにできるのは前者です...。

私は「L1+×派」ですv-392
何年も前から体に染み付いちゃっているんですよねv-291
実際には「パス→R2派」のほうが応用が利くので、私もR2をオススメしますv-415
私も少しずつ、体質改善をして「パス→R2派」になりたいと思っていますv-343
【2009/01/07 17:46】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんにちはv-291

フットサル5得点&オンライン6勝と新年早々
いい出だしを切りましたねしかも蹴り初めとゆう
のもさい先いいですね

オンラインのパスも切れが良かったですよ
さてオンライン動画のBGMv-51
すごいいいです
特に一番下の動画の最初のBGMが良かったです

ではさようなら



【2009/01/07 20:56】 URL | 雷電 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪♪
べっきゃむさんの年賀状素敵でした!!

お土産喜んでもらえて良かったです☆

てっちにお土産センスがないって
言われているayanoでしたっ。

今年も、よろしくお願いします。
【2009/01/08 09:34】 URL | ayano #gVrIp3A2[ 編集]
雷電さん>
こんにちはーv-411
>フットサル5得点&オンライン6勝と新年早々いい出だしを切りましたねしかも蹴り初めとゆうのもさい先いいですね
ありがとうございますv-398
この好調を持続できれば最高なのですがv-290
…現実は難しそうです(笑)
>オンラインのパスも切れが良かったですよ
>さてオンライン動画のBGMv-51
すごいいいです
>特に一番下の動画の最初のBGMが良かったです

これまたありがとうございますv-410
どれも10年以上前のBon Joviの曲ですv-355
学生時代によく聴いていました♪
BGMのネタ不足なので少しずつ新たな曲を探していきたいと思いますv-392
ではさようならw

ayanoさん@てっち奥さま>
あけましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いしますv-411
バリ島旅行、どうでしたー?
さぞかし楽しかったことでしょう♪v-290
>べっきゃむさんの年賀状素敵でした!!
ありがとうございますv-398
来年の年賀状もこのネタでいこうかな(笑)
>お土産喜んでもらえて良かったです☆
こちらこそありがとうございましたv-354
社交辞令とかではなく、ハンドクリーム、本当に喜んでいましたよv-343
てっちさん曰く「焼きそばもなかなかおいしいw」とのことですので楽しみにしていますv-392
あっ、あと、コストコの招待券、ありがとうございましたv-237
今週末か来週末に行ってこようと思っていますv-221
初めてなので楽しみですv-20
後日、ブログで報告しますね♪
今年もよろしくお願いしますv-435
【2009/01/08 17:56】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
明けましておめでとうございます^^

蹴り始めはフットサルもウイイレも絶好調だったようですね♪
見事にやられちゃいましたw

今年も宜しくお願いします!
【2009/01/09 20:27】 URL | GEN #/3WEEAIQ[ 編集]
GENさん>
あけましておめでとうございますv-281
今年もよろしくお願いしますv-290
>蹴り始めはフットサルもウイイレも絶好調だったようですね♪
>見事にやられちゃいましたw

おかげさまでフットサル、ウイイレともに調子が良かったですv-411
ようやくGENさんから勝利をいただきましたよv-354
また対戦してくださいねv-10
今年もウイイレ楽しみましょう♪
【2009/01/10 22:56】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
バリ島の今をリアルタイムでお伝えします
【2009/05/07 15:22】 URL | 週刊バリ島マガジン #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/291-3a56b901
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


