
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

特製ギョウザ♪&1/11の対戦結果!

2009.01.16

こんにちはー
大変遅くなりましたが先週末から今週にかけての3連休について報告します

10日(土)掃除を終わらせ、午前11時からフットサル
futsal-2009-1-10.jpg
この日の出来は、精彩を欠き、1ゴールのみ
しかも、その1点は、ゴール前での混戦でパスしたつもりが、コロコロ…とゴールへ吸い込まれたという偶然的なものでした(苦笑)
ということで、この日の出来は55点

この日の夕食は、ピザ
シカゴピザ」の「紅ずわい蟹とサーモンの贅沢ピザ」です
pizza-2009-1-10.jpg
クォータータイプでしたが、どれも味が似ていたような気が
でもおいしかったです

11日(日)は、日中から久々にギョウザからつくりました
ビクトリアをつくり、具を包むという工程です
gyouza-2009-1-11-1.jpg
↑これを延ばして薄くしますw
gyouza-2009-1-11-2.jpg
↑延ばした状態(完成)
最終的には、約80個ギョウザが完成
この時、既に太陽が沈みかかっていました
gyouza-2009-1-11-3.jpg
↑写真はそのうちの20個ですw

今回は、焼きながら食べれるよう、あえてホットプレートで焼きました
gyouza-2009-1-11-4.jpg
↑見た目はちょっと焦げ気味(?)

出来立て熱々のギョウザを口に入れると…めちゃくちゃおいしいーw
皮のモチモチ感と具から出る肉汁が最高です♪
皮をもう少し薄めにして、包む具の量を増やすと、さらにおいしく出来たのかなぁ~という気がしますw
これは次回への課題ですねw

ギョウザでおなかイッパイになった後はデザート
ビクトリア特製アイスクリームです
お正月に私の実家へ行ったとき、母親からレシピをもらい、それを基にビクトリアがつくってくれました
ice-2009-1-11.jpg
ビクトリア特製おいしい~アイスクリーム

数年前にアイスクリームメーカーなるものが流行りましたが、実はそんな特別なマシーンがなくても、おいしく簡単につくることができるんですよね
今回は、写真撮影を失念してしまったため、レシピについては、またの機会ご紹介したいと思います


さて、それではサンデーフットボール1/11ウイイレ2009(PS3版)オンライン対戦結果報告です
Becks-G7 real.gif 1-0 roma.gif OK-GekiPapaさん×
×Becks-G7 turkey-f.gif 0-2 japan-flag.gif OK-GeloPapaさん
Becks-G7 ajax.gif 2-2 celtic-e.gif JAIL-G999さん

ハイライト動画(4:49)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

1勝1敗1分(勝率33.3%)
<<チーズフォンデュ♪&1/12の対戦結果! | ホーム | トルコと日本の関係!&1/3の対戦結果!>>
コメント
こんにちわーv-411
動画ありがとうございます、今回のレアル vs ローマ戦は完敗v-307でした!
いゃ~、べっきゃむさんとのレアル×ローマ対決は盛り上がります!
しかし日本×トルコ戦の動画でも感じることですが、私の攻撃も本当にワンパターンですねv-390
ちょっとつまらないサッカーをしているな、、、と自覚した次第です。
といっても、テク的にどうにもならないのですがw

あと餃子ですが!
今度お時間のある時に「皮のレシピ」を是非ご教示下さいw
小麦粉と塩と水だけ、、、ですか?
【2009/01/17 02:37】 URL | O家の主人@マンU #Z0mAAmLY[ 編集]
ご無沙汰でーす!
餃子、超美味そうじゃないですかぁ~(^^♪
焼き加減もちょうどよさそうです!

我が家も具は作りますが皮は市販の物を使っているので、今度挑戦してみようかな!

焼きながら食べるのが一番ですね。(^_^)v
【2009/01/17 10:04】 URL | SPARKS #-[ 編集]
なんとも美味しそうな餃子とアイスクリームv-344e-146v-344

HOTプレートで餃子パーティーやりたくなりましたっv-413
アイスのレシピが超楽しみですv-363
【2009/01/17 13:27】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集]
O家の主人さん>
こんにちはーv-411
>いゃ~、べっきゃむさんとのレアル×ローマ対決は盛り上がります!
ほんといつも熱い試合になりますよねv-290
どちらが勝ってもおかしくない内容でちょっとしたミスが命とりになります(笑)
1/12の対戦も近々公開予定なので楽しみにしていてくださいv-343
>私の攻撃も本当にワンパターンですねv-390
ちょっとつまらないサッカーをしているな、、、と自覚した次第です。
といっても、テク的にどうにもならないのですがw

いやいやそんなことないと思いますよv-405
動画はシュートシーンを集めたのでそのように感じるのであって、全体を通してみると全然ワンパターンではありませんでしたよv-291
ゴール前でのフライスルーはワンパターンになりがちなので、私は1、2週間くらい前から、なるべく使わないようにしていますv-391
そのほうがおもしろいサッカーができるかなぁ~と思いましてw
>あと餃子ですが!
今度お時間のある時に「皮のレシピ」を是非ご教示下さいw
小麦粉と塩と水だけ、、、ですか?

まずは強力粉と薄力粉を半々の割合でお湯と混ぜ合わせ、耳たぶくらいの固さにしますw
それを棒状にし、ラップに包んで30分程度放置(発酵させる)しておきますw
あとは画像のように直径4センチくらいのまんじゅう型(?)にして、棒で伸ばすだけですよーw
市販のものとは比べ物にならないくらいモチモチになりますので、ぜひお試しくださいv-392

SPARKSさん>
こんにちはーv-411
ご無沙汰しておりますv-398
ここ数日間、だいぶ冷え込んできましたね~v-393
>餃子、超美味そうじゃないですかぁ~(^^♪
焼き加減もちょうどよさそうです!
ありがとうございますv-290
おかげさまでおいしくできましたv-221
>我が家も具は作りますが皮は市販の物を使っているので、今度挑戦してみようかな!
ぜひぜひ!
簡単にできますし、市販の皮とは全然違いますよーv-391
めちゃくちゃモチモチですから(笑)
>焼きながら食べるのが一番ですね。(^_^)v
焼きながらだと焼きたてを食べれるだけではなく、なんか楽しいんですよねv-410
SPARKSさんもぜひお試しくださいv-354

うみさん>
こんにちはーv-411
>なんとも美味しそうな餃子とアイスクリームv-343v-271v-343
ありがとうございますv-398
ギョウザはもちろん、アイスクリームもめちゃくちゃおいしかったですよーv-391
>HOTプレートで餃子パーティーやりたくなりましたっv-413
タコ焼きパーティーも楽しいですが、ギョウザパーティーも負けないくらい楽しいですv-441
ぜひお試しくださいv-392
>アイスのレシピが超楽しみですv-363
次回、作成するときに写真を撮って記事にしたいと思いますv-391
簡単においしくできるんですよ~v-290
【2009/01/17 22:15】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
この間、念願のフットサルをやりました!

人数が少ないので、ミニコートで3対3の試合をしました。
体力が無さ過ぎて、5分ハーフにもかかわらずバテバテでした(>_<)
案の定、翌日は筋肉痛でした(ToT)/~~~
でも、とても楽しかったです♪

みんなの休みが合わないので、月1の活動になりそうですが、次回が楽しみです♪

あっ、べっきゃむ家の餃子パーティにvaleo家は誘われてないです…(T_T)
【2009/01/17 23:29】 URL | valeo #-[ 編集]
バレさん>
こんにちはーv-411
>この間、念願のフットサルをやりました!
>人数が少ないので、ミニコートで3対3の試合をしました。
>体力が無さ過ぎて、5分ハーフにもかかわらずバテバテでした(>_<)

おぉ!ついに実現しちゃいましたかv-291
しばらく運動していないのであれば最初はそんなもんですよw
私も5分と持ちませんでした(笑)
定期的に続けていれば自然と体が慣れてきますよ
それまでの辛抱ですv-392
>あっ、べっきゃむ家の餃子パーティにvaleo家は誘われてないです…(T_T)
大変失礼しましたv-356
次回はお誘いしますのでぜひいらしてくださいv-10
ただし旅費は自分でご負担くださいv-7
【2009/01/18 14:23】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
こんにちは

我が家もよく餃子は作るんですよ!
皮は市販のものを使いますがv-413
そうですね、嫁さんと付き合いはじめてから二人で餃子作りしてますので、もう10年以上は共同作業してますので、手前ミソで申し訳ないですが、外食して食べる餃子よりも美味しいと思います。

失敗したり、思考錯誤して、焼きかたにコツがあるんですがここまでたどりつくまで、色々ありましたよv-390

家庭で作るものっていいですよねv-410
【2009/01/18 17:24】 URL | JAIL #-[ 編集]
JAILさん>
こんにちはーv-411
>そうですね、嫁さんと付き合いはじめてから二人で餃子作りしてますので、もう10年以上は共同作業してますので、手前ミソで申し訳ないですが、外食して食べる餃子よりも美味しいと思います。
むむw10年以上前から試行錯誤して作成しているとなると相当おいしそうですねv-10
ギョウザは一見、単純そうですが実は奥が深そうですv-291
私も少しずつ研究していきたいと思いますv-392
【2009/01/19 17:45】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/294-e8c15b3a
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


