
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ラーメン・うどん・鍋&フットサル!

2009.02.08
こんにちはー
2週間ぶりの更新となってしまいました
更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした

さて、先週末~今週末にかけての出来事について報告です

まずは2月1日(日)、この日は、ブログで何度かご紹介している「らーめん大和軒」です
yamatoken-2009-2-1.jpg
もちろんお得なランチセットをオーダー
土日祝は、オールタイムOKです
yamatoken-2008-10-18-2.jpg
↑これで750円はお得♪
yamatoken-2009-2-1-2.jpg
ラーメンギョウザライスのボリューム満点セットw
yamatoken-2009-2-1-3.jpg
味噌ラーメン
yamatoken-2009-2-1-4.jpg
ギョウザライス
【店舗情報】
らーめん大和軒(やまとけん)
札幌市厚別区厚別中央2条1丁目4-21
 (国道12号線沿い、日石GSとなり)

■<第1部>11:30~16:00
  <第2部>17:00~21:00(土日祝は通し)
  定休日 第2・4日曜日
  駐車場は店舗前に4台分

6日(金)、夕食にうどんを食べに「常盤うどん」へ行きました
札幌の副都心「新さっぽろ」に古くからある「サンピアザ」というショッピングモール内にあるお店です
tokiwa-2009-2-6-1.jpg
サンピアザ内にある常盤うどん
札幌では2月5日から「第60回さっぽろ雪まつり」が開催されており、海外からも観光客がたくさん訪れております
SushiTenpuraUdon」ということで、このお店にも外人さんが訪れていました
店舗入口に↓このような張り紙
tokiwa-2009-2-6-2.jpg
↑たしかにわかりやすいw
近くにシェラトン系のホテルがあるので、その宿泊者の訪問を想定してのことでしょうw
tokiwa-2009-2-6-3.jpg
↑私は、ざるうどん天丼のセット
tokiwa-2009-2-6-4.jpg
ビクトリアは、釜揚げうどん天ぷらのセット

【店舗情報】
常盤うどん
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7-2(サンピアザ3F)
■参考URL:http://r.gnavi.co.jp/h061915/

7日(土)は、自宅でを楽しみました
今回は「みぞれ鍋」です
みぞれ鍋」とは、大根おろしを「みぞれ」に見立てたものですw
塩ベースの鍋に大根おろしをかけて、おいしくいただきました
mizore-nabe-2009-2-7-1.jpg
みぞれ(大根おろし)をかける前の状態
mizore-nabe-2009-2-7-2.jpg
みぞれ(大根おろし)をかけた状態w
緑色っぽい大根だったのであまりみぞれっぽく見えませんね(笑)

8日(日)、14時からフットサル
前日、日にちを勘違いしてコートへ行ってしまったのは内緒です
futsal-2009-2-8-1.jpg
守護神KGさんのボールw
futsal-2009-2-8-2.jpg
この日はかなり調子が悪く、パスもシュートも全然ダメでした
納得のいくプレーがひとつもなかったので40点です
次回、ガンバリマス


ここ数週間、ウイイレをやっていませんので、ウイイレネタがありません
モチベーションが下がっている訳ではなく、いろいろ忙しくてできない状況です
近日中に復帰予定ですので、よろしくお願いしまーす
<<久々のKFC!&2/11の対戦結果! | ホーム | 特製ギョウザ(リベンジ)&1/18の対戦結果!>>
コメント
いつもボリューム満点でうまそうですね(笑)
フットサル40点ですか~ 厳しいですね。
あのミドルシュートでいっきに70点までいったと思いますよ!!あと、あのボレーも入れてれば90点ってところでしょうかv-42
久々の3時間コースはちょっとこたえましたね~
【2009/02/09 17:02】 URL | てっち #-[ 編集]
てっちさん>
こんにちはーv-411
昨日はお疲れさまでしたv-290
新さっぽろ方面はてっちさんの家からも比較的近いと思いますので、機会がありましたらぜひどうぞv-392
>フットサル40点ですか~ 厳しいですね。
あのミドルシュートでいっきに70点までいったと思いますよ!!あと、あのボレーも入れてれば90点ってところでしょうか
v-41
全体を通して、体が重く、思い通りのところに蹴れませんでしたので、今回は40点ですv-356
あのようなミドルを3~4本打てれば気持ちいいんですけどね~v-398
あまりミドルを打ちすぎるのもチームワークの和を乱すので、ここぞという時にしか打たないようにしていますv-415
ボレーはうまくミートしましたが、若干、コースを外れてしまいましたv-355
あれが入れば気持ちよかったんですけどね~v-398
次回こそは決めたいですv-41
あ、あと、11日は欠席ですv-421
よろしくお願いしますv-411
【2009/02/09 22:30】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
延長してから絶好調だったようですね!
久々に会えてうれしかったですよw
きもちわるいですかね???
マツさんには「あれ?どちらのかた?」だなんていじめられたりしてましたwww

大和軒まだ行けてません。中々通らないんですよね~。なんとか近々!

水曜日はわたしも欠席。土曜日は微妙です。
転んで打ったヒザの調子が良くなく、最近全然いいプレイできず、走れずでくさっていますwでも、がんばりますよおお!

では、また!
【2009/02/10 01:22】 URL | tabo #-[ 編集]
おひさでーす♪

らーめんネタにつられてホィホィやってきてしまいましたw

しかし、ウラヤマシィイイイイイイイイ!
俺も北海道に転勤になりたい。
うまいし安いし言うことないっすね!

純連を髣髴とさせる濃厚味噌らーめん
くいたーーーーーーーーーい
【2009/02/10 22:09】 URL | ぷれ #-[ 編集]
taboさん>
こんにちはーv-411
先日は久々にお会いできましたねv-398
ブログ止めちゃったので近況がわからなくて心配していましたよv-388
お元気そうで何よりでしたv-290
>延長してから絶好調だったようですね!
いやいやいやwいいミドルを1本だけ打てただけで、あとは全くダメダメでしたv-393
>大和軒まだ行けてません。中々通らないんですよね~。なんとか近々!
こちらの方面に来る機会があれば、立ち寄ってみてくださいv-391
「味」というより「お得感」重視ということでv-415
>水曜日はわたしも欠席。土曜日は微妙です。
転んで打ったヒザの調子が良くなく、最近全然いいプレイできず、走れずでくさっていますwでも、がんばりますよおお!

taboさんも水曜は欠席ですかw土曜は無理してでも参加してくださいよーv-411
お待ちしておりますv-10
【2009/02/10 22:17】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
ぷれさん>
こんにちはーv-411
おひさでしたv-290
>らーめんネタにつられてホィホィやってきてしまいましたw
>しかし、ウラヤマシィイイイイイイイイ!
>俺も北海道に転勤になりたい。
>うまいし安いし言うことないっすね!

あははw札幌はラーメン屋がたくさんありますよーv-391
特にここ数年で増えましたね~w
札幌へ転勤があればぜひぜひおいしいラーメンを食べに行きましょうv-441
フットサルもぜひぜひ!
そうそう!ぷれさんはめちゃくちゃサッカーが巧いと聞いていますv-354
たしか学生時代、選抜に選ばれていましたよねv-237
尊敬しちゃいますv-398
【2009/02/10 22:26】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
お腹の減る記事だなぁw

寒い中食べる汁物、鍋はやっぱり最高ですよね
こっち(愛媛)はもう暖かくなりはじめましたよ。ミカンばっか食べてます

フットサルは僕もやってるんですが、年末年始太りで体が重いw
ミドルしかやることないんでキレとか関係ないですがスタミナがもちませんw
【2009/02/13 06:50】 URL | ラモス #-[ 編集]
突然ですが(笑)オーストラリア戦の感想お聞かせください。
いつも辛口な私ですが、悪くはなかったと思いました(笑)
俊輔と遠藤がキッチリ決めてれば勝ちでした。
【2009/02/13 13:10】 URL | tabo #-[ 編集]
ラモスさん>
こんにちはーv-411
>寒い中食べる汁物、鍋はやっぱり最高ですよね
いやーほんと寒い季節は鍋がめちゃくちゃおいしいですよねv-343
たくさん野菜もとれるし、体にも良さそうですv-291
>こっち(愛媛)はもう暖かくなりはじめましたよ。ミカンばっか食べてます
マジですか!?v-405
こっちはまだ寒いです…この寒さは3月末まで続きますv-393
雪が完全に融ける(4月上旬頃)までは、春が来ませんv-409
>ミドルしかやることないんでキレとか関係ないですがスタミナがもちませんw
ミドルが決まると気持ちいいですよねーv-19
いざ試合となるとなかなか枠に飛びませんがv-413

taboさん>
こんにちはーv-411
あらら…明日は欠席ですかv-356
残念です…v-406
>突然ですが(笑)オーストラリア戦の感想お聞かせください。
>いつも辛口な私ですが、悪くはなかったと思いました(笑)

あらwこれまた突然ですね(笑)
辛口のtaboさんが「悪くはなかった」とは珍しいですねv-291
私も「悪くはなかった」と思いますがtaboさん同様、勝てる試合だったのでちょっと残念でしたv-388
オーストラリアは引分け狙いで無理に攻めてこなかったので、日本側はある程度余裕をもってプレーできたと思いますが、そこで得点できなかったのはちょっとイタイですv-393
残念ですが、今の実力だと仮にW杯本戦に出場できたとしても1勝できるかな…という感じではないでしょうかv-388
選手個々の技術は高いと思いますので、それをもっと活かしてほしいですねv-354
まだ期間があるので、その間にレベルアップすることを期待していますv-392
あ、あと、今の時期に監督更迭とか、辞任とかは止めてほしいですねv-393
残りの期間を考えると岡田監督に全てを任せたいと個人的には思いますv-290
ガンバレ!ニッポンv-220
【2009/02/13 17:44】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/298-23a23eb9
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


