スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

携帯電話…(>_<)

2009.04.26
こんにちはー

相変わらず仕事が忙しい日々を過ごしていますが、ようやくピークを越え、先が見えるようになりました
もうひと頑張りで、通常の業務に戻れそうです

そんな中、悲劇が起きました…
仕事を終え、帰宅しようと机の上に置いていた携帯電話を持ち上げようとした瞬間…

あぁっ

ガチャン

携帯電話を床に落としてしまいました

ヤバイなぁ~と思いながら、拾い上げ、恐る恐る携帯電話を開いてみると…
画面全体が真っ白になっていました…液晶割れです
通話等はできるものの、画面に何も写らないので使い物になりません

自分で直せるわけもなく、翌日、仕事の合間を抜け、ショップに持ち込みました

携帯を会社の床に落としてしまい、画面が写らなくなったので、修理をお願いしたいのですが…
店員あ~これは液晶割れですね~もしかしたら修理に出しても直せないかもしれません
あ~そうですか…
店員とりあえず修理会社に出してみますね。データのバックアップはとっていますか?
いいえ…
店員修理を依頼するときに初期化してしまうので…

店員画面が表示されていれば、データを抜き取ることができたんですが…
そうですよね…どうしようもないので…あきらめます…

何年か前にSDカードバックアップをとっていたような…と思いながらも、かなりブルーになりました

とりあえず、修理に2~3週間くらいかかるそうなので、代替機を借りることに
お世辞にもカッコイイとは言えないデザイン(色)なので、なるべく人前に出さないようにしています(笑)
keitai-2009-4.jpg

keitai-2009-4-2.jpg
使い慣れていない機種だとほんと使いにくいですよね~
特にメールを打つときに、微妙に入力方法が変わるので時間がかかります

なお、データ(アドレス帳)のほうですが幸いにも2年前のものがSDカードに保存されていましたので、最悪の事態は免れたものの、空白の2年間が発生することとなってしまいました
ここ2年間でアドレス交換をした方アドレスが変わった方、ご面倒でも電話番号と一緒にメールいただければ助かります
よろしくお願いいたします

また、修理代についてですが、「あんしん保証パック」に加入していたので、修理代はかからないとのことでした
ただし「外装破損」に該当した場合は、3,150円かかるとのこと

こういう事態となり、データバックアップ重要性を改めて実感いたしました
定期的なバックアップを強くお勧めいたします
スポンサーサイト
<<携帯復活♪ | ホーム | デジイチ買いました♪>>
コメント
こんにちは。

大変でしたねv-12
携帯って、もう生活の一部でお金みたいに無いと
本当に困ってしまいますよね!

ガイドのスレ見ていただいたんですねv-10
ぜひぜひ、一緒に楽しみたいですね!
先週土曜、JIN隊長宅に「トンガリさん」が来てた
みたいで、久しぶりに対戦させていただきましたよ!

【2009/04/27 09:01】 URL | JAIL #-[ 編集]
お久しぶりです!
仕事忙しそうですねv-237
携帯は無いと不便ですから・・・・
コレを見た後にバックアップしました!

電子マネーとかも有るので壊れると嫌ですよね・・・
気をつけなきゃな・・・・
【2009/04/29 00:10】 URL | M777 #-[ 編集]
JAILさん>
こんにちはーv-411
いや~ほんと携帯が壊れると不便ですよv-394
JAILさんもお気をつけくださいv-354
>ガイドのスレ見ていただいたんですねv-10
>ぜひぜひ、一緒に楽しみたいですね!

交流戦、楽しみですねv-290
日程調整だけが心配ですがw
>先週土曜、JIN隊長宅に「トンガリさん」が来てたみたいで、久しぶりに対戦させていただきましたよ!
おぉー!マジですか?!
トンガリさんとはしばらく対戦していないので、久々に対戦したいですね~v-343
JIN...隊長とも対戦していないなぁ~w

M777さん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
>携帯は無いと不便ですから・・・・
>コレを見た後にバックアップしました!

携帯は「あって当たり前」のものなので、全く意識していなかったのですが、いざ、なくなると本当に不便ですよv-393
定期的なデータバックアップの重要性を改めて実感しましたv-415
M777さんもお気をつけください♪
【2009/04/29 19:02】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/312-241a4b83
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


