fc2ブログ

ゴールデンウィーク★Part.1★

2009.05.06
こんにちはー
ゴールデンウィーク最終日、いかがお過ごしでしょうか?w
明日から仕事が再開すると思うと憂鬱ですね
とりあえず2日行ったら、で休みになるので、頑張りたいと思います

さて、それでは、ゴールデンウィーク期間中の出来事を報告したいと思います

1日(金)
仕事を終えた後、ビクトリアと一緒に焼鳥専門店『串鳥』へ行ってきました
このブログでも何度か登場していますが、『串鳥』は、札幌市内にいくつかチェーン店があるお店で、「安くておいしい!」のでいつも賑わっています
kushidori-2009-5-1-1.jpg

kushidori-2009-5-1-2.jpg


2日(土)
ニセコ・洞爺湖方面へドライブ
国道230号線は、渋滞する道路の一つとして有名ですが、この日は全く混んでいませんでした
ETC割引の影響で高速道路で別方面へ行ったのかもしれませんね
Map-2009-5-2.jpg
↑↓クリックすると拡大しますw
Map-2009-5-2-2.jpg
中山峠
ニセコ・洞爺湖方面へ向かう途中、中山峠へ立ち寄りました
Nakayama-2009-5-2.jpg
↑峠にはまだ残雪がw
中山峠と言えば「あげいも」が有名ですね
Nakayama-2009-5-2-2.jpg
↑肝心な「あげいも」がピンボケ
Nakayama-2009-5-2-1.jpg
↑たくさんの「あげいも」を揚げています♪
洞爺湖
昨年、サミットが開催された洞爺湖ですw
あいにくの曇り空でした
Touyako-2009-5-2.jpg
レークヒル牧場
洞爺湖から札幌方面へ戻る途中、「レークヒル牧場」へ立ち寄りました
アイスクリームがおいしいお店」として有名で、いつも混み合っています
Lake-hill-2009-5-2-1.jpg
↑国道230号線沿いに立てられた看板
Lake-hill-2009-5-2.jpg
↑HPからお借りした写真w
Lake-hill-2009-5-2-2.jpg
↑裏庭へ出ると広場があり、広大な景色が広がっています
天気が良ければ羊蹄山がくっきり見えたんですけどね~
Lake-hill-2009-5-2-3.jpg
↑おいしい~アイスクリーム
そして、外ではソーセージの販売もありました
Lake-hill-2009-5-2-4.jpg

Lake-hill-2009-5-2-5.jpg
炭火で焼いていますw
Lake-hill-2009-5-2-6.jpg
ぐる巻きソーセージめちゃくちゃおいしかったです

真狩村へ行き、ビクトリアの家へ寄った後、京極温泉で疲れを癒して、札幌へ帰りました

夕食は豊平区西岡にある手延べうどん「味の民芸」へ
…と思ったら、手延べうどん「むぎの里」に変わっていました
内装、メニューとも同じだったので、店名が変わっただけでしょうか?w
muginosato-2009-5-2-1.jpg
味の民芸」時代からこのメニューが好きです
muginosato-2009-5-2-2.jpg
味はおいしかったのですが、以前よりボリュ-ムダウンしたような…
これは私だけではなく、ビクトリアも感じたようです
気のせいかもしれませんが…w


3日(日)以降については、後ほど報告いたします
スポンサーサイト



<<ゴールデンウィーク★Part.2★ | ホーム | 携帯復活♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/314-fb5a0d40
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります