
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

氷室京介♪

2009.05.27
こんにちはー

前回の記事で「近所のツタヤへ行きCDを借りた」と報告したところですが、そのCDというのは、実は氷室京介でしたw
HIMURO-KYOSUKE-BEST.jpg
大ファン」というわけではないのですが、好きなアーティストの一人です
特に三十代、四十代のBOØWY世代の方は、好きな方が多いのではないでしょうか?w
ほんとカッコイイですよね

氷室京介といえば、ご存知のとおり、BOØWY(1987年解散)のヴォーカルとして活躍しましたが、私にとって、BOØWYはリアルタイムではないこともあり、恥ずかしながら、BOØWYヴォーカルだったという事実を知ったのは、氷室京介の存在を知った数年後だったりします

私が氷室京介を好きになったきっかけは「KISS ME」です
ちょうど中学生でしたが、この曲が収録されたアルバム「Memories Of Blue」を何度も聴きました
HIMURO-MemoriesOfBlue.jpg

その後、高校生になり、友人からBOØWYのアルバムを借りたときに「氷室京介BOØWYのヴォーカル」ということを知ることとなります

あっ、詳しくもないのにここでグダグダ書いても怒られそうですので、YouTubeから好きな曲を拝借して掲載しておきます


B・BLUE】(1986)
BOØWYの中で一番好きな曲です
この動画はBOØWY時代の映像ではなく、2004年の東京ドームライブでの動画ですが、めちゃくちゃカッコイイです

(2:57くらいから曲が始まります)

ANGEL】(1988)


KISS ME】(1992)


STAY】(1996)


NATIVE STRANGER】(1997)



おまけ
YouTubeで曲を探していると、1年くらい前に話題になった『俺ら東京さ行くだ』(吉幾三)とのミックスした曲がたくさん出てきました
その中でも完成度が高いと感じた1曲をご紹介いたします♪
これを製作した人はほんと「職人」ですね
俺らゲットワイルだ’89

<<お好み焼き&久々のウイイレ!5/24の対戦結果! | ホーム | 山岡家&フットサル&定額給付金!>>
コメント
持ってましたよ、そのアルバム(笑)私もハマってたので。

収録されてませんが「ジェラシーを眠らせて」が好きでした(笑)

WE大会時、車でMr.Childrenかかってたので、てっきり・・・(笑)

次々とベールを脱いでいきますね~。もっと色々聞きたいです。プロポーズの言葉とか・・・(笑)

氷室京介から話が飛躍しすぎました(笑)すみません。
【2009/05/28 16:20】 URL | チャボ #-[ 編集]
チャボさん>
こんにちはーv-411
>持ってましたよ、そのアルバム(笑)私もハマってたので。
おぉ!マジですか?!v-291
さすが同世代w
>収録されてませんが「ジェラシーを眠らせて」が好きでした(笑)
氷室はバラード系もいいんですよね~v-398
>WE大会時、車でMr.Childrenかかってたので、てっきり・・・(笑)
私の中でミスチルは殿堂入りですから(笑)
他も「広く浅く」という感じでいろいろ聴きますよv-391
>次々とベールを脱いでいきますね~。もっと色々聞きたいです。プロポーズの言葉とか・・・(笑)
いやいや、まずはチャボさんのプロポーズから聞かないとv-413
【2009/05/29 00:16】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
はい!
俺は大ファンです。1982年地元のBOWと言うライブハウスに来た時も当時10歳いかないくらいかな?ビビリながら行きましたw
親戚のお兄ちゃんの背中に隠れながら観ていたのを覚えております!
自分の場合はBOOWY以降は氷室ソロはセカンドアルバムくらいまでしか聞きませんでしたがBOOWYは最高なバンドでしたねw
モラルと言うアルバムを聴いた時にはコピーバンドしようと力入れましたからw
こんなカッコイイおっさんに今もなりたいと心から思いますねw
今は全然違う派のメロコア系ばかり聴いてますがw
【2009/05/29 06:23】 URL | 指蹴管理人カズ #-[ 編集]
カズさん>
こんにちはーv-411
>俺は大ファンです。1982年地元のBOWと言うライブハウスに来た時も当時10歳いかないくらいかな?ビビリながら行きましたw
やはりそうでしたかv-290
「絶対、カズさんは好きなはず!」と思っていました(笑)
>こんなカッコイイおっさんに今もなりたいと心から思いますねw
その気持ち、よ~くわかりますv-398
ほんとカッコイイですよねv-354
この歳でカッコ良さを維持している人、なかなかいませんよv-415
>今は全然違う派のメロコア系ばかり聴いてますがw
私も聴いていた時期がありましたw
「NOFX」「BAD RELIGION」「GREEN DAY」をよく聴きましたね~♪
10年以上前ですがv-391
【2009/05/30 13:08】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/318-350080f1
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


