
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ウイイレ動画掲載への道!

2005.12.11

こんにちはー
前回の記事でも紹介しましたが、このブログに動画を掲載できないか勉強中です

初めは動画の掲載方法なんて全くわからなかったのですがいつもお世話になっている「激闘!パパ達の週末ウイニングイレヴン」(○家の主人&チャイさん)のブログで動画の掲載方法が載っており参考にさせていただきました
この場を借りてお礼申し上げます
ありがとうございました

ただ、私のパソコンはビデオキャプチャーなるものが掲載されていないため新たに購入((1万円前後)する必要があります

クリスマスビクトリアの誕生日が控えているため、お金を使うことができません…

ということで、今、ある環境およびフリーソフトでなんとかできないかと考えました
幸いにもべっきゃむ家にはヤフーオークションでGETしたレコーダー(過去記事参照)があります
これを生かさない手はない!と考え早速試してみました

①DVDレコーダーのハードディスクに試合を保存
②ハードディスクからDVDディスクにダビング
③DVDディスクからリッピング
④データ形式を変換
⑤ブログに掲載

とかなり簡略して書きましたがお金をかけずにやるとなると結構な手間ヒマだということがわかりました(特に③~⑤)

FC2ブログでは公式には動画掲載機能がなく裏技を使ったのですが映像は見れていますでしょうか
とりあえずテスト的に試合(12/9)のごく一部を掲載してみました


※容量確保のため、動画は削除しました(2005.12.27)

まだまだ勉強は続きます
<<目指せ!D1!12/12の対戦結果! | ホーム | 12/9の対戦結果!>>
コメント
あらすごいv-363動画ですね!
ばっちり映像みれてますよ^^広告がなにげにウケましたv-290アンリうまいよー次回は気をつけなきゃ!うーん…動画って大変そうe-263
【2005/12/11 23:07】 URL | Sunday #-[ 編集]
べっきゃむさん

ぶったまげまたよ!
恐るべし「べっきゃむ’s Room」...。
完璧でしょう。

>①DVDレコーダーのハードディスクに試合を保存
>②ハードディスクからDVDディスクにダビング
>③DVDディスクからリッピング
>④データ形式を変換
>⑤ブログに掲載

ご説明頂いたインフラ環境ではこれ以外にないでしょう。しかしコレをやりきったべっきゃむさんには脱帽です。

この製作プロセスでは「毎日アップして!」とはいえませんが、おいおい少しづつ環境を整えていけば良いと思います。

将来「ビデオキャプチャーボード」の設備投資が適えば、あとは楽です。当ブログの30秒前後の動画は全工程入れても5分でできちゃいます。

(但し、プレイヤー名をマスキングしたイタリア戦の動画だけは2時間かかりました)

それでは今後に期待します!

O家の主人@FCブラジル

追伸
ウチのブログ、なんか大変なことになってます。
【2005/12/11 23:12】 URL | O家の主人@FCブラジル #-[ 編集]
いつのまに、動画なんか取り入れたんですかーv-396
びっくり仰天ざんす。
PS2が早く帰ってこないかなv-406
【2005/12/12 08:34】 URL | ko #wLMIWoss[ 編集]
見れました!!!

べっきゃむさん、すごいっす!

自分はfc2で動画を載せるのを途中で挫折しちゃったんですが、こうやってべっきゃむさんが載せているのを見て感激しました!

画質もすごいキレイですv-354

やはり「成せば成る」んですね~♪

これからもべっきゃむ‘s Roomの更なる活躍を楽しみにしています^^

【2005/12/12 09:16】 URL | たみー #-[ 編集]
動画v-237すごいじゃないですか~v-424綺麗に写ってますよv-407
PCおんちの、おいらには夢のような出来事に思えます・・・
8LEから、オンラインを初めて、必勝ガイドでお世話なり、べっきゃむさんをはじめ、いろんな方達が、ブログというものをはじめられて、いまや、そのブログに試合の動画が掲載される時代になったんですねv-364ほんと、驚きですv-405
動画の掲載って大変そうですが、頑張ってください。楽しみにしてます。v-415

【2005/12/12 10:15】 URL | 青と赤 #qwKvtbg.[ 編集]
ちゃんと見れましたよ~!
動画か。。。僕は画像で精一杯(汗)
それにしてもすごいっ!!
これからも頑張ってくださーい!!
【2005/12/12 10:21】 URL | crow #-[ 編集]
見ましたよ!

あれは、アンリちゃんですか。。。凄い。。。

コレ見るとブログやりたくなりますね!!
【2005/12/12 12:35】 URL | Boomboom #LBBrlPtc[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございますv-411
とりあえず動画公開は成功のようですねv-410

Sundayさん>
たしかにこの広告、おもしろいですよねv-410
ほんとは広告なんていらないんですがどうしても付いてきちゃうんですよねv-393
間違ってクリックしても保障はしません(笑)

○家の主人@FCブラジルさん>
ここまでこれたのも○家の主人さん&チャイさんのおかげですv-410
やはりビデオキャプチャや動画編集ソフトがあればかなり楽になるようですねv-237
もう少しの辛抱ですv-397
これからも「激パパ」を参考にさせてもらいますねv-411

koさん>
こんにちはーv-411
いつもコメントありがとうございますv-410
PS2はいつごろ帰ってきそうですか?
復活したらリベンジさせていただきますからねv-237
あっ、もちろんWhiteStonesじゃなくBECKHAM-G7のほうでw

たみーさん>
ありがとうございますv-411
そうなんですよ!私も最初「FC2では動画掲載は無理」とあきらめていたんですが裏技を発見しちゃいましたv-396
近いうちに動画掲載の一連の流れを記事にしようと思っていますので参考にしてくださいねv-410
私もたみーさんの動画を参考にさせてもらっていますのでv-10

さん>
今の世の中はスゴイですねv-410
必勝ガイドの掲示板から始まり→オン対戦→ブログ開設→動画公開ですからねw
もっと勉強して楽しいブログになるようにガンバリますv-237
これからもよろしくお願いしますv-10

crowさん>
ありがとうございますv-411
できれば対戦結果記事にダイジェスト動画を毎回掲載していきたいな~なんて思っていますが、今の状況では時間がかかりすぎてまだそこまで達していませんw
簡単に動画を掲載できるよう勉強したいと思いますv-410
ガンバリますv-220

boomさん>
そうです!シュートを決めたのは神様、仏様、アンリ様ですv-354
ブログの開設は簡単(10分でできます)ですし、交流が広がって楽しいですよ~v-411
くだらない記事でも毎回のようにコメントをいただくとめちゃくちゃ嬉しいんですv-237
この喜びはブログを開設した人にしか味わえないものですv-410
動画の掲載も「激パパ」でおなじみの○家の主人さんの情報によるとビデオキャプチャがあるとかなり簡単のようですねv-219
もし迷っているのであれば、おもいきって開設してみてはいかがでしょうか?
ブログって楽しいですよーv-411
【2005/12/12 18:02】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
う、うらやましいです。v-39
自分はPSXをつかってるため録画が出来ません。PCもMACをつかってますので外部端子もないし…自分も動画とりたいな〜。
いつかきっと動画をのせてみせるぞ!!
【2005/12/12 19:10】 URL | M777 #W/OO/lhM[ 編集]
お見事ですwww
パソコンおんてぃの自分にとっては、すごいとしかいえませんwwww
しかし、これはもしかしたら、自分のホームページに曲をのせるヒントになるんじゃ・・・・
しかしリッピングが何かわからない自分にとっては・・・・・ラッピングならわかるんですが・・・・・リッピング・・・・・・ラッピング・・・・・・リッピング・・・・・・ラッピング・・・・・・・・きっと親戚だな・・・・・
【2005/12/12 19:16】 URL | masa104 #-[ 編集]
M777さん>
こんにちはーv-411
M777さんに不可能はないはずですゾv-237
ただ者ではないことを知っていますからねv-410
M777さんのブログでも日本代表のウイイレ動画を見れる日が来ることを楽しみにしていますv-10

masaさん>
こんにちはーv-411
料理人のmasaさんならラッピングは得意中の得意分野ではないでしょうか?w
ちなみにリッピングとは簡単に言うとデータを吸い上げることらしいですv-219
今回の場合は「DVDディスクからデータをパソコンのハードディスクに保存する」という意味になりますねw
私も最近知りましたのでエラそうなことは言えませんv-398
【2005/12/12 19:29】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
そのラッピングしたやつを、アップロードして、はっつけたんですか?
【2005/12/12 20:22】 URL | masa104 #-[ 編集]
見れましたよ~、パソコン全く分からず、他の方の動画はまったく見れませんが、こりゃ見れますよ。
自分は画像でも貼付けるの無理ですのに・・・・w
凄い!!!!!!!!!!!!!いや~しかも、綺麗!!!

これからも頑張って下さいね!!







【2005/12/12 23:48】 URL | genbuoh #pQfpZpjU[ 編集]
masaさん>
リッピングしただけでは掲載できるファイル形式と違うのでデータを変換して、アップロードという感じですv-410

リュウゲンブさん>
いや~やっちゃいましたよv-398
FC2ブログで動画掲載ができるか半信半疑だったのですができましたねv-410
動画はやっかい(簡単な方法もあります)ですが画像なら簡単ですよv-219
ぜひお試しくださいv-415
【2005/12/13 00:10】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
すげ~!!!!!!!!!

たみーさんとこに続き、べっきゃむさんとこまで!!




…。
そのうち聞きに来るかもしれないですw
って画像も載せれない、パソコン音痴ですからね~

①~⑤で意味わかるの⑤だけ…。
うらやましー
【2005/12/13 20:35】 URL | peko #NjDYclhA[ 編集]
pekoさん>
こんにちはーv-410
最初は「私にもできるのだろうか…」という感じで不安だったのですが「激パパさん」の記事が大きなヒントとなり「動画を掲載したい!」という気持ちが強くなりましたw
ブログ開設の際もそうでしたが「○○をしたい!」と思うとジっとしていられなくなるタイプなんですよね(笑)
ネット等でいろいろ調べて半日がかりでなんとか成功しました!
でもやはり動画編集ソフトを買わないとキツイですねv-356
【2005/12/13 21:37】 URL | べっきゃむ #-[ 編集]
べっきゃむさんこんばんわ!
PS2時代からガイドにお世話になっていますが
べっきゃむさんとはコンタクト無かったです。w
べっきゃむさんを見習って動画を録画してみた
のですが、箱の映像をレコーダー経由で映して、
しかもオンラインやると凄く重くなりませんか?
おかげで、録画した試合はいいとこ無く負けて
ばかりで使える映像がありませんw

かなり前からべっきゃむさんのブログを見つめて
ました。これからもこっそり見守ります・・・。
【2007/01/07 22:49】 URL | ガイド背番号42トニー #WfVQv3Uc[ 編集]
トニーさん>
こんにちはーv-411
>かなり前からべっきゃむさんのブログを見つめてました。これからもこっそり見守ります・・・。
ありがとうございますv-237嬉しいですねv-398これからも遠慮なくコメントくださいv-10

おぉv-237トニーさんも動画挑戦ですねv-291
私の場合、配線は…
<WE9時代>
PS2→TV→DVDレコーダー
<WEX>
Xbox360→DVDレコーダー→TV
という方法ですがどちらも動きが遅くなるということは感じませんでした(鈍感なだけかもw)
しかし、WE9時にフレの方からトニーさんと同じように「DVDレコーダーを経由すると動きが重くなった」と聞いたことがあるのでレコーダーのメーカーor機種によって違いがあるのかもしれませんねw
TV側に出力端子があれば、たぶん私のWE9時の接続方法で解消されると思いますので、もしTVに出力端子があればお試しくださいw
トニーさんの動画公開、楽しみにしていますよv-410
【2007/01/09 10:46】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/32-4f45796a
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


