
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

念願の「山嵐」!&7/12の対戦結果!

2009.07.20
こんにちはー

三連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか?
富良野へ行く予定でしたが、やはり天気が崩れ中止となりました
ほんと天気が悪いと外出する気になりませんよね~

18日(土)、買物を終えた後、おなかが空いたので、何か食べに行こうということになり、ずーっと前から行きたかった山嵐」へビクトリアと一緒に行ってきました
山嵐」は、フットサルメンバータボさんが、1年くらい前(?)に教えてくれたお店で、最近は、いろんな雑誌やTV番組(全国放送)にも取り上げられ、「今、札幌で一番注目されている」と言っても過言ではないくらい人気のあるお店です
これだけ注目されているお店となると「いつも混んでいるんだろうなぁ~w」と思い、なかなか足を運べませんでしたが、この日は、買物が終わったのが14時だったので「客足も落ち着いているのでは?wもし、混んでいたらすみれへ行こう!」と軽い気持ちで足を運んだところ、ちょうど駐車場が空き、車を止めることができました
yamaarashi-2009-7-18-1.jpg
↑食べ終わった後(15時すぎ)に撮影したため、暖簾がありませんw
yamaarashi-2009-7-18-2.jpg
サインもたくさん!真ん中に飾ってあったのが黒木メイサwその左に勝俣氏
一番人気の「白スープ」をオーダーw
yamaarashi-2009-7-18-3.jpg
背脂たっぷり(写真ではわかりづらいですがw)の濃厚豚骨スープ
yamaarashi-2009-7-18-4.jpg
↑スープがよくからむ極太麺

背脂がのって、見た目は超コッテリなのですが、口に入れるとクリーミーというか、マイルドな感じ
 「こっさり系」(こってり+あっさり)と言われる意味がわかりましたw
は、山岡家と同じくらいの超極太麺で、スープとよくからみ、マッチしていますw
この太さは「好き」「嫌い」がわかれるかもしれませんねw
私は大好きですがw
あっ、あと、チャーシュートロットロおいしかったです

店舗情報
山 嵐(やまあらし)
 札幌市豊平区平岸1条9丁目6-1 (環状通沿い) 
 ①11時30分~15時
 ②17時~21時
 定休日:月曜日
 駐車場:店舗前に8台(?)、少し離れた場所に2台
ラーメン山嵐


べっきゃむ's 札幌ラーメンランキング
 1位 すみれ味噌
 2位 彩未味噌
 3位 山嵐白スープ
 4位 てつやしょうゆ
 5位 山岡家辛味噌+白髪ネギ
 6位 山岡家しょうゆ+白髪ネギ
 7位 銀波露
 8位 大和軒味噌
 9位 白樺山荘味噌
 10位 五丈原とんしお
■私の好み→スープ:コッテリ系 麺:太麺
注)あくまでも私が行ったことがある範囲内でのランキングです
 札幌には他にもおいしい~ラーメン屋がたくさんあると思いますw


翌19日(日)は、日中の最高気温18度しか上がらず、7月下旬とは思えないくらいの肌寒さ
思わず、チゲ鍋を食べてしまいました(笑)
まさか夏に鍋を食べることになるとはw
nabe-2009-7-19.jpg
やはり鍋って、いつ食べてもおいしいですよね♪


それでは、サンデーフットボール7/12ウイイレ2009オンライン対戦結果報告です
この日もフレの方々が集まる「ヤリッチ39」ロビーで対戦を楽しみました
ちなみに第2~5試合は、Gカップ予選必勝ガイド)ですw

×Becks-G7 real.gif 0-2 barcelona.gif クイックマッチ
×Becks-G7 real.gif 0-3 milan.gif OK-GekiPapaさん
Becks-G7 real.gif 1-0 milan.gif OK-GekiPapaさん×

ハイライト動画(4:56)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

Becks-G7 real.gif 3-2 spain-f.gif softmen-G50さん×
Becks-G7 real.gif 1-0 spain-f.gif softmen-G50さん×
×Becks-G7 napori-f.jpg 1-2 villarreal.gif yukibow-UB79さん

ハイライト動画(6:11)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw


7/18(土)19(日)もオンしていますので、ハイライト動画がまとまり次第、報告いたします
<<ラーメン「てつや」&7/18の対戦結果! | ホーム | フットサル時の秘密兵器(?)>>
コメント
べっきゃむさん!!おはようございます!
動画ありがとうございますv-407

次回対戦を心待ちにしておりますv-398
指蹴主催のW杯が楽しみです!

べっきゃむさんと同じグループ、入らないように祈らなきゃv-404

また、お邪魔しまーーす(≧▽≦)
【2009/07/21 08:23】 URL | ゆき坊 #-[ 編集]
ゆき坊さん>
こんにちはーv-411
先日は久々の対戦、ありがとうございましたv-290
何もさせてもらえませんでしたが楽しかったですv-354
また近いうちに対戦してくださいね♪
楽しみにしていますv-10
【2009/07/21 23:38】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
先日の対戦&動画ありがとうございます。
2試合目でべっきゃむさんに負けてからの、べっきゃむさんの連戦連勝...なにかヒントを与えてしまったようでw

しかし山嵐の濃厚コンコツスープは是非食べてみたいですねーw
【2009/07/22 13:20】 URL | O家の主人@マンU #Z0mAAmLY[ 編集]
こんにちは
動画ありがとうございます!
また先日の4連戦、お疲れ様でしたm(__)m
その時の試合で2試合目の得点するシーンが、個人的に
良かったと思っています。
また見たいなぁ(^ー^)
軽くプレッシャーをwww


ラーメンの有名店多くて、羨ましいですね
見てたら食べたくなったので
山頭火のカップ麺、たべようっと(^ー^)
【2009/07/22 18:30】 URL | ソフト麺 #-[ 編集]
O家の主人さん>
こんにちはーv-411
こちらこそ、対戦ありがとうございましたv-290
おかげさまであの対戦の後は調子が良かったです
>しかし山嵐の濃厚コンコツスープは是非食べてみたいですねーw
いやーほんとおいしかったですよーv-10
札幌へ来る機会がありましたらぜひお立ち寄りくださいv-392

ソフトさん>
こんにちはーv-411
先日は4連戦ありがとうございましたv-291
おかげさまでGカップのほうも一気に消化することができましたv-441
この試合は次の次の記事で掲載予定ですのでもう少々お待ちくださいw
WE9の頃からですが、いつもソフトさんとは熱い試合になりますよねv-391
またよろしくお願いしまーすv-290
【2009/07/23 22:50】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
ついに行きましたか!?

堂々の3位(笑)

ラーメンとしては新しいですよね~今までにないタイプだと思いません?
【2009/07/24 07:44】 URL | チャボ #-[ 編集]
チャボさん>
こんにちはーv-411
ついに行っちゃいましたよv-221
ほんと今までにないタイプのv-373ですねv-291
めちゃくちゃおいしかったですよーv-10
情報ありがとうございましたv-411
【2009/07/25 14:19】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/328-3b14c209
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


