
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

富良野旅行@2009♪

2009.08.09
こんにちはー

前回の記事でも報告しましたが、8/1(土)富良野へ行ってきました
富良野へは、3週間前から行こう行こうと思っていたのに、週末になると天気が悪くなるという状況で、なかなか行けませんでした
8/1当日も曇り空で、決して天気が良い状態ではありませんでしたが、ラベンダーの時期を考えると最後のチャンスだったので、思い切って行くことに

富良野は「遠い」というイメージがありましたが、実は、札幌からは意外と近いんですよね
自分の中では、一旦、滝川市近辺まで行き、そこから南へ下るルートしか頭になかったので、日帰りは厳しいと思っていたのですが、江別岩見沢三笠桂沢湖富良野というルートを利用すると2時間くらいで行くことができました
map-sapporo-furano.jpg
クリックすると拡大しますw
心配していた天気も富良野が近づくにつれ、晴れ間が広がり、到着する頃にはとなり、絶好の富良野日和となりました


長文となりますので、この先は、お手数ですが「続きを読む」をクリックしてください



富良野に到着し、まず、向かったのは、新富良野プリンスホテルの敷地内にある「風のガーデン」です
ご存じのとおり、ドラマ「風のガーデン」の舞台ですね
ちなみにこのガーデンは、元々はプリンスホテルゴルフコースがあった場所につくられていまして、ホテルから送迎用のワゴン車に乗って「風のガーデン」へ向かいます(乗車時間は2~3分くらいです)
kazeno-garden-2009-8-1.jpg
到着早々、売店の前で倉本聰先生を発見
山積みにされている写真集にサインをしていました
kuramoto-2009-8-1.jpg
せっかくなので、写真集を購入
通常なら、写真集なんて買わないのに…まさに倉本マジックですね
book-2009-8-1_20090808152900.jpg

book-2009-8-1-2_20090808152907.jpg

kazeno-garden-2009-8-1-2.jpg
ガーデン内にあるドラマでもお馴染みの建物



次に向かったのは、同じくプリンスホテル敷地内にある「森の時計
ドラマ「優しい時間」で使われた喫茶店です
mori-tokei-2009-8-1.jpg
カウンター席テーブル席があり、どちらか選ぶことができます
ドラマで使われていたこともあり、カウンター席が人気のようで、席に座るまで、15~20分くらい待ちました
mori-tokei-2009-8-1-2.jpg
店内の様子
mori-tokei-2009-8-1-3.jpg
メニュー
カウンター席では、自分でコーヒーミルを引くことができ、それを使ってコーヒーを入れてくれます
mori-tokei-2009-8-1-4.jpg
↑このコーヒーミルを使いますw
mori-tokei-2009-8-1-5.jpg
マスター(?)がゆっくり丁寧に注いでくれましたw
mori-tokei-2009-8-1-6.jpg
↑おいしくいただきました


その次に向かったのは、これまたプリンスホテル敷地内にある「ニングルテラス
ningle-2009-8-1.jpg
ニングルテラスの入口ですw
ningle-2009-8-2.jpg
↑このようなログハウスお店)がたくさんあります
手作り製品が多く、どれも価格が高めだったので、何も買いませんでした

そうそう新富良野プリンスホテルのパンがめちゃくちゃおいしい~んですよね
今回はクリームパンアップルパイを購入しましたが、両方とも激ウマでした
furano-prince-2009-8-1.jpg

次に向かったのは、中富良野町にあるファーム富田
ここは、富良野近郊で一番有名なラベンダー畑です
tomita-2009-8-1.jpg
やはりラベンダーピーク時期は、終わっていたようです…
tomita-2009-8-2.jpg

tomita-2009-8-3.jpg
せっかくだったので、ラベンダーソフトクリームを食べました
tomita-2009-8-4.jpg
↑ほのかにラベンダーの香りがします



次に向かったのは、美瑛の丘がある美瑛町
北海道らしい広大な景色を堪能できますが、うまく写真を撮ることができませんでした
もっと勉強します
biei-2009-8-1.jpg
↑実際はもっともっとすばらしい景色なんですよーw
biei-2009-8-1-1.jpg
美瑛の丘は、今時期もいいですが、のほうがもっといい景色でしょうね~w

富良野への帰り道、国道237号線沿いにある「かんのファーム」へ立ち寄りました
キレイに花が植えてありましたが、ここでもラベンダーは、ピークを終えていたようです
kanno-2009-8-1.jpg

kanno-2009-8-2.jpg

富良野市へ戻り富良野チーズ工房へも行く計画だったのですが、残念ながら時すでに遅し…
もう閉まっていました

最後は、最大の目的と行ってもいい、「フラノデリス」へ行きました
ここの「ふらの牛乳プリン」がおいしいんですよね~
furano-delice-2009-8-1-1.jpg

furano-delice-2009-8-1-2.jpg
フラノデリス
furano-delice-2009-8-1-3.jpg
↑店内の様子
furano-delice-2009-8-1-4.jpg
焼きチーズタルトビクトリア
furano-delice-2009-8-1-5.jpg
半熟フロマージュべっきゃむ
ふらの牛乳プリンはお持ち帰りして、自宅でゆっくり堪能しました
furano-prin-2009-8-1.jpg 
【店舗情報】
菓子工房 フラノデリス
 北海道富良野市下御料2156-1
 営業時間 10時~18時(定休日につきましては公式HPでお確かめください)
 URL:http://furanodelice.le-nord.com/


他にも行きたい場所がたくさんあったのですが、時間の関係で行けませんでした
次回(秋?来年?)は、「北の国から」の現場を中心に観光したいなぁ~なんて思っています
<<レッグマジックX&7/26の対戦結果! | ホーム | ビアガーデン&フットサル&7/20の対戦結果!>>
コメント
富良野は結婚前に、美唄は学生時代ヘルシーマラソン(ハーフ)参加以来・・・あ、違うw仕事で行ってたwww十分キレイじゃないですかーw

昨日のフットサルはどうでしたか?1本いいパス出したんですが憶えてますか?(恩きせてるわけじゃありませんw)ゴールにはならなかったけど(責めてるわけじゃありませんw)あれが昨日のベストパスだったんですよーwww昨日はすっごく楽しかったですwww
【2009/08/10 00:09】 URL | チャボ #-[ 編集]
どうもこんにちは。

ル~イ、ルイルイルイルイv-283

あの、写真に写っている人は本当に倉本さんv-361
用務員のおじさんにしか見えないんですけど。

美瑛ってジャガイモが美味しい所というのは知ってます。
花より団子…お腹がすいたv-371
【2009/08/10 18:01】 URL | ウイッキー #LAnNr2wA[ 編集]
こんにちはv-407
ご無沙汰しています。

北海道、いいですよね~
私はこれまで一度も滞在したことないので、
いつか訪れてみたいと思ってます。
べっきゃむさんとリアルウイイレ対決なんて
お土産付きだと思い出いっぱいかなv-398
そうそう、先日某テレビ番組で、北海道では
ヨウカンを溶かしたパンを皆食べた事がある
ということですが、べっきゃむさんも食べたり
するんですか?学校給食にも出てるようで、
真意の程はいかにv-405
【2009/08/10 19:33】 URL | JAIL #-[ 編集]
チャボさん>
こんにちはーv-411
実は私、富良野、今回が初めてでしたv-398
こんなに近いとは知らなかったのでv-7
>昨日のフットサルはどうでしたか?1本いいパス出したんですが憶えてますか?(恩きせてるわけじゃありませんw)ゴールにはならなかったけど(責めてるわけじゃありませんw)あれが昨日のベストパスだったんですよーwww昨日はすっごく楽しかったですwww
フットサル、めちゃくちゃ楽しかったですねv-354
私も思い通りのプレーができ、楽しむことができましたv-221
チャボさんからは「1本」ではなく、たくさんいいパスをもらいましたよーv-19
チャボさんがおっしゃっているベストパスは、走りこんだ私の足元に出してくれた「ふんわり超ロングパス」でしょうかw
私のトラップが大きくなってしまい、コントロールミスしたシーンですよね?違うかな?w
次回こそはバッチリ決めますので、ナイスパスをお待ちしておりますv-10

ウイッキーさん>
こんにちはーv-411
>あの、写真に写っている人は本当に倉本さんv-361
>用務員のおじさんにしか見えないんですけど。

あははwたしかにそう言われると…w
でも間違いなく倉本さんですのでv-415
>美瑛ってジャガイモが美味しい所というのは知ってます。
おぉ!詳しいですねーv-405
カルビーのポテトチップス工場もあるんですよーv-291
一度、行ってみたいです♪

JAILさん>
こんにちはーv-411
おっ!PC復活でしょうか?w
>北海道、いいですよね~
>私はこれまで一度も滞在したことないので、
>いつか訪れてみたいと思ってます。

ぜひぜひv-237
ちょうど今時期が最高の季節だと思いますよv-22
本州に比べると涼しいですしねv-472
札幌中心部にある大通公園では連日ビアガーデンで盛り上がっていますv-306
>先日某テレビ番組で、北海道では
ヨウカンを溶かしたパンを皆食べた事がある
ということですが、べっきゃむさんも食べたり
するんですか?学校給食にも出てるようで、
真意の程はいかに
v-405
あははw私もこの番組、見ましたv-290
このパン、今は北海道でしか売っていないんですねv-405
小さい頃から身近にあったので、全く知りませんでしたv-356
今はわかりませんが私の時代は学校給食に出た記憶はありませんね~w
私は羊羹自体、あまり好きではないので、このパンを食べるときは羊羹をはがして「ホイップクリームパン」として食べていましたよ(笑)
【2009/08/10 22:46】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
いいえwww
シャッター側に攻めてる時、自分左サイドから
右サイド走ってたべっきゃむ氏へ出したゴロのパスでしたwwwただのゴロパスだったんですが、なんか足に稲妻が走った感触でしたwww
まあ、気にしないでくださいwまた出しますwww
【2009/08/11 00:12】 URL | チャボ #-[ 編集]
ソフトクリームとチーズタルト食わせろーーーーーーー。
ほんと、目の毒っす。腹減ったっす。
なんか食ってくるっす・・・。太るっす。。。。
【2009/08/11 22:13】 URL | JPSC #-[ 編集]
チャボさん>
こんにちはーv-411
キャーwすみませんv-393
そのシーン…き、記憶が…v-356
チャボさんからは、いつもいいパスが来るので同じチームになるとワクワクするんですよーv-10
次回も楽しみにしていますv-392

JPSCさん>
こんにちはーv-411
>ソフトクリームとチーズタルト食わせろーーーーーーー。
>ほんと、目の毒っす。腹減ったっす。
>なんか食ってくるっす・・・。太るっす。。。。

あははwこれからも刺激していきますので、よろしくお願いしますv-391
【2009/08/11 23:29】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
写真を見てるとホントに懐かしいです。 妻の実家が上富良野なので写真に写っている所は全部行ったことありますw。札幌から上富良野間はいつも三笠まで高速で桂沢湖コースでした。数え切れないぐらい往復していたのでめっちゃ懐かしい道ですw
デリスのプリンは大好物なので義母によく買ってきてもらいますよ。デリスでは娘の誕生日ケーキを買ったりもするぐらいハマってましたね。北海道が凄く恋しいです。また懐かしい記事を期待しています。
【2009/08/12 11:12】 URL | Susukeyno #-[ 編集]
ススキーノさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
>写真を見てるとホントに懐かしいです。 妻の実家が上富良野なので写真に写っている所は全部行ったことありますw。札幌から上富良野間はいつも三笠まで高速で桂沢湖コースでした。数え切れないぐらい往復していたのでめっちゃ懐かしい道ですw
あははwマジですかv-291
奥様、上富良野出身だったんですねv-354
桂沢湖付近は、道が険しいですよねv-448v-356
>デリスのプリンは大好物なので義母によく買ってきてもらいますよ。デリスでは娘の誕生日ケーキを買ったりもするぐらいハマってましたね。
フラノデリス、めちゃくちゃおいしいですよねv-10
プリンが大人気でしたよv-20
私が行った時間は閉店間際ということもあって、在庫もギリギリでしたv-356
また食べたいですv-290
>北海道が凄く恋しいです。また懐かしい記事を期待しています。
了解ですv-221
来週、函館へ行く予定なので、また近いうちに報告しますねv-392
【2009/08/13 22:17】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/332-4474e2d6
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


