
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

すみれ(>_<)&8/11の対戦結果!

2009.08.23
こんにちはー

更新が滞ったので1週間以上前の話になってしまいましたが、8/14(金)、仕事を終えた後、ビクトリアと「ラーメンを食べに行こう!」ということになり、久々にすみれへ行ってきました
しかし…いろいろ残念なことがありましたので、正直な感想を書かせていただきます
ちょっと辛口になるかもしれませんがお許しください
sumire-2009-8-14-1.jpg
すみれ札幌本店。平日のせいか、以前のような行列はありませんでした。

いつもオーダーする「味噌ラーメン」と「チャーハン」です。
席についてから、3~4分程度で、先にチャーハンが届きました。
sumire-2009-8-14-3.jpg
チャーハン
あれ?!見るからに前より小さい…「間違って半チャーハンが来たのかな?」と思ってしまいました
私だけではなく、ビクトリアもそう感じたようです

間もなく、味噌ラーメンも届きます。
sumire-2009-8-14-2.jpg
↑味噌ラーメン

私が写真撮影をしている間、ビクトリアは、先にスープを口にしていたのですが、何故か曇った表情
撮影が終わり、私もスープを口にしてみるとその訳がすぐにわかりました
以前より味が落ちている…
実は前回訪問時その時の記事はコチラ)も感じたことですが、5年くらい前に比べ、スープの味がかなり落ちています…
全く別物と言ってもいいくらい
味にコクというか、深みが全くなく、単なる「濃いめの味噌ラーメン」という印象
職人さんが変わったのでしょうか?

モヤシも、シャキシャキ感が全くなく、先のほうが黒く変色していて「これって何時間前につくったの?」という感じ…
麺の量も減っていました

素人の私が言うのも何ですが、ラーメンに愛情がこもっていないというか、おいしいラーメンでお客さんに喜んでもらいたいという気持ちを感じることができず、「やっつけ仕事」「利益最優先」みたいな印象を受けてしまいました

これなら地元の札幌市民は、足を運ばないでしょうね~
私もこれを機に「すみれ」へは、もう行かないと思います
今回の件では、ビクトリア共々、ガッカリしました
観光で行かれる方も過度の期待はしないほうがいいと思います

…ということで、「べっきゃむ’s 札幌ラーメンランキング」にも変動がありましたので、お知らせいたします
 1位  彩未味噌
 2位  山嵐白スープ
 3位  てつやしょうゆ
 4位  山岡家辛味噌白髪ネギ) 
 5位  山岡家しょうゆ白髪ネギ) 
 6位  銀波露
 7位  大和軒味噌
 8位  すみれ味噌) 
 9位  白樺山荘味噌) 
 10位  五丈原とんしお) 
 ■私の好み→スープ:コッテリ系 麺:太麺
注)あくまでも私が行ったことがある範囲内でのランキングです
 札幌には他にもおいしい~ラーメン屋がたくさんあると思いますw


ちょっと取り乱してしまいましたので、気を取り直して…
翌15日(土)は、日中からビクトリア家バーベキュー
BBQ-2009-8-15.jpg

BBQ-2009-8-15-2.jpg
バーベキューって本当においしいーですよねー


それでは、チューズデーフットボール8/11ウイイレ2009(PS3版)オンライン対戦結果報告です
この日は、第6回Gカップウイイレ必勝ガイド)の決勝トーナメント1回戦
相手は他を寄せつけない圧倒的な強さで予選1位通過をしたJIN…隊長です
Becks-G7 real.gif 0-0 brazil-f.gif JINTAICHYOU-G69
×Becks-G7 real.gif 0-1 brazil-f.gif JINTAICHYOU-G69

ハイライト動画(3:29)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

いやー完敗でしたね~
特に1試合目は押されまくりで、まともなシュートは、ほとんど打てませんでした
2試合目ホームということもあり、有利なはずでしたが、実力の差が出てしまいました
でも、完敗でしたが楽しい試合でしたよ
JIN...隊長、ありがとうございました

<<横浜Fマリノスユニ@リベンジ! | ホーム | お好み焼き&海からのおくりもの(パート2)&8/9の対戦結果!>>
コメント
チャーハンの量!!!
前の写真とはっきり違いがわかってびっくりです。 これはひどい・・・・

今週のフットサルも暑かったです。あと、交流試合だったので、こちらも熱かったです。

次回待ってますよ~ あっPS3お得になって発売されますね! やばいっ
【2009/08/23 23:12】 URL | てっち #-[ 編集]
う~ん
ですよね!?って感じです。
おいしいラーメン屋さんいっぱいありますから!
先週は私も欠席でした~。週末会えるのを楽しみにしてますよぉ~。
【2009/08/24 10:00】 URL | チャボ #-[ 編集]
てっちさん>
こんにちはーv-411
>チャーハンの量!!!
>前の写真とはっきり違いがわかってびっくりです。 これはひどい・・・・

いやーほんとヒドイですよねv-390
チャーハンだけではなく、ラーメンの麺の量もあきらかに減ってましたからね~v-405
>今週のフットサルも暑かったです。あと、交流試合だったので、こちらも熱かったです。
今回は交流戦だったんですねv-291
気温だけではなく試合も熱かったようでv-415
次回は出席できますのでよろしくお願いしますv-290
3週間ぶりの参加になるので楽しみですv-441
>あっPS3お得になって発売されますね! やばいっ
おっwもしかして…期待しちゃっていいんですかv-361v-391
予想では11月末頃にウイイレ2010が出ると思いますよーv-19
あっ、すみません…勝手に妄想しちゃいましたv-7
また週末オンライン対戦やりたいですねーv-10
密かに期待していますv-392

チャボさん>
こんにちはーv-411
>う~ん
>ですよね!?って感じです。

チャボさん的には「ようやく気づいてくれた!」という感じでしょうかv-391
以前「んーw1位は、すみれですかぁ~」と納得のいかない感じだったので(笑)
今回、一気に8位まで下がりましたv-7
そうそう!最近、銀波露が激混みでなかなか食べれませんv-388
>先週は私も欠席でした~。週末会えるのを楽しみにしてますよぉ~。
チャボさんは資格試験だったようですねv-356
おつかれさまでしたv-291
私も今週末は参加しますよーv-221
楽しみにしていますv-10
【2009/08/24 20:36】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/335-176556ca
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


