
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

沖縄旅行記’09 part1

2009.09.17
こんにちはー

更新が滞ってしまいまして、申し訳ありません
実は、9月9日(水)から12日(土)までビクトリアと旅行へ行っておりましてw

今年は海外旅行を予定していたのですが、ビクトリアの休みが合わず、長期間の旅行が困難なこと、新型インフルエンザ流行海外旅行は自粛ムードだったことから国内旅行(沖縄)にしました
(計画当時、国内感染は少数でしたw)

今回は「沖縄ツーリスト」の3泊4日レンタカー付フリープラン
8~9月は台風シーズンなので、それだけが心配でしたが、おかげさまで4日間とも天気に恵まれました


長文となりますので、この先は「続きを読む」でご覧ください



第1日目9/9(水)
新千歳空港から那覇空港までの直行便がないため、羽田空港経由那覇空港へ向かいます
map-2009-9-9.jpg←クリックすると拡大しますw

午前7時すぎに自宅を出発し、9:00発、羽田空港行きの飛行機へ乗るため、新千歳空港
Chitose-2009-9-9-1.jpg
新千歳空港搭乗手続き
Chitose-2009-9-9-2.jpg
↑9:00発羽田空港行きJAL502便

10時30分、羽田空港へ到着
11:25発、那覇空港行きJAL913便へ乗り継ぎます
Haneda-2009-9-9.jpg
↑上から6つ目の便ですw
飛行機の部品交換のため、約10分遅れの11時35分に羽田空港を発ちます
airplane-2009-9-9-1.jpg
2時間30分の飛行後、那覇へ到着
airplane-2009-9-9-2.jpg
↑飛行機の窓から沖縄キレイな海をみて感動
沖縄インフルエンザが流行していると聞いていたので「みんなマスクをしているんだろうなぁ~」と思っていたのですが、マスクをしている人は意外と少なかったです
Naha-airport-2009-9-9-1.jpg
那覇空港内w
外へ出た瞬間から心地よい熱風を感じました
Naha-airport-2009-9-9-2.jpg
↑空港の南国植物をみて、「あ~沖縄へ来たんだなぁ~」と実感w

空港へ到着し、すぐに向かったのが「レンタカー乗り場
送迎バスでレンタカーの営業所へ向かい、簡単な手続きを済ませた後、車を受け取ります
今回、使用する車は三菱のコルト
本当はフィットを運転してみたかったんですけどね~
rent-a-car-okinawa.jpg
↑滞在中、私たちの足となってくれる三菱コルト

最初に向かったのは那覇市内にある首里城
空港から30分くらいかなぁ~と計画していましたが、渋滞でなかなか前に進めず…
結局1時間くらいかかってしまいました
那覇の信号って一度になるとになるまでの時間がめちゃくちゃ長い
札幌だとせいぜい1~2分で変わりますが、那覇だと平気で3分くらいは待たされます
あ、あと、スクーターが多いことにも驚きました
syuri-2009-9-9.jpg
↑二千円札の絵柄に使用されている守礼門
syuri-2009-9-9-2.jpg
瑞泉門wちなみに「瑞泉」とは「めでたい泉」という意味だそうですw
syuri-2009-9-9-3.jpg
首里城正殿
syuri-2009-9-9-4.jpg
正殿内
syuri-2009-9-9-5.jpg
首里城内にあるトイレの蛇口はシーサーでしたwさすが沖縄

次に向かったのは、ブルーシール牧港店
またしても渋滞に巻き込まれ、予定外に時間がかかってしまいました 
Blue-seal-2009-9-9.jpg
アメリカ生まれ、沖縄育ちブルーシール
Blue-seal-2009-9-9-2.jpg
アメリカンな感じが大好きですw
ブルーシールと言えば「ビッグディップアドベンチャー
これを食べるためにここへ来たと言っても過言ではありません
写真ではわかりづらいかもしれませんが、かなりの大きさです
Blue-seal-2009-9-9-3.jpg
↑想像以上の大きさにビックリ
なんとか完食しましたが、甘いもの好きのビクトリアもさすがにキツかったです
4人で食べればちょうどいいかもしれません
満腹になってしまい、次に予定していた公設市場での食事は持ち越すことにw

【店舗情報】
ブルーシール牧港店
沖縄県浦添市牧港5-5-6
(国道58号線沿い)
他にも北谷、豊崎にも店舗があります


次に向かったのはDFSギャラリア・沖縄
国内にDFSがあるなんて不思議な気分
DFS-Okinawa-2009-9-9.jpg
DFSギャラリア・沖縄
20時を過ぎていたこともあり、人も少なかったです
DFS-Okinawa-2009-9-9-2.jpg
結局、何も買わずに店を後にしました
【店舗情報】
DFSギャラリア・沖縄
那覇市おもろまち4-1
(おもろまち駅すぐ)



既に21時を過ぎていたので、ホテルへチェックインすることに
宿泊先は那覇市内にある「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ
チェックイン時もスタッフがとても親切で、初日から好印象
kariyushi-2009-9-9.jpg
↑ホテル入口はこんな感じw
kariyushi-2009-9-9-2.jpg
↑ロビーの様子w
kariyushi-2009-9-9-3.jpg
↑部屋はこんな感じですw
【施設情報】
沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ
那覇市前島3-25-1


第1日目の感想
やはり南国はいいですね~
初日から沖縄が大好きになりました
ちなみにこの日のルートは↓こんな感じw
map-2009-9-9-2.jpg←クリックすると拡大しますw

第2日目以降は、次回の記事で報告します
<<沖縄旅行記’09 part2 | ホーム | 銀波露&8/18・23の対戦結果!>>
コメント
うらやましい!
実にうらやましい!
沖縄いいなぁ。これからの季節、沖縄がいいなぁ。
住みたいなぁ。
めちゃめちゃ旨い食事写真を待ってます!
【2009/09/20 17:38】 URL | JPSC #-[ 編集]
JPSCさん>
こんにちはーv-411
いやーほんと最高でしたよv-10
沖縄に住みたいですよねv-354
>めちゃめちゃ旨い食事写真を待ってます!
了解ですv-221
とりあえず「第2日目」で登場しますので、更新までもう少々お待ちくださいv-392
【2009/09/20 23:36】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
ういういういっす♪
早く次のが読みたいぃ~w
【2009/09/21 22:37】 URL | プレー #-[ 編集]
プレーさん>
こんにちはーv-411
ありがとうございますv-398
更新までもう少々お時間くださいv-421
【2009/09/21 23:48】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/339-3bcf0780
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


