
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

沖縄旅行記’09 part2

2009.09.22
こんにちはー

シルバーウイークの真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか?w
遅くなりましたが、3泊4日沖縄旅行第2日目を報告いたします

第2日目9/10(木)
朝、6時すぎに起床
この日も天気が良く、気持ちの良い朝を迎えることができました
kariyushi-2009-9-10.jpg
↑ホテル内の朝食会場

この日は、日帰りバスツアー「エンジョイ美ら海号」を利用して「美ら海水族館」&「ナゴパイナップルパーク」へ行ってきました
このバスツアーの魅力は、なんと言っても「美ら海水族館」の入館チケットが付いているのにもかかわらず「無料」ということです
航空券&ホテルと同時に申し込みましたw
enjoy-2009-9-10.jpg

長文となりますので、この先は「続きを読む」でご覧くださいw

バスに揺られること約2時間、海洋博公園の敷地内にある「美ら海水族館」へ到着
Churaumi-2009-9-10.jpg
↑正面入口w
Churaumi-2009-9-10-2.jpg

Churaumi-2009-9-10-3.jpg
水族館内を観る前に11:00から始まる「オキちゃんショー」を楽しみました
イルカオキゴンドウたちは本当に利口でカワイイですよね
Churaumi-2009-9-10-5.jpg
観客に笑顔をみせるオキゴンドウ(撮影:ビクトリア) 
Churaumi-2009-9-10-4.jpg
ダイナミックハイジャンプを激写(撮影:ビクトリア

もっと見たい方は↓の動画をご覧ください(撮影:べっきゃむ



続いて、水族館内を散策
ちなみに私はビデオ撮影班だったので、館内の写真はすべてビクトリアが担当しておりますw
Churaumi-2009-9-10-6.jpg
↑キレイな魚たちがイッパイいました
そして、ここが水族館内一番大きい水槽です
Churaumi-2009-9-10-7.jpg
ジンベイザメ
Churaumi-2009-9-10-8.jpg
↑ガラスの厚さが60センチもあるそうです
Churaumi-2009-9-10-9.jpg
マンタも悠々と泳いでいます

写真は撮りませんでしたが、人口尾びれフジにも会ってきましたよ
昼寝していたのか、水に浮かんだまま、ピクリともしませんでしたがw


そして、海洋博公園内にあるエメラルドビーチへ♪
エメラルドグリーンに広がる海は本当にキレイでした
Churaumi-2009-9-10-10.jpg
ヒザ下まで海に入ってみましたが、めちゃくちゃ気持ちよかったです♪

集合時間(14時30分)が近づいていたので集合場所のバス駐車場
Churaumi-2009-9-10-11.jpg
↑途中、沖縄っぽい景色だったので撮影してみましたw

あとから知ったのですが、この日、杉浦太陽辻のぞみ夫妻も家族旅行美ら海水族館へ来てたみたいです
時間的には、私たちとは、ちょうど入れ違いだったようですが

【施設情報】
海洋博公園美ら海水族館
沖縄県国頭郡本部町字石川424番地


次に向かったのは、ナゴパイナップルパーク
ここではパイナップルが試食できるほか、パイナップルを使ったお菓子等がたくさん売っています
nagopain-2009-9-10.jpg

nagopain-2009-9-10-2.jpg
【施設情報】
ナゴパイナップルパーク
名護市為又1195


ツアーバスは、那覇市内へ戻り、パレットくもじ前で解散
ビクトリアと二人で国際通りを散策しました
kokusai-2009-9-10.jpg
国際通りの入口w
おみやげ店が多く、地元の人はあまり行かない場所なのかもしれませんw
kokusai-2009-9-10-2.jpg
国際通り中心部
kokusai-2009-9-10-3.jpg
市場本通
kokusai-2009-9-10-4.jpg
ここが公設市場の入口です
公設市場は、1階で購入した食材を2階で調理してもらうことができる仕組みになっています
しかし、この日は居酒屋へ行くと決めており、翌日、ここで食事する予定だったので、市場内を軽く散策した程度w
噂のチラガー(豚の顔の皮)やてびち豚足)、イラブチャー青い魚)をみてきました 

そして夕食は、沖縄料理を食べるため、国際通り沿いにある居酒屋「波照間(はてるま)」へ
出発前にいろいろ調べた結果、この店がオススメということだったので
Hateruma-2009-9-10.jpg
↑「波照間(はてるま)
2Fに沖縄民謡を聴くことができる部屋チャージ料:500円)もありましたが、ゆっくり落ち着いて食べたかったので、1Fの堀ゴタツの席にしました
Hateruma-2009-9-10-2.jpg
↑店内の様子w
Hateruma-2009-9-10-3.jpg
お品書き
Hateruma-2009-9-10-4.jpg
オリオンビールマンゴージュース
Hateruma-2009-9-10-5.jpg
ゴーヤチャンプル
Hateruma-2009-9-10-6.jpg
ミミガー豚の耳
Hateruma-2009-9-10-7.jpg
ラフテー豚の角煮
Hateruma-2009-9-10-8.jpg
ジーマミー豆腐ピーナッツ豆腐
Hateruma-2009-9-10-9.jpg
海ぶどう
Hateruma-2009-9-10-10.jpg
ソーメンチャンプル
Hateruma-2009-9-10-11.jpg
ラフテー丼

観光客をターゲットにしたお店なのかもしれませんが、どれもめちゃくちゃおいしかったです
特にゴーヤチャンプルは、感動的なおいしさでした
このお店は何を頼んでもおいしい
沖縄料理を堪能したい方はおすすめです
【店舗情報】
波照間(はてるま)
沖縄県那覇市牧志1-2-30(国際通沿い)
TEL:098-863-8859



【第2日目の感想】
美ら海水族館は、噂どおりのすばらしさでした
ここは何度行っても飽きないかもしれませんね
また、同じ敷地内にあるエメラルドビーチ感動的な美しさ
沖縄料理も堪能でき、充実した1日でした
この日の行動は↓のとおりです♪
map-2009-9-10.jpg←クリックすると拡大しますw

第3日目第4日目は、次回以降の記事で報告します 
<<シルバーウィーク&ウイイレ2010情報! | ホーム | 沖縄旅行記’09 part1>>
コメント
べっきゃむさん、久しぶりです。
同じ名前の方がSNSいらっさるようなので、混乱を招かないように旧名で。

沖縄楽しそうですね。
私も6月に結婚しましたぁ。
結婚生活は、いろいろありますが、楽しいこともありますね。

フットサルはいかがですか?
私も趣味のテニス頑張ってますよ~。まだまだ暑いですが・・・
【2009/09/22 17:45】 URL | ふぉるくる #SFo5/nok[ 編集]
ふぉるくるさん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
>私も6月に結婚しましたぁ。
>結婚生活は、いろいろありますが、楽しいこともありますね。

おぉ!おめでとうございますv-300
これからも奥様と仲良く楽しく過ごしてくださいね♪
>フットサルはいかがですか?
>私も趣味のテニス頑張ってますよ~。まだまだ暑いですが・・・

フットサル、週1で楽しんでいますよーv-290
ふぉるくるさんはテニス派なんですねv-391
北海道はもう秋で日中も20度を下る日もありますv-356
これからどんどん寒くなっていきますので、お互い体調管理には気をつけましょうv-290
【2009/09/23 20:13】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
どうも!おひさしぶりです!
最近見かけないと思ったら沖縄にwなんてね!

沖縄いいですよね!
自分は結婚前に一回いきましたがとても楽しかったです。 同じようなところをいってますw

なんか懐かしい・・・・子供がもう少し大きくなれば家族でいこうかな・・・・
やっぱり旅行は楽しいですね!
続きも楽しみにしてます!
【2009/09/23 23:52】 URL | M777 #-[ 編集]
M777さん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
>沖縄いいですよね!
>自分は結婚前に一回いきましたがとても楽しかったです。 同じようなところをいってますw

沖縄は本当にいいですよね~v-290
何度でも行きたくなるような場所ですv-354
>なんか懐かしい・・・・子供がもう少し大きくなれば家族でいこうかな・・・・
やっぱり旅行は楽しいですね!

お子さん、だいぶ大きくなったのではないでしょうか?(1歳?2歳?w)v-410
ぜひご家族で楽しんできてください♪
あっ!そうそう!ウイイレ、しばらく対戦していませんよねwWE9以来?w
新作が発売されることですし、2010ではぜひぜひ対戦してくださいねv-10
楽しみにしていますよーv-441
【2009/09/25 12:52】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/340-7c2f96c0
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


