--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

沖縄旅行記’09 part3

2009.09.27
こんにちはー
遅くなりましたが、3泊4日沖縄旅行【第3日目】の報告です

第3日目9/11(金)
朝から快晴で気持ちのいい朝を迎えることができました
この日は、旅行期間中、唯一、丸1日自由に動ける日だったので、古宇利大橋へ行きました
古宇利大橋は、沖縄本島古宇利島を結ぶ、海上につくられた大きな橋で、左右に海をみながら車で走ることができます

この橋は、「美ら海水族館」方面にありますので、本来であれば、「美ら海水族館」へ行った際に立ち寄ればよかったのですが、第2日目で報告したとおり、バスツアーだったので自由に動くことができず…
結果的には、2度手間となってしまいますが、そうしてでも行きたかった場所だったので
古宇利大橋(ちょっと曇りぎみですがw)
古宇利大橋の下側へ下りることができますw
↑車中からの景色

まるで海の上を走っているような気分
このような場所ってなかなかないですよね

長文となりますので、この先は「続きを読む」でご覧下さい

次に向かったのは本部町もとぶちょう
この町は沖縄そばが有名な場所で、ぜひとも立ち寄りたい場所でした

本部町の中でも有名なのが創業100年以上の老舗「きしもと食堂
本店ではなく、「八重岳店」ですがw
きしもと食堂八重岳店
↑かつお風味の効いたソーキそば
シューシーは、味が若干濃い目でしたがおいしかったですw

本場の沖縄そばを食べることができ、大満足
遠くまで来た甲斐がありました

次に向かったのは、南城市にある海カフェ浜辺の茶屋」です
ここもガイドブックをみて「絶対に行きたい場所」の一つでした
場所的には、沖縄本島の南部なので、今、居る場所(本部町)とは正反対の場所ですが、高速道路を使うと2時間ちょっとくらいで行くことができますw
沖縄って意外と小さいですよねw
浜辺の茶屋
砂丘の上に建っており、目の前にが広がっています
↑外からみるとこんな感じw
↑このような感じでカウンター席が設けられています
ココアマンゴージュースチーズケーキ
【店舗情報】
浜辺の茶屋
南城市玉城玉城2-1

次に向かったのは、あざまサンサンビーチ
ここは本当に透きとおったキレイな海で、感動してしまいました
ハワイの海よりキレイでしたねー
札幌を出る際、「海に入る」ということが全く頭になく、水着を持っていきませんでした
こんなキレイな海を目の前に入れないなんて、もったいない
ビクトリアと二人で大後悔です
悔やんでも仕方ないので、2時間くらい砂浜でボーっとしていました
↑若干、曇り空でしたが、本当にキレイな海でした

時刻が17時を回っていたので、夕食を食べに那覇市内へ戻ることに
この日の夕食は、第2日目で立ち寄った「公設市場」の予定w
しかーし!またもや那覇市内大渋滞に巻き込まれます…
時間が刻々と過ぎ、公設市場営業時間に間に合わないので、あきらめることに…

…ということで、行きたい店の一つだった「ぜんざいの富士屋」が遅くまで営業しているので、足を運ぶことにしました
ここは国仲涼子アルバイトをしていたお店としても有名です
↑お店の外観
↑店内の様子w
富士屋ぜんざいビクトリア
タコライスべっきゃむ

ぜんざいタコライスおいしかったです

【店舗情報】
ぜんざいの富士屋
那覇市泊2-10-9
(泊小学校近く)

ホテルへ帰る前にコンビニへ立ち寄ると気になるものを発見
森永ヨーゴ」と「スーパーブラックメロン」です
どちらも北海道では、見かけない代物w
気になるお味のほうですが、「森永ヨーゴ」のほうは、北海道でいう「カツゲン」、全国でいう「マミー」に似た感じでしょうかw
スーパーブラックメロン」のほうは…実際に沖縄へ足を運んでお確かめください

第3日目の感想
この日は、おいしい沖縄そばを食べることができたし、沖縄らしい景色もイッパイ堪能できました
特に海カフェあざまサンサンビーチは、すばらしい景色でしたねー
海に入れなかった(水着を用意していなかった)のと公設市場に行けなかったことが悔やまれます
ちなみにこの日の行動は↓のとおりですw
map-2009-9-11.jpg←クリックすると拡大しますw
↑地図をご覧いただくと一目でわかりますが、かなり効率が悪い

古宇利大橋は、「美ら海水族館」から車で20分~30分程度で行けると思いますので、同じ日に回ることをオススメいたしますw
また沖縄へ行く際には、忘れずに水着を持参しましょう♪

最終の【第4日目】は、次回の記事で報告予定ですw
<<沖縄旅行記’09 part4 | ホーム | シルバーウィーク&ウイイレ2010情報!>>
実は私も9月20日から24日まで沖縄に家族旅行で行って来ましたw。写真を見てまた思い出しています♪宿泊先は恩納村という所のリゾートホテルでした。私達も水族館、パイナップルパークに行きましたよ。ほんと水族館は最高でしたね!パイナップルパークではワインの試飲ですっかり酔っ払ってパークの唄を歌っていましたw 娘と一緒にシュノーケリングをしたり、ドラゴンボートに乗ったり、サーフィンスクールに行ったりとマリンスポーツを満喫しました。沖縄が大好きになりました。記事を読んでいるとまた行きたくなりますね。 長文失礼しました、、、。
【2009/09/28 18:20】 URL | Susukeyno #XPujab02[ 編集]
ススキーノさん>
こんにちはーv-411
>実は私も9月20日から24日まで沖縄に家族旅行で行って来ましたw
おぉ!ほんとですか!!v-405
天気はどうでしたか?v-290
>私達も水族館、パイナップルパークに行きましたよ。ほんと水族館は最高でしたね!パイナップルパークではワインの試飲ですっかり酔っ払ってパークの唄を歌っていましたw
美ら海→パイナップルパークは定番コースですねv-392
あははwパイナップルパークは、試飲&試食がイッパイあるので、そのお気持ち、よーくわかります(笑)
>娘と一緒にシュノーケリングをしたり、ドラゴンボートに乗ったり、サーフィンスクールに行ったりとマリンスポーツを満喫しました。
さすがオシャレな過ごし方をしますね~v-391
これだけ海がキレイだとマリンスポーツ最高だったのではないでしょうか?w
うらやましいーv-398
>沖縄が大好きになりました。記事を読んでいるとまた行きたくなりますね。
私も沖縄が大好きになりましたよv-354
「ここに住みたい!」と思うくらいv-10
ほんと楽園ですよねv-297
もし、もう1度沖縄へ行く機会があれば、今度は離島のほうへ行ってみたいなぁ~なんて思っていますv-354
【2009/09/28 21:46】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]