--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

沖縄旅行記’09 part4

2009.09.30
こんにちはー

更新が遅くなりましたが、沖縄旅行の最終日、【第4日目】を報告いたします

第4日目9/12(土)
この日も快晴気持ちの良い朝を迎えることができましたが、最終日ということで、気持ち的にはちょっとさびしい気持ちでした
ホテル(那覇市内)からの景色

長文となりますので、この先は「続きを読む」をクリックしてご覧ください

この日は、飛行機の時間を考えると、自由に動ける時間14時くらいまでしかないので、あまり遠くへは行けません
…ということで、まず、向かったのは「琉球ガラス村」です
沖縄ガラス工芸も有名で、この「琉球ガラス村」では、ガラス製品製造・販売をしています
製作体験をすることもできますが、時間がないので、店の中でおみやげを買う程度でw
↑ガラス製品の製造風景w

売場には、たくさんのガラス製品主にグラス)があり、本当に迷ってしまいますが、おみやげの他、自分たち用にもグラスを購入しました

【施設情報】
琉球ガラス村
糸満市福地169

次に向かったのは、空港近くにあるアウトレットモールあしびなー」です
思っていたより店が少なく、1時間もかからないうちに全部の店を見ることができましたが、結局、何も買いませんでした
おなかが空いたので、軽く昼食w
あしびなー」のフードコートで「タコス」を食べました

タコスコーラ

飛行機の搭乗時刻までまだ時間があったので、アウトレットモールの近くにある「ブルーシール豊崎店」へ
↑店内の様子w
ビクトリアストロベリーチーズケーキ(だったかな?w)
↑私は一番人気ウエルカムサンデー

そうこうしているうちにいい時刻になってきたので、空港近くの営業所でレンタカーを返却し、送迎バスにて那覇空港まで送ってもらいます
沖縄へ到着したときには、あんなにウキウキだったのに、帰りは、悲しい気分
那覇空港内
↑帰りの飛行機
さようなら…沖縄

羽田空港経由新千歳空港へ帰りましたが、夜ということもあり、札幌寒かったです

第4日目の行動
map-2009-9-12.jpg←クリックすると拡大しますw

沖縄旅行の感想
おかげさまで4日間とも天候に恵まれ沖縄を満喫することができました
沖縄って本当にすばらしいところですねまさに楽園です
ハワイ日本を足して2で割ったような印象を受けましたw
もう1日あれば、もうちょっとゆっくりいろんな場所へ行けたなぁ~なんて思っています
気候のせいか、沖縄って穏やかな人が多いなぁ~と感じました(もちろんいい意味ですw)
今回は、初沖縄ビクトリアは2度目ですがw)ということもあり、主要観光スポットを中心に周ったので、次回、沖縄へ行く機会には離島めぐりをしたいなぁ~なんて思っています
本当に本当に楽しい旅行でした
最後に「自分たちへのおみやげ」をご紹介して、「沖縄旅行記’09」を締めさせていただきます
自分たちへのおみやげ(その1)
自分たちへのおみやげ(その2)
琉球ガラス村で買ったグラス
<<コンデジ買い換えました♪ | ホーム | 沖縄旅行記’09 part3>>
沖縄旅行を満喫されたみたいですね♪

楽しみに待っています♪

余談ですが、9月17日に二人目が生まれました♪
なので、その子のお土産もよろしくですw
【2009/10/02 22:58】 URL | valeo #-[ 編集]
バレさん>
こんにちはーv-411
>沖縄旅行を満喫されたみたいですね♪
>僕なんて、沖縄は勿論、最近旅行にすら行けておりませぬ~(>_<)

おかげさまでイッパイv-297満喫してきましたv-290
小さなお子さんがいるとなかなか旅行は行けませんよねv-388
>べっきゃむさんの事なので、僕の沖縄土産も買って頂いてるのだと思いますw
>北海道から四国までは距離がありますので、届くまでにもう少し時間がかかりますね。
>楽しみに待っています♪

おみやげはすぐに送りましたよv-391
つばさくんからお礼の連絡も来ていましたので、きっとバレさんがいないうちに食べてしまったのではないでしょうか?v-7
>余談ですが、9月17日に二人目が生まれました♪
>なので、その子のお土産もよろしくですw

おぉ!v-511マジですかv-405
それはv-308おめでたいv-411
にぎやかな毎日をお過ごしのことと思いますv-354
二人のお子さんに囲まれ、幸せイッパイですね♪
【2009/10/03 23:54】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]