
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

シルバーウィーク&ウイイレ2010情報!

2009.09.23
こんにちはー

沖縄旅行【第3日目】」を報告する前に、先にシルバーウイークの出来事を報告したいと思います

8/18(金)、仕事を終えた後、ビクトリアと一緒に焼肉を食べに行きました
今回も「GAJA(ガヤ)」です
このお店は、リーズナブルなのにおいしいんですよね
GAJA-2009-9-18.jpg
↑焼肉のGAJA
GAJA-2009-9-18-2.jpg
ビールコーラ
GAJA-2009-9-18-3.jpg
↑もちろん炭火焼ですw


この先、長文となりますので「続きを読む」でご覧ください


8/19(土)は、家の掃除を終わらせた後、午前11時からフットサル
前の週は沖縄旅行で行けなかったので、2週間ぶりのフットサルでした
この日集まったのは10人
フットサルをやるにはギリギリの人数
…ということで2時間ぶっ通しで楽しむことができました

帰宅後は、自宅から20分程度の私の実家沖縄のおみやげを渡しに行ってきました
以前も紹介したことがありますが、札幌市内とは思えないほどのどかな場所でして、母親が趣味(?)家庭菜園をやっております
規模的には、「家庭菜園」の域を越えており、「農園」と言ったほうがいいかもしれませんw
母親のこだわりで完全無農薬で育てています
yasai-2009-9-19.jpg
↑畑のごく一部ですw

畑では、ナストマトキュウリ小松菜ほうれん草はもちろんのこと、いろいろな野菜を育てていますので、一部を紹介したいと思います
yasai-2009-9-19-2.jpg
パセリw
yasai-2009-9-19-3.jpg
バジルw
yasai-2009-9-19-4.jpg
レッドピーマンw
yasai-2009-9-19-5.jpg
ズッキーニ
yasai-2009-9-19-6.jpg
枝豆
yasai-2009-9-19-7.jpg
とうもろこし(北海道ではとうきびと呼びます)


9/20(日)、この日は、千歳市にあるアウトレットモール「Rera(レラ)」へ行くことに
その前に千歳の道の駅で名物の「しゃけコロッケ」を買おうと思い、向かったところ、道の駅近くから渋滞…
普段混むような道路じゃないのにおかしいな…と思っていたら、この日は、「サケのふるさと館」で「インディアン水車まつり」が開催されていたようです
Chitose-2009-9-20.jpg
↑千歳市にある「サケのふるさと館
Chitose-2009-9-20-2.jpg
↑「サケのふるさと館」は道の駅も兼ねていますw
Chitose-2009-9-20-3.jpg
インディアン水車で千歳川に帰ってきたサケを捕獲しています
Chitose-2009-9-20-4.jpg
↑おまつりの風景w
Chitose-2009-9-20-5.jpg
さもんまんじゅうw
Chitose-2009-9-20-6.jpg
↑中身はこんな感じw
Chitose-2009-9-20-7.jpg
しゃけコロッケw
Chitose-2009-9-20-8.jpg
焼き鳥もw
ここでは、食べるつもりはなかったのですが、おまつりの雰囲気に負けてしまい、いろいろ買ってしまいましたw
Chitose-2009-9-20-9.jpg
焼き鳥焼きそばしゃけコロッケ
Chitose-2009-9-20-10.jpg
↑「まつり名物」と書かれると買わない訳にはいきませんw
Chitose-2009-9-20-11.jpg
↑「さけ鍋めちゃくちゃおいしかったです

そして、本来の目的であったアウトレットモール「Rera(レラ)」へ向かいます
しかし…みんな考えることは同じようで、「Rera」への道は大渋滞
rera-2009-9-20-0.jpg
↑むむむ…なかなか進みません…

ようやくReraへ到着
rera-2009-9-20.jpg
初めて行きましたが、とにかく広い
全部回るのには数時間かかりますね
rera-2009-9-20-1.jpg

いろいろ店を回りましたが、結局、フランフランフォトフレーム購入

疲れて甘いものを食べたくなったので、千歳市内にある「ドレモルタオ」へ立ち寄りました
この「ドレモルタオ」は、小樽を本拠地とし、ドゥーブルフロマージュで有名な「ルタオ」のお店です
LeTAO-2009-9-20.jpg
ドレモルタオ
LeTAO-2009-9-20-2.jpg
ケーキショップカフェベーカリーの3つの建物があります
LeTAO-2009-9-20-3.jpg
カフェ内
LeTAO-2009-9-20-4.jpg
ビクトリアパフェ
LeTAO-2009-9-20-5.jpg
↑私はケーキセット

久々にルタオのケーキを食べましたが、めちゃくちゃおいしかったです
【店舗情報】
ドレモルタオ
千歳市朝日町6丁目1-1

9/21(月)、朝から、仁木町にある「さくらんぼ山」へくだもの狩へ行ってきました
今の時期は、ぶどうりんごを狩ることができます
niki-2009-9-21.jpg
さくらんぼ山
まずは、ぶどう狩会場
niki-2009-9-21-2.jpg

niki-2009-9-21-3.jpg
↑こんな感じで、ぶどう棚にたくさんのぶどうが生っています
niki-2009-9-21-4.jpg
↑もちろん食べ放題
niki-2009-9-21-5.jpg
めちゃくちゃ甘い
そして、りんご会場
時期的に1~2週間くらい早かったようで、まだ熟していない感じでしたが、おいしかったです♪
niki-2009-9-21-6.jpg
りんごがたくさん生っていましたw
niki-2009-9-21-7.jpg
↑まだ若干、青かったですが、もぎたてのりんごおいしかったです
niki-2009-9-21-8.jpg

帰り道、余市駅の近くにある「柿崎商店」へ立ち寄り、食事をしたかったのですが、お店の前が大渋滞するくらい混雑していたので、泣く泣くあきらめ、札幌へ戻って食事をすることに


何を食べようか迷いに迷いましたが、回転寿司にしました
Hana-2009-9-21.jpg
↑回転寿司の花まる
Hana-2009-9-21-2.jpg
↑店内の様子
Hana-2009-9-21-3.jpg
↑今が旬のサンマ
Hana-2009-9-21-4.jpg
かじか汁


22日(火)23日(水)は、家でまったり過ごしています
こんな感じで、あっという間にシルバーウイークが終わってしまいました


ウイイレ2010情報
ウイイレ2010(PS3版)の発売日が、11月5日に正式決定しましたね
今回も一足先にヨーロッパで発売されるようで、既に「Pro Evolution Soccer 2010(PES2010)」(欧州版ウイイレ)デモ版ダウンロード可能となっています
とりあえず1時間くらいプレーしてみました
全5試合からゴールシーンを中心に動画をまとめてみましたので、参考にしてください

感想
グラフィックが綺麗になった
選手の動きがスムーズになった
モーションが増えた(?)
トラップが大きい(大きく足から離れる)ときがある
スパキャンが今まで以上に必要となる
○パスが使いやすくなった(特にセンタリング)
フライスルーパスが弱体化した(いい意味でw)

日本でのデモ配信もそろそろでしょうか?w
やはり一番気になるのは、オンライン対戦時の「ラグ」ですよね
どんなに楽しいゲームでもラグが発生してしまうとおもしろさが半減してしまいます
こればかりは、発売されるまでわかりません
発売まで、まだ1ヶ月以上ありますが楽しみですね
ちなみに今回もPS3本体ウイイレ2010がセットになったお買い得商品も発売されるようです
itemVT023-J1p1_1.jpg
PS3をお持ちでない方は、この機会にぜひどうぞ♪
PES2010-Screenshots-1.jpg

PES2010-Screenshots-2.jpg

PES2010-Screenshots-3.jpg

<<沖縄旅行記’09 part3 | ホーム | 沖縄旅行記’09 part2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/343-3dccd0b3
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


