
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

季香園&安産祈願&長靴♪

2009.12.25
こんにちはー

おかげさまでは順調に育っており、ビクトリアは、12/18妊娠5ヶ月となりました
ご存知の方も多いかと思いますが、犬は多産なのにお産が極めて軽いことから、これにあやかり、日本では、妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日安産祈願のお参りをする風習がありますw
12/19(土)がちょうどその日にあたるので北海道神宮へ安産祈願をしてきました

…とその前に腹ごしらえに「中国料理 季香園(きこうえん)」へ
義兄に教えてもらったお店で、ビクトリアさん、さんも大絶賛
ビクトリアも先日、パパさんママさんに連れられ、いろいろ食べたところ、どの料理もおいしかったとのこと
そんな話を聞いたら行かない訳にはいきませんよね
kikoen-2009-12-19.jpg
中国料理 季香園
私はもちろん「五目あんかけ焼きそば
kikoen-2009-12-19-2.jpg
プリっプリエビがたくさんw
そしてビクトリアは週替りランチの「豚肉・白菜ときくらげの炒め
kikoen-2009-12-19-3.jpg
ライスサラダ特性ザーサイスープ付
せっかく来たので「玉子チャーハン」を追加オーダーし、ビクトリアシェアしました
kikoen-2009-12-19-4.jpg
玉子チャーハン

いやーこのお店は本当においしいー
大満足です
自信をもってオススメできるお店ですね
聞くところによると中国人シェフが調理しているようです
ちなみに店員さんも中国の方でしたw

私の家からは遠いので、なかなか足を運べませんが、また近いうちに行きたいと思います
お近くへ行く機会がありましたら、ぜひ一度足を運んでみてください

【店舗情報】
■「中国料理 季香園(きこうえん)
 札幌市中央区南9条西13丁目1-54
 ランチ  11時~15時
 ディナー 17時~23時
 年中無休・駐車場あり



おなかがイッパイになった後は、安産祈願のため、北海道神宮
私たちと同じように安産祈願へ来ている人たちが多かったです
jingu-2009-12-19.jpg
北海道神宮
jingu-2009-12-19-2.jpg

omamori-2009-12-19.jpg
安産御守
無事、元気なが産まれてくることを心から願っています


帰り道、長靴を買いに「プロノ」へ
purono-2009-12-19.jpg
これからの季節、札幌雪がたくさん降るので、長靴が1足あると重宝するんですよね
狙っていた長靴がちょうど1,000円OFFラッキー
グッドタイミングでした♪
star-marin-2009-12-19.jpg
プロノオリジナルスターマリンレッドモデル
star-marin-2009-12-19-2.jpg
↑後ろから見たオシャレですw

これで大雪が降ってもバッチリ


P.S しばらくウイイレをしていないので、ウイイレネタがありません
    年末年始休みはオンできるかな~w
<<焼肉&スープカレー&温泉旅行! | ホーム | ACミランユニ購入!&大翔!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/362-e5295114
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


