
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

チャイルドシート&2/14の対戦結果!

2010.03.01
こんにちはー
早いもので、もう3月ですね
今年の札幌は雪解けが早い降雪量が少なかった?)ので、例年より早くを感じることができそうです

先日、ジャスコから「すくすくフェア(2/26~3/16)」の案内が届いていたので、2/27(土)に行ってきました
今回の目的はチャイルドシートの購入です
Apricaの「マシュマロベッド エレガンスサーモ」が29,800円通常価格44,800円)とチラシに掲載されていたので足を運んでみました
marsh-2010-2-27.jpg
アップリカ製チャイルドシートの特徴はベッド型にもなること
ベッド型にもなるシートを販売しているのはアップリカくらいのようですw
このベッド型の良さというのは、アップリカ曰く「新生児のときに自然な姿勢で寝かすことができ、おなかを圧迫しないので呼吸がしやすい」ことらしいです

デザインも好きだったので、自分の中では、このシートを購入する気満々だったのですが、念のため、店員さんベビーアドバイザー)にいろいろ聞いてみることに
長所
 ・クッション性が高く、乗り心地が良い
 ・ベッド型になるので、長時間ドライブには最適である
短所
 ・クッション性が高い分、他メーカーの製品と比較すると、座席、背中部分の面積が狭い実際には3歳くらいまでしか使用できない
 ・重量がある13.8kg

私たちの場合、「ビクトリアパパさんの車への乗せ換えが頻繁にある」ので、これだけの重さがあるとちょっと厳しいです
実際に持ち上げてみるとかなり重かったです
新生児時に長距離ドライブの予定もないので、違うシートにしたほうが良さそう…

そこで目に入ったのがTAKATA製の「04ファシール
このシートはTAKATAイオンでの販売用として製作した、いわゆる「イオンモデル」のようです
takata04-facil.jpg
私の中でTAKATAと言えば「レース用のシートベルトを製作している会社」というイメージが強く、安全面において安心できるメーカーという印象をもっています

余談になりますが、以前、スポーツカーに乗っていた頃TAKATA4点式シートベルトを購入しようとしたのですが、あまりにも高かった(たしか4万5千円くらいw)ので、sabelt4点式1万3千円くらいw)で我慢したということがありました(笑)
tTakata-belt.jpg
↑憧れのTAKATA4点式ハーネス(参考)

話を戻しまして…
この「04ファシール」は、重さが軽く8.5kg)、シートの取付けも簡単ですし、TAKATA製=安全性が高い)ということで、このシートを購入しちゃいました
ちなみにこの「04ファシール」も「すくすくフェア」の特別価格商品に選ばれており、通常29,800円のところ、19,800円で購入できました

購入したはいいけど、ちゃんが産まれてくるまでの間3ヶ月間)、どこに保管しておこうかな
狭い我が家には保管スペースはないし…
…ということで、ビクトリアの実家で預かってもらうことに
childseat-2010-2-27.jpg
↑購入したTAKATA製04ファシール

自宅へ帰り、ネットで「04ファシール」について調べたところ、ユーザーからの評判も高く、選択は間違っていなかったようですw
また、この「04ファシール」は、同メーカー「04-neo」をベースにしたもので、その違いは「クッション性」らしいです
04-neo」は、価格が高い分、クッション性が良いみたいですね
takata04-neo.jpg
TAKATA製04-neo
逆に「クッション性が高すぎて窮屈」というユーザーの声も見受けられましたので「04ファシールで良かった」と都合よく考えています(笑)


さて、それでは、サンデーフットボール2/14ウイイレ2010PS3版)オンライン対戦結果報告です
この日は、フリーマッチで腕試し
Becks-G7 atletico.gif 1-0 inter.gif フリーマッチ×
×Becks-G7 ghana-f.gif 0-1 senegal-f.gif フリーマッチ
×Becks-G7 ghana-f.gif 0-2 south_africa-f.gif フリーマッチ
Becks-G7 turkey-f.gif 1-0 denmark-f.gif フリーマッチ×

ハイライト動画(6:01)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

2/2124もオンしていますので、ハイライト動画がまとまり次第、報告いたします

<<両親学級&抱っこ紐&2/21の対戦結果! | ホーム | 味禄&ウイイレ2010!2/10の対戦結果!>>
コメント
こんばんわ。あがしです。
べっきゃむさんも娘さんなんですね。
ウチもいよいよ今月末が予定日なので、非常に楽しみです。

ウチもチャイルドシートでかなり?迷いましたが、結局「レカロ スタートプラスアイ」のレッドにする予定です。

ベビーカーは、「アップリカ ラウラクワトロギルド」にする予定です。

色々ありますが、今後もよろしくお願いします。
【2010/03/02 22:02】 URL | あがし(ふぉるくる) #wKxqjGDc[ 編集]
ふぉるくるさん>
こんにちはーv-411
>ウチもいよいよ今月末が予定日なので、非常に楽しみです。
おぉ!今月末ですかv-405
無事、元気な赤ちゃんが産まれてくることを心から願っておりますv-354
めちゃくちゃ楽しみですねーv-290
>ウチもチャイルドシートでかなり?迷いましたが、結局「レカロ スタートプラスアイ」のレッドにする予定です。
ふぉるくるさんは「レカロ」ですかv-391
やはり「シート」といえば「レカロ」ですよねv-20
購入予定の商品を拝見しましたが、フルバケットでめちゃくちゃカッコイイじゃないですかv-19
>ベビーカーは、「アップリカ ラウラクワトロギルド」にする予定です。
そうそう!ベビーカーも必要になってきますよねv-291
我が家はv-511が産まれてから、実際に店頭で乗せてみて決めようと思っていますv-398
ベビーカーもチャイルドシートと同じく、種類が豊富なので悩むことになりそうです(笑)
お互い楽しみですね♪
またいろいろ教えてくださいv-290
【2010/03/03 22:48】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
おひさしぶりです。
もう準備万端ですね。
あとは無事に生まれてくるのを祈るばかりですかな?
さて途中で出てきてる
>マシュマロベッド エレガンスサーモ
の2作前ぐらいのやつをうちの下の子用に使用してます。
しかしながら短所にあるように
>座席、背中部分の面積が狭い
まさしくそのとおりです。寝かして使ってた時期は結構一瞬だったような気がします。
ちょうど上の子も姉からもらったジュニアシートに変えようかと思ってるので必然的に上の子のお下がりが使えば、今使ってるやつをきれいなうちにヤフオクに出そうかなと検討中です。
店頭にーきゅっぱだったら2年前なので半額にもならないかな、、、、。w(^^)w
【2010/03/07 01:26】 URL | 9292 #-[ 編集]
92さん>
こんにちはーv-411
ご無沙汰しておりますv-398
おぉ!92さんは「マシュマロベッド エレガンスサーモ」を愛用していたんですねv-291
新生児の頃は良さそうですが、子どもが成長するとやはり窮屈ですか…
>ちょうど上の子も姉からもらったジュニアシートに変えようかと思ってるので必然的に上の子のお下がりが使えば、今使ってるやつをきれいなうちにヤフオクに出そうかなと検討中です。
大きくなるとジュニアシートが必要になりそうですねv-356
3人目のご予定がなければ、チャイルドシートをヤフオクに出品したほうが良いかもしれませんv-391
それを資金にジュニアシート購入!といった感じでしょうかv-290
私もチャイルドシートが不要になったら、そうする予定ですv-354
またいろいろ教えてくださいね♪
【2010/03/08 18:23】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/370-06173824
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


