スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

両親学級&抱っこ紐&2/21の対戦結果!

2010.03.08
こんにちはー

3/5(金)、仕事を終えた後、区役所が主催する両親教室へ行ってきました
内容は、
 ・講話「先輩パパの奮闘話
 ・実習「赤ちゃんのおふろの入れ方
 ・実習「パパの妊婦体験
どの講義もとても勉強になりました
特に「赤ちゃんのおふろの入れ方」の人形を使った実習は、赤ちゃんを抱いたことがない私にとって、大変参考になりました
こういう教室に参加すると父親になる実感がわき、ますます楽しみになりますね
病院等でもこのような講習会があるので、いろいろ参加したいと思っています

3/6(土)は、久々のフットサル
コート予約の関係で3週間ぶり
futsal-2010-3-6.jpg
この日のプレーですが「良くもなく、悪くもなく」という感じでしたが、楽しい時間を過ごすことができました
やはりフットサル楽しいですね次回も楽しみです

帰宅後は、ベビー用品の準備のためジャスコ
今週は、抱っこひもの購入です
当初からApricaの「Eazy-Touch color」を購入しようと決めていました
Eazy-Touch-Color-2010-3-6.jpg
Eazy-Touch colorライトグリーン
Eazy-Touch-Color-2010-3-6-2.jpg
↑成長に合わせて使用できる4wayタイプ
念のため、店員さんベビーアドバイザー)に使い勝手等を聞いてみたところ「少し慣れが必要ですが、とても使いやすいですよーw私の孫にもこれを使っています」とのことだったので、迷わず購入
平常価格9,800円ですが「すくすくフェア」中のため、6,800円さらにそこから10%OFFとなり、6,120円で購入することができました

そのほか、新生児肌着ガーゼも購入し、店をあとにしました


次は、ベビーバスを購入するため「アカチャンホンポ」へ
3/5(金)に参加した両親教室にて「底面に水抜き用の栓がついた物が使いやすい」と教えてもらったので、そのアドバイスを参考に「水抜き栓」がついた物を購入します
売り場へ行くとクマのマークがついたピンク色かわいいベビーバスがあり、我が家のシンクでも使用できるサイズだったのでこれに決定しかも680円と激安
baby-bass-2010-3-6.jpg
↑写真には隠れて写っていませんが底面に水抜き用の栓がついていますw


出産予定日まで3ヵ月くらいあるので、勉強しながら少しずつ品物を揃えていきたいと思います


さて、それでは、サンデーフットボール2/21ウイイレ2010(PS3版)オンライン対戦結果報告です
まずは、マツさんとの3連戦
Becks-G7 turkey-f.gif 1-0 japan-flag.gif マツさん×
Becks-G7 atletico.gif 3-2 inter.gif マツさん×
×Becks-G7 france-f.gif 0-1 brazil-f.gif マツさん

ハイライト動画(4:29)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw

続いてフリーマッチで腕試し
フリーマッチ第2試合、試合終了後に判明したのですが、NIGHT’SメンバーKIDさんでした
(別IDだったため、試合中は全く気がつかずw)
KIDさんとは「真・Winning Eleven SNS」で交流があったのですが対戦は初めて
随所に光るプレーを魅せてくれ、「さすが」という感じでした
第3試合は必勝ガイドメンバーJAIL-G999さんと久々の対戦
ウイイレ2008(PS2版)2009(PS3版)の頃は、よく対戦していましたが、意外にもウイイレ2010になってからは初対戦でした
×Becks-G7 atletico.gif 1-2 barcelona.gif フリーマッチ○
×Becks-G7 atletico.gif 1-2 sporting-e.gif KIDさん
Becks-G7 ghana-f.gif 0-0 senegal-f.gif JAIL-G999さん

ハイライト動画(4:49)

もっと大きな画面でみるにはzoome-logo.gifコチラw


ちなみに、フリーマッチ第1試合の対戦相手は、プロフィールを確認すると中国人だったようで、試合終了後に「funny」という言葉を残して立ち去りました
funny」ってどういう意味なのかなと思い、早速、Yahoo!辞書で調べたところ…
 1.おかしい・こっけいな・おもしろい・ひょうきんな・冗談のつもりの
 2.疑わしい・あやしい・ずるい・人をだます
 3.生意気な・おうへいな
 4.奇妙な・変な・不思議な
 5.気分が悪い・吐き気がする・気がふれる
 
前後の文章がないので、趣旨は定かではありませんが、いずれにしても、小バカにされた感じでしょうか(笑)
これもまたオンライン対戦の楽しさ(?)なのかもしれませんね
スポンサーサイト
<<ベッカム… | ホーム | チャイルドシート&2/14の対戦結果!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/371-f440c407
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


