スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

日ハム観戦!&ラーメン羅妃焚!

2010.04.30
こんにちはー

4/28(水)、仕事を終えた後、ビクトリアビクトリアパパさんママさん日本ハムファイターズvsオリックスバファローズの試合を観に行きました
実は、区の広報誌に「○○区民デー」と題して招待券プレゼントの企画が掲載されており、それに応募して見事当選したのです
べっきゃむ家ビクトリア家、それぞれ一口ずつ応募しましたが、見事両家とも当選
競争率が高くなかったのかな?w
baseball-2010-4-28.jpg
↑三塁側の内野指定席でした
baseball-2010-4-28-2.jpg
試合のほうは、ホームラン3本も打たれ、5-13の完敗…

今年の日ハムは、あまり調子がよくないようですね…



4/29(木)、この日は「昭和の日」ということで祝日だったので、日中は家でのんびり過ごしました
そして、夕食はラーメンを食べに行くことに
フットサルへ行く途中、いつも駐車場にたくさんの車が止まっている「羅妃焚(ラピタ)」という気になるお店があるので、そこへ行ってみることにしました
Rapita-2010-4-29.jpg
羅妃焚北郷通店
Rapita-2010-4-29-2.jpg
↑メニューも豊富です
ビクトリアとも「ねぎ味噌」にしてみました
Rapita-2010-4-29-3.jpg
↑「ねぎ味噌」の大盛
そして↓コチラがクーポンを使用してGETした「チャーマヨおにぎり
Rapita-2010-4-29-4.jpg

少し甘めの味わいの深いスープおいしかったです
具材もいろいろ入っており、ボリュームもなかなかでした
繁盛する理由がよーくわかりました

また行きたい」と思わせるお店でしたね
今度、足を運んだときは何を食べようかな♪

【店舗情報】
らーめん専家 羅妃焚(ラピタ)北郷通店
 札幌市白石区川下3条4丁目2-23(コープさっぽろ川下店近くの北海道銀行となり)
 ※他にも総本店(岩見沢市)、新道東店、帯広店、富良野店、留萌店があります



また、この日の夜、「ハナタレナックス」というローカル番組を何気に見ていると「中央区の笑顔が素敵な方」というコーナーがありましたw
チームナックスヤスケンさん安田顕さんが「中央区の笑顔が素敵な方」を探すコーナーで、紹介された人が次の人を紹介していくという内容でしたが、そこに、な、なんといつもお世話になっている美容師さんが登場
ビクトリアと画面に食い入るようにみてしまいました(笑)
紹介順
(スタート)ヤスケンさんの行きつけの居酒屋オーナー伏見稲荷神社の神主さん美容師Yさんの奥さん(自宅) →美容師Yさん(美容室オーナー)美容師Yさんのお兄さん(漬物ber経営)

ヤスケンさんYさんに髪を切ってもらい、気に入ったご様子でした
知っている人がテレビに映っていると不思議な気分ですね


明日(5/1)から5連休
GWを堪能したいと思います

スポンサーサイト
<<GW@2010!ワックスかけ♪ | ホーム | 2週間分の近況報告♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/380-30f7a9cf
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


