
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

出産予定日が早まりました(汗)

2010.05.17
こんにちはー

おかげさまでちゃんは順調に育っており、ビクトリアのおなかもかなり大きくなっているのですが、実は2ヵ月くらい前からちゃんが逆子状態なのです
逆子のまま、自然分娩で出産するにはリスクがあるため、一般的には帝王切開にて出産することとなってしまいます…
ビクトリア自然分娩を強く望んでおり、毎日、逆子体操を一生懸命頑張っているのですが、なかなか治りません…

予定帝王切開の場合、予定日(6月4日)より早めに出産することとなるため、ビクトリアは、5月19日(水)に手術をすることとなりました

当初の予定日より2週間以上も早く取り出してしまうのは、ちゃんがかわいそうな気もしますが、既に正期産の時期に入っているので、いつ産んでも問題ないとのこと、逆に手術日を送らせると陣痛が来てしまったときに緊急手術になる可能性が高くなることから、一般的には37~38週で手術をするそうです

帝王切開についていろいろ調べてみたところ、手術中はもちろんですが、術後とても大変なようですね…
ただでさえ、出産後は体が大変だというのに、それに加え、手術のキズができるのですから
おなかの中にいるちゃんと対面するのがめちゃくちゃ楽しみな反面、ビクトリアの体が心配です
できることなら、自分が身代りになりたいくらい…
何事もなく手術が終わり、術後の回復少しでも早ければいいな…と心から祈っております

…ということで5月19日(水)パパとなります
<<出産日前日! | ホーム | 三井アウトレットパーク北広島へ行ってきました♪>>
コメント
べっきゃむさん
ご無沙汰です。
私も回りに帝王切開で赤ちゃんを産んだ方が沢山いますが、何も心配要りませんよ!
帝王切開をやった方は、皆さん楽だったと・・・確かに傷が残るのは嫌でしょうけど。
ウチは2人とも自然分娩ですが、一人目の時は27時間も異常な苦痛を味わっての出産。今でも当時の苦しんでいるビデオを見ると、気の毒で気の毒で。
・・・ということで男の私が「大丈夫ですよ」と言っても、何の慰めにもなりませんが、頑張ってください!!
・・・って頑張るのもべっきゃむじゃないか。
【2010/05/18 00:11】 URL | O家の主人@マンU #Z0mAAmLY[ 編集]
べっきゃむさんの新しいご家族が何事もなく無事にいきますようにお祈りしてます。ビクトリアさん頑張ってください。また赤ちゃんの報告楽しみにしてます
【2010/05/18 10:55】 URL | 強くなりたい #-[ 編集]
ウチの場合、逆子は直りましたが、陣痛→自然分娩の予定→自然分娩だと子供の命が危ないと分かり緊急帝王切開となりました。
帝王切開で生まれた子供も妻もずっと元気ですのであまり心配しないでも大丈夫ですよ!
【2010/05/18 20:21】 URL | ko #wLMIWoss[ 編集]
O家の主人さん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
O家の主人さんのコメントで少し、気持ちが楽になりましたv-290
ありがとうございますv-354
>ウチは2人とも自然分娩ですが、一人目の時は27時間も異常な苦痛を味わっての出産。今でも当時の苦しんでいるビデオを見ると、気の毒で気の毒で。
たしかに陣痛の苦しみも大変ですよねv-393
帝王切開の場合、それがない分、術後が大変なようです…
自然分娩、帝王切開、どちらも大変ということには間違いないようですねv-356
男はそれを見守ることしかできないのがもどかしいですv-388
私も明日から立派な「パパさんe-219プレイヤー」となりますのでよろしくお願いいたしますv-392

強くなりたいさん>
こんにちはーv-411
ありがとうございますv-290
無事、産まれましたら、また報告いたしますv-354

koさん>
こんにちはーv-411
ご無沙汰しておりますv-398
おぉ!経験者のお言葉は大変励みになりますv-354
緊急帝王切開だったんですねv-405
それは大変でしたねv-356
母子ともに元気で何よりですv-410
私もkoさんのようにメロメロになっちゃいそうですv-10
今後もいろいろ教えてくださいねv-237
【2010/05/18 20:48】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/384-e8379852
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


