スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

車検&LED化!

2010.06.19
こんにちはー

ただでさえ、更新頻度が少ないのに、またまた更新が滞ってしまいました
公私ともにバタバタな状況ですので、ご了承ください

さて、が産まれて、早くも1ヵ月が経過しました
おかげさまで順調に成長しているものの、夜、なかなか熟睡してくれないようでビクトリアは毎日寝不足
そして追い打ちをかけるように授乳抱っこによる肩から腰にかけての凝りに悩まされております
かなり辛そう
また、気温上昇のせいか、娘に乳児湿疹なるものができてしまい、おでこやほっぺたに赤い湿疹ができています
生後1ヵ月~2ヵ月の頃よく発生する症状のようですが、早く良くなってほしいものです


さて、話題は変わりまして、我が家の車は、平成13年式で、既に9年が経過しており、時代を感じる車となっています
普段は、地下鉄で通勤していることもあり、車に乗るのは週末の買物フットサル、時々遠出するくらいで、年間2,500キロくらいしか乗りません

今年は車検の年だったのですが、車を買い換える予定がないため、いつもお世話になっている工場へ車検をお願いしました

少し前からヘッドライトバルブの調子がイマイチだったので、ついでにバルブを交換
事前にオークション新品のバルブ4800ケルビン@車検対応品)を購入し、車検をお願いする際に一緒に持ち込んで交換してもらいました
自分で交換作業をするのは面倒な年頃なのでw

数日後、車両を引き取った際にライトを点灯してみると…
おぉいい感じ
バルブを交換しただけでこんなにも印象が変わるとは
今まで純正バルブだったこともあり、なおさらそう感じました
車が5年くらい若返った感じです(笑)

そして、車検をお願いした工場のN山さんにこう言われました
N山さんべっきゃむさん、ポジションライトをLEDに交換したらどうですか?w
べっきゃむいや~欲しいですけど、LEDって高いじゃないですか~
N山さんいやいや、オークションなら安く手に入りますよ
べっきゃむえっ?!そうなんですか?!

…ということで、早速調べてみると…本当でした
某大型カー用品店では、4千円くらいしますが、オークションでは、数百円で手に入れることができます
この価格差は性能の差たぶん耐熱とかw)だと思いますがw

早速、オークションで落札し、交換してみました
ポジション球はこんな感じw
LED-2010-6-1.jpg
交換前純正バルブ(かなり肌色です)
LED-2010-6-2.jpg
交換後LED(青っぽく見えますが肉眼ではホワイトです)

せっかくなのでメーターパネルのバルブも交換
LED-2010-6-3.jpg
交換前純正バルブ
LED-2010-6-4.jpg
交換後LED(青白い感じで視界性がよくなりましたw)

なかなかいい感じ
9年も前の車ですが、ほんの少しだけ今どきの車に近づいたような気分
↑まさに自己満足の世界ですw

LEDに交換することにより、消費電力も少なくなり、バルブ自体の寿命が長くなるので、環境にもやさしいです
興味のある方はお試しください
お決まりごとですが、バルブ交換にあたっては、自己責任でお願いします
車検が通らなかったり、保安基準に適合していない場合もあるかもしれませんのでご注意ください
スポンサーサイト
<<夢と感動をありがとう! | ホーム | W杯開幕と代表ユニフォーム購入!>>
コメント
LEDいいね~
今日は日本代表のユニがYさんとTbさん!
Uッチー、べっきゃむ氏が着てくれば日本代表チーム出来たのになぁ~
ちょっと見てみたいです www
【2010/06/20 16:29】 URL | てっち #-[ 編集]
来週も着ていきます(笑)

トーナメント行けたら、素直に応援しようと思っています
【2010/06/20 19:38】 URL | tb #-[ 編集]
てっちさん>
こんにちはーv-411
>LEDいいね~
ありがとうございますv-398
ほんと自己満足なんですけどね(笑)
気分転換になりますよv-392
ぜひお試しを♪
>今日は日本代表のユニがYさんとTbさん!
Uッチー、べっきゃむ氏が着てくれば日本代表チーム出来たのになぁ~
ちょっと見てみたいですwww

えっ!!あのTbさんもv-405
嬉しいですねーv-290
次回は参加しますので代表ユニ着ていきますね♪
てっちさんもぜひ代表ユニをv-237

tbさん>
こんにちはーv-411
>来週も着ていきます(笑)
あははw楽しみにしていますよーv-10
>トーナメント行けたら、素直に応援しようと思っています
トーナメントと言わず、デンマーク戦から応援しましょうよv-391
W杯開幕前との不甲斐なさとは全く違い、選手たちは頑張ってますよーv-392
代表の試合でこんなにドキドキするのは何年ぶりでしょうかw
デンマーク戦も厳しい試合になりますが勝利を信じて応援しますv-290
【2010/06/20 23:18】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/390-a08b7e9b
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


