スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

久々のウイイレ♪7/31の対戦結果!

2010.08.03
こんにちはー
7/31(土)約5ヵ月ぶりウイイレをしました
もちろんオンライン対戦です

ところで、みなさんは、選手を操作する際、「十字ボタン」でしょうかスティック」でしょうか
私は、ファミコン世代なので「十字ボタン」派です
巧い人は、「スティック」派が多いですよね
controller-2010-7-31.jpg
プレーの幅が広がる」、「マニュアルパスを習得したい」ということで、スティック操作に興味を持っていましたが、20年以上慣れ親しんだ「十字ボタン」をそう簡単に「スティック」に切替えることはできませんよね~

しかし、今回、「久々のウイイレ」という、いい機会だったので「スティック」操作に挑戦してみました

今回は、いずれも面識のない方たちとのフリーマッチです
選手の動きをみると第2試合ポルトガルの方と第4試合エジプトの方は、スティック操作だと思われます
第3試合(vsドイツ)で、何もできずに負けてしまったので「やっぱりあきらめて十字キーに戻そうかな…」と心が折れそうになりましたが、第4試合エジプトの方が私に刺激を与えてくれました
動画では、ごく一部のプレーしか掲載していませんが、「強い」ではなく、「巧い」を目指す私にとって、小技を使ったドリブルやマニュアルパス、パスを受ける際のスルー等を駆使する魅せるプレーは、とても参考になりました
Becks-G7 atletico.gif 1-0 everton.gif フリーマッチ×
Becks-G7 holland-f.gif 0-0 portugal-f.gif フリーマッチ
×Becks-G7 france-f.gif 0-3 germany-f.gif フリーマッチ
Becks-G7 japan-flag.gif 1-0 egypt-f.gif フリーマッチ×

ハイライト動画(4:44)


第4試合では試合中、解説の北澤さんが「魅せてくれますね~」という言葉を何度も発していました
↑私、こういう実況、一度も出たことがありませんw
こういうプレーをみると「スティック操作を習得してやる」という気持ちにさせてくれますよね
試合終了間際に不本意な形で得点してしまったのが申し訳ないです

とりあえず、左スティック(選手の方向操作)を習得した後、右スティック(マニュアルパス)を使いこなせるようになるのが目標です
目標達成に数年かかりそう…
スポンサーサイト
<<ラーメンさんぱち♪ | ホーム | ベビーカー購入&おむつケーキ♪>>
コメント
PES2011は右スティックでフェイントしたりいろいろ出来るみたいですぜ。(FIFAに近いらしい)

嗚呼、早くプレイしたい・・・

っていうか、久しぶりなのにナイスプレイ出してるじゃないすか
さすがです。

っていうか、次回作は確実に戦いましょうね
【2010/08/03 18:47】 URL | jpsc #-[ 編集]
jpscさん>
こんにちはーv-411
>PES2011は右スティックでフェイントしたりいろいろ出来るみたいですぜ。(FIFAに近いらしい)
>嗚呼、早くプレイしたい・・・

風の噂で聞いていましたv-354
実はそれもあってスティック操作に移行しようかとv-391
>っていうか、久しぶりなのにナイスプレイ出してるじゃないすか
さすがです。

ありがとうございますv-398
1試合目は上出来でしたが、その他の試合は何もさせてもらえませんでしたv-393
また近いうちにオンしたいなぁ~なんて思っていますv-19
>っていうか、次回作は確実に戦いましょうね
ぜひぜひ!実はまだ一度も対戦が実現していませんからね(笑)
楽しみにしていますよーv-290
【2010/08/04 23:23】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/394-9f4d12a3
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


