スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

外付HDDを購入♪

2010.09.24

こんにちはー

が産まれてから、写真ビデオ撮影をする機会が増えました
撮影したデータは、自分のPCに保存していたのですが、パンパンになってきたので、5年ぶりに外付HDDを購入することにしました

ちょうどバッファローから8月に新しい製品「HD-LBU2」が出ており、デザインがシンプルで好みだったので、迷わずこの製品を買うことに
HD-LBU2.jpg
今回、1.5TBを購入しましたが、当時の160GBとほぼ同じ価格
容量が10倍になっても同じ価格とは、ほんと安くなりました
HD-LBU2-2010-9.jpg
1.5TBの容量があれば、どれくらいデータを保存できるかというと…
HD-LBU2-2010-9-15TB.jpg
これだけのデータ量を保存できるとなると、このHDDをパンパンにするには、かなりの年数が必要です
その前にHDDの寿命が来てしまいそうです(笑)

強いて不満点を挙げるとすれば、電源アダプタが内蔵ではないので、コンセントの差込口では場所をとることですかね
HD-LBU2-2010-9-2.jpg
回転音もほぼ無音かなり静かなので、私的には十分満足できる商品でした
ご参考までw

ちなみに購入先は今回もAmazonです
ご存知の方も多いかと思いますが、Amazonでは「コンビニ受取」という便利な制度があり、私は毎回この制度を活用しています


余談になりますが、製品はバッファロー製ですが、中のハードディスクは、他社製のもので、外箱のシールで判別ができる仕組みとなっています
 黒丸):MAXTOR
 赤丸):東 芝
 緑丸):富士通
 橙丸):日 立
 白丸):SAMSUNG
 黄丸):SEAGATE
 白角):IBM
 青角):NEC
 赤角):Western Digital
 ※シールが2枚貼ってある場合は、左側のシールで判別するそうです

今回購入したHDDの箱をみると…
HD-LBU2-2010-9-3.jpg
↑バーコード横に貼ってあるシールで判別w

白丸)なのでSUMSUNG製でした
このメーカー、噂では当たりはずれがあるようで、運が悪いとすぐに故障するそうです
ITが発達しているK国なのに…
購入した製品が「当たり」品であることを心から願っております
一応、万が一の事態に備え、大切なデータはメディアにも保存しておこうと思っています

ちなみに5年前に購入した外付HDDHD-160U2)は…
HD-160U2.jpg
赤角)なのでWestern Digital製ですね
今までまったく不具合なく稼働してくれています

バッファロー製外付HDDを購入する際には参考にしていただければ幸いですw

スポンサーサイト
<<ウイイレ2011デモ版♪ | ホーム | 3連休(9/18~9/20)の報告♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/402-474d50b9
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


