
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

初めての風邪@姫(>_<)

2010.10.26
こんにちはー
今朝、出勤のときに、がチラチラ降っていました
つい2ヵ月ほど前まであんなに暑かったのにもうこんなに寒くなってしまうなんて
あっという間にがきてしまいそうです

気温が下がったせいか、(5ヵ月)が体調を崩してしまいました
10/20(水)の夕方頃から、鼻水が出て、ちょっと辛そうな感じ…
夜中、熱を測ってみると38.8℃子どもは熱が上がりやすく、すぐ40℃まで上がるとは、聞いていましたが、38℃後半になるとさすがに心配です

病院へ電話で確認したところ、「ぜいぜい言ったり、グッタリしていなければ、とりあえず今晩は様子をみて、明日の朝イチで病院へ来てください。もし、これ以上熱が上がったり、苦しそうであれば夜間救急センターで診てもらってください。」とのこと

幸いにもこれ以上悪化せず、翌朝には、37℃代に下がりました
翌朝、病院へ行き、診察視診、聴診、血液検査等)を受けたところ、風邪との診断を受け、シロップタイプ)をもらいました

の次にやっかいなのが、鼻水です
赤ちゃんは、自分で鼻をかめないので、鼻づまりを解消することがなかなかできないんですよね
息をするにも苦しそうで、全く寝付けません

どうしたものか…と困っていたところ、ビクトリアママさん秘密兵器を買ってきてくれました
その名も「ママ鼻水トッテ
mama-hanamizu-2010-10.jpg
耳鼻科の先生が考案したそうですw
さっそく使用してみたところ、鼻水ジュルジュル吸い込むことができ、鼻の中が開通
吸い取っている最中は、泣き叫んでいたものの、終わった後にはスッキリ顔となりました
これは、オススメの商品です

おかげさまで、その後は、徐々に体調が戻り、現在では、普段と変わらないくらい元気です
あと2~3日も経てば、鼻水も出なくなり、完治するような感じです

これからどんどん寒くなりますので、みなさまも体調管理には、お気をつけください
<<ウイイレ2011のリアル化(仮)♪ | ホーム | くるるの杜!&ウイイレ2011ミニ情報♪>>
コメント
こんばんわ。
ウチの娘もぼちぼち7ヶ月になります。
お座りもハイハイも普通にしますので、目が離せません。
べっきゃむさん、また2011で対戦お願いします。とりあえず、マスターリーグオンラインでは、どこでスタートされますか?
私は、デルピエロとフォルラン好きなので、アトレティコでスタートして、デルピエロを移籍させようかと思ってます。
【2010/10/27 22:32】 URL | あがし(ふぉるくる) #-[ 編集]
ご無沙汰しております。

赤ちゃんの発熱等の症状は、本当に心配ですね
我が家の姫(現在11歳!)も発熱するとグングン
上がって本当に心配しました。
幸い身内に医者がいますので、アドバイスいただいて実行してました。
①水分補給(ポカリ、りんごジュース)をこまめ
 に行う。
②首廻りや、わきの下を冷やしてあげる

至極当り前の事ですが、①はとても有効だったと
思います。おしっこの回数が少ないと感じたら、
脱水症状の現れらしいです。

鼻水とっては、娘にも使っていました(笑)

いよいよ、明日新作発売ですが、2010では確か対戦実現していなかった思いますので、2011では宜しくお願いしますねv-42
【2010/10/27 23:54】 URL | JAIL #-[ 編集]
あがし(ふぉるくる)さん>
こんにちはーv-411
お久しぶりですv-398
>ウチの娘もぼちぼち7ヶ月になります。
>お座りもハイハイも普通にしますので、目が離せません。

7ヵ月になるとお座りやハイハイができるようになるんですねv-405
うちの姫は、ようやく自由に寝返りがうてるようになったところですv-290
ハイハイができるようになるとほんと目が離せませんねv-356
>また2011で対戦お願いします。とりあえず、マスターリーグオンラインでは、どこでスタートされますか?
私は、デルピエロとフォルラン好きなので、アトレティコでスタートして、デルピエロを移籍させようかと思ってます。

ぜひぜひお願いします
マスターリーグオンラインについては、詳細が見えてこないので、まだ考えていませんでしたが、もし、やるとするならば、強豪だったらアトレティコ、中堅ならグティのいるベジクタシュかな~という感じですv-392

JAILさん>
こんにちはーv-411
ご無沙汰しておりますv-398
有益な情報、ありがとうございますv-354
水分補給&首廻りと脇の下を冷やすのがポイントになるんですねv-291
初めてのことばかりで、戸惑うことが多いので、アドバイスはとても参考になりますv-392
>いよいよ、明日新作発売ですが、2010では確か対戦実現していなかった思いますので、2011では宜しくお願いしますねv-41
2010では対戦していなかったんですねv-405
(私の)オン頻度が極端に低かったのでv-356
先日もせっかくお誘いメールをいただいていたのに気がつかず、大変失礼しましたv-435
2011ではぜひぜひ対戦しましょうv-41
楽しみにしていますv-10
【2010/10/28 17:43】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
おひさしですv-82
うちの姫君@2.9歳も良く風邪を引きます。
鼻水が黄色くなったら9割方発熱しますv-39
実に分かりやすい子ですv-218

鼻水とっては、ウチにもありますが、使用は嫁さんにお任せでした・・・v-24

冬場は足元冷えるとすぐ風邪引くので
足先まで覆われるパジャマを着せていました。
多少風邪ひき難くなったかなと思います。

微妙な情報ですが参考まで。
【2010/11/06 23:23】 URL | ぷれ #sSHoJftA[ 編集]
プレさん>
こんにちはーv-411
ご無沙汰しておりますv-398
プレさん家の姫はもう2.9歳ですかv-405
早いですねーv-354
「ママ鼻水トッテ」、みなさん使っているんですねv-441
>冬場は足元冷えるとすぐ風邪引くので足先まで覆われるパジャマを着せていました。
>多少風邪ひき難くなったかなと思います。

おぉ!有益な情報ありがとうございますv-410
やはり諸先輩方の情報って参考になるんですよねーv-391
また何かアドバイスがあればお願いしますv-435
ウイイレ2011の対戦もv-415
【2010/11/07 00:45】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/406-d50c6ebc
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


