スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

スタッドレスタイヤ&エンジンスターター購入♪

2010.12.16

こんにちはー

11月中旬冬タイヤへ交換したのですが、サンデードライバーとはいえ、さすがに6シーズン目となると接地面がかなり減っていたので、購入することに

各メーカー、研究を重ね、年々良い製品を開発していますが、性能面においてはやはりブリジストンが抜きんでていると思います
スタッドレスタイヤにとって、一番重要なのが「ゴムの柔らかさ
特に真冬の交差点なんかは、スケートリンクのような感じなので、氷上での性能に差が出てきます
他社製品は、1年目は柔らかくても、年数が経つにつれ、どんどん硬くなってしまう傾向にあるように思います(あくまでも個人的な感想ですがw)
ブリジストン製のタイヤは「購入当初と同じ」とまでは言いませんが、6シーズン目でもそれほど硬くならず、そこそこの柔らかさをキープしているんですよね

他メーカーと比較すると価格は1割程度高いですが、それ以上の価値は十分あると思います
そんなことでスタッドレスタイヤに関しては、絶対、ブリジストン製をオススメいたします


購入は、Yahoo!オークションを活用
大型カー用品店との価格を比較すると
 ・某大型カー用品店  89,600円(4本)
 ・ヤフオク        53,640円(4本・送料込)

交換作業はいつもお世話になっている整備工場へお願いし、4,200円4本、バランス込み)で作業してもらいます

仮に某大型カー用品店工賃無料だったとしても、その差は31,760円
これは大きいですよね

ちなみにヤフオクで購入したタイヤ、これだけ安いと「昨シーズンのタイヤなのでは」と疑いをもたれる方がいらっしゃるかもしれませんが、2010年に製造されたものでした
タイヤに製造年が刻まれているので間違いありませんw

12/18(土)整備工場にて交換
ちなみに交換前交換後の比較です
STUDLESS-2010-12-11-before.jpg
交換前(角が丸い)
STUDLESS-2010-12-11-after.jpg
交換後(これなら安心


※一般的に持込み交換作業は、歓迎されないことが多い(持込み自体、お断りだったり、作業工賃が通常の倍という店もある)ので、同じような手法をご検討の方は事前に交換作業をしてくれる店(工場)を確保してからヤフオク等のネットで購入することをオススメいたします
ちなみに札幌の場合、アルミ館さん白石区菊水元町8条2丁目)は、持込み歓迎で安いようです


あっ、あと、一緒にリモコンエンジンスターターも取付けてもらいました
こちらの商品は、ヤフオクでの購入ではなく、整備工場へ手配を依頼
ENGINE-S-2010-12-11.jpg
エンジンスターターリモコン

札幌の場合、真冬はマイナス10℃近くになるので、車内を暖かくするには、少なくてもエンジンをかけてから10分くらいはかかります
特にマンションに住んでいる私は、「暖気するために外へ」→「エンジン始動」→「自宅へ戻る」→約15分後「外出」という感じで、かなり煩わしかった のですが、だいぶになりました
こんなことならもっと早く取付けるべきでした(笑)
スポンサーサイト
<<PCキャプチャへの道! | ホーム | ウイイレ2011!11/13の対戦結果!>>
コメント
O家の主人@札幌です。

大変ご無沙汰のコメントですが、事前情報を色々とありがとうございますw
お蔭様で昨夜は念願の「山岡家」に行って参りました!
・・・がオススメの醤油ネギが売り切れでした(泣)

やっぱり札幌は寒いですね。
真冬じゃないのに昨夜はマイナス6度。
靴がスタッドレスでないので、やっぱり滑りましたv-406

スタッドレスは旭川出身の同僚のアドバイスを頂きながら、私も昨シーズンヤフオクでスキー用に中古ですが状態の良いものを購入しました。
まだ1回しか使っていませんが、何か?

昨夜遅くに札幌入りして、今日の最終便で帰京。
何とか仕事を早く終わらせて自由時間を確保しようと目論んでおりますw


ではではー♪

O家の主人@マンU

追伸
あったあった!!!
噂のマルちゃんの「焼きそば弁当」!!
本当にコンビニで普通に売ってるんですね!
感動しました!
【2010/12/17 08:01】 URL | O家の主人@マンU #Z0mAAmLY[ 編集]
O家の主人さん>
こんにちはー!
>大変ご無沙汰のコメントですが、事前情報を色々とありがとうございますw
>お蔭様で昨夜は念願の「山岡家」に行って参りました!
>・・・がオススメの醤油ネギが売り切れでした(泣)

いえいえ、とんでもございませんv-290
市内中心部で夜遅くまで営業しているラーメン屋となると少なく、山岡家のご紹介となってしまいましたv-356
醤油ネギ、残念でしたね…v-393
山岡家であればぜひぜひ醤油を食べてもらいたかったのですがv-19
本日、時間があれば、ぜひ「山嵐黒虎」へ♪

あっ、あと、北菓楼のバウムクーヘンも買えるといいですねv-354

「焼きそば弁当」少なくても2、3個はお持ち帰りくださいね(笑)
おいしいーですよv-10
【2010/12/17 13:04】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/413-d2947807
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


