
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

単焦点レンズ修理&ろまん亭♪

2011.02.09
こんにちはー

昨年7月末キヤノン単焦点レンズEF35mm F2」を購入したのですが、10月頃から「Err01」のエラーが時々発生していました
Err01-2011-1.jpg
レンズの接点を清掃してください」とのことなので、何度か磨いてみたものの、良くなる気配はありません

電源を入れ直すと復活するので、だましだまし使用していたのですが「保証期間内にみてもらおう」ということで、先日、キヤノンサービスセンターへレンズを持込み、修理を依頼しました

受付時に「どのような現象ですか?」とか「どういう時に発生しますか?」とか、事細かにいろいろ聞かれると思っていたら、「あ、Err01ですね。はい、わかりました。お預かりいたします」と手慣れた様子

そして、1週間も経たないうちに修理完了の連絡が来たのでサービスセンターへ取りに行きました
結局、接点云々ではなく「絞りユニット」の調子が悪かったようでユニットの交換で完治
思い返してみると、たしかに絞ったときにエラーが頻繁に発生していました
EF35-2011-2.jpg
修理伝票
ネットで調べるとレンズの種類は違うものの「Err01」→「絞りユニット交換」という事例が見受けられましたので、キヤノン製レンズでは珍しくない現象のようですね

Err01」が発生し、接点を磨いても復活しない場合は、絞りユニットが故障している可能性がありますので、Canonユーザーの方は参考にしてください


さて、話題は変わりまして、先日、珍しく南区方面へ行く用事があり、せっかくなので、おいしいスイーツを買おうということで、ろまん亭藻岩下店)へ行ってきました
romantei-2011-1.jpg
ろまん亭へは、初めて足を運びましたが、このお店はカフェがメインということもあり、かなり賑わっていましたねー
romantei-2011-2.jpg
おいしそうなケーキがたくさん並んでいましたが、ろまん亭といえば「チョコレートモンブラン」ということで迷わずチョイス
そして一番人気の「シュークリーム」も
romantei-2011-3.jpg
↑「チョコレートモンブラン」はろまん亭発祥の地だそうですw
ビクトリアは「白いモンブラン」と「シュークリーム
romantei-2011-4.jpg
いやーどれもおいしかったですねー
特にチョコレートモンブランは濃厚でおいしかった
ビクトリアシュークリームを絶賛していました
ちなみにこのシュークリーム100円なんですよ
良心的な価格設定が嬉しいですね

このおいしさ値段も手ごろ種類も豊富となると、ぜひぜひ近所で営業してほしいお店です
さすが大人気のお店は違います


札幌市内4店舗ありますので、南区方面へ行く機会がありましたら、ぜひ、立ち寄ってみてください♪
店舗情報
 ■澄川店(札幌市南区澄川4条2丁目9-1) 
 ■藻岩下店(札幌市南区藻岩下2丁目2-47) 
 ■南34条店(札幌市南区南34条西10丁目6-11)
 ■さっぽろ東急店(札幌市中央区北4条西2丁目)B1
 

<<久々の大翔! | ホーム | 串鳥!&アジア杯ハイライト動画!>>
コメント
質問です

ウイイレ2011でエディットからどうやってプリセットの顔を選ぶんですか??
【2011/02/10 17:01】 URL | jeninngs3 #-[ 編集]
jeninngs3さん>
初めまして、こんにちはv-411
コメントありがとうございますv-354
ご質問の件ですが、私の場合、エディットに関しては職人さんが作ってくれた神データをあてているだけなので詳しい操作方法まではわかりませんv-388
お役に立てず申し訳ありませんv-435
【2011/02/11 23:10】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/424-c0ad902e
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


