
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

久々の更新m(__)m

2011.06.08
こんにちはー
久々の更新となります
ようやく仕事も落ち着きつつあり、精神的肉体的に落ち着いてきました

前回の更新日3月10日なので、約3ヵ月間、放置状態となってしまい、申し訳ありませんでした
今後も頻繁には更新できませんが“時々更新”という感じで運用していきたいと思います
よろしくお願いします

それでは、早速、近況報告

おかげさまで、)はすくすく成長しており、5月19日に1歳のバースデイを迎えました
最近は「おかあさんといっしょ」が大のお気に入りで、番組をみながら手を高く挙げたり、曲に合わせて手をたたいたり大喜び
このときの集中力は、ものスゴイです
そんなに好きであれば…
ということで、曲だけを組み合わせてオリジナルDVDを作成したところ、かなり気に入ってくれました
グズって大泣きしたときもこのDVDを見せると泣き止みます
おかあさんといっしょ」は偉大ですね(笑)

そんなつかまり立ち歩き)は上手ですが、まだ一人では歩けません
本人は歩きたくて歩きたくてしようがない様子w
手を添えて手助けをしてあげると、大喜びで歩き回ります
一人で歩けるようになるまでもうすぐかなwという感じですね

ここまで順調に成長しているのもビクトリアを中心に周囲の方々がいろいろ面倒をみてくれているおかげ
本当に感謝感謝です
これからも成長が楽しみです


一方、私のほうは、ヤフオクノートPC(13.3インチ)を購入
5年落ちの中古品を1万円ちょっとで落札
古い機種ですが、ネットブック的に使用するだけなので、このスペック(OS:WinXP、CPU:PenM 1.73GHz、メモリ:1.5GB、HDD100GB)で十分です
VAIO-2011-5.jpg
5年落ちにしてはキレイでした

また、せっかくノートPCを購入したので無線LAN環境を整えることに
…といっても現在使用しているルーターにアクセスポイントを接続しただけの作業ですがw
こちらもヤフオクで購入
CG-WLGAP01-2011-5.jpg
↑コレガ製「CG-WLGAP01」(3年くらい前のモデルですが新品です)

PC繋がりでもう1つ話題をw
先日、ロジクール製ワイヤレスマウスを購入したついでに、↓のキャンペーンに応募すると…
logicool-2011-5.jpg
な、なんとこちらの商品が当選
Barista-2011-5.jpg
ネスカフェバリスタ

7月に発送とのことですので、届きましたら改めて報告いたします


あとは、いつも利用しているフットサルコートが「人工芝ジュウタンみたいな感じ)」から「スポーツコート」になりました
futsal-court-2011-05.jpg
床面は固いのですがショックを吸収してくれます

タイルを敷き詰めたような感じですが、体育館のようなフローリングとも違い、言葉では表現できないなんとも不思議な感じ
最初は、若干、戸惑いましたが、慣れるとやりやすいです


最後の話題になりますが、iPhone4機種変更しようかなぁ~なんて思っています
まだまだ検討中の段階なので、どうなるかはわかりませんがw
iPhone4.jpg

iPhone4-2.jpg
現在使用している機種の関係で変更時期は早くても7月になります
それまでにいろいろ調べて、機種変更を「する」「しない」を決めたいと思っています



<<ウイイレ大会@タボさん宅! | ホーム | 久々の大翔!>>
コメント
ご無沙汰していますv-411

2月以降引っ越しもあり、PCやオンラインが全く出来ない状況にありましたが、ようやく5月連休以降から
環境が整ってきましたv-410

私も1児の父ですが、子供の成長は本当に早く、
今年4月には中学部へ上がりました。
幼稚園からは、ホントにアッという間ですよ!
日々、そして1年1年いろいろな思いでを作って
いってくださいねv-354

iPhone 4は私含め家族全員保有していますが、
PC等に弱い私と奥さんでも非常に使いやすい
1台で個人的に非常に満足しています。
アプリも豊富ですので、仕事もプライベート
でもかなり重宝していますv-410

丁度、明日の日曜にiPad2を購入する予定です。

また機会があればオンしたいですねv-392
【2011/06/12 00:14】 URL | JAIL #-[ 編集]
JAILさん>
こんにちはーv-411
ご無沙汰しておりますv-398
返信が遅れましてすみませんでしたv-435

おぉ!引越しされたんですねv-354
新居で快適に過ごしていることとお察しいたしますv-20
お子さん、中学生ですかv-405
小学校3、4年生くらいかと勝手に想像していました(笑)

家族全員がiPhoneをお持ちとはスゴイv-237
iPad2も購入するとはうらやましいーv-19
iPhone、JAILさんもオススメのようなので7月早々にでも機種変更してきますv-391
iPhineはかなり奥が深そうなのでいろいろ教えてくださいねv-392

ウイイレの対戦も楽しみにしていますv-10
タイミングがあえば対戦お願いしまーすv-41
※なかなかオンできませんがv-356
【2011/06/15 12:54】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
おひさしぶりです!
お子様もう1歳になったんですね!おめでとうございます!
お母さんと一緒は偉大ですね!
我が家のやんちゃもんもこれにははまってますw
あとはアンパンマンw

アイフォンはたしかつぎのやつが出るはずだからもうちょっとまってもいいと思いますよ!
初秋にはosも新しくなってアップルの新サービスも始まりますのでそれにあわせたほうがいいかも。
自分は小遣いためてiPad2を購入するつもりです。
家ではiPodタッチでメールのチェックやブログ書いたりしてますのでもうそろそろ大きな画面に変えたくて・・・

っとながながとすいません!また遊びにきますね!
ウイイレ新作では対戦しましょう!
【2011/06/16 00:10】 URL | M777 #-[ 編集]
M777さん>
こんにちはーv-411
ご無沙汰しておりますv-398
息子さん、ブログにちょこっと写真が載っていましたが大きくなりましたねーv-290
ほんと子どもの成長は早いですv-354

>アイフォンはたしかつぎのやつが出るはずだからもうちょっとまってもいいと思いますよ!
初秋にはosも新しくなってアップルの新サービスも始まりますのでそれにあわせたほうがいいかも。

iPhone5がそろそろリリースされるのではないか、という噂は耳にしておりますが待ちきれません(笑)
今すぐにでも手に入れたいくらいなのでv-356
あ、あと、iPhone4のデザイン、好きなんですよね~v-20
あとはいろいろ諸事情(主にv-61)があり、特殊な使い方を目論んでいるので、情報がたくさん溢れている4のほうが都合が良かったりw

ウイイレ、最後の対戦から何年も経ってしまいましたねv-409
対戦できる日を楽しみにしていますよーv-10
【2011/06/17 21:13】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
どもーー!
お久です。
更新を楽しみにしていました。
うちの娘も順調に成長していますよ^^

娘は誕生日を迎える前に歩いてしまい、パパママは
目が離せません。でも本当に毎日が幸せです。
休みの日は芝生のある公園で追いかけっこしていますよ。幸せなひと時です(ハート)
早く歩ける喜びを娘さんに味わって欲しいですね。
もうすぐですよ!!!

カメラ撮影!ビデオ撮影!!大忙しですよ(笑)



【2011/06/22 22:39】 URL | 塾長 #-[ 編集]
塾長>
こんにちはーv-411
ご無沙汰しておりますv-398
Yちゃんもすくすく成長しているようで何よりですv-290
塾長もYちゃんにメロメロのようでv-10

>娘は誕生日を迎える前に歩いてしまい、パパママは目が離せません。でも本当に毎日が幸せです。
おぉ!1歳を迎える前に歩いていたとは早いですねーv-405
>休みの日は芝生のある公園で追いかけっこしていますよ。幸せなひと時です(ハート)
早く歩ける喜びを娘さんに味わって欲しいですね。
もうすぐですよ!!!

うらやましい!私も早く姫と公園で遊びたいな~v-415
北海道は今時期から夏にかけて、1年の中で一番いい季節なのでv-22
今から楽しみですv-354
【2011/06/24 18:16】 URL | べっきゃむ #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://beckham7.blog34.fc2.com/tb.php/427-328696a5
| ホーム |
アクセス状況
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS

★このサイトはInternet Explorerでの閲覧を推奨いたします★
他のブラウザでは正しく表示されない場合があります


